迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第45回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜緋色の情熱〜

どうも!刀です!

 

 

4月10日から4月18日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20210412181332j:image

上段左からタマモクロスナカヤマフェスタスペシャルウィークエアグルーヴユキノビジン

下段も左からフジキセキマチカネフクキタルシンコウウインディイクノディクタスウォッカ

シンデレラガールズウマ娘の共通声優さん艦隊ですね。これだけ密集してるとまぎれがありそうですね。

 

 

 

・・では、気を取り直して早速艦隊紹介にいきましょう!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210412181339j:image

 よしのん艦隊。清らかなるロワ艦隊の開幕。ぶぉぉー。

 ちなみにこの艦隊の方、この後もう一回出会いましたね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210412181327j:image

和久井さん艦隊!今回のSレアの雰囲気、めちゃくちゃ好きです。電車でこちらを見る優しい笑み・・!

 

 

余談

 

 

 


f:id:ktn70777:20210412181341j:image

美優さん艦隊。月末SSR欲しかったけど引けなかったわよ・・・。とても清い衣装でしたね・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210412181335j:image

夕美ちゃん周子志希にゃんによる桜舞姫艦隊。ユニット名把握してなかった・・。デレアニから入った僕が初めて体験した月末ガシャの面々ですね。懐かしい・・・。

 

 

 

 

こずえだよー
f:id:ktn70777:20210412181346j:image

こずえちゃん艦隊。無垢な瞳がこちらを見つめている・・・!好き・・・。

 

 

 

 

デレマス個人的好きな子四天王

f:id:ktn70777:20210414151509j:image

晴・美穂・泰葉・乙倉ちゃん艦隊。晴はもとい、4人ともボーイッシュに決めても似合いそうな感じ。

 

 

 

 

【急募】引率が可能な方
f:id:ktn70777:20210414151547j:image

笑っちゃった。上段はシンプルに引率だろうけど、下段は引率というか見守りが必要というか・・・。

 

 

 

 

ニューウェーブぅ!どやっ!
f:id:ktn70777:20210414151516j:image

ニューウェーブ艦隊。艦隊名のノリで名乗りをやっていずみんにもノリノリでどやっ!ってしてほしい。

 

 

 

 

☆BlueOcean☆
f:id:ktn70777:20210414151527j:image

 櫂くん艦隊。ロワ中では172'sという高身長ユニットで登場していましたね。カッコいいのも可愛いのもイケる櫂くん素敵・・・!

 

 

 

 

 

 

わくわくきのこちゃま
f:id:ktn70777:20210414151530j:image

留美・輝子・桃華艦隊。わくわくきのこちゃまの響きはEテレでやってそうなくらいゆるくて好き。 

 

 

 

 

アオボシ
f:id:ktn70777:20210414151513j:image

 しぶりん・未央艦隊。2人だとフタツボシでしょうか?それとも先頭のしぶりんに寄せるならニバンボシ???

 

 

  


f:id:ktn70777:20210414151520j:image

 美由紀ちゃん艦隊。リフレッシュルームで美食公演の続き(?)が来ましたが、また「かにだよ!」が聞けて良かった。代名詞であり名ゼリフ(?)

 

 

 

 

文香る古書の世界
f:id:ktn70777:20210414151556j:image

 文香艦隊。古書の世界も紐解き語るアイドル。

文香先生が出たことでふみふみSレアの色味が豊富になった感じ。けっこう色々やってるなこの子。

 

 

 

 

151sをよろしくね
f:id:ktn70777:20210414151545j:image

身長151cmアイドル艦隊。 年齢も近めでいい感じ。身長ユニットもっと軽率に増えろ。

ちなみに個人的には153cmもいいぞという知見を広めておきます・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210414151602j:image

 ライラさん艦隊。そろっと2枚目のSSR欲しくない?僕は欲しいよ?

