迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャドバ】SHADOWVERSE EVOLVE シンデレラガールズコラボ!1BOX開封記事!担当アイドルと出会えるのか!?~煌めくバトルのステージへ~

どうも!刀です!

 

8月25日よりSHADOWVERSE EVOLVEアイドルマスター シンデレラガールズのコラボパックが発売になりました!!

 

shadowverse-evolve.com

 

最初に情報を見た時はシャドバやってないしスルーかな~と思ってたんですけど徐々に情報が出たり、カードの感じを見ていたら欲しくなってきて1BOX買ってしまいました。ハハハ。

 

全く同じことを神バディファイトの時もやってるよこの人。

↓その時の開封記事がこちら

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20230903234218j:image

そしてこちらドン!!!!

BOXでーーす!!!!

ニュージェネのオリジナルイラストがドドンと!

この3人、この衣装で揃うとこういう感じになるんだな~という味も感じられる(?)。

 

 


f:id:ktn70777:20230903234212j:image

裏面には高レアリティカード化されたアイドルのイラストが載っています。

単純にデレステイラストのカードって時点でちょっとアガるもんな。

 

 

 


f:id:ktn70777:20230903234208j:image
f:id:ktn70777:20230903234221j:image

中を開けると、パックと店に置いてあるヤーツがそこに。

BOX買った感が顕著に出るな。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20230903234228j:image

パックのイラストは2種類。

ニュージェネレーションズのものとニューウェーブのもの。

このニュージェネとニューウェーブの並びの感じめちゃくちゃ良い~~。

欲を言えばユニクスも欲しかったところ。

 

 


f:id:ktn70777:20230903234225j:image
そしてレアリティはこんな感じ。

レアリティは1番下でもブロンズレア、なんですね。ノーマルとかコモンとか存在しないんだ。

そしてやたら存在しているパラレルレア。充実してんなぁ。

 

 

ということでこれだけのカード種類がある中で何を狙っていくかというと・・

 

UR 大槻唯

担当のURなんて引くっきゃないでしょ。

LGとURというレアリティガンガンな唯ちゃん。

フェス限の[ソル・パライソ]もURの[ラブ・ワンダー]もあまりにも可愛い。これはお迎えするっきゃない。

唯ちゃんサインでもななみんサインでも非常に嬉しい。欲しい。

 

 

 

南条光が映り込みしているのでこれは実質南条光カード(?????)。なのでお迎えするしかない。

・・というかこういうヒーローとかバトルとかめちゃくちゃ向いてる南条光がこのコラボに選出されてないの本当に何で??????

千佳ちゃんは選ばれてるのに・・・。

 

 

 

緒方智絵里、ではなくカード名は[アンジェリックメイド]になってます。元のSRのカード名ですね。

これ特訓後もめちゃくちゃ可愛いんだから。

パラレルで智絵里のサイン付きもあるのでそちらも欲しい。

 

 

以上が担当のカードになるんですけど、これだけ種類があって担当これだけか・・ってなりましたね。

南条に至っては映り込みだし。

 

ということで!そんな担当達を狙って1BOX開封していきます!!

 

 

 

 

そして今回は1BOX 18パックを開封動画にしました!!

非常に長い動画となっていますので長い!と思ったらここから先の記事を読んでいただくことで各パックの結果を見れますので。

あなたのライフスタイルに合わせて(?)お読みくださいませ。

 

...編集楽しかったけど大変だった...。

 

 

 

以下、各パック開封結果~~。

 

 

 

 

1パック目

f:id:ktn70777:20230903235017j:image

BR ナターリア

BR 早坂美玲

BR アンジェリックメイド

SR 相葉夕美

SR 的場梨沙

GR 本田未央

BR 今井加奈

キュートペンダント

 

 


f:id:ktn70777:20230903235014j:image

1パック目からキタァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

[アンジェリックメイド]緒方智絵里・・可愛いね・・・・。

たまらんね・・・・。本当に今からでも特訓後のカードは実装できませんか・・・?

 

BRもSRもレアリティ違うけど特段光ったりしてないのね。

GR1枚だしなんだか通常パック感ある。

 

 

 

 

2パック目

f:id:ktn70777:20230903235102j:image

BR 高峯のあ

BR 城ケ崎莉嘉 

BR ただひとつの器

SR 結城晴

SR 女神は朝焼けの海に

GR 砂塚あきら

BR 城ケ崎莉嘉

パッションティアラ

 

 


f:id:ktn70777:20230903235108j:image

2パック目でこっちもキタァアアアアア!!!!!!!!!!!

