迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第52回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜艦隊の色彩〜

どうも!刀です!

 

 

8月15日から8月23日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20220818225042j:image

Stage for Cinderella グループA予選メンバー艦隊。何故かCoとPaで偏った。

皆さま、お疲れさまでした・・・!

 

 

 

ということで、早速艦隊紹介にいきましょう!

 

f:id:ktn70777:20220818225144j:image

ロマンティックツアーズ+間中美里さん艦隊。楽しそうなお姉さんユニットで好きだわ・・。旅行行きたぁ・・。

 

 

 

8/17は関裕美の誕生日です
f:id:ktn70777:20220818225141j:image

イベント2日目 8月17日は関ちゃんの誕生日でした!!おめでとうー!!!!

・・・まさかその後にソロ曲2曲目とぷちコレが来るとは思わなんだ・・・。

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 


f:id:ktn70777:20220818225147j:image

智絵里艦隊。Rとか今のうちに集めておきたさがある・・。かわいいね・・。

 

 

 

津田美波(公式)
f:id:ktn70777:20220818225201j:image

小日向美穂やぞ?

 

 

 

すももももももももいあずき
f:id:ktn70777:20220818225150j:image

あずき艦隊。すももももももももいあずき。発音すると分かるけど、じっくり見てると完全に「も」のゲシュタルト崩壊大作戦なんだよな。

 

 


f:id:ktn70777:20220818225204j:image

響子ちゃん艦隊。R+のマーメイドが独特の色味を醸していますね。モバのRの魅力だよなぁ・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20220818225207j:image

のあさん艦隊。お綺麗・強い、って言うのが大体のイメージなんだけどかなり大胆な衣装着ているところも非常にドキッとして惹かれてしまう。今回の特訓後も非常に素敵・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20220818225155j:image

連続でのあさん艦隊。前の艦隊の方もそうですが、走っているのあPの皆様のご武運をお祈りしています・・・!

 

 

 

せいらみなみもヨロシク!
f:id:ktn70777:20220818225138j:image

美波・聖來さん艦隊。2人に美優さんを加えた「セイルアウェイ」というユニットもありますし、今回のロワで「セーラー・リミックス」というユニットも出ていましたね。

 

 

 

安斎都の事件簿
f:id:ktn70777:20220818225158j:image

都艦隊。探偵のイメージが強いのはもちろんなんだけど、それ以外の格好してると全然違うタイプのキャラクターに見えるな・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20220818225153j:image

早苗さん艦隊。あまり関係がないように思える早苗さんが「うまぴょい伝説」をカバーした理由とは一体・・・(???)

 

 

 

夏摘みのダージリンはいかが?

f:id:ktn70777:20220820123132j:image

雪乃さん艦隊。ダージリンは春夏秋と3回旬を迎え、時期によって風味が違うようです。夏摘みはコクが強くジューシーでフルーティーらしいです。(調べた)

へー・・・。「夏摘みのダージリン」という概念の時点で勉強になった。ありがとう、雪乃さん(?)

 

 

 

加蓮ちゃん
f:id:ktn70777:20220820123138j:image

加蓮艦隊。もう「かれんちゃん」の音は別のものを思い出させる響きになってしまった。そう思うと加蓮がうまぴょい伝説をカバーしても良かったのでは?(何の話)

 

 


f:id:ktn70777:20220820123135j:image

こっひ艦隊。水着のSレア、あまりに可愛くてちょっとガシャ回した。引けてません・・。

 

 

 

及川雫ちゃん!!!!!!!

f:id:ktn70777:20220821201008j:image

雫ちゃん艦隊。Paみの弾ける笑顔と柔らかな表情がたまりませんな。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220821201005j:image

蘭子艦隊。中の人選出(?)とはいえ蘭子がソフトバンクホークスとコラボしたの今見返すとちょっと不思議な感じがする。イラストこんなに禍々しさあるのに。

 

 

 

アニバーサリープリンセス
f:id:ktn70777:20220821201010j:image

出会った時声出ちゃった。改めて圧倒的な並び。これがアニバーサリープリンセスよ・・・。果たしてここに加わる次のシンデレラは一体。

 

 

 

f:id:ktn70777:20220823225947j:image

のあさん艦隊。上段中央のインパクトよ。周りがRで引き立ってる気がする。

 

 


f:id:ktn70777:20220823225902j:image

志希にゃん艦隊。でらますコラボでローズの香りのお香が出るとのこと。気になる方は是非・・・!

