迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】関裕美誕生日おめでとう!〜その笑顔で一歩〜

どうも!刀です!

 

 

本日8月17日は関裕美ちゃんの誕生日です!おめでとう!

 

f:id:ktn70777:20200817003412j:image
f:id:ktn70777:20200817003359p:image
f:id:ktn70777:20200817003415p:image
f:id:ktn70777:20200817003404p:image
f:id:ktn70777:20200817003356j:image
f:id:ktn70777:20200817003408j:image

 

一緒にカフェでのんびりとした後は、買い物に行ってアクセサリーのパーツやプロデューサーからプレゼントを買ってあげたりと回っているようです。

最後は水族館へ。キラキラと輝く魚からアイドルを連想し、アイドルになるまでを導いてくれたプロデューサーへお礼を言う関ちゃん。こちらこそ、アイドルになってくれてありがとう関ちゃん!!

 

 

 


Twitterデレステでのお誕生日画像では、夏らしく花火をして一緒にお祝いをしているような感じ。

ケーキにも花火付いてるし、手持ちや打ち上げもドンドンやるんだろうなぁ。関ちゃんと同じく本日17日が誕生日な櫂ちゃんもはしゃいでいる感じが良いですね。

西島櫂ちゃんも誕生日おめでとう!!!

彼女にも非常に興味が湧いていて惹かれている節がある。スポーツ極めている系アイドル、掘ると色々出てくる。

 

 

 

 

さて、誕生日記事ということで今回は去年の関ちゃんの誕生日以降にあった個人的に印象的な出来事を少し振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ステップ&スキップ イベント

 

7th LIVE Special 3chord Comical Pops! Day2の情報公開にてシルエットでユニット楽曲登場が発表されていました。

 

 

f:id:ktn70777:20200816233248j:image

当時見たときはパッと分からず告知のカットが変わるくらいの瞬間で「え・・・!?あれワンステップスだったのでは・・!?」となりましたね。

関ちゃん初めてのユニットでの楽曲参加。嬉しかったですね・・。

 

曲名は「ステップ&スキップ」

ワンステップスの3人が自分と向き合い、もう一歩先へ歩き出していける、そんな前向きな歌に感じました。

2番サビ後の

「千切れずに咲く花は美しくて」

「森を撫でてゆく風は優しくて」

「楽園へと誘う眩しい陽は 暖かくて(気持ちよくて)」のところめちゃくちゃ好きなんですよね・・。

「谷の底で咲く花は」「もりのくにから」「楽園」をなぞらえて、個々に抱えていた悩みやコンプレックス、それらも3人でいれば、前を向いて一歩進み出せれば「ほんの少し(ホント少し)」「世界のこと愛せそうだ」というところへつながっているのが・・。エモ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200814221345p:image
f:id:ktn70777:20200814221326p:image

デレステイベコミュでは3人でMVのセットである洋館を飾り付けるという話が。

その辺りの細かいアクセサリーなんかは関ちゃんや森久保が得意そうで。

そして何よりこの3人でいる時の関ちゃんのお姉さん感がめちゃくちゃ好き。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200814221334p:image
f:id:ktn70777:20200814221337p:image
f:id:ktn70777:20200814221348p:image
f:id:ktn70777:20200814221341p:image
f:id:ktn70777:20200814221322p:image
f:id:ktn70777:20200814221329p:image

 MC撮影現場で、なんで飾り付けたいのか、と森久保が聞くと

「ひとりじゃ出来ないことを、したい」「自分たちが成長してるってことが、ちゃんと、目に見える形にできたら」と言う関ちゃん。

このユニットでの活動を楽しんでいるのがよく分かりますね。それもきっと自分と似た感じの近い感性の面々でのユニットだから故の気がする。

関ちゃん恒常2枚目SSR[カントリー・ステップ]のシン劇でも楽しそうに、そしてお姉さんしてて好き。それがこのコミュでもよく感じられましたね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200814222516p:image
f:id:ktn70777:20200814222511p:image
f:id:ktn70777:20200814222522p:image

