迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【祝】当ブログ「迷走をひとにぎり」開設5周年!!!!!

どうも!!!!!刀です!!!!!

 

 

 

本日3月13日をもちまして当ブログ「迷走をひとにぎり」は開設5周年を迎えました!!!

どーーん!!!!!

 

 

 

毎年言ってますが実感が全然無い。

5年もやってるのこれ・・?マジ・・・?ざっくり週一くらいで更新していて記事数は430を超えました。信じられんな。でもそう書いてあるのでそうなんだと思います。

 

 

 

 

ということで!今回も周年恒例の当ブログ閲覧数の多い記事確認なんかをしていきたいと思います。

結果等気になる方はこちらから↓ 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

まずは当ブログにおいて総合的に閲覧数が高い記事TOP5から! 

・・といきたいところでしたがこの総合的な閲覧数はほとんど前回と変わらなかったのでここはざっくりで行かせていただきたいと思います。

毎年同じこと書いてて面白味も無いので。

 

 

 

 

1位 【6thLIVE】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVEのセトリについて色々考えてみる〜奇跡の行進のその先へ〜 (前回1位)

ktn70777.hatenablog.com

 

 

2位 【シャニマス】樋口円香にハートを掴まれた男、語る~心臓を握る~ (前回5位)

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 3位 【デレステ】GRAND LIVE実装!?15人のLIVEを堪能する男~LIVE感~ (前回2位)

ktn70777.hatenablog.com

 

 

4位 【仮面ライダー】ブットバソウルにハマった男が楽しさを伝えていく気がする!~最強最高のメダルを求めて~ (前回3位)

 

ktn70777.hatenablog.com

   

 

5位 【デレステ】コンセントレーションの効果変更からの感想、思いについて~完璧なるLIVE~ (前回4位)

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

去年第5位に入っていた樋口円香記事が全体2位に上がるほどの大躍進。あとは特に変わらず。

今後別の記事が入ってくることがあれば来年以降更新しますね。

 

 

 

 

ということでここまでが総合的な記事のアクセス数ランキングでした。

次からは2021年の3月13日から本日2022年3月13日までの1年でのアクセス数のランキングです!要はこの1年多く見られていた記事ですね。

どうぞ!↓

 

 

 

 

 

 

 

1位 【シャニマス】七草にちかは七草にちかであれ~平凡で灰被りなツバサ~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

去年、それもブログが4周年を迎えてひと月もしないで書いた記事が年間的には1位のアクセス数だった!!わーい!!

 

にちか初プロデュースで感じたことを書いた記事ですね。

本当にこう・・・シャニマスの人間の描写の残酷さとかリアルさが出ていたわよね・・・。なんでにちかだけこんなに・・・・。

過去イベのエピソードを絡めて鮮明さを出すのズルすぎんよ・・・。やり口がやり口だろ・・・お前ぇ・・・・・。

今後も色々なエピソードが増えていくのが楽しみであり、怖かったりですな・・・。



 

 

 

 

2位 【シャニマス】樋口円香にハートを掴まれた男、語る~心臓を握る~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

全体のアクセス数2位の円香記事がこちらでも。

ノクチルポプマス未実装が円香だけになりましたが、ポプマスの方でも同じような振る舞いを見せてくれるのか非常に楽しみですね・・・。ミスター60秒とか言われるのかな・・・?(???????)

 

ちなみに3月中に円香関連の記事を1つ更新する予定なのでそちらもぜひご覧ください・・!

 

 

 

 

 

3位 【シャニマス】浅倉透に惹かれすぎてつらい~のぼろう、てっぺんまで~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

円香に続き透記事が3位に。

彼女、唯一無二のキャラクター感と言うか強さがあって。SHHisが実装された今でもなおガチガチの個性を振り回して(?)いますね。強すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

4位 【オーズ】CSMオーズドライバーとDXオーズドライバーを比較!互換性を検証!!~メダルと未来と歌う腕~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

10周年おめでとう!!!!!なオーズのCSMオーズドライバーとDXオーズドライバーの互換性検証記事が4位に。

10周年続編やCSMの情報が出るたびに伸びていましたね。

 

いやぁ・・・ついに公開されましたね・・・『復活のコアメダル』。田舎なので近くに公開してる館が無くて見れてないんですよ・・・・。見たい・・・。映司とアンクはどうなるんだ・・・。

Anything Goes!のサビがCMで流れるだけでウワァッ!!!ってなるもんね。本当に素晴らしい・・!

なんとなく察しのいい方は分かると思いますが、この記事も続編(?)を出す予定なのでその頃をお楽しみに。

何とは言わないけどDXタジャスピナーは放送当時買ったから持ってるんだぜ・・・!

 

 

 

  



 

5位 【シャニマス】アイドルからのイタズラを解放しようキャンペーン開催!イタズラなささやきを解放せよ!~夢の中で聞いた気がした~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ここに来てかなり意外な記事がランクイン。

シャニマスのハロウィンキャンペーン記事ですね。2020年のやつ。

 

2021年のキャンペーンが始まった辺りに急激に伸び出したので、多分今年のキャンペーンだと思って調べてアクセスした人が多かったのかなと。ごめんな・・これ去年のやつやねん・・・。

今年のは今年ので更新したから見てくれよな・・!

ktn70777.hatenablog.com

 

DARSのキャンペーンもあってか年間のアクセス数にねじ込まれるほどでしたね。

シャニマス君、季節の行事ごとにこういうキャンペーンや10連無料やってくれるから好きだよ。オタクの気持ちいいところ知ってるね。チケットで引いた回数をスタンプガシャとかに反映してくれたらもっと好きだよ(切実)(本当にこれだけはどうにかしてほしい)(10連チケ異様に持ってる)

 

 

 

4周年中(?)に書いた記事が去年の中でもトップで見られていたのは個人的には嬉しかったですね。というかそれは単純に世間の七草にちかへの注目なのでは・・・?(それはそう)(図に乗るなよ)(ぴょぷぷー)

あと全体的にシャニマスへの関心からこのブログへたどり着いている方が多いな・・と。記事を見た方が求めている情報を得られているかどうか・・・。ハロウィンキャンペーンも去年のやつだしな。

 

 

 

 

 

 

ということで『迷走をひとにぎり』5周年記事・アクセス数多い記事でした!

