迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【SoL】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!! の感想を書いていく~届け!響け!愛のShout!!!~

どうも!刀です!

 

愛を!思いを!感謝をシャウトしろ!!!

スターライトステージ8周年に合わせて開催されましたシンデレラガールズのLIVE「Shout out Live!!!」!!!

 

 

まるで音楽フェスのような格好に身を包んだアイドルたちのイラストや、シンデレラバンド参戦など、何かシンデレラガールズの新しい一面を見れそうなワクワク感!

聖やライラさんの初LIVEステージとしても非常に楽しみでした。

 

 

今回はそんなSoLについて感想を書いていきます!!!

 

 

 

 

公式サイトはこちら↓

idolmaster-official.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01 無限L∞PだLOVE♡(梅澤めぐ 佐倉 薫 牧野由依 青木志貴  生田 輝 安野希世乃)

まずはオーバーチュアでシンデレラバンドによる演奏が始める。

いや~~~~たまんないっすね~~~~~!!!!!!!

生演奏の迫力がビシビシと肌に突き刺さってきて最高に気持ちいい。知らない曲なのになんでこんなに良いんだ・・・。

 

なんて感じているとイベントページで散々聞いたギュイーン...ズッダンズダダンズッダンズダダンと無限L∞PだLOVE♡がスタート!!これが生演奏で聞けるの最高過ぎる。

そして衣装シャウトアウト・ラブで登場ーー!!!!うわーー!!!これやっぱ可愛い衣装だこれーー!!!!ちゃんとアイドルによって形状が違うーー!!

飛鳥くん/志貴くん布面積どうなってんのそれ!!?????

生演奏にクラップにコールに新衣装にもうめちゃくちゃ!!楽しい!!!!

コールに関してはさすがに公開が直近だっただけにかなり揃っていたと感じましたが、それに加えて開演前の会場で間奏前の君が好きだよ 好きだーー!!コールの練習動画が流れていたので、すごくいい予習だったなと思いました。

やると分かるような新曲はこれ恒例にしない??2番知らないが・・??みたいなことを減らせるぜ・・?・・あ、でもLIVEで初聞きにしたいって人もいそうだよな・・どうだろ・・?

フリも再現されていてMVで見たぞこれ!!!ってなってた。

 

曲が終わるとめぎゅしときよのんさんが挨拶を。

そしてここでまた「好きだー!」の発声練習がありました。

・・てっきりここで練習させるもんだから、公演の最後の曲を無限L∞PだLOVE♡にして公演自体を無限ループさせるのかと思っていたぜ・・。そんなことは無かった。

しかしまぁ公演を振り返ってみれば本当に発声の覚悟のいる公演だったぜ・・。

 

 

 

02 ラブレター(青木志貴 飯田友子 森下来奈)

さぁさぁ何からスタートだ??

あああああああああああああああああああああラブレターあああああああああああああああああ!!!!!!!!!??????

全員Co!!!!!!!!!!!?????????????????

 

開幕で脳を破壊してきた。

2曲目ラブレター!!!????

Day1は卯月/はっしーいるよ!!!????なんで!!!!????(答えはラビューダ)

 

そりゃあ確かに愛を届ける曲だけどここで持ってくるかね?

本当ラスブロにあってもおかしくないのに両日とも2曲目だったな・・。

そして衣装にもまた違いがあって良いですね・・。奏/飯田氏と飛鳥/志貴くんは同じタイプの衣装かな?

そんで茄子さん/らなちゃがまたこれ可愛いんだこれ・・・・。フリフリとか透け感とか非常に良きでした。・・茄子さんに地雷系ファッション着させてみねえか??

ちなみにDay2の席は割と近めだったんですけど、人人人の頭をかき分け一直線にステージにいるらなちゃが見えたのでオイオイモーゼの十戒かよってなってました。

ポニテだしニッコニコだし奏、飛鳥くんとの対比もまた味わい深かった。

 

というか冷静に考えて飛鳥くん・奏がラブレター歌ってるのすごくない???

ちょっと可愛すぎやしない??

・・そういや去年の# cg_ootdでWith Love歌ってたな・・。しかしこの路線が合わないわけじゃなくてちゃんとしっかり可愛いが感じられるの良いですわね。

志貴くん見てるとクール系の雰囲気ばかり受け取っちゃうけど、この曲をがっつり歌っている感じで等身大の飛鳥くんがあった感じ。

奏/飯田氏もこの雰囲気とモノクロームリリィ曲の感じ見るとやっぱすげぇな・・となるよな・・。

 

2曲目からかなりハードめのダメージを受けた印象。破壊力よ。

ラストでポーズ取りながら何度も笑顔の感じが出るらなちゃはもうーーーあなたはーーーってなってた。彼女の一挙手一投足に悲鳴を上げそう。こういう動きをする女がすきなのかもしれねぇ・・チョロい・・・・・・。

 

MCではDay1にいたはっしーからラブレターのコツを聞いていたみたいです。

はっしー「でも確かに脳トレかもしれないこの曲」

 

 

 

03 ラビューダ♡トライアングル(Day1)(藍原ことみ 大橋彩香 牧野由依)

イントロで全然分からなかったマン。

・・ラビューダ!?・・ラビューダ!?ええ!?ってなった。

 

確かにそうだ・・愛を・・歌っている・・いやそれでも全然予想できなかった・・。

メンバーは卯月とオリメンフレちゃんと日菜子の相方の志希にゃんとまゆ。この組み合わせに気づいたのは曲の中盤でした。シンプルにキュートで歌ってるんだと・・・。

ラブレターに卯月がいなかったのはここで出たからだったんだな・・つながった・・・!

 

でこの衣装とCu曲の親和性がエグい~~ってなってた。いや1曲前もCu曲だったんですけど、やっぱメンバーもゴリゴリのCuで組まれるとよりそれを感じる。

・・というか衣装がラビューダのものと似てる感じがしてそこも非常に良き。

 

この曲で印象的だったのはやはりオリメンの卯月でしたね・・。

というかはっしーマジでCuに振り切った時の卯月感というかはじけるような笑顔がまぶしくて圧倒された。すごいよ、あなた。

これだよこれ!ってしっくりきた。

 

まゆと志希にゃんがゴリゴリ踊ってたのも割と印象的かもしれない。

この曲、思っている以上に激しいな。

 

 

 

03 トキメキは赤くて甘い(Day2)(梅澤めぐ 佐倉 薫 松田颯水)

イントロでオアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!ってなっちゃった。

 

いや実は去年# cg_ootdで聞いたときにまだあまりこの曲聞いてなくてほとんど印象無いままLIVEで観た結果「めちゃくちゃ良かったじゃん・・」ってなったのがこのトキメキで、今回披露されるなら声も出せるし去年の失態を取り返せる・・!とひそかに思っていたんですけど!!!やった!!!やったよ!!!

山形りんご!!!!!

 

そしてまさかの3人での披露!赤い色組の3人だ!

そしてさっつんさんだ!!Cuな輝子ちゃんな感じがしてすごくちまっとして可愛い感じがする。

お3人とも腰にりんごろうを付けての披露がシュールでした。

 

今回の公演の感じだと「あなたに届けー!」って歌い方になるのも非常にドキドキした。届いてるよ!!!!!あかりんご!!!!!!

ともすればこちらも声を出さねば無作法というもの(そんなことはない)。

とて、この曲でコールするの初だからみんな探り探りな感じがしたけど・・?

それでもまた聞けて良かった~~~。

 

MCではかおるんさんからリンゴの蜜を吸うお菓子を貰ったけど、その産地が青森産だったことに憤っているめぎゅしが見られました。

なんか、まだずっとめぎゅし新人のイメージあるけど、こういう感じで話しできるようにまでなったなーとちょっと感慨深くなってしまった。

・・さっつんさんは気にすることなく食べてたってのも込みで好きだし、ぴーすけがりんごジュース飲んでた話に通りすがりざまに「ありがとうございます」って言ってたのも好き。やっぱ面白いよこの子。

まつえりさん「農協の方?」

 

 

 

04 ストリート・ランウェイ(Day1)(朝井彩加 青木志貴 富田美憂)

~♪モーフィン...

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

 

# cg_ootdで現地回収できなかったのを1年越しに回収!美玲ちゃんもいる!!!!

本当にストリート・ランウェイ好きなので嬉しすぎてヤバかった。4曲目て。ラスブロに置かんかい。

加えて生演奏。もう気持ち良いが過ぎる。

生で聞くサビ前のタッキーさんのグリッサンドとかゾクゾク来すぎてアドレナリンドバドバでした。

ドラムのドコドコもギターもベースもギラギラに掻き鳴らしてくれて本当ちゃんとぶん殴ってくれてありがとう。この曲で体温がったのを思い出したわ。明らかに汗かいてた。

・・cg_ootdの感想記事読み返したら「生演奏で聞きたい」って書いてあって笑っちゃった。1年前の自分へ、それ、叶います。

 

 

・・で志貴くん出過ぎじゃない!!??2曲前にラブレター歌ってたよ!!!??大丈夫!!??

