迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】緒方智絵里誕生日おめでとう!~笑顔と幸せよ届け~

 どうも、刀です!

 

 

本日6月11日は緒方智絵里ちゃんの誕生日です!

おめでとう!!

 

 

通常

f:id:ktn70777:20180611003322p:image

「今日も噛み締めてます・・・えへへ」に詰まっている色々な感情が良い・・・!

 

 

LvMAX

f:id:ktn70777:20180611003337p:image

泣きそうになりながらもお祝いに対しての感謝を述べる智絵里。ありがとうをありがとう。

 

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20180611003349p:image

これからもどんどん幸せな景色を見つけて、作り上げよう!

 

 

 

さて、今回は今年の4月に開催された「Vast wolrd」から智絵里についてお話したいと思います。

 

 

この「Vast wolrd」は4月7日、8日に開催された台湾公演「Initial mess@ge」を意識したものとなっていて、イベントコミュも日本各地でイベント行ったり、アイドルが観光をしたり・・というものになっています。僕自身そうなっているって気づいたのはこれが台湾公演のアンコールで披露されたってことを知ってからでしたね。

 

 

 

そんなVast worldのイベントコミュで智絵里はユッコ・杏と大阪へ。

 

 

f:id:ktn70777:20180610142428p:image

普段あまり自身から主張をしない智絵里からの提案。そこは・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610142440p:imagef:id:ktn70777:20180610142503p:imagef:id:ktn70777:20180610142528p:image

 本場 関西のお笑い。お笑いというとアニメの智絵里のイメージが強いのかなぁと僕は思います。そこ、中の人とか言わない。

 

 

 

そのイメージが話が突然ここで?なぜ?と思いましたが、

f:id:ktn70777:20180610142544p:image

 お笑いをお勉強・・・?

おま・・お笑い芸人にでもなろうとしているのか・・!?

 

f:id:ktn70777:20180610142559p:image

って思ったらユッコとシンクロしていた話。

いやそれどころではなくて、どういう意味で!?

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610142613p:image 

f:id:ktn70777:20180610142633p:imagef:id:ktn70777:20180610142650p:image

めっちゃ前向き・・。元々引っ込み思案でPと話す際にも緊張していたあの智絵里が。自らファンやいろいろな人と話す機会のためにお笑いで楽しく話すコツを学んでいると・・。成長したなぁ・・。

 

こじつけっぽいですけど、智絵里は初期の引っ込み思案なあの頃からどんどんと前向きにアイドルになっていっていると思います。それが非常に嬉しくて輝いていて・・。

 

 

そんな智絵里の姿に感動したPは「師匠」と呼ぶ人物を呼ぶことに。その師匠とは・・

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610142708p:image

浪速の派手娘こと難波の笑美ちゃん。

上田鈴帆とコンビを組んでお笑いをやるほどの実力者。まさしく師匠と呼ぶにふさわしい人物。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610142722p:image

その師匠との特訓がSレアのイラストに。ユッコと笑美ちゃんがボケて杏と智絵里がひたツッこむというもの。自信ありげな表情がカワイイ。

撮影でもなくプライベートな一幕ってのが良いですね。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610142735p:image

そんな難波師匠との特訓を日が暮れるまで。杏の顔が特訓の過酷さを物語っています(?)

お笑いの力がついたかは分かりませんがツッコミが鋭くなったようです。

これが「楽しかった」って感じもありつつ、欠点克服という点でも繋がっているのが良いですね。真面目に一途に。

f:id:ktn70777:20180610142752p:image

Vast world・・・広大な世界。そして曲のイメージの「新しい世界」。

智絵里はこれからも自身の苦手に向き合い、少しずつでも克服してアイドルとしての「新しい世界」にどんどんと挑戦していくでしょう。

これからもそんな智絵里を応援していきたいと思います!!

 

 

f:id:ktn70777:20180610142809p:imagef:id:ktn70777:20180610142828p:image

 

 

 

 

 ちなみに親愛度MAXでは

f:id:ktn70777:20180610150032p:plain

 ノリツッコミもできるように。ふふ。が可愛い。自身の現れ。

 

 

 

そして更にその流れはデレステからモバマスへ。

f:id:ktn70777:20180610212428j:image

難波師匠とのユニット「ラフィングエンジェル」。

鍛えに鍛えたツッコミは・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610155954j:image

「えっと・・・チョップやで!えい!」

おぐっ!え、えぇツッコミや・・・!」 と師匠を感嘆させるほど。チョップの純粋な重みでは?

 

 

しかしね、やっぱりこれは嬉しいことですよ。

智絵里がこんなに明るくステージで、それも彼女が目指していなかったような新たな一面で活躍しているというのが。

 

 

ぷちデレラのエピソードから、アイドルになりたての時の智絵里を。

 

f:id:ktn70777:20180610214915j:image

レッスンの時からこんなにガチガチに緊張を。

 

f:id:ktn70777:20180610143452j:image

f:id:ktn70777:20180610143514j:image

 それで負けず嫌いではあるものの、基礎的な能力がついておらず悔しい思いをしている場面が。こんなにも触れれば折れてしまいそうな脆い智絵里が。

 

 

f:id:ktn70777:20180610214925j:image

アイドルとして成長するにつれて、そんなところを変えていければと前向きに。こうやって言っていた頃に比べると智絵里は本当に成長したと思っています。レッスンですら人前で緊張していた智絵里がステージに、更にはお笑いを・・。

 

 

 

エモすぎかよ(感情崩壊)

もうVast world並びにラフィングエンジェルありがとうございましたって感じです。あぁぁぁ・・智絵里・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180610143542j:image

これからも彼女とともに幸せを感じられる日々を目指して

 

 

 

 

 

ということで智絵里誕生日記事でした。

もうね、コミュとか見返すたびに愛おしくてしょうがなかったですな。

守護らねばってなるわこれは。折れそうなのに頑張る姿勢とか本当に好きなんですよ。健気さがたまらない。それでいてちゃんと目指すべきステージにあがってるんだもん。これはすごいっすよ・・。

 

ぷちデレラエピソードはまだまだ色んな隠し玉(?)があるので気になった方は是非スカウトしてあげてください。ボイス付きで見ると非常に心臓が締め付けられますので。その後に現在の活動に目を向けるととてもグッとくるので

 

 

では、また。

 

 

 

 

智絵里関連過去記事はこちらから↓ 

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com