迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】緒方智絵里誕生日おめでとう!〜増えてゆく幸福のかたち〜

どうも!刀です!

 

 

本日6月11日は緒方智絵里ちゃんの誕生日です!おめでとう!

f:id:ktn70777:20200611010313j:image
f:id:ktn70777:20200611010330p:image
f:id:ktn70777:20200611010308p:image
f:id:ktn70777:20200611010317p:image
f:id:ktn70777:20200611010325j:image
f:id:ktn70777:20200611010322j:image

 

2人で時間を合わせて、公園へお出かけしている感じ。このところだいぶ暑いので、涼しそうな場所を散歩するのは気持ちよさそう。日常的にありそうなお出かけの様子というのもまた良いですねえ。

 

 

 

 

 

Twitterデレステでのお誕生日画像では池袋博士が作ったとウサちゃんロボたちとパーティーをしているようなものに。智絵里はうさぎとの親和性も高いので非常に合っている感じがする。

後ろにいるトレーナーさんも誕生日が6月10日で日が近いから一緒にお祝いしてるのかな?

 

 

 

さて、今回の誕生日記事では去年の誕生日以降から振り返って、個人的に印象に残っていることをいくつか書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

温泉智絵里復刻

f:id:ktn70777:20200609011924j:image

 

いやもうこれでしょ。

 

デレステ4周年で新たに常設となったガシャ「メモリアルガシャ」。

2015年9月〜2016年8月までの月末限定SSR・SRが復刻ガシャというかたちからこちらのガシャに登場するようになりました。

こちらのガシャでは通常のガシャで、いわゆる〝天井〟へたどり着くためのスターシャインではなくルナシャインというアイテムがガシャを回すと1つもらえます。これを300個集めるとスターシャイン同様に対象のアイドルと交換ができるものに。

常設ガシャであり、ルナシャインにも期限がないためガシャを300回回せば好きなアイドルが確実に得られるシステムに。素晴らしい!

 

ただこのガシャの本当に素晴らしかったところは、もう復刻することのないであろうと言われていた[夢色クローバー]緒方智絵里が復刻で登場していること!!!!!!

いやもう大事件でしたよ。

 

当時のガシャに[今後再登場することがあります]という言葉がガシャ説明欄から抜けていたばかりにこの智絵里と同じ温泉ガシャの[癒しの満月]及川雫[ヒート&ビート]多田李衣菜は復刻することなく幻とも言える存在になっていた訳です。

 

それがこのガシャにて復刻再登場。

どういう経緯でかつての誓約が取っ払われたのか、よく分かっていませんが、大事なのは復刻された事実。

無料ガシャ期間などを上手く使いコツコツ回せば・・!!!

あの日あの時に手にできなかった[夢色クローバー]を・・!!!

 

・・ちなみに現状未だ引けておらず、ルナシャインも溜まっていません。

いつか、憧れの、[夢色クローバー]を・・!

というかまだメモリアルガシャ実装されて1年経ってないんだなこれ・・。

 

 

 

 

 

 

1番お菓子をもらったアイドル

 

 

f:id:ktn70777:20200610124210p:image

f:id:ktn70777:20200610221546p:image
f:id:ktn70777:20200610124218p:image
f:id:ktn70777:20200610124222p:image
f:id:ktn70777:20200610124207p:image
f:id:ktn70777:20200610124214p:image
f:id:ktn70777:20200610124226p:image

 

 

自分のルームで智絵里見る度に思い出してる。

 

2019年のカウントダウンLIVEの企画で発表された「ルームで1番お菓子をもらったアイドル」。

それがなんと[ホワイト・ハピネス]緒方智絵里

というか緒方智絵里、じゃなくて[ホワイト・ハピネス]まで指定されてるの本当どういうデータ取ってるのこれ・・・?

 

お菓子は親愛度アップアイテムのイメージですが、親愛度上げ終えてもお菓子をあげてたPが多かった、ということでしょう!

自分は親愛度は極力LIVEで得られる親愛度で上げているのですが、何かの都度でお菓子あげてるPがいるってことなんだろうなぁ・・。愛だね。31万ものお菓子。

 

でも、190人いて単独で選ばれているのはすごい!Pの愛を感じる!お菓子をもらったNo.1アイドル!実質シンデレラガールじゃん!!?(大天使故の飛躍)

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200611010419j:image

あげるギフトは誕生日に効果が2倍になるので今日はお菓子をあげるいい機会かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

[ブレイブステージ]

f:id:ktn70777:20200610223909j:image
f:id:ktn70777:20200610223929j:image

 

先月9日から16日23時まで開催されていたミュージックJAM。

ランキング上位アイドルとして[ブレイブステージ]緒方智絵里が登場!

 

JAMに臨む前にリラックスして伸びをする特訓前ととてもカッコよくポーズを決める特訓後。

良い・・とても良い・・!!

 

初のイベント走りでお迎えできた智絵里。その様子は↓から

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、上記記事ではJAMに臨んだ姿勢と意識の話だったのですが、この[ブレイブステージ]については特に書いてないんで、それをここで書こうと思います。

というのもこの[ブレイブステージ]、智絵里の在り方がめちゃくちゃ前向きなんですよ

 

 

 


f:id:ktn70777:20200610223905j:image

引っ込み思案だったり、アイドルに向いていない、みたいな自信のない発言が多かった彼女とは思えない前向き加減。

「絶対絶対...成功させたいですからっ!」「見せたいんです、新しい私!」などイベントに臨む姿勢がバッチリで、さらにそれ以上自分を見せたいと意気込むほど。

 

つ、つよい・・。強くなってる・・!

 

 


f:id:ktn70777:20200610223915j:image

 

さらに、[京町乙女]や[パジャマパーティー]の頃に見られた「不安」「緊張」というマイナスなワードもそのイメージを感じさせないほどにしっかりしています。

 


f:id:ktn70777:20200610223913j:image

あとここはひたすら可愛いのでボイスを延々と堪能する時間となります。気になったらフリトレでお迎えしようね!!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20200610223925j:image
f:id:ktn70777:20200610223922j:image

特訓後には特訓前のやる気がしっかりがっしり反映されて、とてもハイになっている感じに。

あんなに内気だった彼女が「肌を刺すような視線...今は、心地良くて、クセになりそうです...!」なんて・・!人前もこんなに平気に・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20200610223918j:image

そしてここはひたすらに智絵里に魅せられたい方の時間。フリトレで特訓後もお迎えしよう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

他にもユニット関係で2つほど。こちらは他で少し書いたのでそちらを参考に・・・↓

 

 

 

↓こちらではチェリー・ジュビレについて。

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ということで緒方智絵里誕生日記事でした!

振り返ると色々なところで智絵里関連のことがあったなぁと考えましたね。いや、そこかよ!?みたいな。

なんなら現在開催中の雨に歌おう♪ドリームLIVEフェスティバルでも[バレンタイン]が復刻中。チーム勝利報酬やメダルから取れるし是非!

 

そして今後の動きとしては巷でうわさのSSR5週目が来るんじゃないかと睨んでいます。下手したら今年中に来て、来年の誕生日にはそんなことを書いてそうとか思ったり・・。

[ブレイブステージ]であれだけイベントに臨む姿勢がしっかりしてきたところだし、次のSSRではどうなっちゃうの!?

ガシャに関するよく分からない不安よりも彼女の成長に期待が高まります!

 

 

では!また!!