そんな心配をよそにステージにはあきらと美玲ちゃんと飛鳥の3人がいたよ・・すごいよ本当・・。

今回の衣装がラピエサージュの衣装、ビビッド・マイ・ワールドっぽい感じに見えていてそれも非常に良い相乗効果。もうちょい色味はバラバラっとするけど。

あとフリ再現されてるのも最高。「少しだけ強気な足取りに」のところの前に指さして歩いていくところ好きなんだよな・・。

ラスト全員でキメポーズ取るところまで本当に最高でした。

現地で見れて良かった~~~~。・・席からはほとんど見えなかったけどね。

 

 

 

04 オルゴールの小箱-Shout out Arrange-(Day2)(牧野由依 原 涼子 山下七海)

お・・・知らないイントロだ・・・あたし分かるわよ・・これまたアレンジのやつでしょ・・?昨日散々味わったもの・・。さて・・何が来るか・・。

モニターパッ!

オルゴールの小箱

 

オルゴールの小箱ぉおおおお??????

あ!唯ちゃんおる!!あっ・・原涼子さんもいる・・・おっ・・・。

 

すごい爽やかにテンポアップしたアレンジになって披露されたオルゴールの小箱。

元のテンポの方が合いそうだけどこのバージョンでも聖の声がハマって聞こえたので原涼子さんすげえよ・・ってなった。Day1よりものびのびというかすこしほぐれたように見えた。とてブレない歌の上手さよ・・・。望月聖を体現しすぎている・・・。好きだ・・・。

まゆと唯ちゃんもハマって見えたのもすごいよな・・。元の曲のイメージとこのアレンジでがっしりと。

 

途中間奏で演奏パートみたいなのがあったのも好き。キーボードにギターがドンドンやってて楽しそうだった。

 

 

 

05 恋が咲く季節(Day1)(安齋由香里 金子有希 木村珠莉)

イントロで懐かしい感覚。

え!??恋が咲く季節!!??ちょっと予想はしてたけど!ってなった。

 

そして歌唱メンバーがグランディフローラ!!???

Floweryフィオレンティナの合体!!??欲張り!!!!!

どう考えてもこの後フィオレンティナが控えているのにこれをやってくれるのズルいぜ。

ちなみに調べたらグランディフローラという花もあるようで。あと競走馬もヒットした。

 

いやというか本当にいつぶりだこの曲。6thくらいか・・?めっきり聞かなかった曲だな・・。

これを生演奏で聞けるとは・・これもまた何か貴重な気がする・・(?)

思っていたよりもギターがギュイギュイしててあぁこういう感じなんだ・・って懐かしい故の発見みたいなのもあった。生演奏は本当に化ける。優しい曲なのにカッコいいギターがいる。

 

個人的に印象に残っていたところは「あぁもどかしい時の」の「あぁ」のところのざいちゃんのフリが可愛かったのとその歌い方の声がなんとなく耳に残っていたのを思い出した。シンプルにざいちゃん好きなだけな所あるんですけどね。

あとお三方とも表情が歌詞に合わせて笑顔の感じとかも少し違っていてそこも良かったですね。

 

 

 

06 Claw My Heart(Day1)(朝井彩加 佐倉 薫 渕上 舞)

アアアアアア!!!!!!このカッコいいイントロは!!!!!LIVEのロングイントロでしか存在しないこのイントロは!!!!!!アアアアアア!!!!!!!

 

「強く深くひっかいて」

 

アアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!Claw My Heartだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

もう何回か書いてると思うんですけど、Claw My HeartのLIVEのロングイントロがマジで本当にカッコよくて好きなのでここめちゃくちゃテンション上がった。

しかもよく考えたらこれ生演奏じゃん!アーカイブでタッキーさんが弾いてるの見てウワアアアアアアそうじゃんんんんんんん!!!!!!ってなった。やるって言ってからやってくれ。ちゃんと聞きたかった・・・・・・。

 

ということでClaw My Heart。

無観客→有観客と経ていよいよ声出し解禁。感慨深い・・。

そしてさらにちとせと加蓮のローゼンティアーズも一緒に。強すぎん????

これで生演奏ですよ?????ラストブロックかこれ??????

 

もうとにかく気持ち良くて楽しくてカッコよくて。

美玲ちゃんのドヤ感、キメキメの加蓮に、激しく力強く歌っているちとせと三者三様ががっしりと組み合わさっていて見ていても楽しい。

あしゃいさんの楽しそうな顔が印象的でした。ところで今回はなんで眼帯付けてなかったんだろ・・・?

MCでは加蓮はネイル繋がり、ちとせは夜繋がり、という選出?みたいな話をしていましたね。ローゼンティアーズでのオファーじゃなくて関連性で紐づけたところがユニットだった...みたいなコト!?

 

 

個人的にはAメロのYeah!のとことかラスサビ前?の3,2,1 Shout!のとことか叫んでたんだけどここはそういう場所ではない?

でもShout out Liveやぞ??3,2,1 Shout!で叫ばないのは嘘ってもんでしょこれ。

 

 

 

07 純情Midnight伝説(安齋由香里 梅澤めぐ 原田彩楓 金子有希 高田憂希)※Day2では6曲目

1ブロック目の火力じゃないだろ・・ここまで・・・加減しろ莫迦・・・。

ズッダダズッダン..ズッダダズッダン..

!!??オイオイオイ!!!!!オイオイオイオイオイオイ!!!!オイオイオイそうさ今宵は愛の集いさってか!!???オイオイオイ!!!!!

 

まぁ、純Mは事前の記事でやりそうだと予想してたので、まあそうだよなって思ったんだけどメンバーがどえりゃーことになってましたね。曲が予想できたのに思ってないアイドルで殴るな。

あかりんごに「もっともっと盛り上がっていくんご~~!!」って言われたらブチ上がっちゃうじゃん。

ちなみに声出しはRock公演ぶり。まーーた生演奏純Mで我々をブチあげる・・・・。

ちなみにワンチャン1番終わりでなつきちー!なんてことを考えてたけど無かった。お前それ好きすぎるだろ。

 

個人的には「女は度胸~」と「胸元入れて~」のところをたんたんと歌い上げるよしのんがめちゃくちゃ好きでした。ステップ踏みながら右往左往する髪が非常に素敵。

向井拓海とはまた違った趣のある「胸元入れて~」でしたね(???????)。なんでこんなに可愛くみえるのかしら?

後はその後の「煌めく星屑の海~」「乗るか反るかの大博打」のとこを歌ってコールを煽る歌い方の美優さんも良かった。可愛い。さやさやの動きも可愛かった。

 

Day2はあかりんご/めぎゅしが見える位置だったんですけど、やっぱこの子の踊ってる感じ見るの好きだな~~ってなってた。なんとなく動きに特徴がある感じがするんだよな。

 

そして!!イントロからIMAJOさんのギターが気持ち良すぎていや~~~~生演奏~~~~~!!!!ってなってた。ギュイギュイギュンギュンーー!!ってなってた。最高。気持ち良すぎた。

 

MCではこのメンバーでどのくらいオラつくか、やんちゃな感じを出すか話してましたね。

高田「ヤンキー座りって調べたの。で、調べてみたんだけど、そしたらけっこうその大股、今見せられないけどごめんね、見せられないんだけどこうグッて下がったらちょっとアハンみたいなことになって危ないかなってことで、ちょっとおすまししつつのやんちゃなポーズって言うのを...」

↑高田さんのこういうとこ本当に好き。なんでこんなコミカルに話せるの。

 

 

 

07 星環世界-Shout out Arrange-(Day2)(青木志貴 松井恵理子 安野希世乃 )

ギャイーーン...となるギター。分かったよ、アレンジだね。

・・本当に何か分かんねぇな・・ちょっとTrust meっぽくない・・?違う?

 

Ready?

ああああああああああああ星環世界いいいいいいいい!!!!!!!!

 

いやまさかすぎる。

あとなぜか2日間やった気がしていたけどDay2だけかこれ。

 

いやーーーこれアレンジなのか?って正直思っちゃったけど、生演奏星環世界が気持ち良くないわけないじゃないですか。

ここまでの公演でも何度かやっているようなギラギラのレーザービュンビュン舞う中であまりにもイケメンが過ぎる3人が歌う星環世界を生演奏。厨パか?????

これあまりにも人選しっくりきてたんだけどオリメン1人もいないんだよな・・・すごすぎん・・・????

 

 

MCでは星環世界初披露も今回と同じ会場(愛知Sky Expo)だったので、ただいま星環世界だった(?)という話とセンターで歌っていた志貴くんの後ろでMC待機をしている方々が記念撮影をしていたという話をしていました。この時の写真、さっつんさんがX(旧Twitter)に上げてましたね。

 

 

 

MC

MCパートはなんとなく久しい気のする披露した曲の振り返り、そして会場のフラスタに設置されていたプロデューサーからの愛の叫びのメッセージを読む、というものでした。

・・やっぱ曲の振り返りやった方が良くない??よまつりみたいなバラエティ感も好きだけど歌った感想とか聞きたいぜ。

あとメッセージ紹介も良いコーナーでしたね。これも常設してほしいし、Day1ガラガラだったメッセージコーナーもDay2は長蛇の列になっていました。

 

Day1(朝井 梅澤 大橋 佐倉 青木 森下 金子)

Day2(梅澤 牧野 青木 飯田 松井 高田 松田)

 

 

 

08 Dreamy Anniversary(原 涼子 立花日菜 山下七海)※Day2では9曲目

オアアアアアアアア!!!!!!この荘厳なイントロは!!!!!!!

来るぞ!!!来るぞ!!!!!!

