迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】義勇忍侠花吹雪に魅せられた男、いざ尋常に好きを語る~花吹雪で舞う~

どうも!刀です!

 

 

1月31日よりデレステでイベント「義勇忍侠花吹雪」が、始まりました!


メンバーは道明寺歌鈴脇山珠美浜口あやめによるユニット「可惜夜月(あたらよづき)」!

 

 


イベントの予告を見たときから和風の曲が来るとは分かっていましたが、まさかここまでキレッキレにカッコいい曲とは・・!


さらに今回のMVではある物が実装されたということで、それらを含めて今回は「義勇忍侠花吹雪」を見ていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

それではひとまずご覧頂きましょう!

「義勇忍侠花吹雪」!

 




いやぁ好き・・・。


和風の疾走感のあるような曲、すげぇ好きです。美に入り彩を穿つも聞いた時にガッシリ心を掴まれましたね。・・もうあれから1年経つのか・・。

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 


桜の頃でも和の雰囲気をしっとりと魅せた3人による、また違った和のかたち。


魅せるねぇ・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190202234603p:image
f:id:ktn70777:20190202234614p:image

上記の美に入り彩を穿つの記事でも書きましたが、アイドルが映るだけじゃなくこういう風景のカットが入るの本当のMVっぽくて好き。ここもいい雰囲気の場所ですね。

 


f:id:ktn70777:20190202234608p:image

可惜夜月!ババーン!

各々のポーズが、それぞれの感じで出てて好き。ロクにSSR所属してなくてごめんよ・・・。共通衣装でそれっぽさを出させてもらった。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190202234207p:image
f:id:ktn70777:20190202234202p:image
曲に入り最初は珠美殿。ゆるりと踊っていると思いきや腰を低くして手を左側へ回したと思うと・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190202234230p:image
f:id:ktn70777:20190202234224p:image
顔の前で日本刀を抜刀。この剣士の顔をする珠美殿カッコよくて好き・・・。


日本刀・・にほんとう・・かたな・・!?

 

 


どうも!刀です!!

突然の自己紹介。主張が強すぎか?


いや流石にこれは。ついに自分がMVに実装される日が来るとは・・・(?)

担当アイドルに振り回される(物理的に)演出も容易に。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190202234247p:image
f:id:ktn70777:20190202234252p:image
ということでMVに日本刀が実装。切る気満々ですね。これには竹男も嫉妬するレベル。

刀が見えなくなった途端アホ毛に目がいくようになり「あらー珠ちゃんー!!」って可愛さが見えてしまう。親戚のおばちゃんかわしゃ。

 

MVにあんま関係ないんですけど珠ちゃんの歌声、通常の会話の声と比べて明らかにカッコいい声で本当そのギャップに惚れる。Frostのソロver聞いた時もシビれた。

 

 

f:id:ktn70777:20190203161754p:image

続いて歌鈴ちゃん。桜の舞う屏風の前で優雅に動く。

桜の頃のイメージもあってかこの一枚でもしっかりと決まっている!このビシッとした感じもギャップがあって良い。

 



 

 

f:id:ktn70777:20190202234333p:image

最後にあやめ殿。ここのカットですげえ速さで手裏剣動いてるのちょっと面白いんだけど、実際こんだけ駆け引きが起きてたら相当本気のやり合いが起きてるのでは・・と思うほど。

 

 


f:id:ktn70777:20190202234325p:image

そしてここはやはりあやめ殿による

「真・変化の術」

 


f:id:ktn70777:20190202234337p:image
f:id:ktn70777:20190202234329p:image

ってあれ?これ道明寺歌鈴ちゃんじゃないですか?あれ・・?あやめ殿はいずこ・・?

 


f:id:ktn70777:20190202234351p:image
f:id:ktn70777:20190202234346p:image

パッ

!?

へ、変化の術!?道明寺歌鈴浜口あやめだった・・!?

 


f:id:ktn70777:20190202234321p:image
f:id:ktn70777:20190202234342p:image
f:id:ktn70777:20190202234355p:image

 

いや、見事すぎる。本物じゃないですかコレ・・・。

 

歌詞に合わせた見事な変化の術。

あやめ殿ならではの演出。良い。あやめ殿のソロ曲MVとかでもこういう演出があると楽しいですね。


MVの演出なのか、あやめ殿の実力なのか・・真相はいかに。

 

 

 

ちなみに今回のMVでは、衣装アクロス・ザ・スターズの歌鈴ちゃんから衣装パーティタイム・ゴールドのあやめ殿に変わったので変化は一目瞭然でしたが、2人とも衣装を同じにすると変化の術の精度がめちゃくちゃ上がったように見えました。

上の動画は全員パーティタイム・ゴールドでやってみたものです。

 

 

 

三者三様の見せ場。たまらないですね。歌詞に合わせた演出をしていて、カッコよくて。

 

 


f:id:ktn70777:20190202234430p:image

サビに入り、3人でのパフォーマンス。
歌詞に合わせて桜の花吹雪ぶわぁー!

ちょっと量多くて笑っちゃった。派手で良い。

 

 


こういう花吹雪は桜の頃のMVのサビ前を思い出させますね。・・そういえばあのカットも歌鈴ちゃんでしたね。花吹雪と縁がある女。

関係ないけど歌鈴ちゃんに花吹雪って10回くらい連続で言わせたら確実に噛んでくれそうですね。盛大に。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190202234519p:image
f:id:ktn70777:20190202234514p:image

ここのフリ好きなんですよ。3人が帯を締めるようにグッと。それこそメロウ・イエローとかで踊ってもらったら有香ちゃんによる本場の(本場の?)帯を締めるような姿が見られそうですね。

あとここの道明寺山が中々ご立派・・・!🗻

 

 


f:id:ktn70777:20190202234529p:image

この向かい合ってフワッと展開するのもカッコいい!本当随所随所のカッコいいが過ぎる。

 


f:id:ktn70777:20190202234523p:image
f:id:ktn70777:20190202234509p:image
f:id:ktn70777:20190202234504p:image

そして3人による帯刀の動き。

衣装の色も違うこともあり、見ていてもカッコいいし楽しいし。

あやめ殿と歌鈴ちゃんは角度的に脚が非常にセクシーに見えますな・・・。

珠ちゃんはネクスト・フロンティアだったせいかそこまで。SSR衣装だったらまた変わるかも・・・?

 


f:id:ktn70777:20190202234534p:image

こういう引きでのカットも雰囲気があって最高。

和風系衣装のSSRはここで踊ってもらったら様になりそうで良い。

というかもういっそ4周年あたりで和風共通衣装来い!同時にコーデも来て!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20190202234500p:image

最後も三者三様に決め!

ここも花吹雪がすげー勢いで舞っていくので見応えがある。うまいタイミングで撮れて良かった。

珠ちゃん、あやめ殿はまぁ分かるんだけど歌鈴ちゃんのこのポーズはどういうポーズなんですかね?なんかこう、猫っぽくて非常に可愛いから良いんだけどさ。

 

というかやはり最後の最後まで綺麗にしっかりと締めてくるので満足度が高い。

月に桜に個性の色に。まさに義勇忍侠花吹雪って曲名がハマるように。

 

 

 

 

ということで義勇忍侠花吹雪MV記事でした!

直球で曲が好みなだけでなく、MVもこれだけしっかりと魅せてくるので好きが止まることを知らない。

まだ可惜夜月の3人くらいでしかMVは見れていませんが、もっと他のアイドルで見て不届き者を成敗してもらったり変化の術を楽しみたいところです。

そしてイベント期間中はずっとこれを流行曲にしてくれ!毎日やりたい!

 

 

 

では、また