迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】シンデレラフェス開催!〜2倍の2倍は100%!?〜

どうも!刀です!

 

6月29日22時からデレステでシンデレラフェスが開催となりました!!

 

f:id:ktn70777:20170629223720p:image

ね!!22時!!22時に開催だったよ!!

 

 

今回も限定は1人だろうなー誰かなーと非常にワクワクしていましたね(わざとらしい)

 

 

ということで22時!

 

になる前にinしようとしたら

 

デレステを開くとデータ更新が入り87%から進まないエラーが出ておりました(ちなみに22時以降にinしたら87%で一瞬止まるも普通に更新されました)

 

 

ということでドーン!!

f:id:ktn70777:20170629223857p:image

限定SSR前川みく!!ワオ!!あたし知ってた!!

 

 

そして今回からスターシャインなるものが追加となりました!!

f:id:ktn70777:20170629224455p:image

プラチナオーディションガチャ、1回につき1つ貰えて300個集めると特定のアイドルをスカウトできちゃう素晴らしい輝き。

・・・オイラは天井じゃねえ!!

 

ぶっちゃけ完全に見たことあるシステム。

グラブルコラボは終わっていなかった(そんなことはない)

 

 

さらに今回から、というかこれからずっとですがプラチナオーディションガチャの提供割合が変更となりました

f:id:ktn70777:20170629225053p:image

常時シンデレラフェス状態!!(聞こえだけは良い)

つまり常時シンデレラフェス状態でシンデレラフェスを迎えるってことはSSRの確率はそりゃあもうすげえって話ですよ!(6%)

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここで未受取のスタージュエルを受け取ってみました。

f:id:ktn70777:20170630123607p:image

f:id:ktn70777:20170630123622p:image

そんなに無かった。

 

 

f:id:ktn70777:20170630123701p:image

さて、準備ができました。っていうかみくSSR衣装、すごくえっちじゃないですか???

 

 

まずはパーティタイム・ゴールドに付いてきた10連ガチャチケから。

 

 

 

ドン! 

f:id:ktn70777:20170630123828p:image

 

 

f:id:ktn70777:20170630123901p:image

 !!?

 

 

さすがだよシンデレラフェス・・・お前こんなに仕事できる子だったか・・・。

2倍の2倍だもんな・・・100%みたいなもんだぜ・・。

 

 

未所属の蘭子ちゃん。CoolのSSRは限定周子しか所属してないのでこれは嬉しい。 

あとみく、SRでは無いぞよ?もう一個Sをくれ。

 

 

 

 

 見事フェスのパワーを授かり未所属SSRが我が事務所へ。流れが来てるぞ。

続いては未受取の力を得た無償石で10連だ!!

 

 

 

 ソイヤ!!!

f:id:ktn70777:20170630200925p:image

 

 

・・・あれ?SSRは?

2倍の2倍は100%・・・?引ければ実質100%の世界は・・・?

 

 

 

まあ、こんなもんか。所詮6%(バッサリ)

 

 

 

ちなみに奈緒SRはかなり嬉しかった。

f:id:ktn70777:20170701002512p:image

奈緒は今のところN、上記のSR、恒常SSR、限定SSRしか出ておらず僕はゲーム開始当初にNの奈緒を所属させて以降、違った彼女と出会う事なくここまで来ました。ボイス実装勢にしてはあまり無さそうなことよね。デレステは曲出る関係でボイス実装勢が優遇されやすくてね。

 

ちなみに同じような状態にみりあちゃんがいましたがみりあちゃんはshabon songで来たので割と前に解消してた。

 

 

ここで撤退しても良かったけどなんとなく勝負したくなったのでもう一回!!

 

 

 

ドドン!!

 f:id:ktn70777:20170701002416p:image

 強く念じすぎてしまった。奈緒・・・お前・・・俺のこと・・・(トゥンク)

 

 

 

ということで色々変わり、確率も変わったはずが、やはりSSRは出づらいことに変わりはないですね。世知辛い

 

しかし月末ガチャはどこへ行ってしまったのか。フェス終わりからかな?そちらも楽しみですね。限定智絵里という囁きが聞こえますが今は震えて待ちます。

 

 

だいたいガチャは担当かデレフェスでしか回さないので何も無ければ3ヶ月の貯蓄期間となります。

 

 

 

それではまた。姫君の宴で会いましょう・・!