 

来たぜ、グループA予選上位曲、Dreamy Anniversary。

もうなんか大分前の話に感じないか?グループA予選。開催自体は1年前だしな・・。

初披露!!ななみん!!!聖役原さん初登場!!!!みたいなドキドキとワクワク。ここが遊園地か(そうだね)。8周年のアニバーサリーも真っ最中だしな(それもそう)。

 

個人的にはよまつりで見れなかった唯ちゃんがステージで歌っている、それも自身が2位だったグループA予選曲で、というところでここに来てよく分からん実感で胸がいっぱいになっていたんですけど、それよりも聖が!!!ステージにいるよ!!ってところで聖Pおめでとう!!!みたいな気持ちになっていたんだけど、それが追い打ちをかけたのか、ああ・・聖・・良かったね・・ああ・・ってなっちゃって泣いてた。こいついっつも泣いてんな。

原さんの聖の声、個人的には最初からしっくり来ていて、それがステージでもスッと届いておお・・・・ってずっとなってた。初披露かこれ・・・・・?

 

あとはもうやっぱななみん/唯ちゃんが可愛すぎるんよ~~~。

デートしようぜ!!唯ちゃん!!!!

 

 

 

08 Next Chapter(Day2)(藍原ことみ 市ノ瀬加那 森下来奈)

さてさてここはDeamy Anniversaryでしたね。そしてこの後にNext Chapterを・・・。

・・あれ?なんかしっとり空気から入ったぞ・・?セトリの流れ変えた・・?

あれ・・?・・いやこれまさか!!

 

「あとどれくらい」

ワアアアアアアアアアア!!!!!!!!こっちからやるんかあああああ!!!!!!

 

ということでグループB予選曲 Next Chapter。

LIVE初披露、そしてライラさん!!!!!!

初ステージでセンター立たせるかね・・・。

曲的にダンスが激しかったりとかキャラクター感が強く出ることが無いから実は初登場のここではそこまでライラさん感を感じていなかったりする。この後の方がね・・より強くね・・。

 

生演奏にしっとりと寄り添う茄子さん/らなちゃ、志希にゃん/ことみんの声もグッと響いてきてこちらもさすがの歌唱でしたね。

あとMVは5人でデートしているようなものだったのでこれちゃんとダンスあるんだ・・ってなったのもある。別verのMVとかあれば良いのに。

 

 

 

 

09 パジャマジャマ(Day1)(梅澤めぐ 大橋彩香 牧野由依 松井恵理子 高田憂希)

さぁさぁこう来たら次はNext Chapterやんけ!!さぁさぁ!!(のちにいやDay1にライラさんいないからDay2やんけと気づく)

・・・ん?知らないイントロですねぇ・・?え・・?BEYOND THE STARLIGHTっぽくない??マジ??え???

「パジャマジャマ パジャマジャマ」

 

・・・・・?????????????

なんて??????????????

いや知らない曲だが????????え?????????

 

モニターパッ!

パジャマジャマ

松井恵理子/梅澤めぐ/高田憂希/大橋彩香/牧野由依

 

奈緒あかりんごよしのん卯月まゆ・・・・

ああああああああああああああ!!!!!!!!!予選C曲!!!!!!!!!!!

 

この数秒で大分踊らされた。そしてすっかり失念してた。

 

いやマジで初見の感想がこれ。どういう温度差なのよ。

Aで聖、Bでライラさんと新規ボイスアイドルいたけどこっちは全員既存アイドルやしアイドル感全振りにするべ!って感じなのかと思っちゃったよ。

 

 

何よりも個人的に奈緒、あかりんご、卯月、まゆはなんとなく分かってもよしのんがパジャマパーティー!?の印象もあった。

新しい一面が見れそうだよなぁ・・。コミュとか気になっちゃうね。

曲が出たら各所コールっぽくセリフも言えそうだし楽しそう。

 

いや~~そんな感情と共に可愛いフリに寝言に早口言葉にいろんな要素てんこ盛りの曲でいけいけ!!気づかれないうちに殴れ!!!ってされてるような気分でした(??)

あかりんごが「もう食べられないよ~」って寝言言うの解釈の一致過ぎて笑っちゃった。

 

 

 

10 セレブレイト・スターレイル(Day1)(安齋由香里)

イントロで絶叫してしまった。

もう本ッッッ当に好きなんですよセレブレイト・スターレイル。

だからできれば・・・席の良いDay2で見たかった・・・・うう・・・・・。

 

 

ということで曲が発表されてからの僕のセレブレイト・スターレイル発言(抜粋)なんですけど、それくらい好きでイントロで優雅な曲と思わせつつ歌い出しからスピードを上げて突っ走て行くどやふんすおてんばお嬢様超特急感がたまらなく好きで、SoLで現地見れる!!って分かった時から非常に楽しみでした。

加えて公演前に琴歌のストーリーコミュ、セレブレイト・スターレイルがデレステに実装されてMVでも見れるようになり、いいのか・・こんなに素敵な福利厚生で・・・・と思っていました。

MV出るとフリの再現感とかステージでの見え方とか色々分かってすげぇ良いんだよな。刀さん原作厨みたいなところあるんで、再現があると嬉しくなっちゃうんだよな。

 

 

ということで曲の感想書く前に自分語りでこれだけ書けてしまうセレブレイト・スターレイル。

で、上記ツイートで分かるように前日にMVしこたま見てたんですけど、マイクスタンド持ってたり、MVでのフリと同じ動きが各所で見れまくってもうウワアアアアアアアアアア!!!!!!!ってなって泣きました。

ダンサーさんいたらMVの「知らないことを~~」のとこの後ろ向いたり回ったりのフリとかできたんかなぁとか思ったり。これからを考えても楽しい。

曲が好きな分こういうのが本当に嬉しかったし、生で見れているのも嬉しいし、ざいちゃんの振る舞いや笑顔から琴歌お嬢を感じることができてああ・・いいステージだ・・・ああ・・・ってなってました。本当に良かった。

けっこう歌うのも難しそうな高音の曲だけどそれも気にさせず歌っていて堂々のステージはまさしく西園寺琴歌でした。

 

あと、生演奏、気持ち良すぎた。

次は是非トランペットを!(?)

 

 

 

10 なみだのくに(Day2)(高橋花)

お!!知らねえイントロ!

でももうこの感じ分かるわよ!これなみだのくにね!!

 

いや~~~~~ちょっと待ってくださいよ。

高橋花林さんってすごすぎませんか??高橋花林ってすごいのよ!

今までのもりのくにからとか色々な曲歌ってっても目線反らしたり正面向かないで歌ったりとかそういうパフォーマンスをしていたことはもちろん見て知っていたんですけど、このなみだのくにはなんか今まで見ていた森久保のステージよりもなおのこと強く森久保乃々をそこに感じたんですよ。

 

途中、花林さんの影がモニターに映った時に「あ、今って森久保乃々が歌っているんだ」って思い意識した途端に、なぜか今までも何度か見たことのある高橋花林さんと森久保乃々のステージが「森久保乃々のステージ」にしっかりと見えだして、その瞬間からむりむり言って泣き出して逃げだしそうな森久保乃々が頑張ってステージで歌っていて、この会場を彼女のステージで心を掴んでいるんだ、みんな彼女を見ているんだ、みたいな思いが芽生えた瞬間から思いがドバドバ溢れてきてボロボロに泣いてました。

シンデレラバンドがラスサビでクラップ煽ってたのもなんかすごい合ってて優しい音が会場にこだましてるな・・となってそこでもアアアアアアア!!!ってなったし、本当最後にすごい笑顔になったと思ったら目をそらして、とあまりにも森久保乃々で森久保ォ!!!!とならざるを得なかった。

 

上手く言語化はできてないんだけど、今回本当に森久保乃々のステージを見てるって感じが強くて本当に良かった・・。めちゃくちゃ印象的でした。

・・もうこうなるとミライコンパスのCD通しで聞いたら自分の涙腺はカラッカラになると思います。これがなみだのくに(は??????????????????)。

 

MCではもりのくにからは「森になった」と言われていたけどなみだのくには何になったのかと聞いて「涙になった」という答えが出ていました。確かに涙になったよ、自分がね。

 

 

 

11 Little More(Day1)(原田彩楓)

セレブレイト・スターレイルから一転してムーディな雰囲気。

聞いたことないけど分かるよ、これLittle Moreだね?

 

いや~~~~~待って。待ってくれ。

さやさやはいつからこんなに艶っぽく美優さんみを出せるようになっていたの??

ねぇ、誰か教えて????

いやなにこれ曲がそうさせているの???なんで???なんでこんなに妖艶で切なくて思い雰囲気なのこれ!!ねぇ!!!!!

こんなにも切ない表情でなのにしっとりと歌い上げてああ・・たまらねぇ・・・おい・・・。

マイクスタンドを使っての動きももうさ!!!!ねぇ!!!!三船美優!!!!!!もう!!!!!!!三船さんは清楚です!!!!!!!!!

 

そしてねぇ!!!!!タッキー!!!!!あなたサックス吹いてるじゃないの!!!!!ねぇ!!!!!

なんかサックスの音聞こえんな~音デカいな~って思ってたら吹いてんじゃん!!聞いてないよ!!!!

もうこんなもん生でやられた日にゃCD音源じゃ物足りないぞオイ!!!!最高!!!!!ありがとう!!!!!