 

 

 


f:id:ktn70777:20210414151605j:image

 幸子艦隊。ゾンサガコラボの伝説のカワイイは伊達じゃなかったわ・・・。カワイイでありながらカッコよかった・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210414151541j:image

ありす艦隊。 ロワ中に文香とのユニット「BRIGHT:LIGHTS」が出ていましたね。2人でいるときのありすが穏やかで非常に良き・・。

 

 

 

 

#千枝ちゃんを守り隊
f:id:ktn70777:20210414151551j:image

 千枝ちゃん艦隊。このまま・・純粋無垢なままの千枝ちゃんを守るんだ・・。このままでいい・・このままで・・(未完成の歴史)

 

 

 


f:id:ktn70777:20210414151611j:image

 ゆかりちゃん艦隊。両目つぶっている笑顔が年相応な感じにはしゃいでいるように見えてほほえましい。

 

 

 

 

琴ちゃんをよろしく
f:id:ktn70777:20210414151532j:image

琴歌ちゃん艦隊。琴ちゃんって呼び方はあまり聞かないですね。どやふんす好き。 

 

 

 

 

エレガントインモラリスト
f:id:ktn70777:20210414151524j:image

 エレガントインモラリスト艦隊。顔が強い。大人Coolのスマートさが溢れ出ている・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210416005520j:image

 小梅ちゃん艦隊。ゾンサガコラボ、何かしらに選ばれるだろうと思っていましたが案の定でしたね。

 

  


 


f:id:ktn70777:20210416005541j:image

 紗枝はん艦隊。Wish you Happiness!!の紗枝はんの和風であり今風の感じは中々・・!フルで解像度がグッと上がりましたね(?)

 

 

 

 

アーニャアーニャアーニャ
f:id:ktn70777:20210416005532j:image

 アーニャ艦隊。3回繰り返して書いてあるだけなのにちょっとゲシュタルト崩壊してきた。10アーニャはもっと崩壊するんじゃないでしょうか。

アーニャアーニャアーニャアーニャアーニャアーニャアーニャアーニャアーニャアーニャ

 

 

 

 

石が落ちましたストーン
f:id:ktn70777:20210416005538j:image

 楓さん艦隊。シンプルにシャレなのと、そこからフロントメンバーに繋がっている名前がなんか強くて好き。エアグルーヴのやる気が下がった

 

 

 

 

こ、小梅さん…!?
f:id:ktn70777:20210416005529j:image

 ゾンサガコラボ後だと非常に状況の分かりやすい艦隊で好き。聖靴学園のメンバーと小梅ちゃんで幸子を囲んでいるのがなんとも。

 

 

 

 

浅利七海大魚群さらなる高みへ
f:id:ktn70777:20210416005523j:image

 七海ちゃん艦隊。大きな魚群でそのまま一気に出世魚へ!!高みへ向かうのれす!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210416005526j:image

 クラリスさん艦隊。正面向いたイラストってあまり無かったんですね。シンプルストレートに〝強い〟感じがする

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210418010438j:image

 しぶりん艦隊。Sレアでブレイクさせて組んでも強いのさすがの渋谷凛って感じがする。

 

 

 

 

総員、私に続くであります!
f:id:ktn70777:20210418010435j:image

 ダジャレ艦隊(?)。亜季殿の号令で楓さんのダジャレが飛び交う!

この亜季殿、バトル時のセリフが「ストーップ!ストーップ!」なので艦隊名の「私に続くであります!」で意味がなんとなく衝突してるのも好き。

 

 

 

 

文香only事務所
f:id:ktn70777:20210418010430j:image

文香艦隊。ふみふみonly事務所はめちゃくちゃ静かそう。プロジェクトクローネもびっくり。

 

 

 

 

お山の谷間に師匠あり
f:id:ktn70777:20210418010453j:image

めちゃくちゃ好きな艦隊。くるみちゃんの合間に愛海師匠を挟み込んで艦隊名の感じが出ているのも好き。棟方愛海の酒池肉林(??????????????)

 

 

 


f:id:ktn70777:20210418010441j:image

 卯月艦隊。SAGAストロフの圧倒的な存在感がすごかった・・。原点にして頂点みたいな(アカムトルム)

 

 

 


f:id:ktn70777:20210418010447j:image

しゅがは艦隊。ギャルなSSRめちゃくちゃ可愛かったっすね・・・。正直しゅがは姉さんはずっときゃぴきゃぴしてるイメージだから学生っぽいのそこまで違和感無かったですね。 

 

 

 

 茜色に染まれ

f:id:ktn70777:20210418012256j:image

茜ちゃん艦隊。今回の留美さんが[シグナル・スカーレット]ということで茜色、非常に相性が良さそう。 

 

 

 

 