 


 

 

ここは二人だけのセカイ
f:id:ktn70777:20220823225939j:image

飛鳥くん艦隊。志希にゃん艦隊の後に来たのでD3なセカイが展開されてしまうように感じた。

 

 


f:id:ktn70777:20220823225929j:image

上条さん艦隊。前々回のロワSレアのセリフがカッコよかったですね・・。下に載せてあるので是非。

 

 

 

ナターリアと新しい未来へ!
f:id:ktn70777:20220823225913j:image

ナターリア艦隊。ソロ曲を携え、次はいずこへ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20220823225916j:image

留美さん艦隊。上段から順に眺めていってお顔クールだなぁ・・お綺麗だ・・ってなってるところで来る猫でぐずぐずになってる顔のギャップがたまりませんな。

 

 

 

ありさせんせぇ!
f:id:ktn70777:20220823225956j:image

名前呼びがあまりにも自然な流れだった。Pと亜里沙せんせぇが一緒にいるみたいな感じになっちゃったな。

純喫茶アイプロのありさせんせぇ、あまりにも・・あまりにも・・!って感じでした。

 

 


f:id:ktn70777:20220823225920j:image

恐らくこの方のユーザー名そのままなのかもしれないんですけど、杏が並んでてあかりんごって書いてあるのシュールでそのまま載せてしまう。

 

 


f:id:ktn70777:20220823225926j:image

沙紀くん艦隊。本当かっけぇよなぁ・・・ってなるところにあるくノ一、好きだよ。

アラジンとくノ一の温度差どうにかしてくれ。完全に男と女やんけ・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20220823225909j:image

U149メンバー艦隊。アニメ企画がどうなっているのか非常に楽しみですね・・!

 

 

 

ブルーナポレオン
f:id:ktn70777:20220823225953j:image

ブルナポ艦隊。ブルナポアイプロ、今年中に来るんだなと思うとドキドキしますね。どういうコンセプトだろう・・?

 

 


f:id:ktn70777:20220823225942j:image

ウサミン・藍子ちゃん艦隊。あまり見ない並びだ・・と感じたんだけどどうだろう。深い関りとかあるっけ・・?

 

 


f:id:ktn70777:20220823225945j:image

楓さん艦隊。SfCグループA 予選4位。改めて、強い。

「私は、強いですよ」って言ってるしな・・([深淵なる月影]スキル発動時)

 

 


f:id:ktn70777:20220823225905j:image

文香艦隊。アニバーサリープリンセス艦隊見て思ったけど最後のアニバーサリープリンセスは文香だったってことになるんですかね。記念すべき10代目。

 

 



f:id:ktn70777:20220823225934j:image

紗南艦隊。イグニッションZERO、あとは紗南だけ・・!3人の曲が・・聞きたいんじゃ・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20220823225923j:image

巴ちゃん艦隊。Paのjewelries!のカバー曲募集はまだ始まっていませんがどんな曲カバーするんだろうとひそかに楽しみにしてます。がっつり演歌もアリだろうしEVIL LIVEみたいにワルそうでカッコ良さそうなのもアリだよなぁ・・。

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。


f:id:ktn70777:20220818225235j:image
f:id:ktn70777:20220818225241j:image
f:id:ktn70777:20220818225231j:image
f:id:ktn70777:20220818225244j:image
f:id:ktn70777:20220818225237j:image
f:id:ktn70777:20220820123200j:image

(これイラストが唯ちゃんが加蓮にお湯かけてるものだけどそれにこだわってぷちでれらが唯ちゃんなのかしら?偶然?細かいところまでやってるなぁ・・って思った。)
f:id:ktn70777:20220820123157j:image
f:id:ktn70777:20220821201031j:image

f:id:ktn70777:20220823230039j:image
f:id:ktn70777:20220823230035j:image

 

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は33艦隊でした。前回よりは多いですかね。

 

 

・・・ということでまぁロワの話と言うか、モバの話というか。

いよいよ来ちゃいましたね・・サービス終了・・。

そうか・・・まぁ・・縮小してたし・・・まぁ・・・・。

 

 

 

ロワに関してはあと2回あるようです。

あと2回か・・。この艦隊まとめもあと2回ですね・・・。

 

 

モバにはモバでしか得られない栄養があったからどうにかそれらを今後もデレステで得られれば・・・・頼むぜ・・・・。

このロワの艦隊まとめもある意味歴史的な風習みたいに・・・ならないかな・・?

とはいえ3月30日までまだ日はあります。悔いのないようにモバとの日々を過ごしていきましょう。

・・・これロワ艦隊の記事だよな?

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com