迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第21話〜砂塵舞う旅路〜

どうも!刀です!

 

 

前回のことを誰が覚えてるんだっつーポケモン記事第21話!

前回はキバナさんと会い、ポップくんと再会を果たすも・・・と言った感じでした。

そして謎の声の正体とは・・・!?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200207232417j:plain

f:id:ktn70777:20200207232413j:plain

そこにいたのはとてもポップな(?)色使いをしたご婦人、ポプラさん。

この感じでジムリーダーとは・・・恐れいったぜ・・・。この先の街にいるんじゃなかろうなこの人・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232437j:plain

さてポプラさんと別れた後は砂の舞う6番道路を進んで行きます。

途中めちゃくちゃデカいディグダの像が。両脇に2匹いるしダグトリオかもしれん(?)

あと左側に門とかジムとか見える。あれが次の街ですね。

 

 

そしてそこを目指すべくキャンプでカレーを作ったり手持ちポケモンと戯れていると・・・

 

 

f:id:ktn70777:20200207232606j:plain

手持ちに入れた覚えのないアイアントの姿が。

 

 

f:id:ktn70777:20200207232611j:plain

f:id:ktn70777:20200207232614j:plain

こちらに近寄ってきたと思ったらなんと!

アイアントは 仲間になりたそうに こちらを見ている!?

 

キャンプに遊びに来て仲間に!というパターンがあるようで。まさかこんな形で捕まえられるとは。可愛い。

 

 

そしてさらに!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232617j:plain

f:id:ktn70777:20200207232621j:plain

miroir(ミブリム)がテブリムに進化!

あらーー!おさげみたいになってる!可愛いーー!!このまま目が隠れて見えない感じでいくと思いきやパッチリお目々が!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232624j:plain

新たな仲間、進化した仲間、なんだかんだあったこの6番道路もいよいよ終わりに差し掛かる。ディグダ像はやはり近くで見るとめちゃくちゃデカいのね・・・。すげぇ可愛い・・・。

 

 

そしてそこから進むと・・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232628j:plain

f:id:ktn70777:20200207232631j:plain

f:id:ktn70777:20200207232635j:plain

ラテラルタウンに到着!!!

趣のある街ですね・・!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200207232600j:plain

そしてジムへ向かう 階段の前にはホップくんの姿が・・!

 

 

ということで21話でした!

 

ジムリーダーのポプラさんに出会い、新しい街へ踏み入れました。

ラテラルタウン、BGMがめちゃくちゃ好み・・!

 

ホップ君から一体このあと何が語られるのか。

そしてこの町では何が起こるのか・・!

 

 

では、また!

 

 

前回↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com