迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO est】[未完成の歴史]北条加蓮が登場~永遠と一瞬の美~

どうも!刀です!

 

2月23日よりESPRESTO estシリーズに[未完成の歴史]北条加蓮が登場しました!

 

 

 

f:id:ktn70777:20210225173704p:image

 歯車の上でポーズをとる加蓮。青い光とステージも相まって神秘的な雰囲気に。

 

今回のこだわりのテーマは「純白衣装-絢爛-」「歯車台座-重厚感-」とのこと。衣装のこだわりは毎度ながら、歯車台座っておもむろに書いてあるのが結構好き。そのまんまじゃん!

では、早速見ていきましょう!

 

 

まずはパッケージから。

 


f:id:ktn70777:20210225173731j:image
f:id:ktn70777:20210225173645j:image
f:id:ktn70777:20210225173744j:image
f:id:ktn70777:20210225173741j:image

 

パッケージの時点で伝わる衣装の感じや、例の歯車台座もしっかりと。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210225173727j:plain

そしてこちらがESPRESTO est [未完成の歴史]北条加蓮です!

おおぉ・・・すごい・・。最初から気になっていた分、歯車台座に目が行くけどものすごい重厚感・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173753j:image

内容物としては加蓮本体と

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173658j:image

歯車台座のパーツが4種類。

こちらを組み立てることで・・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173802j:image

歯車台座が完成!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173725j:image
f:id:ktn70777:20210225173738j:image

これだけで1つの商品なんじゃないかと思うくらいしっかりしています。

未完成の歴史はもちろんのこと、別の世界観と合わせてもしっくりきそう。良い・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20210225213340p:image
f:id:ktn70777:20210225213344p:image

MVと比べても、一番上が3分の1くらいの大きさになっていますが形状はほぼ再現されている感じ。すごい。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173643j:image

頑張れば立たせることも可能(?)。フィギュアの背景にあってもかっこよくきまりそうですね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173727j:image

加蓮を乗せることで完成。

歯車台座側、加蓮側にも特にパーツを固定する凹凸等は存在せず、自由な場所に乗せることができます。台座の高さと脚の長さが同じだからある程度のところで限界はあるけど。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173720j:image
f:id:ktn70777:20210225173649j:image
f:id:ktn70777:20210225173710j:image

全体はこんな感じに。

歯車台座もさることながら加蓮もしっかりとした造形なので、どこからみても様になっていますね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173756j:image
f:id:ktn70777:20210225173750j:image

純白衣装-絢爛-とあるだけあって、衣装のシワやふわっとなびいてる感じ、リボンなど細かく作りこまれています。身に着けている装飾品もしっかりと。

首のやつは元イラストだとよく見えないですね。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173748j:image
f:id:ktn70777:20210225173734j:image

こちらも元イラストだとよく見えない部分ですが、イラストでは1つくらいしか見えないものがこちらでは4つほど。

衣装の見えない部分や細かい造形が見られるのはいいですね。SR衣装はなおのこと。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173707j:image
f:id:ktn70777:20210225173701j:image

足元はこんな感じ。

こちらも元イラストでは片足しか見えていないもののしっかりと形が作られています。

台座と脚の長さが同じなのがここでよく分かるのではないかと思います。置くとそれなりの安定感。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173714j:image

以前登場のEXQの肇ちゃんを奥のほうに置くことで元イラストをなんとなく再現することが可能・・?肇ちゃんのポージングが割と似ている。

 

 

 

 



f:id:ktn70777:20210225173640j:image

そしてそのまま台座に乗せることだってできる!(かなりギリギリの状態で置いてます)

オリジナルメンバー故似合う感じがしますね。MVでここに立つことはないけど・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173652j:image

また雰囲気で合わせてみて志希にゃんを乗せてみてもいい雰囲気になるし、

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173718j:image

まゆも合う感じがしますね。

 

これがあればクロックワークメモリーの面々が立体化した際にも使えるのでは・・?スチームパンクな感じにも見れるぞ!

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210225173656j:image

ということでESPRESTO estシリーズ[未完成の歴史]北条加蓮 紹介記事でした!

 

衣装の細かさや再現は、このシリーズのこだわりを感じるところで今回も良いなぁとなりましたが、今回はやはり歯車台座がお気に入りですね。重厚感の名を関しているのが非常にしっくりきましたね。こちらもMVと比べたら再現度すごいし。

 

 

さて、次回ESPRESTO記事ですが、それこそ前回ESPREST記事で書いた[Stage Bye Stage]島村卯月になると思います。

f:id:ktn70777:20201124001305p:image

 

春って書いてあるし4月頃になりそうですかね。

衣装の透明感の再現が楽しみ。ここにも加蓮がいるし一緒に飾っても良さそうですね。

 

 

・・登場予定を把握しきれてなかった場合は登場次第書きますのでよろしくお願いします!

 

 

では、また!

 

 

 

 ESPRESTOシリーズの他の記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

肇ちゃんのフィギュアシリーズ EXQはこちら↓

ktn70777.hatenablog.com