迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】樋口円香にハートを掴まれた男、語る~心臓を握る~

どうも、刀です。

 

 

先日、シャニマスにて実装されたユニット「ノクチル」、まずは浅倉透をプロデュースし見事にハートを掴まれてしまいました。

顔が良い、なのに言動が変、ジャングルジムのごとくアイドル界を登りつめる芯の通ったアイドルでした。

 

 詳しくはこちらで↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

さてお次は樋口円香。

実装後すぐにプロデュースしたスクリーンショットSNSに上げられていましたが、中々見ないタイプというかシンデレラガールズの白雪千夜ちゃんを彷彿させるような言動が目立ったというか・・その口の悪いイメージがあったのですが果たして・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419193824j:image
f:id:ktn70777:20200419193820j:image

 

出会いは事務所の外。

向こうから話が聞きたいとのこと。

プロデューサーにとってこんなに綺麗で真摯な子は是非アイドルになってほしいところ。SNSで見たあの画像は何だったんだ・・?

 


f:id:ktn70777:20200419193827j:image
f:id:ktn70777:20200419193817j:image

・・と思っていたら事務所の素性を確かめに来ていた。

時系列的にはそれこそ浅倉透所属後という感じで良いのでしょうか。他の福丸小糸、市川雛菜よりも後の可能性も・・?その二人まだプロデュースしてないから分かんないけど。

 

そして事務所のことが分かって、こちらがスカウトすると一気にくだけた感じに。敬語も剥がれ落ち、機嫌も悪くなっていく・・?

が、結果これで事務所に所属を。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419195202j:image
f:id:ktn70777:20200419195153j:image
f:id:ktn70777:20200419195156j:image
f:id:ktn70777:20200419195159j:image

そしていざアイドルプロデュースをすると、こちらを小馬鹿にしたようにあしらってくる。こ、こいつーーー!素直じゃない!!そんな言い方ないだろ!! 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419195240j:image

お、お前ーー!!!アイドルをそんな風に思っているのか!!!ファンはそれを見て喜んでいるかもしれないが、お前はそれでいいのか!!?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419195237j:image

 W.I.N.G.予選を通過してもこの余裕っぷり。その顔が気に食わない・・。本当に余裕そうな顔だ・・。綺麗だ・・。くっそ・・。好き・・。その細い瞳に吸い込まれてしまいそうだ・・。

 ・・ハッ!いかんいかん!顔の良さにはぐらかされるところだった!こいつ・・けしからん!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419195457j:image
f:id:ktn70777:20200419195501j:image

ホームでもこの様子。淡々としすぎている。やる気ない摩美々でももっと喋るぞ!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419203357j:image
f:id:ktn70777:20200419203401j:image

 プロデューサーには素っ気ない対応が多いですがアイドル相手には、等身大の女の子の感じで。美形カップルかよ・・。いいな・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419200539j:image
f:id:ktn70777:20200419200544j:image

休んだ後のコメントがこちら。

まぁ・・プライベートだけどさ・・。もう少し何かあってもいいじゃん・・透だって布団干したとか教えてくれたぞ・・・。

眠そうにしている辺り、夜遅くまで何かをしていたか、体を動かして疲れているとかか・・? 

 

 

 

  

 

f:id:ktn70777:20200419195605j:image
f:id:ktn70777:20200419195602j:image

 そしてプロデュースをすることでプロデューサーも円香のことをわかってきた様子。もうこのプロデューサーが健気で好き・・。こいつをプロデュースさせてくれ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419195642j:image
f:id:ktn70777:20200419195644j:image

LIVEではアイドルを全うしている感じ。ああああああ!!!!顔がいいし、そのポーズもめちゃくちゃ可愛いな・・。顔がいいな・・(再確認)。 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419200425j:image

時にはオーディションに失敗することも。

そんな誠心誠意謝るな・・。これも皮肉っぽくて・・。LIVE中あんだけ顔が良く決めてたのに・・やはり舞台裏はいつもの樋口円香だな・・。 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419195742j:image
f:id:ktn70777:20200419195738j:image

が、オーディションを合格してもこの感じ。

一瞬めちゃくちゃいい表情を見せたと思ったらスンッといつもの顔に戻り、即解散を望む。もうちょい喜びを分かち合うとかあるじゃん・・。呆気ない・・。 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419203510j:image
f:id:ktn70777:20200419203504j:image
f:id:ktn70777:20200419203507j:image

 予選通過後もプロデューサーの熱が届いている感じはない・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419205925j:image
f:id:ktn70777:20200419205932j:image