晴カード映り込み南条。なんでこんなに目が合ってる感じするんだこれ。こっち見すぎだ南条。

本当に南条単体でも欲しかったなカード・・。何故無いんだ・・。TCG映えする衣装いくらでもあるのに・・・。

 

あと莉嘉2枚来てるの芸術点高い。

 

 

 

 

 

3パック目
f:id:ktn70777:20230903235105j:image

BR ただひとつの器 

BR 満開のパノラマ 

BR 小日向美穂

LG 高森藍子

SR 女神は朝焼けの海に

GR 桐生つかさ

BR 星輝子

キュートティアラ

 

 


f:id:ktn70777:20230903235115j:image

出たぞLGーーー!!!

GRとまた光り方がまた違ってるし、名前も箔押しだ!可愛い~~。

やってないから強さもよく分かんないけど可愛い~~。でも手札に加える系は大概強いでしょこれ~~。

でもこれよく見るとLGって通常レアリティなんだよな。20種もあるしな。

そしてGRの枠がLRになるとかじゃないんだ。GRは不動の枠なの?

自分の中のカードパックの定説が崩されつつある。

 

 

 

 

4パック目
f:id:ktn70777:20230903235112j:image

BR 及川雫

BR 小日向美穂

BR 松本沙里奈

SR My Life,My Sounds

SR ベテラントレーナー

GR 速水奏

GR 向井拓海

パッションイヤリング

 

GR2枚とかもあるんだ。この奏久々に見たな・・。

 

 

 

 

5パック目

f:id:ktn70777:20230903235254j:image

BR アンジェリックメイド

BR 財前時子

BR 寒夜に祈りを

LG 久川凪

SR 的場梨沙

GR 渋谷凛

LG 五十嵐響子

クールペンダント

 

アンジェリックメイド2枚目!!!

担当のカードは何枚あっても良い。

 

 


f:id:ktn70777:20230903235250j:image

そしてLGの凪!

カードが光る前から本人がキラリとしている。

 

 


f:id:ktn70777:20230903235257j:image

さらにLGの響子ちゃん!!イラストがカッコいいのでTCGの強い女の子キャラみたいな感じがある。

1パックに2枚LGのパターンとかもあるんだ。

 

 

 

 

6パック目
f:id:ktn70777:20230903235247j:image

BR 星輝子

BR 松本沙里奈

BR 諸星きらり

UR 一ノ瀬志希

SR 相葉夕美

GR 黒埼ちとせ

BR ライラ

パッションティアラ

 

 


f:id:ktn70777:20230903235241j:image

来たーーーーーー!!!!!!!!!

URじゃあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

志希にゃんサインのUR!!!!!

ギラギラで艶やかで脚にサインが映える(???)

 

 


f:id:ktn70777:20230903235244j:image

サインもキラッキラでとても綺麗。

デレステイラストよりもキャラクタードドンとなっていて見ごたえがある。たまんねえなこれ・・・。これはことみんサインverも気になるところ・・。

確率はどっちのが高いんだろ。声優サインとアイドルサイン。

 

 

 

 

7パック目
f:id:ktn70777:20230903235234j:image

BR 梅木音葉

BR ルーキートレーナー

BR 松永涼

LG 輿水幸子

SR 宮本フレデリカ

GR アナスタシア

LG 高森藍子

パッションイヤリング

 

 

またLG 2枚パックだ!!!

 

 


f:id:ktn70777:20230903235303j:image

LG 幸子!キラッキラにギラッギラだ!!

この幸子こんな衣装だったの!!??パリピ幸子エゲついな・・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20230903235300j:image

LG 藍子ちゃん!今度の藍子ちゃんは特訓後だ!!

森ガールみがシャドバにも合ってる気がする。

 

 

 

 

8パック目
f:id:ktn70777:20230903235238j:image

BR 星輝子

BR 水本ゆかり

BR トレーナー

SR ぶち上がれ感情

SR おしゃまなコアクマ

GR 安部菜々

GR 速水奏

クールペンダント

 

 

GR2枚パック。

奏もこれで特訓前後出ましたね。

あと千枝ちゃんに映り込みで入るスモック美優さんの破壊力よ・・・。

 

 

 

 

9パック目

f:id:ktn70777:20230903235357j:image

BR 諸星きらり

BR ルーキートレーナー

BR 寒夜に祈りを

SR 白雪千夜

SR 橘ありす

GR ブランニュー・ビート

BR 小日向美穂

パッションペンダント

 

こういう流れからGR1枚パック出るとおう・・ってなるな。

この李衣菜も特訓後無いの惜しいな。

ルール分からないけどスペルとアミュレットの違いはなんだ・・・(あまりにカード目当てすぎる言動)

 

 

 

 

10パック目
f:id:ktn70777:20230903235403j:image

BR 財前時子

BR 満開のパノラマ

BR 桃井あずき

SR トキメキ☆ホーダイ

SR 北条加蓮

GR マスタートレーナー

BR 高峯のあ

クールイヤリング

 

 


f:id:ktn70777:20230903235410j:image

マストレさんだ!!この感じだ!!

