迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】関裕美誕生日おめでとう!~瞳の映す先、瞳を映した先~

どうも!刀です!

 

本日8月17日は関裕美ちゃんの誕生日です!おめでとう!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20220817001812j:image
f:id:ktn70777:20220817001823j:image
f:id:ktn70777:20220817001821j:image
f:id:ktn70777:20220817001815j:image
f:id:ktn70777:20220817001818j:image
f:id:ktn70777:20220817001826j:image

終始ずっと笑顔で誕生日のお出かけを満喫してくれた様子。花びらをレジンで固めるという発想が出るのも流石の関ちゃんと言ったところ。

1枚目、動物の圧強くて笑う。アルパカ、すごい。

 

 

さて、お誕生日ということで去年から今年までで関ちゃん関連で印象的だったできごとを振り返ってみようと思います。 

 

 

かぼちゃ姫

 

f:id:ktn70777:20220815223548p:image
f:id:ktn70777:20220815223509p:image

MAGICAl WONDERLAND TOURの皮切りとなった福岡公演 MerryMaerchen Landの表題曲『かぼちゃ姫』のメンバーとして関ちゃんが選ばれました!コミュではツアーに合わせてメモリアルムービーを撮ることに。

・・・あなた去年もハロウィン出てなかった??????この時期大好きか?????

 

 


f:id:ktn70777:20220815223501p:image
f:id:ktn70777:20220815223432p:image

趣味 アクセサリー作りを活かしてチョコレートソースで模様を書く関ちゃん。

バレンタインにガーナに行った経験も生きるね(?)

 

 



f:id:ktn70777:20220815223710p:image

衣装部屋では今までの衣装がずらりと。

関ちゃんが持っているのは「空想公演 森の彷徨い花」で着ていた[神秘の花しずく]の特訓前後衣装ですね。公演ツアーの衣装の登場・・・こうしてモバマスくんの魂は引き継がれていくんや・・・(まだ終わってないだろ)

 

 


f:id:ktn70777:20220815223740p:image
f:id:ktn70777:20220815223901p:image
f:id:ktn70777:20220815223706p:image

こういうメモリアルな機会だからこそセリフがグッと来ますね・・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220815223829p:image
f:id:ktn70777:20220815223729p:image
f:id:ktn70777:20220815223457p:image

まさかこんなに強めの関裕みを浴びれるとは思わなんだ・・・。

こんなに素敵な笑顔も自然とできるようになってるもんね・・・僕も関ちゃんがアイドルになってくれて良かったよ・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20220815223407p:image
f:id:ktn70777:20220815223542p:image
f:id:ktn70777:20220815223737p:image

関ちゃんけっこうこういうキラキラな比喩を絡めたセリフよく言うんだけど綺麗でストレートに伝わって良い。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223733p:image
f:id:ktn70777:20220815223857p:image
f:id:ktn70777:20220815223835p:image

そんなかぼちゃ姫の2DリッチMVはとても・・・かわいらしいものになっていましたね・・・。

こんだけ画面どっピンクなのになんとなく拭い去れない不穏さを感じるのはなぜか・・。それは偶然手に入ったでっけぇかぼちゃだよね・・・?

・・・おなかいっぱいでよかったネ!

2DリッチMV、意外と色々な表情見れて好きだよ。これに限らずだけど。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223438p:image
f:id:ktn70777:20220815223817p:image
f:id:ktn70777:20220815223910p:image

3DMVはそれこそハロウィン感のするジャックオーランタンがこれでもかと飾られたステージに。客席もお化けたちだらけで面白かったですね。「おなかいっぱい」のフリ、可愛くて好き。

 

 

 

 

 

 

[瞳のトゥインクル]

f:id:ktn70777:20220817002622p:image
f:id:ktn70777:20220817002625p:image

ということでかぼちゃ姫MVでも踊っていますが5月30日にブランフェス限定SSRとして[瞳のトゥインクル]が実装されました!