その後は話しかけると特別手当を貰うと言ってくる。・・・いいな、それ。不快だと思う相手と話す際に貰える特別手当・・。社会人必須かよ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20200419205928j:image

とかふざけていると何とも鋭い質問が。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419210440j:image
f:id:ktn70777:20200419210515j:image
f:id:ktn70777:20200419210525j:image
f:id:ktn70777:20200419210448j:image
f:id:ktn70777:20200419210506j:image
f:id:ktn70777:20200419210512j:image
f:id:ktn70777:20200419210522j:image

アイドルから見える現実を知りたくなかったと言う円香。軽視していたように見えて真摯に向き合って苦悩していた。

 

 

あーーーーー!!!!!ズルい!!!!!ギャップじゃん!!!!お前もギャップで!!!!!!ダウナー系のようでちゃんと向き合ってて、それでいて恐怖を感じながらもアイドルを続けて・・・。

 

 

樋口円香・・・。好き・・・。ここで完全にやられた・・・。休み取らせた時の「プライベート」ってので自主レッスンとかしてたんじゃないのこれ・・・。それを悟られまいとはぐらかしてたのでは・・・?疲れてあくびが出るほどなら相当だし・・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419210456j:image
f:id:ktn70777:20200419210452j:image
f:id:ktn70777:20200419210509j:image
f:id:ktn70777:20200419210459j:image

f:id:ktn70777:20200422234354j:image
f:id:ktn70777:20200419210502j:image
f:id:ktn70777:20200419210444j:image
f:id:ktn70777:20200419210518j:image

ここーーーーー!!!!!!「なにちょっと恥ずかしいこと言ってんだよコイツ」みたいな感じになりながらもお互いの目指す場所を改めて確認してここでの一幕は口外しない2人だけの秘密ができて信頼関係が深まる感じーー!!(オタク特有の早口)

 

 

最後の「言わないで」で少し笑うの本当ズルいんすよ・・・。

これを言うことによって今まで本当に全力でやってきたことを認めることになるし、プロデューサーもそれを分かっていたことになるし。最高。この2人の関係性が伺える。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419204832j:image
f:id:ktn70777:20200419204824j:image
f:id:ktn70777:20200419204809j:image
f:id:ktn70777:20200419204806j:image
f:id:ktn70777:20200419204818j:image
f:id:ktn70777:20200419204812j:image
f:id:ktn70777:20200419204828j:image
f:id:ktn70777:20200419204821j:image

W.I.N.G.出場が決まったコミュ。本音で語り合えた2人の辿り着いた未来。2人で笑っちゃうの可愛すぎるんだよ。ミスター・オールドタイプはいつしかミスター・ドリーマーに。

 

そしてこんな中で出かけようとする円香。が、その動向は完全にプロデューサーにバレバレ。

 

 

f:id:ktn70777:20200419205426j:image
f:id:ktn70777:20200419205435j:image
f:id:ktn70777:20200419205432j:image
f:id:ktn70777:20200419205430j:image

以前にこんなやり取りがあってからプロデューサーはレッスン室の鍵を円香が借りて自主レッスンをしていたことをどこかで見かけたか勘づいたかしたんでしょうね。

「これまでもずっと全力を出してきたんだから。」この言葉がここまでの円香を見てきたプロデューサーのシンプルな気持ちだったわけですね。

最終的には何もかもプロデューサーに見抜かれていた円香。一体何を思うのか。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419204815j:image

・・・好きぃ・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419201022j:image
f:id:ktn70777:20200419201019j:image
f:id:ktn70777:20200419201015j:image

とかやってたら準決勝で敗退してしまう男。

いやでもこの負けでこそ見れる円香の表情たまらなくないすか????これだよシャニマスは!!!負けた時キッ!ってなるけどそれでも得られるものがあるよ・・・。お前はまだ飛べるよ円香!!全力でアイドルやってるんだもん!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419201219j:image

そしてこれが準決勝を勝った円香。勝っても負けてもふふっ・・・って言ってるわこの子。

 

そしてこの顔とポーズズルくない???顔が良いの自覚してやってんだろ????あざといんだよ・・・そう見えちゃうじゃん・・・引っくるめて全部好きだよもう・・・。好き・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419201222j:image
f:id:ktn70777:20200419201226j:image
f:id:ktn70777:20200419201229j:image
f:id:ktn70777:20200419201233j:image
f:id:ktn70777:20200419201215j:image

顔が良いと騒ぐ(?)プロデューサーを傍目に飲み物を要求する円香。みなさん、彼女にはミネラルウォーターですよ!オーディション前のコミュで出るので覚えておくように。

 