マストレさんGR、とても良い。

古き良きモバマスのかおり・・・。

 

 

 

 

11パック目
f:id:ktn70777:20230903235406j:image

BR 綾瀬穂乃香

BR 佐久間まゆ

BR 藤本里奈

SR 中野有香

SR 大和亜季

GR 島村卯月

SR 中野有香

クールティアラ

 

カードの半分をぴにゃこら太で占めている穂乃香ちゃんよ。

あと押忍にゃん特訓前後来てるの得点高い。

 

 

 

 

12パック目
f:id:ktn70777:20230903235400j:image

BR 神谷奈緒

BR 小早川紗枝

BR 梅木音葉

SR 双葉杏

SR 彩☆きっく乙女

GR 夢のささやき

SR 荒木比奈

キュートティアラ

 

GR1枚パックが続きますねぇ。

エルフ梅木音葉さん、あまりにもエルフ。

 

 

 

 

13パック目

f:id:ktn70777:20230903235525j:image

BR 小早川紗枝

BR 椎名法子

BR ライラ

SR 結城晴

SR トキメキ☆ホーダイ

GR 日野茜

BR 高峯のあ

キュートペンダント

 

 


f:id:ktn70777:20230903235547j:image

晴だーーー!!!!!

レアリティはSRだけど、サイン入りでキラキラ!!SR プレミアム、というレアリティらしい。

これSSRもお迎えしてて好きな衣装なので嬉しい。

 

 

 

f:id:ktn70777:20230903235532j:image

こんなにキラッキラよ!!可愛いなぁ晴!!良かったなぁ晴!!

 

 

 

 

14パック目
f:id:ktn70777:20230903235541j:image

BR ライラ

BR 松永涼

BR 椎名法子

SR 荒木比奈

SR 藤忍

GR 喜多見柚

SR 大和亜季

キュートイヤリング

 

GR1枚パックじゃ満足できない体になっている・・。

忍→柚と出るのフリスク芸術点高い。

 

 

 

 

15パック目
f:id:ktn70777:20230903235522j:image

BR ラストデイライト

BR 桃井あずき

BR 神谷奈緒

SR 白雪千夜

SR 白雪千夜

GR 塩見周子

BR 小日向美穂

クールイヤリング

 

 


f:id:ktn70777:20230903235538j:image

千夜ちゃんサイン!!!

晴と同じプレミアムってやつですね。

 

 


f:id:ktn70777:20230903235516j:image

ちょっと分かりづらいけどサインもちゃんとあってこちらもキラッキラです。

なんかすごいいい表情してるじゃん・・・可愛いね・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20230903235519j:image

そしてなんと!!千夜ちゃんからの千夜ちゃんという謎のミラクルが!

もう全然違うイラストに見えてくるまである。光ってると背景ほとんど分からない。

 

 

 

 

16パック目

f:id:ktn70777:20230903235535j:image

BR 村上巴

BR 高峯のあ

BR 片桐早苗

SR 双葉杏

SR 橘ありす

GR 鷺沢文香

SR 北条加蓮

パッションペンダント

 

 


f:id:ktn70777:20230903235544j:image

はいラストのパックからドン!杏のプレミアム!

衣装の感じとかから見てもレアリティめちゃくちゃ高そうなカードに錯覚してしまう。

 

 


f:id:ktn70777:20230903235528j:image

すごくない??レアリティめちゃくちゃ高そうに見えない??

もうこういうカードじゃない!?

・・あとこの衣装が俄然気になってきた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20231009215729j:image

ということで1BOX開封した結果!!

まずはGR18枚出ました!

結構出たけどダブらなかったね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20231009215738j:image

お次はLG

5枚出ましたね。藍子ちゃんは特訓前後出ましたね。

イラアド全部高い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20231009215741j:image

そしてSR プレミアム!

全部ギラギラで綺麗。サインもあって豪華さもマシマシ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20231009215732j:image

ちなみに最後の杏は比べるとこんな感じ。

もうカードのゴージャスさが全然違いますね・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20231009215735j:image

そしてUR志希にゃん1枚!

1BOXに1枚なのかな?まぁそうよね。

イラストも相まってめちゃくちゃ良い・・・!

 

 

 

 

ということでSHADOWVERSE EVOLVE シンデレラガールズコラボBOX開封記事でした!

お目当ての唯ちゃんURは出ず・・。1BOXに1枚とかそんな感じなんだろな・・。道は険しい・・。

 

機会があればまた購入をしたいところ。唯ちゃん欲しいんじゃ・・。

URじゃなくともLGでも・・・唯ちゃん・・・。

智絵里と映り込み南条は来てくれたので御の字。ヤッタネ。

 

しかしBOX開封楽しかった・・。ドキドキワクワク感がたまらんね。やってることほぼガシャだしな。

シンデレラガールズ、定期的にTGCとコラボをしろ。担当を採用してくれ。

 

 

では、また。

 

 

 

シンデレラガールズ関連の記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com