迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第53回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜のんびり艦隊ゆるふわタイム〜

どうも!刀です!

 

 

10月13日から10月23日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20221018222555j:image

何かやったことない艦隊をここらでやりたいなと思って女子寮をのぞいてたら食べ物が目に入ったので食べ物持ってるCuアイドルで固めてみました。丹羽ちゃんがめっちゃ食べてる。

 

 

 

ということで、早速艦隊紹介にいきましょう!

 

f:id:ktn70777:20221018223153j:image

杏艦隊。まほうのまくらのソロverはセリフが変わっているようなので気になる。杏艦隊のまほうのまくらはもうただの寝床探しみたいなもんじゃ・・?

 

 

 

ゆっこあいこ公式化委員会
f:id:ktn70777:20221018223118j:image

ゆっこあいこ艦隊。関りって意外とゼッケンズくらいなのか・・・?ゆるふわサイキックユニット曲とか出そう(どんな?)

 

 


f:id:ktn70777:20221018223113j:image

智絵里艦隊。特訓前の素の感じ本当に可愛いね・・。

顔の向き揃えてる・・?

 

 

 

モバマス、ありがとう......
f:id:ktn70777:20221018223127j:image

ありがとうモバマス・・・。アニメで渋谷凛にがっつり惹かれてなければ今の自分はなかったかもな・・。ありがとうしぶりん・・。SSRも最新SRも新しい感じでカッコよくて好き。

 

 


f:id:ktn70777:20221018223110j:image

関ちゃん艦隊。次回ぷちコレが開催されてもう関ちゃんからそれだけの時間が経ったか・・と感じた。実はそんなに経ってない。目線鋭くて最高だね・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20221018223115j:image

シンプルイズベスト。奏。

 

 


f:id:ktn70777:20221018223121j:image

薫ちゃん艦隊。ひまわりマークをさがせ!LIVEで聞きてぇー!聞いたら泣いちゃう。

 

 

 

#春蘭秋菊 で検索!!
f:id:ktn70777:20221018223141j:image

検索しました。なるほどねぇ知らなんだ。長い目で見れば総選挙期間中なのでこういう組み合わせのタグは良く知っておきたいところ。24日からのグループBには肇ちゃんがいますね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20221018223147j:image

アーニャ艦隊。お次の出番はぷちコレ。担当Pさんのご武運をお祈りしています。

・・でも他イベよりも拘束短い気がするから気は楽でした(関ちゃんぷちコレやった者より)

 

 


f:id:ktn70777:20221018223156j:image

七海ちゃん艦隊。この前のフェス限めっちゃ可愛かったけど引けなかったねぇ・・。メンダコ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20221018223123j:image

ふみふみ艦隊。次代のシンデレラガールが決まるまでかなり期間があるので未だ現役のシンデレラガール。任期長いね。

 

 

 

レイナサマよ永遠に!!!
f:id:ktn70777:20221018223107j:image

キマらないところもキマるところも最高にレイナサマで好き。ずっとそうあってくれ。

 

 


f:id:ktn70777:20221018223135j:image

藍子ちゃん艦隊。この艦隊見てそういえばモンク藍子なんてものもあったなぁ・・と懐かしんだりした。

 

 

 

ふんわりしていってね!!!
f:id:ktn70777:20221018223144j:image

ふんわり藍子です ふんわり藍子だぜ

 

 

 

俺の早苗さんズ
f:id:ktn70777:20221018223138j:image

左下のヴァンパイア早苗さんがデレステに実装されたけどセリフとか色気がすごくてこの人無敵だなってなった。

 

f:id:ktn70777:20221023231806p:image

こんなんもう吸われてまうやろ(????)