 

とまぁもう曲の雰囲気に合わず個人的には怒涛の衝撃の波状攻撃を受けていました。

いや本当良かった・・・。ラスサビのあたりの照明で出ていたさやさやの影が完ぺきに三船美優でオアアア!!!?ってなっちゃった・・。

もう何度も言ってるけど5th Anniversary Memorial PartyのTake me Take Youの(本当に何度も言ってるので割愛)

 

 

 

11 Athanasia(Day2)(市ノ瀬加那 生田 輝)

なみだのくにでボロボロになった感情を癒すが如く流れてきた

「ランラララン ラララン ランラン」

おあーーー!!???この流れでアタナシア!!??マジで!!!??誰が!!!??

 

モニターパッ!

市ノ瀬加那 / 生田 輝

ああああああああああああああああああああああソル・カマルううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

名前見て絶叫してしまった。ここでソル・カマル出してくるかよ・・・・。

刀さん、ソル・カマル好きなんですよ・・。というかそもそもライラさんがけっこう好きみたいなベースから始まるんですけど・・。

ここで見られるとはね・・・いや本当は絶対Day2でソル・カマル曲やると思ってたからそれはそれで意外だったんだけど・・。

 

で!!正直Next ChapterよりもこのAthanasiaの方が市ノ瀬さんの声がライラさんの声に聞こえて、ここで強くライラさんの!!!ソル・カマルのステージだ!!!って認識したらなみだのくから引いてない涙が引きつづきドバドバ出てきてあああああああああああ!!!!!って感情崩壊してしまった。

↑感情が溢れていたので日本語がすこしおかしい気がする

 

で、ライラさんの声を認識したと同時にナターリア/輝ちゃんの大きく弾んだような動きに対してライラさん/市ノ瀬さんがゆっくりと動く感じがまさしく「静と動」「陰と陽」「月と太陽」「ライラさんとナターリア」でソル・カマルだったんですよ。ええ。ええ?

 

LIVE後の感想記事でも書いたんですけど、ライラさんに声が付くの決まってから何度か「ソル・カマル曲が出るとしたらどんな曲なんだろ??月と太陽??ゆったりした曲?激しい曲?」みたいなことを考えたことがありますが、それでもAthanasiaはすごく〝正解〟って感じがしたんですよね。

ナターリアがオリメンだし、ゆったりした曲だし、そりゃ合うだろって話なんだけど、それでも自分の中の疑問が完全に目の前のステージで答えになっていると思いました。

実際出るとしたらまた違ったテイストなんだろうけど、現状いま自分が「これだ!」ってなるのは多分Athanasiaだと思います。

 

 

MCではソル・カマルでの名乗りがあったり、太陽と月のイヤリングをお揃いで付けていた話などしていました。尊いぜ・・・・・・・。

 

 

 

12 この空の下(Day1)(原 涼子 高田憂希)

お・・え・・この空の下じゃん・・こういうのもやるんだ・・・

聖とよしのん・・・・・・・・え・・・・・・・・・・・?

オッ・・・・・・・・・(浄化)(消滅)

 

多分ユニットあるんだろうけど知らねぇな・・なんだろ・・おもちせんべいかな・・とか考えてたんだけどMCで「ミスティックヴォイス」だったことを知れました。助かる。

MCでずっと手に握りながら近距離で熱い思いを語る原涼子さんを見て「お、この人面白い人だな??」って思っちゃった。2日間見ての感想としては面白い人というよりもとても素直な人なのかもしれない。

 

聖/原さんのお声がDreamy Anniversaryよりも曲調にあっている、というかイメージにあっている感じでDreamy Anniversaryよりも聖みを感じてしまいウワァ・・・・・・・ってなってた。こっちのがよりしっかりと聞けた、みたいな。

よしのんの声も優しく寄り添ってくれるし空間がめちゃくちゃ清かった・・。

お二人の優しい顔で歌っているのも非常に良かった・・・・・・。

 

 

あと睦月さんのギターがすげえの。ギュインギュイーーン!!ってしてるのにじんわりじんわり沁みてきて良かった。

 

 

 

13 ミラーボール・ラブ-Shout out Arrange-(飯田友子 富田美憂 原田彩楓 森下来奈 安野希世乃)※Day2では20曲目

ギュオーーーン...

お・・なんだ・・なんだこれ、もしやここでまた無限L∞Pやるのか?そういうコンセプト??なんだ!???

 

「あーあーあーあー」

ミラーボール・ラブうううううううううううう!!!!!!!!!???????????

アレンジかあああああああああああああああ!!!!!!

またそういうことするううううううううう!!!!

 

まさかのミラーボール・ラブ。そうか確かに愛を叫んでいるかもしれない・・。

7thLIVE Funky Dancingもそういえば名古屋公演でしたね・・。もう4年経とうしてるらしいですよ・・マジ・・・?あの最Kooな公演から・・・??

そんな公演に想いを馳せていたので、当時の名古屋公演にいた奏、美優さん、なつきちに加えComical Pops!に出ていた茄子さんとまだその頃ボイスもついていなかったあきらが歌っている!!!ってなりました。感慨深い。

 

Day1にあきら/とみーがいたパートはDay2では恐らく奏/飯田氏が歌っていましたかね。

歌割変わるのをなんの違和感も感じさせず歌うのすげえな本当・・(アーカイブ見ててそういえば、と思うまでなんとも思わなかった)(いやまぁそれはそうだろうけど)。

 

ミラーボール・ラブの元のノリの感じはありつつもゴリゴリギラギラにアレンジされていてすげぇ楽しかったしッブチ上がってしまった。

キーボードがキラキラ鳴っていたり、ギターもベースもギュイギュイ鳴いていてすげー刺さりました。

ラスサビ前?Cメロ前?でカメラ抜かれてた睦月さんもカッコよくて好き。

 

歌唱メンバーみんなカッコよかったんですけど、その振る舞いがどうしてもセクシーでかわいらしさを感じてしまう茄子さん/らなちゃが本当に最高でしたね・・・。好きすぎる・・・。

 

 

 

MC

Day1(安斎 飯田 原 原田 松井 高田 立花 安野)

Day2(藍原 市ノ瀬 高橋 渕上 生田 木村 山下)

Day1では聖役の原涼子さんが、Day2ではライラさん役の市ノ瀬加那さんが初ステージということで挨拶をしていました。

あとの流れは変わらず曲の振り返りとメッセージ読みでしたね。

Day1はこのタイミングで聖宛てのメッセージをまつえりさんが引いて原さんが涙する一幕がありました。良かった・・・・・・。清い・・。

ぴーすけ「泣き顔は見せるもんだよ」

 

 

 

14 ノートの中のテラリウム(高橋花立花日菜)※Day2では13曲目

オアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!このイントロは!!!!!!!!!!つい最近までデレステで聞いてたアレだあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

曲が始まる前にDay1はぴーすけがMC終わり際に水を飲んでたんですけどそういうことか~~~~~!ってなりましたね。オタクのいらない考察終わり(考察????)

 

 

デレステで聞いた時からすげぇ良い曲だなぁ~~・・って思ってたんですけど、LIVEでこんなに早くフルが聞けるとは・・!

キャラ声で早口ポエムバトルを確実にこなしてお互いでのテンポ感も合っていてめちゃくちゃ心地いい・・。これはチルですね・・。

 

お2人とも表情とか歌い方とかキャラクターが降りてきていてのの・くらうんのステージだ・・の実在性がすごくてめちゃくちゃ引き込まれた。

デレステMVもMVみが強くてすごく好きなんだけど、LIVEでのフリもすごい可愛くてこっちもどうにか追加できませんかね・・・???って思っちゃった。交互に動くフリめっちゃ可愛いんだよなぁ・・。これスイッチャーさんもすごいな・・。

 

MCでは王冠型の指輪をぴーすけから貰ったと花林ちゃんが、そしてDay2ではラストのセリフを「行きましょうか、なみだのくにへ」と変えたことに関してぴーすけが「なみだのくにが良すぎて~!」の感動からアドリブを入れたとのこと。

これが偉い人に怒られたらBlu-rayで全カットされるかも、とのことで平然と2個目の感想言い出すの面白過ぎるんだよな。

彼女もだいぶデレに馴染んできたな・・。リカチマルとニコイチだと思ってたけどもう大分大丈夫そうだな・・。それはそれとしてmiroirは見たいけどな。

 

 

 

15 ミライコンパス(牧野由依 原 涼子 金子有希 高田憂希)※Day2では14曲目

テラリウム終わりでピアノの音が聞こえた瞬間から体のいろんな部分に支障をきたしました(???)

もう体が覚えてるのよこの音を・・・・。

 

いやもうやっぱ時期が時期だっただけにモバマスくんのことを脳裏に浮かべつつ、智絵里も入れてオリメン揃っての披露が見たかったと思ったり、聖の声がスッと入ってきて本当に優しい声だな・・初ステージ嬉しいね・・・・とか色々な感情が積み重なった結果サビに入る前には既に涙腺がボロボロに決壊しベロベロのぐしょぐしょになっていました。助けてくれ。

 

いやもうさ、本当に、原涼子さんのお声が本当に良くて・・。Dreamy Anniversaryよりもこの空の下よりもこの曲が一番聖の声が響いてきた感じがして本当にあぁ・・・・ってそこで感情を揺さぶられてましたね・・。本当になんて優しい声なんだ・・。

 

アーカイブ見てあぁフリがちゃんとMVで流れてたフリだ・・再現ちゃんとしてる・・すげぇ・・ってなってた。

マジでステージずっと見てたはずなのにこんなにも記憶がない。

思ったよりも動き多いの好き・・。

 

歌詞に合わせた演出だとステージの照明が虹の7色を映していて「虹の向こうへ」だ・・・・・ってなってその辺でもオオオオン!!!!ってなってた。助けてくれ。

 

 

そして最後はDay2のラスト、聖のソロパートで原さんの声が震えて聞こえて追い打ちと言わんばかりにここでもデロデロに泣いてしまった。

その!!!理由が!!!!!四つ葉のクローバーペンライトを見つけて!!!!!ここにいない智絵里を思って感情が溢れてしまったとのこと!!!!!!!!

