迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】EXQシリーズ[慶福の雪路] 鷹富士茄子が登場!~歩く姿は鷹富士茄子~

 どうも、刀です。

 

 6月5日からプレイズ商品として「EXQ [慶福の雪路]鷹富士茄子」が出ました。

今回はその茄子さんを見ていきたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20180606171902j:image

 今回も相変わらずのクオリティ。

 

で、僕も実際そうだったのですが顔の感じが画像で見ると「何か違う感じがする?」って思ったんですよ。

 

 

f:id:ktn70777:20180606172353j:plain

これをしっかりと立体化ということとEXQシリーズで期待をしすぎたかなぁと思ったんですが、実際のものを見てみると本当にしっかりと立体化ができていて。

なんでだろうかなぁこれ・・。杞憂ではあったもののそこを伝えづらいのがもどかしい・・。

 

 

まぁそうは言っても始まらないので改めて見ていきましょう。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606171912j:image

こちらが最初よりも少し引いて見た感じですね。

でもやはりこうやってみてもクオリティがすごいですね。

まんまですもん。

 

あと元画像見ていると紫色が主体に見えますが、着ているお着物自体は黄色だということを認識させますね。おいもっぽい

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606171954j:image

 この着物の上の羽織りものも紐の感じが1つ1つちゃんとしていてすごい。衣類のディティールの作り込みが見事。この部分だけでもめちゃめちゃ眺めていた。

 

 

f:id:ktn70777:20180606172034j:image

f:id:ktn70777:20180606172218j:plain

この包み(ちなみにこれは挨拶回りで持っていくお土産の菓子折りらしいです)のシワの具合も再現度が高い・・。

あと手からも謎のフェチズムを感じている。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606172047j:image

f:id:ktn70777:20180606172112j:image

そして後ろ姿。

僕がこのフィギュアで個人的に一番感動してしまったのがこの後ろ姿というか「元絵からは分からないこだわり」なんですよね。

 

 

 

画像だと伝わりづらいとと思うのですがf:id:ktn70777:20180606220249p:image

この部分、少し盛り上がっているんですよ。

明らかに体の部位じゃないのでなんだろうと考えてみると要は「着物の帯」なんですよね。

ちょっと四角い感じになっていまして。

まぁ着物着ているし当たり前のことなんですが、元画像ではほとんど見えないし、ましてや背後の世界ですよ。無くても気にする人と気にしない人でけっこう分かれるように思えるのですが、とにかくここもしっかりと作られていたことに感動したんですよ。

なんならこの羽織りものを剥いでもちゃんとしているのではと思う始末。やらないけど。

 

皆様も手にした際はここを触って同じような感覚になって頂ければ・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606172127j:imagef:id:ktn70777:20180606172137j:image

頭も後ろから。茄子さんのうなじを拝めるのはEXQフィギュアだけ!!

頭の飾りも再現度は抜群。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606172150j:image

そして足元。こんな感じになっていたんですね。歩幅の感じが奥ゆかしくて非常に茄子さん。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606172204j:image

 なんかこう、茄子さんの後ろを歩いていたらこんな感じかなぁ・・みたいな。着物美人すばらしい・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでEXQ[慶福の雪路]鷹富士茄子の記事でした!

最初は華やかな衣装でもなければ顔が若干違うのでは?などの思いがありましたが杞憂も杞憂ですよ。やはりこのシリーズはすげぇ。

今後もまだまだシリーズ展開があるので楽しみですね。

 

 

この他のシリーズはこちらで紹介しています。

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

そして前回記事を上げて以降に出た情報で、今後のEXQシリーズでは

 

 

 

f:id:ktn70777:20180606222657j:image

10月に[シルバースピリット]渋谷凛が、

 

 

f:id:ktn70777:20180606222706j:image

11月に[自称・雪の女王]輿水幸子が出る予定とのことです。

 

 

しぶりんは今までのシリーズとは一味違い、狼らしい毛並みなどがどう再現されるか楽しみですね。

 

 

では、また。