迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】[ファントム・ナイト]古澤頼子 登場!恒常2周目の怪盗ヨリコを捕らえよ!!~PHANTOM NIGHTのせいにして~

 f:id:ktn70777:20210713214714p:image
f:id:ktn70777:20210713214717p:image
f:id:ktn70777:20210713214626p:image

 

 

 

 

ウワァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!????????????????!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうも!刀です!

7月13日15時。怪盗は突然現れた。

 

 

 

 

 

 ガシャ更新時は「うわー(担当の新イラストが良い!!)(これからこれをガシャで引くのか!!天井したくない!!!)」みたいな思いが入り混じるのですが、今回に関してはワァァ!!?って思っているうちに初期SR特訓後を思わせる怪盗衣装が来てしまったので考える間も無くアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!ってなっちゃいましたね。

特訓前がゴッホの「夜のカフェテラス」を思わせる構図になっているのもたまらないですね。悠久にも思えるひとときをずっと味わっていたい・・。

 

 

 

ということで突如現れた怪盗ヨリコを捕らえるべく、我々は動き出すのであった!

 

 

まずは貯めこんでいたプラチナチケットで試みるぞ!

・・・6枚しかなかったわ!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214607p:image
f:id:ktn70777:20210713214643p:image
f:id:ktn70777:20210713214653p:image

1枚目 R 相原雪乃さん。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214618p:image

2枚目 R 相原雪乃さん。

連続で来てちょっと笑った。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214707p:image

3枚目 SR [ウサコちゃんとチアー]亜里沙先生。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214615p:image

4枚目 R 美嘉姉。

本筋と関係ない話でアレなんですけど佳村はるかさんご出産おめでとうございます。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214633p:image

5枚目 R 西川保奈美さん。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214629p:image

6枚目 SR [ガールズロッカー]委員長。

 

 

・・6枚中2枚SRだったの中々では・・?

とは言えここには怪盗ヨリコは現れなかった・・。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214646p:image

!?

なんてこった!!!ここに用意していたスタージュエル2500個が無くなっているぞ!!!やられた!!怪盗ヨリコだ!!!!奴が近くにいるぞ!!探せ!!この10人の中から彼女を探すんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214656p:image
f:id:ktn70777:20210713214805p:image
f:id:ktn70777:20210713214734p:image

この中の10人に怪盗ヨリコはいなかったか・・・。まだ捜索を続ける必要がありそうだな・・。新規SR琴歌お嬢様お迎え嬉しいヤッター!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214724p:image

な!?
またしてもやられた!!スタージュエル2500個が無くなっている!!!怪盗ヨリコの仕業に違いない!!探せ探せー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214650p:image
f:id:ktn70777:20210713214731p:image

むぅ・・この中にも怪盗ヨリコはいなかったか・・・。6人目の甘いもの好きの女性はどこか怪盗ヨリコに近しいものを感じるんだが気のせいか・・・?

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214746p:image

しまった!!

甘いもの好きの女性に気を取られているうちにスタージュエル2500個がまたしても無くなっている!!!こんなに頻繁に狙われるとは・・どう考えてもヤツが近くにいるとしか思えん!!見つけ出すんだ!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214704p:image

!!!

あの10人の中にひときわ目を引く者がいるぞ!!!!あの6人目の女性に話を聞くぞ!!!突撃ーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214743p:image
f:id:ktn70777:20210713214710p:image

「牧場にお休みは無いんです。だから、できるだけ手伝いたくって」

 

 


f:id:ktn70777:20210713214739p:image

怪盗ヨリコでは無かったぞ!!誤認逮捕になってしまうじゃないか!五人目だけに!(?)。すごく牧場想いのいい娘さんだったじゃないか!!!!手違いだ。申し訳ない!
プレミアムカット雫ちゃんヤッター!雫ちゃんのSSR自体初なのでこれはシンプルに嬉しい

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214754p:image

そんな気はしていたさ・・・・牧場の娘さんと話しているうちにまたしてもスタージュエル2500個が奪われている・・!これでもうスタージュエル10000個も奪われてしまったではないか!!!こちらの用意もそろそろ厳しくなってきたぞ・・なんとしても早く怪盗ヨリコを見つけるんだ!!!


 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214611p:image

!!??!!

またしても周りとはひときわ違ったオーラの女性がいるぞ!!あれがきっと怪盗ヨリコだ!!!!行くぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713214622p:image
f:id:ktn70777:20210713214750p:image

アッ

 


f:id:ktn70777:20210713214757p:image

アアッ


f:id:ktn70777:20210713214700p:image

アアア


f:id:ktn70777:20210713214801p:image
f:id:ktn70777:20210713214811p:image
f:id:ktn70777:20210713214639p:image
f:id:ktn70777:20210713214728p:image

 

確保ーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

よっしゃぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210713214955p:image

怪盗ヨリコ 確保

・スターシャイン46個相当の金品を奪った疑い(内訳:スタージュエル10000個プラチナチケット6枚)

・ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。それはあなたの心です。(.....はい!)

 

 

ということでどうにか確保もといお迎えできました。しかもプレミアムカット。見れば見るほどこの一瞬に心を奪われ続けてしまうな・・・。

 

 

ということでそんな[ファントム・ナイト]古澤頼子を見ていきましよう!