僕は!!!!この理由に!!!!!!耐えられなくて!!!!!!!MCでも少し泣いてました!!!!!!!!

原涼子さん!!!!!!!!本当に!!!!!!!!素敵なお声と!!!!!!智絵里への思い!!!!!!!!!!私は!!!!!!!!!!とても感動しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

16 さやけき花の生命に(安齋由香里 木村珠莉)※Day2では15曲目

両日ともミライコンパスからの感情を落ち着ける曲として聞かせていただきました(オイ)。

 

琴歌に声が付いてから、琴歌がDreaming Starを歌ったり、フィオレンティナでDreaming Starを歌ったりと、LIVEでの歴史を着実に積み上げてきたフィオレンティナがついにユニット曲でLIVEステージに。

これだけ押されてればユニット曲は早そうと思っていたけど。

 

 

イントロですぐに分かったけど、なぜかこの曲印象が無いんだよな・・と思ってたらこれParadeだったからほとんどこの曲でやらなかったんだろうな・・。

なのでほぼ初聞きくらいのさやけきでした。マジ??

それゆえに良かったというか曲のミュージカル感、みたいなのをステージで見て感じられたのは良かったかなと見終わって思いましたね。

フルで聞いてこの曲の全容を最初から得られたのもまた。まぁこれはGAMEverからこれを聞いて~というので得られる感情もあるんだろうけど。

 

 

サビのハモりがすげ~綺麗でおおおお!!!!と思っていると2番に入って「枯れること忘れ~」の琴歌パートでざいちゃんがキリっとした表情と声色で歌うのでそこでもウオッ・・・ってなり引き込まれましたね。Day2の方かキッッとしてた印象。

それでもパートが変わるとゆったりと琴歌みを感じられる歌い方になっていてすげえな・・と思いましたね。

ステージ中央にピンクとオレンジの花のかたちの照明がゆっっっっくり回ってたのも覚えてるな。

 

MCでは作曲のタッキーさんがいるステージで披露できて良かったとじゅりーさんが、そしてミュージカルみたいな曲が好きで、それを琴歌が歌っているというイメージを膨らませて歌ったとざいちゃんが話していました。

あとはイヤリングを貰ったとも話していました。話しながらマイクを右に左に忙しく持ち替えて話す姿、めちゃくちゃ好き。

 

 

 

17 Starry Night(青木志貴 飯田友子 高橋花富田美憂 原 涼子 原田彩楓 渕上 舞  松井恵理子 森下来奈)※Day2では16曲目

イントロを聞いて何故かNext Chapterだと思った人、僕です(お前しかいないよ)。

 

個人的にはやらないんじゃないかな~オリメンそこまでいないし微妙じゃない~?って思っていたのに答えはやるし、Co全員です、でした。僕の負け!!!

 

オリメンの美優さん、森久保、あきらはともかく茄子さんとか聖も歌っているのがエモくて良い・・。

・・真面目に茄子さんとかjewelries関連はどうなるんだ・・・?

 

いや~~~曲自体けっこう好きなんですけど、LIVEで聞くとアイドルの高音で綺麗な声がスーッと響き続けているので非常に気持ち良かった・・。

こういう曲をカッコよくキリっと歌ってる聖、すごく良かったよ・・。

オリメンじゃない奈緒とか加蓮のこういう曲で見せる表情も素敵じゃないわけがなく、ここでもすげえなと感じるなど。

あと飛鳥は何気にオリメンなのでは?と思うくらい個人的には合ってたかなと思いました。

というかこのLIVE、ほぼ5人以下の少人数で歌ってたのでこれくらいの人数で歌ってるとなんとなく新鮮に感じたな。この後のチョコレモも認めても。

 

Day2は歌っている姿が肉眼で見えたんですけど、志貴くんと飯田氏、すっげぇほっそいの。マジでびっくりしちゃった。遠目で見てるからなおのこと。ほぼ線でした。

なのにそれでも踊ってる姿がちゃんとカッコよくてすげえなぁ・・ってなってました。

 

 

 

18 チョコレート?レモネード?どっち??(藍原ことみ 朝井彩加 安齋由香里 梅澤めぐ 大橋彩香 佐倉 薫)※Day2では17曲目

あああーーーーーそういう流れかーーーーーーああああーーーーーー

 

はい、Starryに続いてこれもオリメン2人やろー?微妙じゃないー?って思ってたら、正解はやるし、Cuほぼ全員でやりました。僕の負け!(2度目)

・・・なんでまゆ/由依さんいなかったんだ・・?本人もやりたいって言ってたし・・。

Day2、4人だし・・。

 

ということでチョコレモ。これ可愛い曲だよなぁ~~~。

MVのサビとかのゴリゴリ動くフリが好きなんですけど、思ったよりもフリが再現されててオオ!ってなりました。

あと内股になって腰を少し落としてポーズ取るのも可愛かった。というか間奏でみんなバラバラのポーズ取るのも良かった。

曲が好きだけどポーズとかフリとか目でもかなり楽しかった。

 

Starryと違ってこっちの歌唱メンバーはみんなjewelries!メンバーだったのでそれはそれで。あかりんごと琴歌は次のやつだし、卯月に至ってはアタポンやぞ??

個人的にはこれを歌ってもCuteな魅力がガンガンに出てる卯月/はっしーすげーなぁと思ってた。この子本当にCuteだよ、島村卯月

あとあかりんごの「どういうこと?」のイントネーションがめちゃくちゃ好きでした。ちょっとなまり入れてたね?

 

MCではフリが脳トレと言われてました。

どっち??

 

 

 

19 認めてくれなくたっていいよ(生田 輝 金子有希 木村珠莉 高田憂希 立花日菜 松田颯水 安野希世乃  山下七海)※Day2では18曲目

そうきたらPaは・・?と思ってたらあーーこう来るか。

そうかさすがにここでサプライズじゃないよな・・。

 

ということでちょうど去年の# cg_ootdでサプライズ披露となった認めてくれなくたっていいよ。コールができるぞ!

思えば「あーいしてるー!」ってコールできるこの曲、かなりSoLだな。

 

チョコレモがDay2で4人になったのに対して、こっちはDay2で6人から8人に増えるという現象が。こういう属性括りで歌う曲は多ければ多いほどいいからな!

個人的にはDay2の輝子ちゃん/さっつんさんとなつきち/きよのんさんの声の響き方が好きでした。がっしりしてて好き。

で、この属性曲ではなくて全体曲なわけだけど、その割にフリがかなり可愛くてMCでも言ってましたが「私の好きが~」のとこのフリが好きで可愛い~~って思いながら見てました。# cg_ootdの時から好き。

・・デレステMVだと違うから本来のフリじゃないんだろうな・・というのは薄々思ってるけど。

 

 

 

MC

Day1(藍原 牧野 高橋 富田 渕上 木村 山下)

Day2(安斎 佐倉 原 原田 森下 金子 木村 立花 )

会場のP探すときの「いらっしゃいます~?」→「いた~~!!」の流れ好き。

おらんパターンもあるやろ・・って思ってたけど少なからず現地に来ないと書けないので会場にいる確率の方が高い・・?

 

 

19 ソウソウ(Day2)(生田 輝)

イントロが流れた瞬間からここはリオ。

 

ついに!!有観客!!そして声出しもできるソウソウ!!!!

もうそれだけで嬉しくてイントロでテンション爆上がりになってしまった。

 

いや、あのこれね、本当に良かった。

あまりにもナターリアのLIVEステージすぎて本当に魅力に飲まれた。

レレヤレレヤレヤコールはもちろんのこと、ラスサビはモニターに歌詞が表示されて会場全体がソウソウ大合唱。これがあまりにもすごくて自分も大合唱しながら鳥肌ビチビチでした。

 

生演奏で生のLIVE感も感じ(何て?)、楽器の音もプロデューサーの声も全部全部が今ここでソウソウを奏でている!と感じてウワァァォァァ!!!!!ってなってた。

シンデレラバンドも間奏でクラップを煽ってたりしてて有観客初披露でもこんなにも曲を楽しめるんだって。

こんなにもナターリアのステージなことある??????

 

ナターリア/輝ちゃんも会場にマイク向けてコール煽るし、最後にはイヤモニを外して大合唱を生で聞いているようでした。外して最後までやり切ってた・・よね?すごくない?

それでいて満面の笑みで踊る間奏のダンスもキレッキレで歌唱もブレずにとマジでスタートからラストのポーズまで余すことなく全身全霊でナターリアだった。

本当に陽の者すぎる。完全にナターリアがステージにいたんよ。

 

 

 

20 EVIL LIVE(朝井彩加 飯田友子 松井恵理子 松田颯水)※Day2では5曲目

ああああああああああああああ!!!!!!!マジかああああああああああああ!!

