迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】舞ふみ綴る 新春のことほぎガシャ開催!狙え!新年1発目の担当SSR!緒方智絵里と新しい年も一緒に迎えよう!〜新年を彩る白詰草〜

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

年が明けて1月4日。

デレステガシャ、新年初の更新がありました!

 

 

 

f:id:ktn70777:20220112140738p:image

ぷく〜してる美波可愛いな・・お!やっぱ和装っぽい感じだ!色も可愛いくていいなー...

 

 

 


f:id:ktn70777:20220112140726p:image

・・・・・・・は?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220112140734p:image

・・・・・・はぇ???

 

 

 


f:id:ktn70777:20220112140730p:image

あ、めっちゃ可愛い・・。

 

 

 

 

・・ということで改めましてあけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします!

 

・・新年一発目から来てしまいましたよ担当SSR!去年は[甘カワ☆ニゅーぃヤー]唯ちゃんをお迎えしたのが記憶に新しいですね。・・・1年前だけど。

ktn70777.hatenablog.com

 

 

早くも6枚目SSRとなった今回の智絵里。和風な衣装がとても可愛い!!!

これはぜひとも新年を迎えるとともにお迎えせねば!

 

 

・・・しかしこの時、自分は12月25・26日に行われた愛知公演の感想記事をまだ書き上げていなかったのです。

智絵里が出ていた公演の感想記事を書かないで・去年のことを終えないで新年の智絵里をお迎えしていいのか・・・?

・・・よし!決めた!自分の手持ちジュエルでガシャを回すのは愛知公演記事を書き上げてからにしよう!

それまでは無料ガシャしか回さん!!

 

ということで特に意味のない縛りを設けた担当ガシャ期間が始まった・・!

・・まぁ無料10連で引けたほうがオイシイし・・・(本音)

 

 

ということでまずは残しておいた1月4日分の無料10連から!

ここでお迎えしちゃうぜ!

 

 

 

f:id:ktn70777:20220113200448p:image
f:id:ktn70777:20220113200436p:image

 

 

 

黙っちゃった・・。さすがに10連じゃ引けないか・・・。

 

 

 

 

1月5日

 

0時。ウキウキでデレステ起動。すんなりガシャへ移動し回すと・・・・

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200629p:image

 

!!??

し、刺繍入りだ・・!来たか・・・!?来ちゃったのか・・・・!?

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200539p:image

アアアアアアア!!!!!???

2枚!!2枚来てる!!これは熱いぞ!!

 

早くも2日目でお迎えしちゃうか!?1月5日だしまぁまぁ新年明けてはいるけど!

ここから!!智絵里と!!!2022年を始めるぞぉ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200454p:image
f:id:ktn70777:20220113200523p:image
f:id:ktn70777:20220113200500p:image
f:id:ktn70777:20220113200610p:image

「お料理のさ・し・す・せ・そに〝も〟を加えたら、もーっと素敵になりますよ」

 

あああああ!!!!!!日菜子だ!!智絵里じゃないけど!!衣装可愛くて欲しかったやつ!!!

着物も良い色合いで可愛いね・・・。

ちょっとあきれる響子ちゃんもしっかり着物に割烹着の首藤ちゃんも可愛いね・・。首藤ちゃん最近ちょっと好きなのよね・・・。

 

 

・・さて1枚目は日菜子でしたがもう1枚ある・・・!SSR!!

日菜子は以前も智絵里と同じタイミングでSSR出てたしこれは前触れの可能性???

さぁさおいでませ!!白詰草縁起!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200516p:image

・・あれ?

 


f:id:ktn70777:20220113200619p:image

・・あれれ??

 


f:id:ktn70777:20220113200542p:image

あらららら??????

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200626p:image

あらー----!!!!!

2枚目ですわよ。

 

 

 

ということで結果は日菜子2枚!限定なので良しとする。・・良しか?

 

 

 

 

 

1月6日

日菜子2枚引いたんだぜ・・!この勢いのまま智絵里もお迎えしたいところ!!

