迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス2ndLIVE】THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SKY DAY2の余韻に浸る男~2度とない、この景色で~

どうも!刀です!!

 

シャニマス 2nd LIVE STEP INTO THE SKY DAY2 お疲れさまでした!!

 

 

新アイドル!!!!!!!!!!!

新ユニット!!!!!!!!!!!

はづきさんの妹!?!?!?!?!

 

 

やはりこれが衝撃的でしたね。

えっ・・・ってなってたらDye the sky.が2番になってた。

 

ノクチルのMCでも言っていましたが、明日でノクチルの情報発表、公開から1年経つ訳ですよ。そのタイミングで新アイドル・新ユニットの発表とは・・。

ノクチルも早くも先輩アイドルだね・・。ストレイライトもなおのこと・・。

・・まぁ新アイドルはあるだろうなとは思っていましたが本当に来るとやはり衝撃ね。

 

はづきさんの妹の七草にちか緋田美琴によるユニット SHHis

緑色ユニットが来たことでついに283プロに七色のユニットができましたね。

そしてさらに名前の明かされていないアイドルが1人・・。あれはライバル的な立ち位置になるのかな・・?シャニにおけるライバルって・・何・・?新プロデュースモード実装・・・?

分からないことが多いですが、このあたりに関しては23日の生放送で多少触れるのかなと思っています。

 

 

 

さてさて、情報公開に関してはこのくらいにして、公演の中身に関して。

セトリ変えてきたー!!!というのとチーム曲ーー!!????がやはり。

昨日地震あったからチーム曲は削ったのかなぁと。最悪削ってもユニット曲はやれるしね。

 

こちらもMCでも言ってましたが、リリイベ生放送の後で実際にLIVEでの披露になったので、その分色々感じられて良かったです。

3rdからは本格的にソロ曲が入ってくるんだろうなと考えると楽しみになりますね。

それこそユニット曲はどれもユニットの色が出ていてシビれましたね。アンティーカからのストレイライトはバッチバチで本当に最高でしたね・・。現地で見たい欲と叫びたい欲を同時に叶えさせてくれよ・・・。

 

加えて観客ありのステージいいなぁと思ったりも。

無観客、やっぱりガラッとしてて味気ないんですよね。会場の半分くらいは客席みたいなもんだし、そこが何も無いとね・・。

声は出せないにしてもペンライトで思い思いの光が動いてると「あぁLIVEだなぁ」って感じますね。

早くLIVEが普通に行える日々よ・・・。

 

 

念願の2nd LIVEはトラブルもありながらも無事幕を閉じました!

そして2週間後には3rd LIVEが開幕!!

シャニマス初のツアー!新アイドルユニット SHHisの福岡公演参加も決まりましたし3周年も目前!

この熱はしばらく冷めそうにはありません!

 

 

では、また!

 

 

 



 

 

 

シャニマス関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 Day1のやつ↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

公演中とかの残骸(抜粋)(抜粋?)↓