そして準決勝を進んだ動揺からなのかむせてしまう円香。敬語で話してたのに最後には「うるさい大丈夫」ってなって取り繕えてないのが最高。

そしてここのイチャイチャ感がすごい。ここまで歩いてきた関係性だよなぁーってなる。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419201314j:image
f:id:ktn70777:20200419201317j:image
f:id:ktn70777:20200419201310j:image
f:id:ktn70777:20200419201320j:image

W.I.N.G.決勝前のやり取り。

プロデューサーに惚れる。

樋口円香を信じきってるじゃん。W.I.N.G.優勝後にアイドルとしての活動の幅がどんどん広がるからここで最後じゃないって言ってるじゃん。ここまで頑張ってきた円香なら最高のステージができるから変な気は張らずに気楽にいこう、いつも通りにって言ってるじゃん。

いや言ってないけど、そういう意味だよなこれ。最高すぎる。めちゃくちゃ良いパートナーの関係性だよ・・。好き・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419194536j:image

ウワァァァァァァ!!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419200143j:image
f:id:ktn70777:20200419200058j:image
f:id:ktn70777:20200419200140j:image
f:id:ktn70777:20200419200112j:image
f:id:ktn70777:20200419200137j:image
f:id:ktn70777:20200419200116j:image

もうここの少しも動揺の色を見せない円香に対して、決勝前のやり取りであれだけクールだったプロデューサーが感情を爆発させて想いを伝えてるの最高なんだよなぁ・・。

「全部全部っ・・・・!」の「っ・・・・!」に込められてる声にならない叫びの感じが伝わってくるのも特に。

 

でも円香のハンカチ貸しましょうかに関してはいつも通りの感じで振る舞ってて。プロデューサー、イケメン過ぎるぞ????

それに対しての円香の返答もまた。お前はドクターXか。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419200125j:image
f:id:ktn70777:20200419200051j:image
f:id:ktn70777:20200419200102j:image
f:id:ktn70777:20200419200150j:image
f:id:ktn70777:20200419200129j:image

あーーーーーー!!!!まーたイチャイチャしてーーーーーーー!!!!!!!

もうこれプロデューサーに自分を重ねるよりも樋口円香と樋口円香のプロデューサーを見ている感じなんだよなぁ。だがそれが良い。

プロデューサーが「恥ずかしいから内緒に・・」って言ってるのが可愛いすぎる。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419200132j:image

故にこれだけ煽られる。お前・・こんな時でも顔が良いな・・・そのポーズと顔可愛いすぎるからやめろ待って嘘やめないで

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419200106j:image
f:id:ktn70777:20200419200045j:image

プロデュースしてW.I.N.G.に出場するまでは円香のことを見透せていたプロデューサー、決勝後は言いたかった言葉もバレてしまうほどに。まぁこれだけ単純な言葉なら予想は容易いだろうけど。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419200156j:image
f:id:ktn70777:20200419200146j:image
f:id:ktn70777:20200419200048j:image
f:id:ktn70777:20200419200055j:image
f:id:ktn70777:20200419200120j:image
f:id:ktn70777:20200419200122j:image

からの本音はお前ーーーーーーー!!!!!!それはズルいだろーーーーーーー!!!!!!!!デレるのはズルいってーーーーー!!!!!!!!!

まさかの本音ありがとう。言葉をつまらせながらも伝えてきているのが本当にヤバい。ツンデレに対する耐性が無かったらここで完全に落ちてた。いやもう大分落ちてるんだけど。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419200109j:image
f:id:ktn70777:20200419200152j:image

プロデューサーによるちょっとポエミーな評価も今日は聞いてくれるようです。褒めまくっちゃう!!

そして最後には笑顔でプロデューサーと呼んでくれる。

君は、最高のアイドルだ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200419200648j:image

・・って親愛度上がったと思ったらコレだよ!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200419194539j:image

ということで樋口円香記事でした。

浅倉透がグッと来て「まぁその後のアイドルも浅倉透の印象には敵わないだろ」って思ってたけどまぁ同等くらいのヤバさで来たわよこの子も。

 

プロデューサーに対しての反応はめちゃくちゃ素っ気ないし煽るしで今までにないアイドルだなぁって思ったけど、プロデュースが終わってからは「この子のアイドルプロデュースできて良かったなぁ」と感じられた。改めてシャニマスのプロデュースの濃密さを感じた。

 

 

・・さて、浅倉透記事でも書いたのですがノクチルはあと2人います。もしやこのまま僕は福丸小糸、市川雛菜にも惹かれてそのままノクチル箱推しになってしまうのかしら・・?

 

 

 

 

では、また!

 

 

↓他のシャニマス記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com