 

 


f:id:ktn70777:20220113200652p:image
f:id:ktn70777:20220113200529p:image

 

 

 

青封筒の見た目に違わぬガシャ結果。封筒開いた時の中身が圧巻よ。

 


f:id:ktn70777:20220113200622p:image

そしてここで限定Sレア枠である[とびきり⭐︎ニューイヤー]莉嘉も来てくれました!城ヶ崎家のお正月の本気っぷりを感じる。

 

 

 

 

 

1月7日

 

オカルトにも頼りたくなるお年頃(?)。

前日6日に更新のあったシン劇より

 

f:id:ktn70777:20220117104602j:image

 

一等を狙うことに本気になった法子。

これを真似してキッ!と目を見開き関係各所の神と茄子さんよしのんに願いガシャを回す。

 

かみさまほとけさましゅごれいさまクローバーのようせいさまかこさまよしのさまえーと・・・とにかくお願いしまぁぁぁす!!

ちぃぃぃぃぃぃぃえぇりっ!!

 


f:id:ktn70777:20220113200648p:image
f:id:ktn70777:20220113200555p:image

 

 

 

出なかった・・。

なんなら最低保証だったし・・。ぴぇ・・・。

 

 

 

 

 

1月8日

もうこの辺りから引けねえ・・アアッ・・ってなってた。

 


f:id:ktn70777:20220113200639p:image
f:id:ktn70777:20220113200451p:image

 

 

 

3枚目に出た頼子さんSレア、知能派キョンシーでアッ!!って喜びを得られたので勝ち。セーフ。僕のガシャで受けるダメージもダメージガードしてほしい(??????????)

 

 

 

 

 

1月9日

今日は無心で行かせてもらおう。

何も欲はない。無欲。ガシャ 回す。

 


f:id:ktn70777:20220113200607p:image
f:id:ktn70777:20220113200601p:image

 

 

 

無欲の結果Sレアいっぱい出た。

ちがう、そうじゃない。

 

 

 

 

 

1月10日

今日も今日とて無心のガシャ回し。悟り。

 


f:id:ktn70777:20220113200545p:image
f:id:ktn70777:20220113200445p:image

 

 

 

やっぱSレアはいっぱい出る。

ちがう、そうじゃない。

 

 

 

 

 

1月11日

もう無心とかどうでも良くなってきたし愛知公演の記事がラストスパートに来ていてビャッと回しましたね。

 

 


f:id:ktn70777:20220113200549p:image
f:id:ktn70777:20220113200457p:image

 

 

最初と最後に莉嘉が。オセロだったら全部莉嘉にひっくり返ってますね(?)

間に美嘉が2枚出ているのも面白い。

 

 

 

 

 

1月12日

愛知公演記事書き終えたー!!アー!終わったー!って気持ちで回したガシャ。

 

 

f:id:ktn70777:20220113200520p:image

f:id:ktn70777:20220113200616p:image

!!?

オイオイオイ!キラキラしたのが1枚あるぜ!!!日菜子ぶりだよ!?来たか!?来ちゃったか!?愛知公演記事書き終えたから来てくれたか!?

お願いします!!緒方智絵里と新年を迎えたい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200442p:image
f:id:ktn70777:20220113200642p:image

オ・・・?

 


f:id:ktn70777:20220113200613p:image

オォ・・

 

 


f:id:ktn70777:20220113200526p:image

 

 

まりなるでした。サインの沢の字、沢っぽくなくてカッコいいね・・!

そして素晴らしい体型ですわね・・!ナイスセクシー!

 

 

 

 

 

 

そして12日!!!!

ついに!!!!待望の!!!!!

cherry*merry*cherryがデレステ実装!!!!

 

ヤッター!ありがとう!!

新年から福利厚生がすごすぎる。年明けて12日で新SSRとソロ曲実装だぞ。2022年の智絵里Pをここで終わらせる気か?

これは是非とも新衣装、そしてジャケットにもなってる[メリーメリー・ホワイト]で踊ってほしいところ!!これは・・新しいモチベの味!

 

 

 

 

 

1月13日

もうここまで来たら無料で引けないかなと思いガシャを回すと・・・

 

 


f:id:ktn70777:20220113200510p:image

来たよ来たよ!!2日連続で刺繍入り!!

これは智絵里引いてcherry*merry*cherryのMV見ろってお告げだ・・!きっと!!

行くぜ行くぜ行くぜ!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20220113200646p:image

あるぞ!!1枚!!イケる・・!