ずっとゆずっと喜多見柚
f:id:ktn70777:20210418012253j:image

 柚艦隊。ずっとゆずっとの語感がいいですね。語感の良いアイドル紹介感。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210418010450j:image

 智絵里艦隊。やはり[ブレイブステージ]が抜きんでてカッコいいですね・・・。

 

 

 

 

珠モクロスと乙倉記者
f:id:ktn70777:20210418010428j:image

珠美殿・乙倉ちゃん艦隊。ウマ娘関係艦隊が自分の他にも!ってなって嬉しかった。乙名史記者にスポットを当ててくるとは・・・素晴らしいですっ!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210418010445j:image

 ほたる艦隊。Life is HaRMONYでお姉さんに囲まれる感じのほたるがとても愛おしかった・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210418010433j:image

加蓮艦隊。SSRがとても綺麗・・・。加蓮・・・。 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210418225457j:image

 とときん艦隊。総選挙後に歴代シンデレラガールの曲が出るようですが、そう考えると初代という座、すごい・・・・。

 

 


 

しぶ
f:id:ktn70777:20210418225506j:image

 しぶりん艦隊。艦隊名が限りなくシンプルで好き。りんすら入らない。

 

 

 

 

さえはんとちとちよ
f:id:ktn70777:20210418225455j:image

 紗枝はんとちとせ・千夜ちゃん艦隊。紗枝はんを誘惑するちとせ、止める千夜ちゃん。

艦隊のバランスがよくなると素敵なのでもっとちとちよのSレア出しませんか???

 

 

 

 

星のカービィ夢の泉の物語
f:id:ktn70777:20210418225441j:image

 カービィ艦隊(!?)。大石泉要素よりそのままのカービィ要素。

 なんとなくだけど大石泉、カービィ好きそうだよね(伝われ)。

 

 

 

 

おいかわ牧場
f:id:ktn70777:20210418225451j:image

 雫ちゃん艦隊。牧場で育ったから生命に関して知見がある雫ちゃん、コラボツアー随一のインパクトでした。それでも仲良くできそうなのがまた雫ちゃんの良いところ。

 

 

 

 

藍ランド
f:id:ktn70777:20210418225512j:image

高森藍子ランド。藍ランド。時間の流れが現世と隔離されていそうなゆるふわ癒し空間。何よりプレイヤー画像から1番テーマーパーク感が出ているのが何とも・・・。これ以上は何も言うまい・・・。 

 

 

 

 

岡崎泰葉とミス・フォーチュン
f:id:ktn70777:20210418225509j:image

 頭のかたちが似ている気がする(髪型では?)。姉妹感はそんなにない気がしますが、親戚って言えば信じてもらえそう(何の話?)

 

 

 


f:id:ktn70777:20210418225445j:image

 ありさ先生・まりなる艦隊。長野組のお姉さん。ありさ先生のギャルSSRも良かったですね・・・。まりなるもしゅがは姉さんとギャルやってみない??一年後くらいのガシャで大人組学生服スペシャル待ってます。

 

 

 

 

ブルームジャーニーはいいぞ
f:id:ktn70777:20210418225448j:image

ブルームジャーニー艦隊。 いいよね・・。結構すきだよブルームジャーニー・・。それこそどういうかたちか分かりませんが、今年の総選挙はドリームユニットという投票形式があるようなのでユニットをアピールするいい機会に?

 

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

 


f:id:ktn70777:20210414151608j:image
f:id:ktn70777:20210414151559j:image

f:id:ktn70777:20210418225606j:image
f:id:ktn70777:20210418225609j:image

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は49艦隊でしたね。前回よりも少し多め。

 

 総選挙関係の艦隊とか多いかなーと思ったけど、そんなに見なかったですね。まぁまだ始まってないからね・・。

それこそロワ終わりで総選挙が始まって、ロワ開催ペースがずれなければ次回開催が6月頃とかで総選挙は完全に決まっているんだなと考えると早いですね・・。勝手に先見てるだけなんだけど。

ということでやはり意識してしまう総選挙!

担当アイドルをどんどんアピールして多くのプロデューサーさんに知ってもらいましょう!!あなたの票が大きな1歩になるかもしれない!

無理のない範囲で楽しくスポーツマンシップ(?)に乗っ取り総選挙頑張りましょう!

 

 

では、また!

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com