迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】関裕美誕生日おめでとう!~その瞳にうつるせかいは~

どうも!刀です!

 

本日8月17日は関裕美ちゃんの誕生日です!おめでとう!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210817002045j:image

f:id:ktn70777:20210817001552p:image
f:id:ktn70777:20210817001549p:image
f:id:ktn70777:20210817001545p:image

f:id:ktn70777:20210817002107j:image
f:id:ktn70777:20210817002104j:image

 

一緒に遊園地で、それもお化け屋敷を楽しんだ様子。THE VILLAIN'S NIGHTやってからこういうの好きになったんですかね。Pもヒィヒィ言いながら回っていたようで。

 

 

 

さて、お誕生日ということで去年から今年までで関ちゃん関連で印象的だったできごとを振り返ってみようと思います。 

 

 

 

THE VILLAIN'S NIGHT

 

 ハロウィンナイトに関裕美降臨。思っていたよりも意外なタイミングの登場でびっくりしました。

 

f:id:ktn70777:20210816215512p:image
f:id:ktn70777:20210816215536p:image

フレちゃんやみりあちゃんの影響でワルになってしまった関ちゃん。

本来まじめな子なので分かりやすくそれを逆にしたように「真面目になんて、やってられない」と言い出す。分かりやすいね可愛いね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816215457p:image
f:id:ktn70777:20210816215454p:image
f:id:ktn70777:20210816215533p:image

やっていくうちに楽しくなってきた関ちゃん。Pのうろたえる顔でさらにアクセルをかけていく。運の尽きとか言い出したぞこの子。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816215546p:image
f:id:ktn70777:20210816215446p:image
f:id:ktn70777:20210816215450p:image

仮装もバッチリきめてトリックオアトリートも仕掛けてくる。その角カチューシャは自分で選んだのかな?可愛いね?似合うよ?フレちゃんの暴走にもノッかっていく姿勢、好きですね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816215516p:image
f:id:ktn70777:20210816215526p:image
f:id:ktn70777:20210816215529p:image

そしてパレードでは先頭を歩く子供たちに、子供らしい目線に立ってハロウィンという特別な夜が怖くないことを話してあげていました。「夜に遊んでいたら怒られる」という子供時代に感じた不満をハロウィンなら大丈夫というところで上手いこと昇華させてあげているようで中々。大人は夜主体で遊ぶようになったりするからこういう目線で話してあげられるのってめちゃくちゃ大事だなぁと感じたり。今日は10時までダンシングするですナイト!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816215508p:image
f:id:ktn70777:20210816215521p:image
f:id:ktn70777:20210816215542p:image

そしてMVではしっかりがっしりとセンターを!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816215501p:image
f:id:ktn70777:20210816215505p:image

 トリッキーでパレード風な動きがとても好き。Halloween♡Codeと比べても曲調やステージの雰囲気なんかもかなりダークで。個人的にはフルを聞いてまた一段と惹かれましたね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210816232534j:image

そしてTHE VILLAIN'S NIGHTの衣装「タイニー・デビル」が2D・ルーム衣装でゲームセンターの交換品として実装されました。衣装雰囲気好きだから3Dもくれ・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816232546p:image
f:id:ktn70777:20210816232549p:image
f:id:ktn70777:20210816232542p:image

MVの雰囲気がグッと出て良いですね。アイドルの顔にしっかり傷が入ってるのも中々よ。

 

 

 

そして2Dで言えば何といっても2DリッチのMV。

 


f:id:ktn70777:20210816232524p:image
f:id:ktn70777:20210816232556p:image
f:id:ktn70777:20210816232527p:image

関ちゃんにこの顔させた挙句さらには爪でひっかく動きまで。1枚目で優しく微笑んでいた彼女はどこに。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816232600p:image

関ちゃんだけ髪のシルエット影と一体化してるのちょっと面白いからやめてほしい。

他の子はちゃんと髪と体の区別ついとるやんけ!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816232531p:image
f:id:ktn70777:20210816232552p:image
f:id:ktn70777:20210816232537p:image

 かつて目つきにコンプレックスがあっただけあって1人だけ群を抜いて悪い顔してるんだよな・・・。2枚目のフレちゃん連れてくやつが最高ですね。

 

 

 

 

そしてここでの役が功を奏した(?)のか

 

 

f:id:ktn70777:20210816220910j:image

 

ゾンビランドサガRコラボでは徒花ネクロマンシーの歌唱メンバーに。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816220906p:image
そしてちょっとダークさを感じるSSR[亡失のローズルージュ]も実装されました!

お迎えできてないからダークさあるのか知らないけどね!!!!りあむは2枚来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラヒストリー

 

 

 

ヒストリーに関しては関ちゃん、並びにGIRLS BE NEXT STEPの活動の一部を見ることができました。

いやもう更新されるたびにウゥ・・・・ってなってましたね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210816235254j:image
f:id:ktn70777:20210816235238j:image

初期の関ちゃんを彷彿とさせる目つき・笑顔へのコンプレックス。実際友達とのやり取りの流れで見るとけっこうくるものがありますね・・。

 

 


f:id:ktn70777:20210816235248j:image

友達も関ちゃんの目つきに関しては分かっているのが何とも友達らしい。やはりデビューしてからは「見たよ、アイドルの裕美」ってなるんでしょうかね(?????)

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816235233j:image

ここめちゃくちゃパワータイプで好き。オーディション受けに行く前だけどもうアイドル業界見てくる意気込みだもんな。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816235306j:image

そしてこの笑顔にたどり着くんだもんね・・。自然に明るく楽しそうに笑う姿。これがプロデューサーといる時というのも何となく皮肉っぽい気がしないでもない。これだけ笑えていてもメディアに出ることは無いのだから。何気ない思い出の一瞬だからこその笑顔でもあると思うけど。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816235303j:image
f:id:ktn70777:20210816235257j:image
f:id:ktn70777:20210816235236j:image

そしてアイドルになってもかつてのコンプレックスを意識し続けてどんどん自然に笑えるように。GIRLS BE~で色々ユニットに派生出来たらすごいことになりそう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210816235245j:image
f:id:ktn70777:20210816235309j:image
f:id:ktn70777:20210816235300j:image
f:id:ktn70777:20210816235242j:image
f:id:ktn70777:20210816235251j:image

 あとアイドルになってからのパワータイプっぷりも良いですね。

初見で泰葉センパイを同い歳くらいと決めつけため口でどんどん話し続ける感じ、良いよ。

頑丈なチェーンも店頭で引きちぎろうとして耐久性確認してくれてたりしたらなおのこと良い(何が?)。

 

 

 

 

ということで関ちゃん誕生日記事でした。

・・誕生日記事でしたか?

 

THE VILLAIN'S NIGHTで関ちゃんのダークな一面に対しての世界観が開けたこと、そして再度彼女はどういう経緯でどういう思いがありながらアイドルをしてきたかというのが確認できた年だったのではないのでしょうか?

新規開拓と原点回帰、同じ1年に詰め込むんじゃないぜ・・・。

 

 

さて、これを超えた関ちゃんはどこへ行くのか!これから何を見せてくれるのか!

10月には10th Anniversary LIVE福岡公演も控えていますしね。ポプマス実装も待ってるぜ!!!

また新しい関ちゃんの一面が見れることを楽しみに。

 

 

では、また。

 

 

 

 

関ちゃんのことも書いてる記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com