迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第40回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜手作りの艦隊を編んで〜

どうも!刀です!

 

 

3月9日から3月17日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!・・と行きたいところでしたが自分の艦隊を撮り忘れてましたね・・。

 

Glowing Rock!出演メンバーで組んだ艦隊だったのですが・・・まぁしょうがない・・

 

 

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200316230047j:image

 最初は千枝ちゃんと桃華ちゃま。青と桃色の対比がきれいな感じで良い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230038j:image

美嘉姉艦隊。特訓前のPだけに見せている顔の感じ、好きだよ。 

 

 

 

 

ニューウェーブは伊達じゃない
f:id:ktn70777:20200316230044j:image

ニューウェーブ艦隊。キラキラの新しい波を巻き起こせ! 

 

 

 

 

O%o←ウルトラマンのアレ
f:id:ktn70777:20200316230041j:image

南条艦隊。艦隊名はウルトラマンの顔で良いのかしらね・・? 

 

 

 

 

佐々木万枝

f:id:ktn70777:20200316230239j:image

千枝も10人集まれば万に。先祖とかに居そう。名に数字を背負う一族・・・(架空の設定) 

 

 

 

 

お散歩はガラスの靴で

f:id:ktn70777:20200316230601j:image

ガラスでできた靴だけど、ゆっくり歩けば大丈夫。君のお散歩には、ガラスの靴もお似合いだ。

時期も時期でガラスの靴と見ると総選挙を意識してしまいますね。

 

 

 

 

ステッチチチチチチエ?!?!
f:id:ktn70777:20200316230558j:image

 千枝ちゃんのソロ曲「あこがれステッチ」から来た艦隊名。もう視聴も出ているようですが僕は特装版を待ちます・・!めっちゃ気になる・・!

 

 

 

 

 

 

千枝ちゃんと眠り隊

f:id:ktn70777:20200316230723j:image

さすがに多いね千枝ちゃん艦隊。どれもキラキラしてるなぁ。 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230720j:image

 ゆかり・美波艦隊。姉妹感がすごい。魅了されてしまう・・・

 

 

 

  

Spank-Spy
f:id:ktn70777:20200316230609j:image

 マキノン時子さん艦隊。忍び込むスパイ、裁きを与える女王様。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230605j:image

 道明寺艦隊。じっと見ていたら顔のゲシュタルトが崩壊してきた。この子、こんな顔してたっけ・・・。

 

 

 

 

かれいなカレー(鰈?)
f:id:ktn70777:20200316230553j:image

今回1番好きな艦隊。加蓮+麗奈でかれいな、かれい(鰈)で七海ちゃん要素、ダジャレでかけてカレーで茜ちゃん要素。言葉遊び感が非常に好きで「うわぁぁ良い!!」って1人で謎の感動をしていた。こういう艦隊組みてぇな・・。

 

 

 

 

筋肉の壁
f:id:ktn70777:20200316230556j:image

亜季殿艦隊。10人もいたら突破は難しそうです・・・! 

 

 

 

 

白む波間から便る文

f:id:ktn70777:20200316230910j:image

 ふみふみ・詩織さん艦隊。この2人の関係性めちゃくちゃ好きです・・。

 

 

 

 

目指せ2000位佐々木千枝
f:id:ktn70777:20200316230907j:image

どうか2000位以内に届いていますように・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230905j:image

柚艦隊。ヒストリーで公開されたあずきとの出会い、めちゃくちゃ好き・・。全人類読んで青春を噛み締めて・・! 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230917j:image

法子艦t・・・ああ!!柚かこっちまで来てる! お前、前の艦隊だろうが!

・・・奇跡的に柚が介入するような流れになりましたね。

 

 

 

 

ラッキークローバー
f:id:ktn70777:20200316230902j:image

智絵里艦隊。こういう名前のクローバーの品種、あるようです。なんだ・・仮面ライダー555じゃないのね・・。 

 

 

 

 

Floweryを信じろ
f:id:ktn70777:20200316230914j:image

Flowery艦隊。この2人もいつユニット曲来てもおかしくなさそうですね。少なからず僕はそう思っているんですけど。

 

 

 

 

ユメヨリサキ
f:id:ktn70777:20200316230912j:image

 由愛+頼子+沙紀によるユメヨリサキ。こう書くと公式っぽいですよね。でも芸術的なユニット感がすごいので公式よりユニット組みを待ちたい・・!なんなら曲もくれ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230900j:image

 楓さん艦隊。ガチャで登場したことによりトランクィル・ウィスパー(アナスタシア・楓・文香ユニット)の知名度が上がってそう。ああいうユニット勢ぞろいの構図、もっと増えて欲しい。

  

 

 

 

f:id:ktn70777:20200316231157j:image

 ウサミン艦隊。[シンデレラガール]の絵柄が動いて「まだやれ・・アアアアア!!!」って聞こえるようになってしまった。

 

 

 

 