 

 

f:id:ktn70777:20210713221805j:image
f:id:ktn70777:20210713221541j:image
f:id:ktn70777:20210713221605j:image
f:id:ktn70777:20210713221612j:image

 

ぐるりと一周見回してみました。

やはり衣装の色合いが[博識子女]古澤頼子の特訓後とそっくりですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210713234741j:image

赤いマントや金の裏地などもはやそのままですね。

太ももが大胆なのもそのままで非常にGoodです。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221700j:image

加えて顔のモノクルもそのまま再現されて衣装化されてるの最高・・・。ありがとう・・・。やっぱ頼子さんと言えばこのイメージなんよ・・・。(モノクル、名前分からなかったけど片方メガネって調べたらヒットした)

というかこの角度で見られるの良すぎるな。ドキッとするもん。やっぱ心奪われてるでこれ・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221553j:image

スカート部分には装飾がビシッと。

マントの裏側、そして腰にある蛇と剣と翼のシンボル。これはケーリュケイオン/カドゥケウスと言うようです。

ギリシア神話で神の使者が持っていたようで、現代では商売や企業などの象徴になっているようです。この衣装にはその意で使われていないだろうけど。

色々調べたのですがどれも個人的にしっくり来る説が拾えなかったのがなんとも。商取引、交渉あたりが一番それらしいのかなとか。

 

 


f:id:ktn70777:20210713221718j:image
f:id:ktn70777:20210713221618j:image

[博識子女]+では足元まで映っていませんが、同じヒールを履いているかもしれませんね。夜を駆けていけそうな翼がクールです。

 

 

 

さて、これだけ素敵な頼子さんの衣装、MVでもさぞ素敵だろうということで・・・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221715p:image

ディテクティブヴァーサス!!

安易ではありますが、探偵と怪盗、この二つが揃ったならそれを堪能するしかありませんね!!!

 

 


f:id:ktn70777:20210713221639p:image
f:id:ktn70777:20210713221753p:image
f:id:ktn70777:20210713221812p:image

相反する赤と青、極端に対になる2人MVとしてGaze and Gazeを踊ってもらいました。背中合わせで踊るだけでシンプルに映える。 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221756p:image
f:id:ktn70777:20210713221629p:image
f:id:ktn70777:20210713221703p:image
f:id:ktn70777:20210713221801p:image
f:id:ktn70777:20210713221538p:image
f:id:ktn70777:20210713221740p:image
f:id:ktn70777:20210713221557p:image

探偵と怪盗、敵対関係にある2人が背中をあわせての共闘感が出て非常に良き・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221808p:image

こここっち向きながらウィンクしてるみたいで好き。顔が良い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221546p:image
f:id:ktn70777:20210713221736p:image
f:id:ktn70777:20210713221601p:image
f:id:ktn70777:20210713221608p:image

お次も2人MVとしてひときわ強い個性を放つMV バベル

2人ともファンタジー感の強い衣装なのでけっこうしっくりきますね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221729p:image
f:id:ktn70777:20210713221743p:image
f:id:ktn70777:20210713221746p:image
f:id:ktn70777:20210713221621p:image

このへんめちゃくちゃセクシー。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221647p:image
f:id:ktn70777:20210713221643p:image

2人で踊っても舞台ステージでのパフォーマンスに見えて良い。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221636p:image
f:id:ktn70777:20210713221549p:image
f:id:ktn70777:20210713221615p:image

突然二人とも食いしん坊感出て好き

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221632p:image

ここも個人的に画になっている感じがして好きです。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221711p:image
f:id:ktn70777:20210713221624p:image
f:id:ktn70777:20210713221733p:image

怪盗が塔を上った先には動きを先読みしていた探偵が!みたいな。

毎度思うけどここ手広げながら歩くの可愛い過ぎるんだよな。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221706p:image
f:id:ktn70777:20210713221656p:image
f:id:ktn70777:20210713221726p:image
f:id:ktn70777:20210713221750p:image
f:id:ktn70777:20210713221650p:image

キマった・・・!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210713221721p:image

ということで[ファントム・ナイト]古澤頼子お迎え記事でした!

 

ここんとこデレステに限らずガシャ運がめちゃくちゃ悪くて正直引けるかかなり不安なところがあったのですが、引けて良かったです・・!確保・・!

そしてMVで踊ってもらったら想像以上に衣装がカッコいいし、それでいてセクシーだしで最高でした。持っててよかった安西都SSRという部分もある。

 

・・というか早くない???去年の6月に1枚目SSR出たからもうしばらく期間開くかなーって思ってたのにわりとすぐ来た。しかも待望の衣装で。需要と供給のバランス壊れるでこれ。

モバの方の公演で銀河系美術管理局のやり取りでにっこりしていたと思ったら唐突に怪盗が後頭部ぶん殴ってきたような感じです。どういうこと?

 

 

そしてこれ、ガシャ引いてMV踊ってもらっただけなので、まだいろいろなセリフ各種はまだ見てないんですよ・・。ホームやルーム、特訓・コミュとまだまだこの頼子さんの魅力が隠されているのが非常に楽しみです。

そのたびに心奪われていこうと思います・・!

 

皆さんもぜひ!これを機に頼子さんに心を奪われていきましょう!今後のスカチケ候補にもぜひ!!

 

ではまた!!!

 

 

 

頼子さん関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

↓頼子さん好きになりたてくらいの記事

ktn70777.hatenablog.com