迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】the 9th Anniversary の思い出を見ていこう!~Passion編2~

どうも!刀です。

 

9thアニバアイプロの思い出記事第8弾。

いよいよラストになります!

ラストはアイドル以外にも・・?

 

 

 

 

 

 

 

槇原志保

f:id:ktn70777:20201228225023j:image

華やかな衣装でもスイーツを食べる姿勢は変わらない志保ちゃん。〝食べながら〟の対象はPではなく志保ちゃんの気も。

 

 

 

 

 

喜多日菜子

f:id:ktn70777:20201228225037j:image

ぐわぁぁ!!普段のむふふな日菜子とは違うお淑やか雰囲気!それでこのセリフは破壊力が中々・・!

世界滅亡を防げる運命の王子様になりたいだけの人生だった・・。

 

 

 

 

 

小松伊吹

f:id:ktn70777:20201228225102j:image

一緒に行くの前提の話なのがナチュラル乙女な感じがしますね(ナチュラル乙女とは?)。

ぷちコレの伊吹ちゃんもめちゃくちゃ可愛くてシン劇の内容も合わせて堪能した。乙女だわ。

 

 

 

 

 

三好紗南

f:id:ktn70777:20201228225118j:image

この衣装本当好き・・・。お嬢様成分が溢れ出ている・・。三好紗南の同級生になりたい。お祝いの雰囲気にもピッタリな格好。

 

 

 

 

 

キャシー・グラハム

f:id:ktn70777:20201228225132j:image

思い出記事がこれでラストなので締めがしっくり来る。いよぉ〜!

デレステSSRお迎えしたけど2枚目はこういうボーイッシュカッコいい系の衣装が良いなぁ・・!どうしても曲を選ぶ衣装な気がして・・。

 

 

 

 

 

浜口あやめ

f:id:ktn70777:20201228225202j:image

見違えたって言うけどあやめ殿結構普段から美少女オーラ出てるからね!?どんな衣装にもあうその姿はさながら七変化というところか?

Sinobi 4.0忍者のすゝめ、Pa感と忍者感がちょうど良くて好き。生きて そして 花実 咲かせて ニンッ!

 

 

 

 

 

村上巴

f:id:ktn70777:20201228225320j:image

巴ちゃんこう言ってもらえるならこっちも幸せモンですね。マイクパフォーマンスに見える。

Gaze and Gaze、演歌とは違う力強さを巴ちゃんから感じてめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

 

首藤葵

f:id:ktn70777:20201228225335j:image

単純に料理の話っぽいけど自分を料理に置き換えた話っぽく感じた。もっと自分を磨く為の勉強をしたい、みたいな。

アニメイトコラボの大分のシルエット、多分首藤ちゃんだと思うんだけどポーズが可愛い感じだったので早く見たい。お淑やかポーズ。

 

 

 

 

 

南条光

f:id:ktn70777:20201228225346j:image

共にまっすぐ、はこの衣装の特訓前が平均台に乗ってたやつだからそれに掛けてるのかな?こっちも大切な相棒に感謝!

今年はヒーローヴァーサスの曲が聞けたし次はイグニッションZEROの曲が聞けることを楽しみにしている。

 

 

 

 

 

久川凪

f:id:ktn70777:20201228225401j:image

アニバーサリーパーティーポエムが・・。しかもほぼマンションポエムじゃねーか!

どこまでも広がる、は比喩じゃなくて多分本当に会場がめちゃくちゃ広いんだろうなぁと思う。会場に200人以上いそうだし。

 

 

 

 

 

ルーキートレーナー

f:id:ktn70777:20201228225440j:image

ルキトレちゃん!気にしないで!!こういうところではしっかり休んで楽しんで!・・と言ってもテキパキ動いてくれそうよね・・。トレーナー4姉妹は何かあればどんどんサポートしてくれそう。

 

 

 

 

 

千川ちひろ

f:id:ktn70777:20201228225457j:image

最後はちひろさん!本当毎日お世話になっています・・!これからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

ということで以上が僕のアニバアイプロでの思い出でした!

衣装時のシチュエーションに沿ってたものがほとんどだった気がしますね。その度に当時のことを思い出せるのはアニバーサリーって感じがしますね。

 

また、現在イベントメモリーの方からこの9thアニバアイプロのページから思い出のページに行けば

f:id:ktn70777:20201228233851j:image

このようにアイプロ中に解放できなかったアイドルとの思い出も解放できるようになっています!

イベント期間中に見れなかったな、というアイドルがいる方は是非ご確認を!

 

 

では、また!

 

 

 

前回以前の思い出記事はこちら↓  

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com