緒方智絵里、おいでませー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200532p:image
f:id:ktn70777:20220113200552p:image

オァ・・・🔥

 

 


f:id:ktn70777:20220113200433p:image

 

 

 

りあむでした。引けなくてゃむ・・。

 

ということで14日無料分を込みで天井覚悟を見据えたのでここから手持ちを消費して回していきます・・!

 

 

f:id:ktn70777:20220117112759p:image

ここまで無料分で100連。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200503j:image

チケットが29枚あるので数合わせに1回有償60ガシャを引いて数を調整。そこから手持ちジュエル・未受け取り込み込みで恐らく天井は狙えるはず・・!

 

ちなみにスクショは忘れましたが有償60ジュエルガシャはRの水野翠さんでした。

 

 

さてさて、チケット1枚目!

 


f:id:ktn70777:20220113200604p:image

青封筒!Rじゃないと分かるだけありがたい。中身は・・?

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200430p:image

!!?!?

まさかのSSR!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200632p:image

オ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220113200506p:image

アアアアアアアア!!!!!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20220113200635p:image

アアアアアアアア!!!!!!!!アアアアアアアア!!!!!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20220113200558p:image
f:id:ktn70777:20220113200536p:image

アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


f:id:ktn70777:20220113200513p:image

「子供の頃から知ってる神社なんです。一緒に初詣できるなんて・・ふふっ」

 

 


f:id:ktn70777:20220113200439p:image

お迎えじゃああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!

 

まさかチケット1枚で来てくれるとは・・。

ありがてぇ・・・。これは今年のガシャ運の幸先も良いってもんですね。100連まで無料で回したとは言えね。

 

 

ではではさっそく見ていきましょう[白詰草縁起]緒方智絵里!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220117224101j:image
f:id:ktn70777:20220117224049j:image
f:id:ktn70777:20220117224110j:image
f:id:ktn70777:20220117224004j:image

ぐるりと見回すとこんな感じ。「回って~」と言いたくなってしまうな。

そして思っていたよりもスカートが短いですね。可愛い。そしてしっかり和の衣装でいい雰囲気。フリフリフワフワでめちゃくちゃ可愛い。好き。好き。

明るい色が多い中に紺色とか入っていてそこでキリっとしている感じに見えるのもいいですね。甘すぎない、みたいな。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223932j:image
f:id:ktn70777:20220117224126j:image

袖も豪華でおしゃれ。赤青黄の模様はCuCoPaを表しているのかな?

そして見れば見るほどに見つかるクローバーのモチーフ。細かいところにも見られて智絵里の衣装って感じがします。

 

 


f:id:ktn70777:20220117223939j:image
f:id:ktn70777:20220117223925j:image

後ろにも足元にもクローバーのイメージが多く見られて可愛い。帯とかリボンとかもクローバーいっぱいでよく作られてるなぁ・・ってなりますね。

 

 


f:id:ktn70777:20220117224012p:image
f:id:ktn70777:20220117224123p:image

あと見えづらいんですけど指にネイルがされてるんですけど多分指ごとに模様?が違うように見えましたね。可愛いね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223954p:image
f:id:ktn70777:20220117224120p:image
f:id:ktn70777:20220117223928p:image
f:id:ktn70777:20220117224058p:image

さてお次はMVを踊っていただきましょう!

去年の唯ちゃんと美に入り彩を穿つMV!

安定に抜群の雰囲気。唯ちゃんは衣装がパステルカラーな感じでちょっとMVには浮いちゃう感じがしますが、智絵里は曲の色合いにもがっしりハマっていますね。綺麗でカッコいい・・!が、あえて対照的に見える感じも出せるのでこれはこれでアリ。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224001p:image
f:id:ktn70777:20220117224030p:image
f:id:ktn70777:20220117224027p:image
f:id:ktn70777:20220117223904p:image
f:id:ktn70777:20220117223936p:image
f:id:ktn70777:20220117223948p:image
f:id:ktn70777:20220117223941p:image

和風っぽい衣装の面々でHappy New Yeah!。

なぜだか分からないけど画面がすごくにぎやかしい感じになりましたね。和風どうのこうのよりも個性大爆発って感じの印象のが強い。でもある程度の統一感もあって良いかも。そもそもこの曲の衣装、和風じゃないしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224009p:image

そして衣装もまったくチェンジさせ、ここからは少しcherry*merry*cherryについて書いていこうと思います!

