迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】the 8th Anniversary の思い出を見ていこう!~Cute編1~

どうも!刀です。

 

 

11月28日~12月9日まで開催されていた 「アイドルプロデュース the 8th Anniversary」。グリーティングイベントでファンと直接交流をするようなイベントになっていましたね。羨ましい!!

 

そんなAnniversaryイベント恒例のエクストラメモリー。今年は思い出という名前に変わっています。

前回7th Anniversaryアイドルプロデュースよりイベント期間中にランダムで出会えるアイドルの他に、アイテムを集めれば任意のアイドルのコミュが解放できるようになりました。

加えて今回は前回のようなコミュ形式ではなく会場でアイドルからコメントがもらえるようなかたちに。最初コミュ来ないから全然会えてねえ!!って思ったら3〜4人解放されてて????ってなりました。

 

 

f:id:ktn70777:20191215000105j:image

さらになんと!イベント終了後のお知らせにて過去の6th、7th、そして今回の8th Anniversaryアイプロのエクストラメモリーのコミュやコメントがスターエンブレム1個で解放できるようになりました!!!

過去に見れなかったアイドルのコメントや、現在気になっているアイドルのその頃の感じなどを見ることができます!素晴らしいアフターケア!!(?)

 

 

 

 

ということで前置きが長くなりましたが、今回から僕の出会えた/解放したアイドルとのthe 8th Anniversaryの思い出を紹介していきます。

出会えた/解放したアイドルの数は85人。3分の1以上のアイドルに会えましたね。

 

 

出会えたのは以下のアイドルです。

 

Cute

緒方智絵里

・横山千佳

・関裕美

・太田優

・棟方愛海

・大原みちる

一ノ瀬志希

・赤西瑛梨華

宮本フレデリカ

・西園寺琴歌

・桃井あずき

・兵藤レナ

道明寺歌鈴

・柳清良

・安斎都

・工藤忍

・栗原ネネ

クラリス

佐久間まゆ

・原田美世

・早坂美玲

・乙倉悠貴

・辻野あかり

・黒崎ちとせ

・白雪千夜

 

  

Cool

渋谷凛

・相川千夏

川島瑞樹

・水木聖來

・三船美優

・藤原肇

・水野翠

・古澤頼子

・八神マキノ

・ライラ

・浅利七海

松永涼

北条加蓮

・ケイト

・綾瀬穂乃香

・篠原礼

白坂小梅

・氏家むつみ

・藤居朋

・大石泉

・松尾千鶴

大和亜季

・結城晴

・望月聖

・桐生つかさ

・鷹富士茄子

・砂塚あきら

・久川颯

  

Passion

・並木芽衣

斉藤洋

・大槻唯

・喜多見柚

・小関麗奈

・衛藤美紗希

・メアリー・コクラン

片桐早苗

・堀裕子

・西島櫂

・的場梨沙

・財前時子

・野々村そら

・浜川愛結奈

・若林智香

日野茜

・ナターリア

・牧原志保

・杉坂海

・喜多日菜子

・北川真尋

・小松伊吹

・三好紗南

・キャシー・グラハム

・首藤葵

秋月涼

・夢見りあむ

・久川凪

 

 

・トレーナー

・マスタートレーナー

千川ちひろ

 

 

中々壮観ですな。

前回は関ちゃんで回っててCuアイドルが多かったのですが、今回は南条でイベント回ってたせいかPaが多かったですね。南条ではCuとかCoのアイドル出なかったし。

 

 

過去のAnniversaryも同じ記事を書いているのでアイドルを比べると僕の担当やら好きなアイドルが分かるかもしれない・・・?

前回以前の記事のリンクは最後に貼っておくので興味がありましたらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

緒方智絵里

f:id:ktn70777:20191213012123j:image

あーーーー!!!!好きーーーー!!!!!待たせてごめんね!!!!

 

今日「も」って言うのが互いの信頼関係がしっかりしているのを感じさせて好き。

 

 

 

 

 

 

横山千佳

f:id:ktn70777:20191213012057j:image

リトルヒーローの2人が会場の平和を守る!!南条も会場のパトロールしてましたね!

 

f:id:ktn70777:20191214115504j:image

 

 

 

関裕美

f:id:ktn70777:20191213012032j:image

仁奈ちゃんと話してた!ツアーイベント「森の彷徨い花」で共演してたことからお話ししてたのかな?

 

そこから「ここが好きだよ」良いですね。新しい挑戦、改めて感じる場所の暖かさ。

 

f:id:ktn70777:20191214185644j:image

うなごいか、置いときますね。

 

 

 

 

 

太田優

f:id:ktn70777:20191213012120j:image

テンションの上がっている様子の優さん。アッキーは別で食事を楽しんでそう。

 

 

 

 

 

宗方愛海

f:id:ktn70777:20191213012047j:image

お祝いの定番か・・?テンション上がったらやってそうよね。でもそれその手の形でまんまハイタッチしてきそうだもんな。それはむしろパイタッチでは?

 

 

 

 

 

大原みちる

f:id:ktn70777:20191213012050j:image

パンたちの様子を伺い、すぐに食事へ。パンも多く取り揃えてそうとか思ったけどなんなら大原ベーカリーから卸してるまであるな?

 

 

 

 

 

一ノ瀬志希

f:id:ktn70777:20191213012026j:image

この溶けて混じって変性中、いいですね。アイドル同士が出会ってみんな変わっていく、まさにという感じ。志希ちゃんも他のアイドルと掛け合わさってどんどん変わる・・?

 

 

 

 

 

赤西瑛梨華

f:id:ktn70777:20191213012036j:image

O・ME・DE・TO♪はネタみたいな感じですかね?続く笑顔になった!の感じを見ると。

瑛梨華ちんはこういう会場ではどんどん笑いを届けてそうで好き。

 

 

 

 

 

宮本フレデリカ

f:id:ktn70777:20191213012029j:image

この「おめでとう」とか「誰かと話したよ!」でもないこのフレデリカ感。フレデリ感。しかも自己完結してる。さすがフレちゃん。

 

 

 

 

 

西園寺琴歌

f:id:ktn70777:20191213012102j:image

花の例えはドリフ衣装[うららか夢心地]から来てる感じかな?色んなところで楽しそうに話してそう。

 

f:id:ktn70777:20191214234815j:image

どやふんす♡好き

 

 

 

 

 

桃井あずき

f:id:ktn70777:20191213012118j:image

わーっ!おめでとーっ!確実に近づいてきておめでとう言ってくるの可愛い。お祝い大作戦の輪はどんどん広がりそう。

 

 

 

 

 

兵藤レナ

f:id:ktn70777:20191213012053j:image

すごいふわっとした勝負が始まりましたね。この会場でのことか、それともこれからのアイドルに対してか。熱く、行こう!

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで!

次回もCuアイドル編を!お楽しみに!

では、また

 

 

 

 

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com