迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】古澤頼子誕生日おめでとう!~美しきもの、駆ける~

どうも!刀です!

 

 


本日5月18日は古澤頼子さんの誕生日です!

おめでとうございます!!

 

 

f:id:ktn70777:20220518102707j:image
f:id:ktn70777:20220518102712j:image
f:id:ktn70777:20220518102710j:image

f:id:ktn70777:20220518142347j:image
f:id:ktn70777:20220518102702j:image
f:id:ktn70777:20220518102700j:image
f:id:ktn70777:20220518102705j:image

開幕映画デートでデカい声出しちゃった。個人的に昨日映画観に行ったのもあってあまりにもタイムリー。頼子さんはシン・ウルトラマンとか観るのかな?

映画後は感想語りカフェへ行くのもめちゃくちゃ良い。ゆっくりゆったりと感想ずーっと話し合いたい。映画はプロデューサーから誘って、カフェは頼子さんの誘いで行くのなんかめっちゃ良くない????

最後には今日の感想だけでなくこれからの理想のアイドル像まで聞けて最高の誕生日ですなぁ・・・。

 

 

 

 

さて、頼子さんは去年の誕生日以降に友星公演「夢とあなたと芽吹くタネ」にて銀河系美術管理局のヨリコとして登場していました!

 

f:id:ktn70777:20220517233412j:image
f:id:ktn70777:20220517233334j:image

美術部のよしみでヒナコを誘うのリアルな口説き方だなとか思ったり。多分アカリとヒナコを監視する目的もあるんだろうけど。

 

 


f:id:ktn70777:20220517233425j:image
f:id:ktn70777:20220517233420j:image
f:id:ktn70777:20220517233418j:image
f:id:ktn70777:20220517233410j:image
f:id:ktn70777:20220517233356j:image
f:id:ktn70777:20220517233341j:image
f:id:ktn70777:20220517233358j:image
f:id:ktn70777:20220517233408j:image

この辺りのやりとり好きすぎて永遠に笑顔になってしまう。役ではあるんだろうけど頼子さんが軽いノリで文香に絡んでいくの最高すぎるんだよな。「この水着のように、しっとりと、湿っぽくなってしまってもいいのなら」から「......貸出は、只今をもって終了しました。」のやり取りがたまらん。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220517233346j:image
f:id:ktn70777:20220517233325j:image
f:id:ktn70777:20220517233405j:image
f:id:ktn70777:20220517233338j:image

リンゴロウの家畜発言にもやめたほうが良いと諭す。全体的にフミカが丸め込まれているような感じが好き。逆らえないのかな・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220517233327j:image
f:id:ktn70777:20220517233401j:image
f:id:ktn70777:20220517233423j:image

2人で名前つけたのかな「銀河系美術管理局」

銀河系の芸術品集めてデータベース化はまぁ分かるとして、もつれた銀河系の物語を紐解き再び結び直し秩序を取り戻す、は規模がデカすぎない??

あと「面白そうな話に首を突っ込むのが好きなんです。」発言めちゃくちゃ好き。ほぼゴールドツイカー一家やんけ

 

 

 


f:id:ktn70777:20220517233343j:image
f:id:ktn70777:20220517233332j:image
f:id:ktn70777:20220517233351j:image

家畜発言を見逃さないフミカ、そして使者と言い直すヨリコ。ここもお前らー-今そんなこと言ってる場合じゃないだろー-!!ってなっちゃった。フミカの家畜発言に吊られた可能性も・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220517233348j:image
f:id:ktn70777:20220517233432j:image
f:id:ktn70777:20220517233353j:image
f:id:ktn70777:20220517233427j:image
f:id:ktn70777:20220517233416j:image
f:id:ktn70777:20220517233403j:image
f:id:ktn70777:20220517233434j:image
f:id:ktn70777:20220517233329j:image
f:id:ktn70777:20220517233322j:image
f:id:ktn70777:20220517233430j:image
f:id:ktn70777:20220517233336j:image

お互いがオタクを認めて話してんのマジで最高。フミカはまだしも頼子さんは全面的にオタクを受け入れてるのが好き。マジでこっちの銀河系美術管理局メインのツアーやってくれー-!!!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220518183108p:image
f:id:ktn70777:20220518183105p:image
f:id:ktn70777:20220518183054p:image
f:id:ktn70777:20220518183101p:image
f:id:ktn70777:20220518183058p:image
f:id:ktn70777:20220518183051p:image
f:id:ktn70777:20220518183115p:image
f:id:ktn70777:20220518183112p:image

こういう感じでメイドとお嬢様としてまた別の世界のほどけた紐を結んでいってほしい。可愛い。

 

 

 

 

そんな銀河系美術管理局として活躍した約ひと月後に早くも2週目SSRの[ファントムナイト]が実装されました!!

 

ktn70777.hatenablog.com

 

初期SR[博識子女]の特訓後を思わせるガッツリの怪盗衣装で1枚目のお淑やかな頼子さんの面とギャップを感じる衣装になっていました。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220518183205p:image
f:id:ktn70777:20220518183140p:image
f:id:ktn70777:20220518183133p:image

2人から3人へ。

オータムブックメイトにしてキャラクターの濃さが出る出る。

本を読んだり、地球儀に触れて世界を奪ってしまいそうな雰囲気。

楽しそうで良い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220518183143p:image
f:id:ktn70777:20220518183201p:image
f:id:ktn70777:20220518183154p:image

曲が曲なだけに楽しそうな空気バンバンになってしまった。でもしっくり来るなぁ・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220518183212p:image
f:id:ktn70777:20220518183146p:image
f:id:ktn70777:20220518183150p:image
f:id:ktn70777:20220518183158p:image
f:id:ktn70777:20220518183136p:image
f:id:ktn70777:20220518183208p:image
f:id:ktn70777:20220518183215p:image

街並みやビル群が見えるとさらに衣装が映えるように見える[ファントムナイト]。

妖しさや美しさがたまりませんね・・・。好き・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220518183257p:image

お洒落ー--!!

流石〝銀河一芸術を愛する者〟

 

 


f:id:ktn70777:20220518183238p:image

マキノ辺りと連携してきたらあっさりと守りが崩されてしまいそう・・・。そんなに厳重なのか・・?

 

 


f:id:ktn70777:20220518183250p:image

背徳感でゾクゾクしていてほしい・・(?)

画面右側に正義感強そうなアイドルがいますがダークな衣装を着せてるので大丈夫でしょう・・?

 

 


f:id:ktn70777:20220518183247p:image

一体何に大胆不敵なところを活かしていくのか知りたいところ・・!

 

 


f:id:ktn70777:20220518183244p:image

シンプルストレートな言い方、好き。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220518224025j:image

・・ということで頼子さんお誕生日記事でした。

[ファントムナイト]にクレープのアイスで乾杯。

 

銀河系の美術を集めて管理する役から大胆不敵な怪盗まで。

お淑やかに見えてお茶目な一面のある頼子さん。

SSR3周目はしばらく先になるかもしれませんが、次はどんな頼子さんが見られるか楽しみです。

 

 

 

shop.asobistore.jp

そして誕生日のタイミングでグッズが出るぞー-!!!ヤッター!

[憩いのひととき]の特訓後だ。可愛いね・・。(みんな初期特訓後だから[博識子女]なのかと思ってた)

後ろのイラストも額縁で頼子さんのイメージって感じですね。

銀河系美術管理局にバッテリーも管理されてみては・・?

 

 

 

では、また。

 お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

頼子さんを好きになってしまった・・!って記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

頼子さん関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com