・・・しかしセット飾りつけ後に軽くリハをした際にMVセットが壊れてしまい、MVが撮影できなくなる事故が発生。

3人は意気消沈してしまう。リハを提案した関ちゃんは一番責任を感じているようで。 そんな関ちゃんに対しても2人は優しく支えてくれる。

・・素晴らしいな・・。ユニットの形が・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200814222559p:image
f:id:ktn70777:20200814222638p:image
f:id:ktn70777:20200814222607p:image
f:id:ktn70777:20200814222633p:image
f:id:ktn70777:20200814222603p:image
f:id:ktn70777:20200814222614p:image
f:id:ktn70777:20200814222621p:image

その後、プロデューサーからかけられた声をから、自分を見つめ直す関ちゃん。

3・4枚目の「歌も、ダンスも~」「特別なことなんて~」「すぐ調子に~」って言ってるとこ、そんなことないよ!!!って言いながらめちゃくちゃに励まして褒めていきたい。

ただその心配は無用。関ちゃん自身がアイドルとしてすっかり前を向いて、一歩進んでいるようです。

ああああああああああ!!!!!!!!!!!!関ちゃぁああああああああん!!!!!!!!!!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200814222625p:image
f:id:ktn70777:20200814222611p:image
f:id:ktn70777:20200814222628p:image
f:id:ktn70777:20200814222647p:image
f:id:ktn70777:20200814222618p:image
f:id:ktn70777:20200814222642p:image

ア!... (浄化されて楽園へ行く音)

 

 

想像よりもだいぶ尊くて、3人の一歩を感じられるコミュでした。

早くLIVEのステージで見たいなぁ・・ステップ&スキップ。

 

 

 

 

ドリームLIVEフェスティバル

 

 

 

ドリフに関ちゃん登場。自分はイベント走るという概念が基本的に無いのですが、このイベントよりも前にあった第4回ミュージックJAMを走ったことが自分の中で「じゃあ、走ろうか。」とすぐに決定。待っててね、関ちゃん。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200814230433j:image
f:id:ktn70777:20200814230429j:image

[雨の日の笑顔]関裕美。

 

f:id:ktn70777:20200816233312j:image

特訓前はカフェでプロデューサーを待つ1シーンのようなイラストに。

f:id:ktn70777:20200816233324p:image

f:id:ktn70777:20200816233338j:image

何かセリフの距離感がかなり近くなっていてドキドキする・・。

手、触っていいの・・?

あと、「もうひとり、後から来ます」めちゃくちゃ好き。

 

 

f:id:ktn70777:20200816233357j:image

特訓後は雨のステージで踊る一面。

f:id:ktn70777:20200816233418j:image
f:id:ktn70777:20200816233415j:image

「目標は光の指す方かな」は楽園を意識してるのかな・・・?良いね・・。

 

 

・・と、特訓前後出しているのでなんとなく分かるかもしれませんが

 

 

 


f:id:ktn70777:20200814230437j:image
f:id:ktn70777:20200814230439j:image

 

イベントは個人203位、ミニチームもどうにか100位以内に入れて2枚取りを達成。

個人も200位以内入りたかったんだけどね・・。

 

 

 

 

ということで関ちゃん誕生日振り返り記事でした!

ステップ&スキップをはじめとした一歩進んだ関ちゃんが色々とみられる1年だった気がします。

f:id:ktn70777:20200816233458j:image

「空想公演 森の彷徨い花」や

f:id:ktn70777:20200816233543p:image
f:id:ktn70777:20200816233539p:image

桃井あずき スシローでのGBNS・フリスク共演とか。

 

 

新曲への参加は最近「Sing the Prologue」で登場したからしばらく無いかもしれないけど、次はサロン・ドウ・ラ・フェでのユニット曲とか待ってます!!お願いします!!

またこれから、関ちゃんの眩しい笑顔が見れますように。

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

関ちゃん関連の記事はこちら↓ 

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com