迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! M@GICALWONDER LAND!!!で10年を堪能した男~軌跡、光、190人で立つステージ~

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! M@GICALWONDER LAND!!!お疲れ様でしたー!!!!!!

 

 

両日現地参加でしたー!やったー!!

ひとえに現地参戦Pの皆々様、体を暖かくして労ってくださいませ・・!Day2は雨が降ってて本当に寒かったので・・・!

 

 

 

ということでいつもの感想殴り書きなんですけど、書くことはあるけどありすぎて書けねえ!

オールシークレットにかまけて(?)、予想とかほとんどしないで頭空っぽで入ったんだけど10年分の歴史の力でしっかりと殴られてあとはお腹いっぱいになるまで濃いめのシンデレラガールズ を盛られてた感じですね(?)

 

 

コールできなくて残念!なのはもちろんなんだけど多分後半のベストソングラッシュの辺りで声出なくなってそうなのでそこはまぁなんとも・・。

生演奏YPT→オレサファ→トワスカ→Tulip→Brand new!→Stage Bye Stageに耐えられる奴連れてこい。無理だろ。というか書いてて思ったけどあまりにもオタクの考えたつよつよセトリすぎる。これ今日見たんか・・・??

 

 

Day1の各LIVE振り返りは前半は追体験みたいな感じだったので新鮮でしたね。

1stや2ndの衣装着て曲歌ってるの見たらまるでその時のLIVEが目の前で再現されているかのような不思議な感覚。

自分は4thSSAから入った身なのでBEYOND THE STARLIGHT→Snow Wingsの流れが懐かしくてあぁ・・僕の原点・・・!ってなりましたね。

 

懐かしいで言えば5thの入場行進。

5年以上前の話なのに曲も動きも、液晶に映る動く模様すら鮮明に思い出せる。当時こんな感じでペンライト振ってたなーとか色々思い出しましたね・・。

 

純Mの「なつきちー!」演出が好きな民なんですけどまさかそれも見られるとは思ってなくて!

もう脳内に2番に行く前は「なつきちー!」って聞こえるようになってるんよ。幻聴が。

でも幻聴じゃないしなつきち下から出てきたしハァ!!?!?!?!ってなったわ。ズルすぎ。

仮になつきち/きよのんさんが元よりキャスティングされていてもああやってサプライズのように出られるオールシークレットの技よ。

 

 

あとは無観客開催だったHNYとTropical Landが改めて有観客で行えたような感じになっていて良かったかなと。

生で聞くあらかねの器、言葉にし難いほど素晴らしかった・・・!これだよ・・これが見たかったんだよ・・・!!!!

トロピカルガールも聞けて良かったですね。

あとしれっとGlowing Rock公演になつきち入れてしっかりクリムゾンロッカーズ着させて歴史改変してたのは流石に気づいた。ただどう考えても〝Rock公演〟に〝なつきち〟は〝いる〟だろ。

 

 

 

 

 

Day2はDay2でシンデレラガールズのメディアの広がりなどありとあらゆることを詰め込んだLIVEになっていましたね。

 

 

WWG、U149、シンデレラプロジェクトP・専務など勢揃いな感じも最高でしたね。

ちひろさんはちひろさんで会場にいたし。もげら。

ドリームLIVEフェスティバルに関してはあんな激ヤバイベントを定期的にやってたのか????ってなるくらい振り回されましたね。

HSHからの義勇めちゃくちゃ好き。そんなことあってたまるか。温度差とか人選とか容赦してくれ。

新規ボイス組に新しく個人衣装が用意されていたのも良かったですね。凪の衣装可愛いし、そもそも立花日菜さんの可愛さにやられているので良ッ!!ってなってた。というかmiroir、限定煽りがすぎるぜ・・・どっちとも衣装好きだけどお迎えできてねえわ・・・。

VelvetRoseの2人の衣装も実写か?ってなってて良かった。カッコよくて好きー!

 

 

 

 

自分の選曲(Brand new! Stage Bye Stage Yes!Party Time!!)、かなりベターというかまぁ人気あるだろって曲だったのでランキング入りしてなくてもやりそうだなーって思ってたんですけど全部生演奏パートに詰め込まれてました。耐えきれないって。最高。大好き。YPTブチ上がりすぎて寒かったはずなのに腕振りすぎて熱持ってた。

Brand new!、マジでシンデレラガールズの中で1番聞いてる曲なんじゃないかってくらい好きなので本当に嬉しかった。3人、最高でした。

 

 

My Best Cinderella Songs、集計してセトリに組み込まれるの面白いので今後もやってほしいけどこういうパターンで組織票(?)みたいなの生まれたら嫌だからしれっとやってしれっとセトリに組み込んで欲しい。個人的にガルフロ1位はかなり納得だったのでイントロでブチ上がってしまった。確かにこれはみんな好きだわ。

あとalwaysはベロベロに泣いた。無理だろ。あのめちゃくちゃな盛り上がりの後に、10周年という祝いと区切りのタイミングのあの曲、刺さりすぎる。こっちが言いたいんじゃ、出会ってくれてありがとうって。

 

 

 

 

 

ということで、この記事はここまで!

書きたいことはまだまだあるので、一応全曲の感想を乗っけるクソ長い記事は今回も書く予定です。・・マジ?100曲あるよ?

 

10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!、10周年を祝うにふさわしい全編楽しいLIVEでした!!

全LIVEどこをとっても満足感が圧倒的でしたね。

改めて、シンデレラガールズ 10周年おめでとうございます!!

そしていつもありがとう!!!!!シンデレラガールズ 大好きです!!!!!

これからもよろしく!!!!10周年のその先へ!!!!!!

ココカラミライへ!

 

 

では、また。