特訓前はメリーゴーランドに乗る姿でかつてのSレア[ハピネスプリズム]を彷彿とさせますね。あの時は乗ってなかったんやで・・今はこんなにも笑顔で・・・。

特訓後はドレスから瞳まで宝石になった宝石の国の関ちゃんとなっています。硬度はどれくらいでしょうね?

 

 


f:id:ktn70777:20220815223720j:image
f:id:ktn70777:20220815223615j:image
f:id:ktn70777:20220815223447j:image
f:id:ktn70777:20220815223435j:image

ピンク色でふわっとしていながらどこか堅そうに見える衣装で各所に宝石があしらわれています。とてもゴージャス。初期衣装を思わせる緑色が使われているのもいいですね。

髪型は編み込みをしていたり、後ろでおだんごを作っているせいか正面から見た時に「あの関ちゃんの髪のボリュームが・・少ない!?」と感じるつくりになっています(?)

かわいいね。

 


f:id:ktn70777:20220815223905j:imagef:id:ktn70777:20220815223519j:image

お目目はもともと少し赤茶色いのですがそれが真っ赤になっています。

少し凛々しくも感じる。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223441j:image

個人的にはこの宝石の花のような飾りが好きですね。なぜかこれだけで少し重そうに見えるしパフォーマンスの際に外れたら落ちて割れそう・・とか思ってしまう。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223847p:image
f:id:ktn70777:20220815223650p:image
f:id:ktn70777:20220815223513p:image
f:id:ktn70777:20220815223640p:image
f:id:ktn70777:20220815223532p:image
f:id:ktn70777:20220815223450p:image
f:id:ktn70777:20220815223643p:image

思い出話から宝石の話へ繋げて特訓後にこの姿までの流れがあまりにも綺麗すぎる。

衣装の宝石がこれまでの関ちゃんとの軌跡がちりばめられているようで素敵ですね・・!

「一番きれいな宝石は私だから。」「私の輝きを、ちゃんと全部見て。」のセリフがたまりませんね・・。「だめ、全部食べて」のような命令形なのがまた良い。

 

 

 



f:id:ktn70777:20220815223754j:image

あーーーー表情に自信持ってるじゃんこれーー!!なんでも注文してみてとか言ってるじゃん!!なんだこいつ!!!かわいい!!!笑ってーーー!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20220815223748j:image

オ"

 

 


f:id:ktn70777:20220815223805j:image

いやーん照れちゃってる可愛いー!そんな目で見つめられたら見ちゃうじゃんか・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223535j:image

ギャア!

やっぱ衣装の宝石はこれまでの軌跡、みたいなことなんですかね?あの色も、この色も、今には大切な宝石。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223429j:image

コンプレックスでもあった目つきが評価(?)されて喜ぶ関ちゃん。素直に喜べるようになってるのたまらないな・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20220815223723j:image

声出ちゃった。イチャイチャしてんなぁ。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223517j:image

キラキラしていて綺麗だよ。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223647j:image

周りの大きいアクセサリーにもワクワクしてそうで可愛い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220815223620p:image
f:id:ktn70777:20220815223808p:image

ドレスと表情が相まってデ〇ズニープリンセスのような風格の出る関ちゃん。庭園が似合うんよ。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223703p:image
f:id:ktn70777:20220815223417p:image
f:id:ktn70777:20220815223843p:image

同じくフェス限のほたると踊らせることで全く境遇の違う2人が互いに興味を持って惹かれあっていく系のやつに見えませんかこれ??????

 

 

 


f:id:ktn70777:20220815223600p:image
f:id:ktn70777:20220815223604p:image
f:id:ktn70777:20220815223629p:image
f:id:ktn70777:20220815223757p:image
f:id:ktn70777:20220815223744p:image
f:id:ktn70777:20220815223635p:image
f:id:ktn70777:20220815223425p:image

そしてやはり『楽園』なんだよな・・・。原点にして頂点。

赤い目もピンクのドレスもステージに映える映える。モニターに映るたびに強調されるようで良い。これは目を惹かれる。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220815223839p:image
f:id:ktn70777:20220815223607p:image

ちなみにこちらの関ちゃん、髪の編み込まれた黄色い部分と目がマジで光っています。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223825p:image
f:id:ktn70777:20220815223655p:image

こちらだと分かりやすいですかね。不埒なCANVASの最初の方ギラッギラです。

 

 

 

 

 

[忘失のローズルージュ]復刻

f:id:ktn70777:20220817002705p:image
f:id:ktn70777:20220817002701p:image

2021年に実装された限定SSR[忘失のローズルージュ]なんですけど、当時引けてなくて復刻を待っていたのですがどうにか無事!!引けました!!

