迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO est】[心映す瞳]高垣楓が登場~目も心も奪い凍らせ~

どうも!刀です!

 

 

7月27日よりESPRESTO estシリーズに[心映す瞳]高垣楓が登場しました!

 

 

f:id:ktn70777:20210802213633j:image

ユニット「トランクルウィスパー」のメンバーとコスメの宣伝写真のような1枚。アナスタシア、文香の雰囲気も相まってとても凛々しい空間になっています・・!

 

 

楓さんはESPRESTOシリーズ以前のEXQシリーズでもフィギュアが出ていましたね。

前回は特訓前、衣装も私服と思われるものでしたが今回は特訓後。感じの違いを楽しめそうです。

EXQ記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

今回のこだわりテーマは「玲瓏衣装-深々と輝く衣装-」「氷化粧-氷に封じた美しさ-」とのこと。衣装に化粧とどちらもこの楓さんにはピッタリのテーマですね。

 

bpnavi.jp

 

では、さっそく見ていきましょう!

まずはパッケージから!

 


 

 

f:id:ktn70777:20210802204549j:image
f:id:ktn70777:20210802204611j:image
f:id:ktn70777:20210802204527j:image
f:id:ktn70777:20210802204546j:image

 

テーマや美しい楓さんの姿が余すところなく描かれています。

そして

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204552j:image

こちらがESPRESTO est[心映す瞳]高垣楓 です!

お・・お美しい・・・。

スラっとした等身に綺麗な衣装・・・!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204640j:image

内容物としては

高垣楓 顔

高垣楓 体

・台座

となっています。いつになく絵面がショッキングな感じがします。

 

 

 

 

 

 

それでは、改めて楓さんを見ていきましょう!

 


f:id:ktn70777:20210802204637j:image
f:id:ktn70777:20210802204530j:image
f:id:ktn70777:20210802204703j:image
f:id:ktn70777:20210802204540j:image

 

全身ぐるりと。

どこから見ても衣装の結晶感が美しいですね。

クリアパーツも綺麗。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204537j:image

これちょっと分かりづらいんですけどちゃんとオッドアイになってるんですよ。色が若干違う。画像だと伝わりづらいな・・・。現物はけっこうしっかり違う印象。

まつげの部分にはこだわりのポイントである「氷化粧」の感じが見られます。青っぽく氷っぽくなっている!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204649j:image
f:id:ktn70777:20210802204533j:image

頭部の薔薇の飾りもしっかりと作りこまれています。いつも以上に細かく感じる。

カードのイラストだと左右に付いているというのが少し分かりづらい気がしますね。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204644j:image
f:id:ktn70777:20210802204522j:image

髪の内側(?)に付けている装飾(イヤリング?)もしっかり造形されていますね。これも氷化粧の一部かな?

・・というか顔、どの角度から見ても良いな・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204630j:image
f:id:ktn70777:20210802204626j:image

続いては衣装の方を見ていきましょう。

こちらも非常に細かく模様やデザインが作られています。

元のイラストであまり注意して衣装まで見ていなかったのでこんなに細かいのかーと驚きましたね。

そして衣装のキラキラした結晶のような感じがラメによって出ています。周りを色々見るたびにキラキラキラキラ。衣装やカードのイメージにガッシリとはハマっていて綺麗です。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204556j:image
f:id:ktn70777:20210802204623j:image
f:id:ktn70777:20210802204559j:image
f:id:ktn70777:20210802204657j:image

ドレスのようにヒラヒラとしたクリアパーツ部分にもラメが入っていて衣装ドレスと合わせてキラキラしています。

木々のような模様もしっかりと入っています。

元イラストだとこの部分ってどういう形になっているか少し分かりづらいのですが、体に纏うようなかたちになっているんですね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204616j:image

コスメ(コスメ?)。元もフィギュアもシンプル。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204543j:image

そして腕に巻き付く薔薇もついていますね。

右腕の方はカードだとこうなっているのが見えないので、新たな発見っぽいですね。

ツタ(?)だけに見えたんですけど花もちゃんとついてるんだな、と。

・・実際の衣装だとしたらこれどういう素材なんだろうか・・・?こういう意匠のついたレースのオペラグローブ・・みたいな・・?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204700j:image
f:id:ktn70777:20210802204652j:image
f:id:ktn70777:20210802204524j:image
f:id:ktn70777:20210802204602j:image

そして元イラストでは完全に見えないブーツ部分。

雪の結晶がかたちどられたブーツになっています。雪の女王って感じがする。

なんかかかととか足の部分のかたちが出過ぎている(?)ように見えて若干靴下っぽく見える気がする。シュール。

 

衣装が3人とも同じような感じなのでアナスタシア、文香も同じものを履いているんでしょうね。全身像で見てみたいな・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204605j:image
f:id:ktn70777:20210802204614j:image

そして冒頭でも紹介したEXQ[新緑の淑女]楓さんと今回の[心映す瞳]楓さんを並べてみました!

特訓前・特訓後とはよく言ったもので事務所での柔和な楓さんの雰囲気とガラッとお仕事モードにスイッチの入った楓さんという感じがしますね。これ本当に同じ人か?

今回の楓さん見たときに「前のやつもこんなにオッドアイしっかりしてたっけ?」って思ってたんですけど前のやつは片目閉じてましたね。楓さん同様僕もお茶目さんでしたね(??????????????)

あとどっちとも脚長くて素敵だなと思います。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204608j:image
f:id:ktn70777:20210802204633j:image

そしてこちらもEXQシリーズ[華燭の水無月]文香とESPRESTOシリーズの[スターリーブライド]アナスタシアを並べて[心映す瞳]の再現をば・・・!

アーニャの色合いがうまいこと合っててすごくしっくりくる半面、文香がめちゃくちゃピンクなので少し浮いてしまってますが、思ったよりもいい感じに。まぁ文香は今後ね・・・。

改めて並ぶとつっよい。美の暴力みてーなユニットだな・・。そんなユニットにコスメの宣伝されたらたまったもんじゃないですね・・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210802204619j:image

ということでESPRESTO est[心映す瞳]高垣楓 記事でした!
今回全体的にすごい綺麗だった印象ですね・・・。

造形とかラメとかお顔とか。雰囲気もカードの感じとバッチリでしたね・・。

 

 

 

さて次回のESPRESTO記事ですが、情報では8月に[日向の乙女]小日向美穂が登場予定です。

f:id:ktn70777:20210802234527p:image

衣装もさることながらこっひのピュアな感じも合わせてどうフィギュア化されるか楽しみですね。

 

それ以降は10月に[ブリリアント・はぁと]佐藤心、11月に[聖夜の燈火]鷺沢文香が登場予定です!

f:id:ktn70777:20210802234539p:image

f:id:ktn70777:20210802234643j:image

どちらも煌びやかな衣装の感じですね。どんな風になるのかこちらも楽しみです!

文香はこちらの衣装の方が今回の楓さんとトランクルウィスパーのユニット感が出せそうですね。登場した際はそこも楽しみです。

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

↓ESPRESTO estシリーズの記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

↓トランクルウィスパーで登場させたアナスタシア、鷺沢文香の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 ↓Amazonならこちらから購入できます!