生演奏治安終わり~~~~~~~~!!!!!!!!

火柱もドンドンドーン!!!!

 

おなじみの釘バットに鉄パイプ。終わってる~~~~!!!!!!

何故か奏/飯田氏だけ持ってるのが微妙に合わなかったのでちょっと面白かった。奏が鉄パイプ持つときはB級映画で逃げ惑う時だよ(そうか??)

あとの面々はなぜかしっくり来たよ。奈緒は、というよりまつえりさんが悪そうで楽しそうな顔してたからしっくりきたんだと思う。本当にイキイキして楽しそうだった。すげーキックしてるし。

 

Day2は途端に5曲目に入れてきたからラストブロックなのかと勘違いしたよ。

輝子ちゃん/さっつんさん、何もかも合いすぎなのよ。オリメンだっけ????

Day1もそうだったけど、歌い方で感情のっけて言葉尻あげたりとかもうこっちもガンガンに乗せられちゃうような歌唱でこっちもアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!ってなってました。がのちゃんの「知ったことかぁ!!」を思い出す。

 

ところで個人的にはラスサビの「光らせた一生涯を Yeah!」のYeah!はコール部分というか叫ぶところだと認識して叫んでたんですけどそんなことないんか????

なんか周りであまり感じなかったので。

・・と思ったけどこの曲コール解禁されて初披露か・・。披露自体はもう何回かやってるけど・・そうか・・叫びたくない?ここ・・。

 

 

 

21 Love∞Destiny-Shout out Arrange-(藍原ことみ 牧野由依 渕上 舞 木村珠莉)※Day2では12曲目

なんだ・・なんだこれ・・またアレンジか・・新曲か・・・なんだ・・・?

「you are my destiny」

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアラブデスウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ギラッギラメタルラブデス。

いや~~~~まゆと加蓮いるの強いぞオイ!!!!どうなってんだ!!!!!

志希にゃんと夕美ちゃんの人選もなんか重くないか????オイ!!!!!

強いって!!!!!あああああ生演奏がっ!!気持ちいいですねぇ!!!!

 

 

アレンジでしっかりと殴ってくるのめちゃくちゃ良い。ラブデスのこれだけ重みのあるLIVE感は本当たまりませんでしたね・・。

衣装もめちゃくちゃ合ってないか??ちょっと地雷系の色味が強く見えませんか??僕にはそう見えましたよ!!!!

というかLoveDestinyの無限大な部分と衣装の親和性と、もう無限L∞PだLOVE♡にかなりラブデス要素が入っていると言っても過言ではないのでは???

この衣装であの腰遣いのフリは非常に良きです。良きでした。

「アンリミテッド」は4人で。ドコドコバキバキの中からスッと聞こえてくるこれにはオオ・・!!となってしまいましたね。

 

 

MCではじゅりーさんがいつも笑顔で歌ってるからラブデスの顔が間違ってる?という話をしていました。

ここの舞さんとことみんの「私を見て~~~」「あれ買って~~~」「新しいバッグが欲しい~~~」の動きがあまりにも可愛かった。我もここのフリが好き。ラスサビ前のぴょんぴょんしながら右向いて左向くやつ。

誰か「買う買う~~」つってるのもめちゃくちゃ面白い。誰だこれ。ことみん?

 

 

 

21 WET(Day2)(松田颯水)

はいもうこの曲の感じ、火柱、これはWET。まだあまり聞き馴染みになってないWETですこれは。

 

輝子ちゃんソロ3曲目、WET。

毒茸ともPandemicともまた違ったゴリゴリの曲。

それでも星輝子を曲から感じれるのすごくない??

 

もう本当さっつんさんの迫力と歌声を通して伝わってくる星輝子がオラァ!!ってぶん殴ってくれるのでこの曲の世界観にどっぷり飲みこまれていた。

いつもよりもさっつんさんのお顔がバッキバキにキマっていませんでしたこと・・・?

改めてあの声の強さでヒャッハーも交えつつブレずにガンガンで歌ってたのすごすぎるな・・とアーカイブ見て思いましたね・・。

「WET!」ってあの迫力で煽られたらこっちも「WET!」ってなるしかなかったな。本当に熱かった・・・。WETコールよりもオイ!オイ!言ってるように聞こえたのでこれはまた今後浸透していくことを願い。

 

レーザーもギラギラでこれだけのメタルに生演奏が付いたら強さしかないのよ。

鬼に金棒、輝子に火柱と生演奏でした。

 

 

 

22 Hardcore Toyworld(Day1)(朝井彩加 富田美憂)

知らねえイントロだ!!!次は何をアレンジしてくるんだ!!!すげえいいぞ!!

カッコいいぞなんだこの曲は!!!!

・・!?!?うん???知らない歌い出しだぞ???んん????

 

Hardcore Toyworld

朝井彩加/富田美憂

 

おおあああああああああ!!!!あきみれだ!!!!あきらと美玲だ!!!!ユニットあるやつ!!!!!おああああああああ!!!!!!!

 

いやこれマジで曲が良すぎて初めて聞いた曲でここまでブチ上がると思ってなくてビックリした。

2人の世界観というかこのユニットで出す色が最大限に出されていて。

「世界なんて好きなように変えちゃえばいいんだよ!」とかまさしくそれらしい歌詞。彼女たちのやりたいように彼女たちが魅せる世界を歌う。素晴らしい。

あきらが「撃ち抜く」って言って美玲ちゃんが「切り拓く」って言ってる対比も彼女たちの〝らしさ〟が出ていて非常に。ここ聞こえて唸っちゃったもん。

 

f:id:ktn70777:20230916220342p:image

今回の衣装の感じとも合って見えるしそこも良い。それこそあきらは特訓前に美玲ちゃんと2人で自撮りしてる[ポップ・スウィート・ポップ]の特訓後っぽく見えるし。

 

 

あと訳分からなかったのはラスサビのオーオーオーオーオーのところで既にコールが聞こえてきたこと。どんな速さでラーニングしとんねん。

これに加えて生演奏ですよ。掻き鳴らすギターにドッコドコのドラムともう暴れ狂いたくなる始末。

早くデレステで叩きたすぎるしMVも楽しみすぎる。歌詞に仮想世界って言ってるからそういうところで彼女たちが暴れまわるんだろうな・・・・。楽しみ・・・。

 

 

 

22 D-ark L-ily's Grin(Day2)(飯田友子 渕上 舞)

え??何??またアレンジか??いやこれソル・カマル曲か・・?

いや・・え・・なんだ・・なんだこれ・・・

 

モニターパッ!

D-ark L-ily's Grin

飯田友子 / 渕上 舞

 

・・・おえええええええええ!!!???モノクロームリリィ!!!???

まだサプライズ披露やる!!??ねぇ!!!!??どゆこと!!!???

というか前の曲WETだったし、もうちょっと整理の時間とか必要じゃない??

つーかイントロカッコいいなオイ!!!!

 

完全に見ていないところから刺されたのでめちゃくちゃ声出た。

そっか・・揃ってたのか・・。え、これ加蓮がユニットが多いの?奏がユニット多いの?どっち??まだ出してなかったみたいな雰囲気でちゃんと曲を出してくるな!!

オイ!!びっくりしちゃうだろ!!!

 

この2人でこんなガンガンな曲やるんだ・・ってなった。

加蓮/舞さんも奏/飯田氏もめちゃくちゃハマっててすげぇカッコいいのこれ。

白と黒のコサージュを2人で付けていて、すげえ雰囲気だ・・・。

百合の花の毒がとても甘美でございました(????????)

お2人が方にユリのタトゥーシールを貼ってたようですが、これずっと貼ってて気づいてたらワンチャン予想できたのでは・・・?

 

あとは同じような意見かなり見たし、自分でもそう思ったから書くけど、イベのコミュで絶対衝突するでしょこの2人。

真相は・・今秋イベントを待て!!(多分10月くらい)

 

 

 

23 きゅん・きゅん・まっくす-Shout out Arrange-(Day1)(梅澤めぐ 松井恵理子 森下来奈)

オイオイオイオイまた知らねぇイントロじゃねーか!!

まだ〝撃てる〟のか??どんだけ弾持ってんだよ!!

ステージには火柱も上がってギラギラの演奏が聞こえる。

なんだ・・何が来る・・!

 

モニターぱっ!

 きゅん・きゅん・まっくす

奈緒「憧れのあなたの改まったお誘い」

 

はぁああああああああああああああ!??????????????????

何してんの!!??????!?

あんなきゅんきゅん純度高い曲がなんでこんなドコドコしてんの!!!???ギターがぎゅんぎゅんまっくすじゃねーか!!!!!

面白過ぎる!!!!!!!!!!(感情はこっちに振り切れた)

 

いやーー笑った。曲名出た瞬間にゲラゲラ笑っちゃった。そんなことある??

きゅん・きゅん・まっくす、すげー好きなのでこんな魔改造されて出会うと思ってなくて。

それに歌唱メンバーはちゃんとメタル歌ってんのかってくらいにギラギラな表情と歌い方してるしもうしっちゃかめっちゃかよ。面白いことをちゃんとやるな。

個人的にはキメッキメに凛々しい顔して歌う茄子さん/らなちゃがめちゃくちゃ好きでした。声もカッコいいし、どういう感情???

 

間奏のあかりんごの「みんなー!きゅんきゅんするんごー!」って煽りも訳分からなくて笑っちゃった。どういう感情???