チーズカツカレー特盛

f:id:ktn70777:20200316230958j:image

 つかさ社長艦隊。左上の[紺碧のイデア]のバトル時のセリフが個人的にカッコいい・・おぉ・・ってなっちゃった。気になる方は艦隊紹介後にセリフ載っけてるのでそちらを見てください。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230955j:image

楓さん肇ちゃん艦隊。神聖な感じすらする2人。ユニット無いのか・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316230952j:image

杏艦隊。艦長がいるので杏艦隊という文字列が割としっくりくる

 

 

 

 

担当二連ロワは聞いてない...

f:id:ktn70777:20200316231245j:image

担当アイドル艦隊かな?前回ロワは薫ちゃんでしたからね。ご武運を・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316231234j:image

のあさん艦隊。顔と目からだけでも伝わるスマートさ。カッコよくて好き。

 

 

 

 

がんばります
f:id:ktn70777:20200316231237j:image

艦隊と艦隊名から伝わる意志。こちらもご武運を。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316231242j:image

しゅがは艦隊。限定SSR可愛いから欲しかったのよね・・・赤いドレスの似合う女・・・!

 

 

 

 

由愛ちゃんのわわわが聞きたい
f:id:ktn70777:20200316231240j:image

由愛ちゃん艦隊。L・M・B・Gの子たちにどんどん声が付いて来たので由愛ちゃんにも・・!

 

 

 

 

ドラム缶s
f:id:ktn70777:20200316231221j:image

'sになってなかったから多分アイドルに合わせて艦隊名付けたんだろうなぁと思うんですけど・・・えぇ・・・他意は無いです。

 

 

 

 

ミステリアスアイズ
f:id:ktn70777:20200316231226j:image

ミステリアスアイズ艦隊。いつ見てもビジュアルが強い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200316231229j:image

いまかなちゃん艦隊。艦隊の見え方でも溌剌さが伝わる。いまかなちゃんの同級生になりたい。

 

 

 

 

Q.担当の好きな所は?A.顔
f:id:ktn70777:20200316231223j:image

ストレートで好き。担当の顔良いよね!!俺も大好き!!!!

 

 

 

 

サバ・サバ(7/7の意)
f:id:ktn70777:20200316231231j:image

赤西瑛梨華・桃井あずき艦隊。同じ誕生日の2人!スワヒリ語で7はサバ、と言うようです。意を書いてなかったら多分分かってなかった気がする。

 

 

 

 

フローライトドリーム

f:id:ktn70777:20200316231007j:image

由愛ちゃんとほたる艦隊。ユニット感あるなぁ・・。フローライトは宝石や天然石のようです。良い・・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200321140456j:image

茄子さん艦隊。アイプロの特訓後、非常にイケナイ匂いがして・・

 

 

 

 

千枝ちゃんといつものバクメン
f:id:ktn70777:20200321140449j:image

バクメンを名に入れてくるのは初めて見たかもしれない。もしやバクメンも千枝ちゃんがいたりして?

 

 

 

 

千枝に祈るのみ...
f:id:ktn70777:20200321140500j:image

千枝ちゃん艦隊。お祈りしています・・!ご武運を。

 

 

 

 

桜祭りアイプロ復刻はよ
f:id:ktn70777:20200321140452j:image

肇ちゃんとふみふみのユニット月花氷姫の艦隊。アイプロは復刻の流れがありますし、自分もやったことがないのでやってみたいな。そう言う点では復刻は好きよ。

 

 

 

 

KSK(急に佐々木千枝が来た
f:id:ktn70777:20200321140444j:image

ロワは上位発表がイベント開始時ですからね。急に来るよね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200321140446j:image

のあさん艦隊。静かにクールな感じと熱くクールな感じがこうも現せるのは中々。どちらもカッコいいのもズルい。

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

 

f:id:ktn70777:20200316230308j:image

f:id:ktn70777:20200316230802j:image

f:id:ktn70777:20200316231115j:image
f:id:ktn70777:20200316231108j:image
f:id:ktn70777:20200316231117j:image
f:id:ktn70777:20200316231106j:image
f:id:ktn70777:20200316231104j:image
f:id:ktn70777:20200316231120j:image
f:id:ktn70777:20200316231111j:image

f:id:ktn70777:20200316231330j:image
f:id:ktn70777:20200316231324j:image
f:id:ktn70777:20200316231327j:image
f:id:ktn70777:20200316231321j:image
f:id:ktn70777:20200316231332j:image

f:id:ktn70777:20200321140616j:image

 

 

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は43艦隊でしたね。

 

あまり出会えなかったなぁと思いましたが40艦隊超えてるのか・・という感じです。

メダルSレア、復刻になってもだいたい未所属のアイドルなので割と喜んでやってるんですけどロワはメダルもボルテージも中々上手くいかなくてモヤっとしてます。もっと頑張れ・・。

 

もう新規が無いのか分かりませんが、復刻でもメダルとボルテージは頑張っていきたいと思ったのであった。

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

前回以前はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com