 

 

 

僕のシンデレラガール
f:id:ktn70777:20221018223132j:image

瑞樹さん艦隊。艦隊名口説き文句みたいで好き。

瑞樹さんでこの艦隊名の方は以前にも載せたことがありますね。貫いていらっしゃる。

 

 

 

高森藍子11年の歩み
f:id:ktn70777:20221018223150j:image

藍子ちゃん艦隊。表情がどんどん柔らかくなっているように見えて歩みだなぁ・・と実感した。11年・・・すごい期間だ・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20221018223130j:image

続けて藍子ちゃん艦隊。右に傾きがち・・・?

 

 

 

赤い凛も好き!!
f:id:ktn70777:20221021000107j:image

しぶりん艦隊。蒼の女(?)が赤のメッシュ入れてきて軽率にイヤ・・好き・・ってなるやつになった。

 

 

 

奥様は16歳?!
f:id:ktn70777:20221021000054j:image

16歳・・・16歳!?改めて示されるとこの艶っぽさに目を惹かれるな・・・。

 

 

 

きらりえる
f:id:ktn70777:20221021000048j:image

きらりえるマジ天使。

 

 

 

藍にすべてを
f:id:ktn70777:20221021000028j:image

藍子ちゃんPはここにすべてを・・ってなっているかもしれませんね。

 

 

 

10/18 ゆかさえ誕生記念
f:id:ktn70777:20221021000043j:image

ゆかさえっていいな。Secret Mirage本当に好き。

 

 

 

Gisselle
f:id:ktn70777:20221021000031j:image

ジゼル と読むようです。バレエの作品らしい。概要を読みましたがバレエの演目ってすげえなぁって思いながら読んでしまった。こういうのも穂乃香ちゃんが踊ったらどう演じるんだろうとか感じるんだろうとか気になりますね。

 

 

 

こんな可愛い子を殴るんですか
f:id:ktn70777:20221021000045j:image

すまねぇ・・そういうイベントだから・・・80%で殴らせてもらうな・・・

 

 


f:id:ktn70777:20221021000034j:image

智絵里こっひ艦隊。可愛いのから妖しい雰囲気までできるね・・!ピンキーキュートの派生みたいな感じで何か欲しいね・・!

 

 


f:id:ktn70777:20221021000051j:image

こっひ艦隊。なんか最近強めなダークなイメージあるけどモバでは水着が来てたね・・可愛いね・・・。

 

 

 

鷺沢先生とこどもたち
f:id:ktn70777:20221021000023j:image

なんて頼りになる先生といい子そうな組み合わせ。こどもたちブレイク済み+L・M・B・Gなの細かくて良い。

 

 

 

にょわ〜☆彡(鞏家兜指愧破)
f:id:ktn70777:20221021000056j:image

『きょうけとうしきは』、読めず(調べた)(男塾だった)(きらりの指のポーズの技らしい)(にょわ~☆彡じゃないのよ)

 

 

 

軽率に髪下ろしてPを56す女
f:id:ktn70777:20221021000020j:image

あー-いけませんお客様!!髪を下ろされては!!!Pが!!!Pが危ないのです!!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20221021000104j:image

たくみん艦隊。なんかもう総合して〝可愛い〟よね?

 

 

 

夢見りあむをすこれ!よ!
f:id:ktn70777:20221021000109j:image

あかりんごとあきら入ってるのポイント高い(りあむは!?)

 

 

 

Floweryよ、永遠に...
f:id:ktn70777:20221021000025j:image

幸せになってくれ(幸せになってくれ??)

 

 

 

相川二萬夏
f:id:ktn70777:20221021000036j:image

クソデカ相川千夏概念みたいで笑ってしまう。超巨大槻 唯ちゃんと樹齢二萬年サクラブロッサム組んでほしい。

 

 

 

f:id:ktn70777:20221023153254j:image

杏艦隊。左上の[ハロウィンぷちデビル]のLIVEバトルセリフが面白かったので。下で載せているので是非。

 

 


f:id:ktn70777:20221023153250j:image

さとみん艦隊。さとみんも出場するStage for Cinderella グループB予選は明日から!!みちるとか響子ちゃん辺りのお料理系アイドルと組ませてイメージすると組み合わせの幅は広くなりそう・・?