最後に全員ポーズしてるのは普通に可愛くてもう!!!ってなりました。らなちゃが可愛いんだこれ。

 

あとはまぁこちらも普通に「イェーイ!」「まーっくす!」ってコールしてんのも大概だと思ったけどね。こんなにコールが曲に合わないことあるんだ。

 

 

 

23 アタシポンコツアンドロイド-Shout out Arrange-(Day2)(安齋由香里  原田彩楓 高田憂希)

わーーーお前また知らないイントロじゃん!何回経験すればいいんだよこのSoLで!!!

火柱上がってるしなんだこれーーーー!!!!

 

モニターパッ!

アタシポンコツアンドロイド

 

おおおおおおい!!!!!!噓つけええええええ!!!!!!!!!!!!!

こんな禍々しい曲なわけねーだろ!!!!!!!!!

シンギュラリティアタポンだよこんなの!!!反乱だ反乱だ!!!!

 

Day1のきゅん・きゅん・まっくす同様に曲名見てしこたま笑ってしまったわ。どうなっとんねん。

演奏がカッコいいのはもう言わずもがななんだけどお三方の歌唱も非常にゴリゴリになっていてもう脳での処理が追いつきませんでした。

 

アーカイブでちゃんと見たら高田憂希さんの表情がすげぇキリっとしていて、アンドロイド感出してんな・・・ってなりました。

ざいちゃんもさやさやもキリっとしていましたね。

そんななので時折出て生きたり、ラスサビ辺り笑顔で歌っているのが良いギャップに。

それでいてフリはオリジナルなのでああ・・アタポンの動きだ・・ってなりながら見てました。バグるって色々。こっちもこっちで。

 

で、こちらもきゅん・きゅん・まっくす同様なぜか同じように「なっちゃえー!」「見せちゃえー!」とコールができる不思議。

もうこのコールは反乱起こす側のものでしょ(??????)

 

・・Cosmostar Landといい、なんか面白く遊べる曲になってないかアタポン?

というか現地で久々に聞いた気がする。このverは2度と聞くことはないだろうけど。

 

 

 

24 Drastic Melody(大橋彩香 佐倉 薫 生田 輝 安野希世乃)

な・・またドコドコしてるじゃん・・なんだこれ・・アレンジか・・・?

なんだ・・・?と思っていたら、いやこのメロディー!このドラスティックメロディーは!!!!!!

 

ということでドラメロ。

Day1で卯月、ちとせ、なつきちで見てあーーーーーオリメンの相方的存在人選だーーーーー!!!!!!!!ってなってました。

それゆえにDay2でナターリアがいてびっくりしたけどね。ナターリアはこの曲の立ち位置的なDemolishができないからそれで選ばれたのかなとか思っちゃった・・。

Cosmostar Landぶりの披露で生で聞くの初めてなのでめちゃくちゃ高まってしまった。

お三方の歌唱もバキバキにカッコよくて、なつきちとちとせはDriving My Way歌ってるんだからこういうドコドコ曲ががっしりハマるのは分かってんだけど、卯月!!はっしー!!

ここでもやっぱ卯月/はっしーすげぇ・・ってなってしまった。ふり幅無限大ですか???あまりにもカッコよくてうぇぇ・・・!?ってなっちゃった。

 

Day2には卯月のところにナターリア/輝ちゃんが入ってたわけだけど、まぁこの人もすごいな本当・・。ソウソウであんだけ弾けるような顔を見せてくれたのに、こっちはキレッキレで歌い方もカッコいいし、なんなら立ち姿すらカッコいい。どうゆうこと?

生演奏もギラッギラで真央樹さんが終始あらぶっていて真央樹さんを囲っているアクリル板?がウォンウォン動いて見えたのを覚えています。アーカイブで見てもすごい動いてた。ギターもベースもキーボードも全部気持ちいいしなんだこれ。

LIVEで見て今までよりもグッと好きになれた曲かもしれん。・・しかしこの症状はCD音源では治せず、現地披露生演奏でのみ完治する・・・。助けてくれ・・。

 

周りもある程度聞こえた気がするけどWe can make it loud」はコールするところですか??僕はしました。するところだと思いました。持論です。

 

 

 

25 Trinity Field(藍原ことみ 青木志貴 渕上 舞  松井恵理子 金子有希 木村珠莉)

オオオオオオオ......

ウワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

↑イントロの音すらまともに流れてないのに曲が分かる異常性。自分でも分かったけど面白過ぎて笑っちゃったよね。

アーカイブ見返したら照明がステージ端と中央上部で光っててこれで三角形表してるからこれで分かったひとがいるのかも(客席からそこまで見えることあるか?)

 

で6人!!!!???

なおかれ+誰かとかじゃなくて6!!??

うわああD3とFioweryだああああああ!!!!!!!やってんなぁ!!!!!!!

ここフィオレンティナじゃなくてFiowery持ってきたのグランディフローラPを各部位ごとに破壊してやろうという気概が見られて好き(?)

 

そんな各ユニットごとに演出しているような感じで、3人・6人というよりも2人で見せるようなフリになっていて向き合って踊っていたのがカッコよくて見ごたえがありましたね。

あと全員歌いながらイキイキとした顔でめちゃくちゃ楽しそうでした。加蓮/舞さんとか藍子ちゃん/ねこさんとか。奈緒/まつえりさんのふとした時に見せる笑顔もめちゃくちゃ好き。

ラスト横に6人並んでいるのも圧巻だったし、アーカイブで見たら「重なり合う」で1文字一人ずつでパンパンパンと切り替わっていくのすごすぎた。文字通り重なり合うじゃん。良すぎる。2日間ともやってたしすげぇ!!

 

言わずもがなの生演奏なんですけど、いやーードラムが!!真央樹さんのドラムが気持ちいい!睦月さんのギターも気持ちいい!!

個人的に見た記憶があるのはベースの金子さんがめちゃくちゃ荒ぶっていたように見えたことですね。・・この曲じゃなかったかな?すごいウォンウォン動いてウォンウォン鳴らしてた気がする。

 

 

 

26 Twilight Sky(全員)

めぎゅし「最後の曲は、この公演にそった〝ロック〟なあの曲で終わりにしたいと思います!」

え・・!?まさか・・全員で・・歌うのか・・!?

「せーの」

「Twilight Sky」

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????

 

生演奏イントロがラストにしてぐわああっと体温を上げてくる。最高。

トワスカ~~~。本当好き・・・。ちょっと泣いちゃった・・。

多田李衣菜・・すごいな・・このRockな公演で最後の曲に彼女のソロ曲、あまりにもグッとくる・・。・・・なぁ、なんで今日いないんだ・・?彼女無限L∞Pのオリメンだろ?自分でも予想記事書いてて何度もだりーいないの??ってなっちゃったよ。これはロックなのかもな・・・・。

この人数のトワスカ、中々聞くことなくてこういう感じになるんだ・・ってなった。

圧と迫力よ。

 

 

あと私事ではございますが、Day1は青を、Day2はオレンジのペンライトを振れました。ありがたや・・!

 

 

 

業務連絡

Day1

・MEMORIAL ACCESSORY発売

・世界初!?おしゃべりだっこぴにゃこら太

・U149 コラボオーディオ製品発売決定!

・打ち上げガシャ Day1

・ファンサアシストライブ!開催中!

・9月11日15時よりシンデレラキャラバン開催!Sレア 桃井あずき&高峯のあが登場!

・新SSレアアイドル ヘレン近日登場予定!

・新SSレアアイドル財前時子後日登場予定!

・LIVE機能アップデート予定

・イベント「LIVE Infinity」後日開催予定!楽曲は「Hardcore Toyworld」!

・イベント「LIVE Parade」9月下旬開催予定!楽曲は「パジャマジャマ」!

・U149BD全巻購入特典 13人が着用できる「キラメキ☆」のライブ衣装「トゥインクル・フューチャー」がデレステで手に入る!

・佐城雪美新曲「とくとく……とく……」と遊佐こずえ新曲「おめざめめーめー」発表。

 

 

Day2

・7thLIVE TOUR Special 3chord♪がお求めやすいパッケージで発売決定!

・Shout out Live!!! Blu-ray Box発売決定!!

・LIVEDAMコラボ開催!

・Stage for Cinderella グループA、B予選曲CD 10月25日発売決定!

・Passion jewelries!004 カバー曲募集開始!

・打ち上げガシャ Day2

・追加予定カバー楽曲大公開!

佐藤心世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

輿水幸子 「可愛くてごめん」

的場梨沙 「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」

塩見周子Overdose

星輝子 「青春コンプレックス」

宮本フレデリカ 「ちゅ、多様性」

デレステ新機能 「ロケ撮」近日追加予定

・楽曲「D-ark L-ily's Grin」今秋イベントにて登場予定!

ドミナントガシャ 2つのタイプを持つ「ドミナントアイドル」新登場!9月下旬開催予定!

・NEXT LIVE UNIT TOUR開催決定!!!

 

 

 

27 Rockin 'Emotion(Day1)(佐倉 薫 飯田友子 富田美憂 原 涼子 森下来奈   安野希世乃)

さてここ最近のLIVEの鬼門、アンコール1曲目は何が来るか・・・・・

うわーーーーーーロキエモーーーーーー!!!!!!!!

だりー→なつきちセトリやんけーーー!!!!!おおおおおーーーーー!!!!