5年・・!すごい・・!本当・・・?本当に・・・?ふわっとしてるけど?

 

今後もだらだらと好きな記事を好きな感じで書いていく方向性を変えずにブログは続けていこうと思います。

適宜適当に更新していきますのでこれからも適宜適当に見てもらえればと思います!

 

あとは何かありましたらTwitterやお題箱・質問箱等も設けてますのでそちらもどうぞ。意見や質問等よしなに。

peing.net

 

では!!!!次は6周年へ!!!!!当ブログ「迷走をひとにぎり」をよろしくお願いします!!

では、また!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...さてさて、5周年という区切りを迎えたのでこのブログに関してのことを少し書いていこうかなと思っています。普段あんま書かないしこういう機会やしええやろ(?)。

まとまりのないことぐだぐだ書いていくので適当に流し見してくだしあ。

 

ここ最近の記事の更新に関しては自発的に記事を書くというよりも「何かあった!」という機会に記事を書くような感じになっていましたね。LIVE、ガシャ、イベント、キャンペーンetc...

何もなくとも1週間に1度記事を更新したいと思いながらやっていましたが正直その姿勢でやっていくの本当にキツかったですね。

もうね、書くこと無い時は何もない。

去年の7月頃とかそれっぽく記事更新してましたけどマジで毎週何も無いぞこれ・・・どうすんだ・・・どうしよ・・つって困り果ててましたね。時間はあったが書くことが思いつかず。

単純に書かなきゃいいんですけど、この状態で1回やめたら多分もうブログ書けなくなると思うんですよね。そんな気がして。

 

逆に12月頃はデレの10周年・LIVE関連・アニバアイプロのセリフとやることありすぎてムキーーーーッ!!!ってなってました。バランスを取れバランスを。

ただまぁどうにか上手いこと年内に書き上げたいものは全部書き上げましたけどね。偉い。頑張る自分大好き。最高。しかし甘えるな、雑魚め。

 

 

それこそこのタイミングで振り返って昔の記事見るとすげー色々貪欲に記事にしてるなーって思いましたね。

LIVEチケットの当落とかグッズの紹介とか。

もう主にTwitterで発言の大半を占めているのでブログに改まって書くという姿勢取ってないですね。初心に帰るんだ、甘えるな、雑魚め。

 

Twitterは思ったことビャーーって書いてぶん投げてるんであれですけど、記事にしようってなると一応記事に関係すること少し調べてきちっとまとめたいなーってやってるんでなんか一旦重い腰上げる動作がいる感じなんですよね。

思い付きで書く記事にフォーマット用意したりしないので、更新の度に0から書き上げてオラァ!ぶっつけ本番(?)じゃあ!ってやってるので。

だから定期的に更新して記事のフォーマットとか用意してちゃんとやってる人本当尊敬しますわ。

 

LIVE記事も自分がまとめやすいかたちをひた考えてやってるんですけど、よくよく考えてみたらアレ、他人が読むこと意識して書いていないことを最近になって気づいたんですけど、そもそも最初から最後まで読んでる人いるんかアレ???

最初から最後まで読むというか読みたい曲、感想とか気になる曲で読んでる人とかはいそうかなーって思ったけど、これにたいしても自分がその曲に対して思ったこと薄いと中身ぺらっぺらなんですよね。本当に観てたのかコイツ?って記事書きながら自分でおもったりします。何だコイツ。

ただもうそれに関しては半分意地でやってて絶対書きたい曲だけ書いときゃいいのにわざわざ全曲そこそこの文字数で書いてるんですよね。1曲に2時間くらいかけて書いてることもまぁまぁあります。

 

記事書く準備とか色々まとめたりして書きやすい状態は整えたんですけど、恐らく次に待ち構えているのが出演者オールシークレットのLIVEなので準備できなさすぎて震えてる。対策ができた途端にこれだよ。

 

 

 

あとね、これ僕だけじゃないと思うんですけど今年はゲームがヤバい

もうねーーこれだけは本当にどうにもこうにも・・。冬にポケモンまで出るなんて聞いてねえよ・・。バイオレットでホゲータの予定です・・。

ゲーム始めたらどっぷりのめりこむというか生活ごと飲み込まれていくのが自分なので今年は本当にブログ書いてるヒマが無いかもなーとか思いつつ。というか全ゲームする時間を捻出するのも一苦労では??

そしてゲームやりつつブログに生かせるじゃん!って書こうとしていたポケモン剣盾記事の続きはどこいった?君のような勘のいいガキは嫌いだよ

 

 

ということでですね、その内1週間に1度どうにか記事を上げるための策が記事として流れると思うのでそれを見たら「こいつゲームやりたさに変なこと始めたな」と思ってください。思わなくても良いです。ええ。

 

 

ということでとりとめのないかたちでふわっと5周年記事の締めとさせていただきます。

スターとか!!記事ツイートのRT/いいね!!糧にさせてもらってます!!!ありがとうございます!!!これからも気が向いたらやってもらえると嬉しいです!!!!感謝!!!!!!!!!

これまでありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!!!!