さくらんぼのポーズが可愛いね・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223909p:image

ちょっと可愛すぎやしない?大丈夫これ?こうやって腰に手をあてて人差し指立てて詰め寄られてぇ~~!!(?)

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224020p:image

MVの他のメンバーにソノリティアメンバーを組み込んだのですが、ここで上手いこと後ろの2人が妖精さんに見えなくもない。こずえちゃんのやつ[ようせいのこ]だし

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223918p:image

色んなところで入ってくるさくらんぼポーズが可愛いね。ドーナツOK感もあるので実質ちぇりこっと。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223944p:image

『あなただけに♡』がたまんないっすね。最高ですね。可愛いね。可愛いね。このハート作るのめちゃくちゃ練習しててほしいしひとりでにやってちょっと赤くなっててほしい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224039p:image

お気に入り。

 

 

 

f:id:ktn70777:20220117224046p:image
f:id:ktn70777:20220117223915p:image
f:id:ktn70777:20220117224113p:image
f:id:ktn70777:20220117224024p:image

これー--!!!!!LIVEのフリで好きだったやつー-!!!!!入れてくれてありがとうー-!!!!観覧車と12時の時計と合わせてホントここ天才だな・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223958p:image

客席の四つ葉のペンライトー!!!!芸コマ!!

全体的に緑にピンクもちらほらあるのもかなり客席の再現感が高い。ちなみに僕は両手でどちらも持ちます。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224054p:image

あー可愛い・・。かわいいね・・。今回歯を見せて笑うようなところが多かったなと個人的に感じましたね。ここも然り。可愛い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223922p:image

最後ここポーズで後ろに四つ葉がパッと出るの最高。彼女の曲のステージ演出としてピッタリでいいね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223912p:image
f:id:ktn70777:20220117224017p:image

そしてもちろん今回の[白詰草縁起]でも踊ってもらいました。袖がフワンフワンして可愛い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224043p:image

お祈り感が出る。はーー。可愛い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224117p:image

衣装のボリュームめちゃくちゃあるように見えるな。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117224104p:image
f:id:ktn70777:20220117224033p:image
f:id:ktn70777:20220117224006p:image
f:id:ktn70777:20220117224107p:image

衣装が変わるとまた違って見えて良いですね。フリにも違った見え方ができますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220117223951p:image

ということで新年ガシャ記事についてでした!

 

いやー引けて良かった。毎日無料ガシャ引いては「・・来ないが?」って不安になっていたので天井も多少覚悟していましたが来てくれましたね。

今までにない和な衣装でまた違った智絵里の一面を見れた感じですね。

まだホームセリフやルームでのセリフが全然見れてないのでそちらも早く堪能したいところ・・!

6週目SSRが来たので智絵里はしばらくは更新は無さそうかなーと。チェリメリも実装されたし今年は既にそこまで出番が無い可能性も・・・?なんて懸念も少しありつつ。

 

 

そうそうチェリメリのデレステverですが、こうなったか・・って感じでしたね。

2分ちょいにまとめるならああなるか・・。ここ原曲通りが良かった・・!という部分は多々ありましたが担当アイドル故のエゴ。原曲が1番素晴らしいのは、そう。

ただそれでも好きな観覧車が~のフリを入れてくれたのは感謝ですね。あとはこれで興味持った人に智絵里Pがチェリメリのフルを布教していきやすい環境ができたとも言える・・!

どうだ!!まだ聞いたことのないプロデューサーさん!!これを機にチェリメリのフルを聞いてみないか!?

 

cherry*merry*cherry

cherry*merry*cherry

  • provided courtesy of iTunes

 

そう、フルはサマカニ!のCDに収録されているぜ!

沖縄公演でサマカニ!やるかもしれないしいっそCDごとの購入もおすすめだぜ!!きらりのソロ曲2曲目『にょわにょわーるど☆』も収録されてるしな!!

 

 

 

ということで宣伝は置いておいてマジで興味を持った全人類、『cherry*merry*cherry』を聞け。

新年明けに聞いて1年を幸福な年にしていきましょう! いぇい!

 

 

 

では、また!

 

 

緒方智絵里関連記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

お迎え記事↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com