 

アンコールではみんながLIVEのTシャツに着替えて登場。出演アイドルの画像みたいになってるーー!!!!

ロックフェスみたいだーー!!!概念しか知らないけど!

クールアイドル多めもしっかりハマっていて気持ちいい。らなちゃと飯田氏がカッコよくて印象的です。

ロックな聖/原涼子さんも新鮮(初めて見ただろうが)で非常に良かったです。

 

そして生演奏ロキエモの気持ち良さよーーーー!!!!

ギターがちゃんとそこで鳴ってるロキエモ、最高過ぎる。真央樹さんのドラムもたまらんですね・・大好き・・・。

 

曲が終わると出演者全員が出てきてシンデレラバンドの紹介をしていました。

ここの各人がキメキメな演奏するの好き。

 

 

 

27 生存本能ヴァルキュリア(Day2)(藍原ことみ 原田彩楓 渕上 舞 金子有希 木村珠莉 松田颯水)

デレデレデレデレデレ~♪

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!ヴァルキュリアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????

 

ロキエモじゃないだろうとは思ってたけど想像してないところが来すぎて最後の最後まで好き勝手やってんなSoLお前!!!!!!!ってなっちゃった。

最高。大好き。愛してるよ。

この公演で何度か見た美優さん/さやさやと夕美ちゃん/じゅりーさんのキリっとしたお顔、ヴァルキュリアの貫録よ。・・・夕美ちゃんオリメンだね!!??(書いてて本当に今気づいた)

だからだ・・ラスサビの「生き残れ」Floweryだったんだ!!!(これは現地でもよく見えてなかった)(ありがとうアーカイブ)

あとまぁマジで輝子ちゃん/さっつんさん合いすぎる。本当カッコいいなこの人・・。

 

そしてイントロから理解らせられたけど生演奏・・。

本当最後の最後までギラギラドコドコでカッコ良かったですね・・・。

最高。やっぱ生の演奏は良い。寿命が延びる。助かる。毎回いてくれ。

紹介で「最後の最後に爪痕残してくるね」ってきよのんさんに言われてたの面白すぎる。

 

蛇足だけど自分の席よりも数列前のプロデューサーがイントロ流れた瞬間に連番者と飛び跳ねながら抱き着いてて分かる!!!!!ってなってた。余程好きだったんかなぁ。

 

 

 

28 明日また会えるよね(Day1)(全員)

めぎゅし「それでは最後にもう1曲、明日のDay2公演もよろしくねという気持ちを込めてあの曲で終わりにしたいと思います!」

明日・・ってもしかして明日また会えるよねか?マジ?ラストにやるか??

「それでは聞いてください、せーの」

 

「明日また会えるよね」

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアマジかあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

いやーー好きなんですよ明日また会えるよね。

とてもCute Cuteしてて。可愛いし女の子感強いし、ラストに持ってくるとめぎゅしの言ってたようなメッセージ性も強くなって良いですねこれ。

・・というか自分は明日のチケット握ってたから良かったけど、これチケット持ってなかったら「いや明日は会えないが????」ってひねくれてた可能性、あります。

・・実際そういうPさんもいただろうけど。もっと大きい箱は無かったんか・・・。

・・というか実は曲披露めちゃくちゃ久しぶりじゃない・・?

 

ということでこの位置の曲なので、おねシン感というか、歩き回ってのわちゃわちゃタイムがスタートです。正直全然見えなかったけどな(何回言うんだ)

7th大阪みたいにバンドメンバーのところにはだいたい人がいたイメージ。

あと原涼子さんはすごい客席に手振ってたイメージ。MCでもね。

 

あとここでも言いうけど生演奏~~~~。

気持ち良すぎる~~。IMAJOさんのギターが物理的にもギラギラしててかっけぇ~~~~~ってなりながら見てた。

 

 

曲が終わり、最後にみんなが捌けていくとめぎゅしときよのんさんが2人でステージ中央で手を繋いで

「「プロデューサーさん!大好きー!」」

と叫ぶ。

オオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!となる会場。

めちゃくちゃShout out Live!!!じゃん。いいLIVEじゃった・・という余韻がジンジン残ってた。

 

 

 

28 お願い!シンデレラ(Day2)(全員)

ラストは生演奏おねシン。

前日の明日また同様に目が足りねぇ・・誰がどこに・・ってなりながらわちゃわちゃ見てた。

 

見えて残ってた記憶はこれくらい。やっぱ見てすぐ呟くべき。忘れる。アーカイブでも映ってなかった・・?

 

ということで最後の最後までShout out Live!!!を楽しみつくしましたね。

生演奏にコールにひたひたです。

 

最後はDay1同様にはける時にめぎゅしときよのんさんがステージセンターに残り、同じ流れかと思いきやイヤモニを外してマイク無しで

「「プロデューサーさん!大好きー!」」

これが生でちゃんと聞こえてめちゃくちゃゾクゾクした。

この熱に浮かされてこっちもはちきれんばかりに叫びましたね。

ここですごい燃え尽きた感あった。

 

 

 

 

 

ということでShout out Live!!!感想記事でした!!!

いや・・本当に・・楽しかった・・。

もう公演終わってからもずーーっとSoL楽しかったな・・の余韻と熱が抜けなくて。

いつも公演後ってだいたいそうなんですけど、今回はそれよりも特に強くずっと余韻が残っていて体に「いい公演見たな・・」とずっとフワフワしてしまうようでした。

 

Final公演以降ってけっこう今までのLIVEとは一味違うようなところが多くあって「シンデレラガールズ、10年超えてからも面白いな!」って感覚があったんですけど、この公演は今までの感じと、Final公演以降のちょっと違う感じが混ざっているようで。それがずーっと上手いこと作用していて。新曲の押さえるところ押さえてるし、思わぬ組み合わせに思わぬアレンジver。サプライズもガンガンやるしで、新鮮だし知ってる感じだし、みたいな。

自分でもよく分からないんですけどそういう感じです。

 

Day2はリセールでギリギリでチケット取れたんですけど、本当両日現地で見れて良かった・・。

リセールに出してくれた知らぬ方、あなたのチケットのおかげで私は本当に素敵な体験ができました。あなたの分まで愛を叫びつくしました。本当にありがとうございました!

 

 

デレステももう8周年か・・。早いような‥長いような・・・。

これからもまだまだ色んな景色が見られそうですね。

 

NEXT LIVEでUNIT TOURも開催決定で非常に楽しみ。

どういう感じでやるんだろ・・?

そして既に決まっているLIVEと言えば...

 

異次元フェス

アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦

 

ijigen-fes.jp

 

 

デレ単独では無いですけど、出るのでまぁNext Liveでしょ(疑惑の判定)。

 

 

 

 

ありがたいことに2日間通し券が当たったので現地参戦します!オラァ!!

ラブライブの方は初代とサンシャインとニジガクは見てるんですけど、Liellaと蓮ノ空女学院は分からないんだよな・・今のうちに履修せねば・・・。

ちなみに僕はかよちんと彼方ちゃんが好きです。お見知りおきを(?)。

 

これもどうなるのか楽しみですね。意外とあともう数か月だし。

 

 

 

これからのシンデレラガールズがどうなっていくのか!

次のデレステ9周年、そしてシンデレラガールズ12周年に向かって進めー!!!!

 

では、また。

 

 

↓過去の感想記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

オマケ

 

 

f:id:ktn70777:20230918183254j:image

矢場とんの時子様。

混んでて行けず・・。

 

 

 

 

中部電力 MIRAITOWER

f:id:ktn70777:20230918183402j:image
f:id:ktn70777:20230918183411j:image
f:id:ktn70777:20230918183415j:image

名古屋から割とサクッと行けたのでDay1行く前に行ってきましたMIRAI TOWER。

 

 

 


f:id:ktn70777:20230918183408j:image
f:id:ktn70777:20230918183424j:image

f:id:ktn70777:20230918183418j:image

ミリオンのやつもまだあって春日未来ちゃんもいました。

 

 

 

 

恋人の聖地(当方1人ですが・・アセアセ^^;)

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20230918183445j:image

公演後歩いてたら見つけた渚キャプテン。

この衣装まじまじと見るとすごいね。

 

 

 

 

名古屋城

f:id:ktn70777:20230918183535j:image
f:id:ktn70777:20230918183543j:image
f:id:ktn70777:20230918183528j:image

1年ぶり2度目の名古屋城

前田慶次様がプロデューサーぞろぞろ引き連れてデレスポの撮影始めるところもにも遭遇した。すげぇシュールでした。帰り際だったので自分は写真撮れなかったけど・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20230918183532j:image

一番手前の黄色いカプセルが僕の愛を込めたメッセージです。

倍率を考えれば当たり前で読まれず。届け・・唯ちゃんの元へ・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20230918183547j:image

会場で撮ったやつ。

 

 

 

そして!!!でらますとかこのSoLには関係ないんですけど!!!!

 

池袋駅デジタルサイネージの南条光のキャッチコピー採用されてましたー!!!

うぉー!!!!嬉しいーーーーー!!!!!!!

彼女と共に自分の考えたキャッチコピーと名前が表示されてるの嬉しすぎるな・・・。

ヒーローっぽく、それでいて彼女の要素を入れた風にするにはどうしたもんかなと考えて送ったやつなので採用されて本当に嬉しかった・・・。

採用していただいて本当にありがとうございます!

そして、これからもよろしく、夢と勇気のヒーローアイドル。