 

 

 

プニョフワ症候群

f:id:ktn70777:20221023153537j:image

菜帆ちゃんに囲まれて症候群になるなら本望です(?)

 

 


f:id:ktn70777:20221023153535j:image

藍子ちゃん・輝子ちゃん艦隊。藍子ちゃんが輝子ちゃんを支えてくれそうだけど突如輝子ちゃんがヒャッハーして「藍子!」って呼んでイケメンムーヴをかましてほしい(妄想を垂れ流す)

 

 

 

わたしのアルバム
f:id:ktn70777:20221023153531j:image

藍子ちゃんだからこの艦隊名でよりグッと来るけど、本当にモバの方のアルバムは「わたしのアルバム」って感じがするよね・・。十人十色じゃ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20221023153540j:image

みく艦隊。今更ながらだけどみくのメイク・マイ・トレンドってちゃんとネコミミついてるのね。細かい。流石のアイデンティティ

 

 

 

モバマスの女神
f:id:ktn70777:20221023153543j:image

先週の7thLIVEの配信のVoyage見て改めて女神だな・・と感心してしまった。ヴィーナスざき

 

 

 

ミス・フォーチュン・テリング
f:id:ktn70777:20221023153523j:image

フォンテリング艦隊。ねぇ・・ふじともだけじゃん・・・ふじとも・・・早くユニット曲聞きてえよ・・・

ふじともはグループD予選にいるからね!!!みんなよろしく!!!!!

 

 

 

ねぎちゃーはん。
f:id:ktn70777:20221023153529j:image

なぎはーちゃん艦隊もといmiroir。が、もはやねぎちゃーはんで伝わるまである。

 

 

 

魚 魚 魚 ラッパッパ!
f:id:ktn70777:20221023153518j:image

#cg_ootdのしーわーるど!が本当に楽しくて七海ちゃん良いね・・ってなったので明日にでもCD出してください(そこまで先の話でもないけど)

 

 


f:id:ktn70777:20221023153526j:image

未央艦隊。cgコンステでDELIGHT聞けるのかなと思うと楽しみ。

 

 

 

あめといんぜい
f:id:ktn70777:20221023153520j:image

杏艦隊。ひらがなで的確な文字列が何とも杏らしい。

 

 

 

楓さん
f:id:ktn70777:20221023225008j:image

楓さん艦隊。綺麗で可愛いのバランスがこれだけ強いの本当にすごいわね楓さんは・・・。

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

f:id:ktn70777:20221021000201j:image
f:id:ktn70777:20221021000145j:image
f:id:ktn70777:20221021000207j:image
f:id:ktn70777:20221021000204j:image
f:id:ktn70777:20221021000156j:image
f:id:ktn70777:20221021000158j:image
f:id:ktn70777:20221021000147j:image
f:id:ktn70777:20221021000153j:image
f:id:ktn70777:20221021000150j:image
f:id:ktn70777:20221023153236j:image

f:id:ktn70777:20221023232115j:image

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は47艦隊でした。・・今回体感多く感じたね・・!

 

 

さて、あと残すところロワイベは1回。

次回がラストですね。この艦隊まとめ記事もラストになります・・。

そのせいか上でも書いたように艦隊とよくあう気がしたし、なにより藍子ちゃん艦隊が多かったですね。

もう終わってるけど担当Pさんのご武運をお祈りしています。そしてお疲れさまでした。ロワ10日間は長いよ。

 

11周年を前にして色々最後を迎えると考えるとやっぱ悲しいなこれ・・。

というか来月のイベ予定がロワとアイプロだけなのどうなってるんだ・・。復刻が入るのかアイプロが長いのか・・・。

 

なによりこれからの期間を悔いのないように過ごしていきましょう・・!

行かないでモバマス・・・!

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com