・・まさかその一か月後に[瞳のトゥインクル]が来るとは知らずにね・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220815223714j:image
f:id:ktn70777:20220815223414j:image
f:id:ktn70777:20220815223617j:image
f:id:ktn70777:20220815223444j:image

アンティークドールと化した関ちゃん。

深い緑の衣装がなんとなく男の子っぽい感じを醸し出させる。かぼちゃパンツスタイルも可愛いね。頭の飾りも神秘な感じがありますね?

 

 


f:id:ktn70777:20220815223633j:image
f:id:ktn70777:20220815223832j:image

そしてなによりもここ!!!!

膝が球体関節になっています!!!

アイドルを球体関節人形にしたり宝石にしたりどうなってんのよ!!!!関ちゃんPのヘキが拗れるわよ!!

 


f:id:ktn70777:20220815223908j:image

髪も色々と装飾?をしているんだけど、茂みに迷い込んで葉っぱとか付いたように見える。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223506p:image
f:id:ktn70777:20220815223553p:image
f:id:ktn70777:20220815223538p:image
f:id:ktn70777:20220815223625p:image
f:id:ktn70777:20220815223717p:image
中々難しい役どころを務める関ちゃん。アンティークドールのことを考えて見事に物憂げな表情をしてみせました。僕もこの人形欲しいのですが?????

 

このアンティークドールの時のセリフ、いつもの声の感じよりも少しボソッと静かに呟く感じでなりきってるなぁと感じました。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223659j:image

いやーーーーすげぇ発言だこれ。会えずに朽ちてく、って・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223611j:image

あうっが好きすぎる。どうなってるか気になるよなぁこの膝。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223751j:image

3Dモデルだと脚と遜色ないレベルだからな・・すごいぜこのメイク。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223557j:image

トイ・ストーリーのウッディみたいになってるな。このお人形どれくらいの大きさあるんだろ・・?

 

 


f:id:ktn70777:20220815223529j:image

おはようの言い方もまだ声を抑えているような感じで好き。絞り出している感も少し。

 

 


f:id:ktn70777:20220815223522j:image

これもまたすげぇセリフだ・・。ゼンマイ仕掛けのおもちゃ・・・切ないな・・・。

穂乃香ちゃん2枚目SSR[友進のナッツクラッカー]がゼンマイ付いてましたね(今言うな)

 

 


f:id:ktn70777:20220815223801p:image
f:id:ktn70777:20220815223525p:image
f:id:ktn70777:20220815223813p:image
f:id:ktn70777:20220815223852p:image

イラストで見るとアンティークドール感が強いのですが、MVで見ると良い感じにコスプレ感(?)が強くてTHE VILLAIN'S NIGHTがかなりしっくりくる気がする。ちょっと高貴な感じがするのもあるかも。楽しそうで好き。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220815223454j:image

ということで関ちゃん誕生日記事でした。

 

かぼちゃ姫に[瞳のトゥインクル]、どちらも10周年の節目に関ちゃんの原点に改めて触れるような感じになっていましたね。

そしてコンプレックスであった目つきがきつい部分も自身を強調できる魅力として押し出せていけるようになっていてとても良かったです。これで笑顔の代名詞アイドルになったのではなかろうか(?)。

 

 

 

 

さてさて、関ちゃん関連で言いますと9月に#cg_ootdが控えていますね。LIVEで何を披露するか楽しみ。

また、LIVEよりも前にアイドル全員出演アニメも控えていますし近々で活躍の場があるのが非常に良いですね。

そこではどんな笑顔が見られるのか!

 

 

では、また。

 

 

 

 

関ちゃんのことも書いてる記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com