迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】夏へジャンプ!ビギニングサマーガシャ復刻!!限定SSR大槻唯を狙え!〜サマータイムは終わらない〜

どうも!刀です!

 

2017年8月28日15時より「夏へジャンプ!ビギニングサマーガシャ」が復刻しました!

このガシャは2016年の6月末に開催されていたガシャでタイトルから夏の始まり感がありますがこれが8月末に来ると皮肉なものがありますね。限定復刻の罠。

f:id:ktn70777:20170829004704p:image

限定SSRは[なまけものフェアリー]双葉杏、[サマータイム☆ハイ]大槻唯。限定SRは[涼風のミンストレル]梅木音葉となっています!

 

 

さぁ、タイトルでもお分かりかと思いますが唯ちゃん!!大槻唯ちゃん!!

当時このガシャが来た時は「あー唯ちゃん好きだけど引くまででは無いかなー」って感じでした。その後じょじょに大槻唯に惹かれていき、引かなかったことを後悔しつつ今回ぶん回す所存でございます。

 

 

シンデレラフェス限定の唯ちゃんも非常に好きですがこちらの夏唯ちゃんの方が唯ちゃん感あるよね(伝われ)

フェス限定の方は[セレクテッド]感というかプロジェクトクローネっぽいというか。f:id:ktn70777:20170829010001p:image f:id:ktn70777:20170829204502p:image

(追加された日に運良く引くことのできたシンデレラフェス唯ちゃん。好き)

 

 

さてまずは彼女へ近づくためのの準備をせねば。

f:id:ktn70777:20170829123815p:image

これが準備前。プレゼントに未受取の星ことスタージュエルを貯めこんだ状態。

 

f:id:ktn70777:20170829123944p:image

これが受け取り後。倍近くになりました。

しかしこの川島さん、本当バナーに丸かぶりで見れば見るほど何とも言えなくなって来るな・・・

 

f:id:ktn70777:20170829204105p:image

ちなみにこちらのイラストのタペストリーが5thLIVEのグッズとして出ていました!

事後物販?というべきか、只今ムービックさんで絶賛取り扱い中!!買おう!!

って書いてた途中で発送のメール来たし公式サイト見に行ったら完売してたわ!!マジかよ!!

 f:id:ktn70777:20170829204135p:image

(早めに決断して良かった)

 

 

さてさて余談はここまでにしておいて肝心のガシャを回していきましょう!!

 

ちなみにスクショを撮り忘れましたが60ガシャはR拓海でした。ほう。

 

 

さぁ行くぜ10連1回目!!

 

 

f:id:ktn70777:20170829204731p:image

スクショ撮るのヘタクソかよ

 

まぁ興奮してたことが伝われば良いかなぁと。

そうです刺繍入り。10連の中にSSRが入ってることが確定している証。

デレステをプレイしているプロデューサーはこれを見たくてプレイしている節、あると思います(語弊がある)

 

 

バララと飛び出る10枚の履歴書。2枚目には多彩な色の入った履歴書が(ここのスクショとるの苦手マン)

 

 

さぁ来い大槻唯!!俺と夏の終わりにビギニングサマーしようぜ!!始まれ!始まれ!僕らの夏!!!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20170829205728p:image

 f:id:ktn70777:20170829210019p:image

スクショとるのヘタクソかよ

 

 

 f:id:ktn70777:20170829205740p:image

「氷もすぐ溶けちゃいそうなお天気!唯みたい!」

 

僕「アオオオオオオオオオオオオアアア!!!!!!!!!?????????」

 

大槻一発ツモキャンディワンチャンRadioHappy 役満です。

 

f:id:ktn70777:20170829222428p:image

ということで限定唯ちゃんが1回で来てくれた!!そして限定音葉さんも!!

 

 そして2人がちょうど光ってる。スクショヘタクソ過ぎか?

 

限定に固執したのは温泉智絵里ぶりくらいですがこれほどアッサリ来てくれるとは。好き。

 

 

では見ていきましょうか!サマータイム☆ハイな唯ちゃんを!!

 f:id:ktn70777:20170829225510j:image

あー、もうマジ唯ちゃん(語彙死)

f:id:ktn70777:20170829225537j:image

近くで見るとこんな感じ。

色合いが非常に南国。花とか。

f:id:ktn70777:20170829230206j:image

後ろはこんな感じ。

 こう、アレですね抱きつきたくなるような後ろ姿ですね。ハハ。

前も後ろも色んなところに星が散りばめられててまさにサマータイム☆ハイって感じですね。

 

ちなみにシンデレラフェス限定は

f:id:ktn70777:20170829232224j:image

f:id:ktn70777:20170829232235j:image

サマータイム☆ハイと比べるとかなり落ち着いて見えますね。まぁ着てるものがガラっと違う訳で。

 

 

 

f:id:ktn70777:20170829234109p:image

RadioHappyのMVもこっちの方があってる感じがするのよね。やっぱり元気な感じが。

f:id:ktn70777:20170829234221p:image

f:id:ktn70777:20170829234402p:image

f:id:ktn70777:20170829234425p:image

f:id:ktn70777:20170829234452p:image

f:id:ktn70777:20170829234517p:image

f:id:ktn70777:20170829234538p:image

f:id:ktn70777:20170829234557p:image

f:id:ktn70777:20170829234618p:image

 

ここがエデンか・・・。

RadioHappyとの相性は言わずもがな素晴らしいですね。好き。

 

 

ということでガシャは大勝利、大槻唯は可愛い。大団円ですね。天晴れ。

 

 

ガシャと言えば、そろそろ僕の担当である智絵里の3枚目SSR、南条光SSRが来てもおかしくないんじゃないかと思っています。

そのための貯蓄を残せたので今回は本当よっしゃラッキーでしたね。

 

 

思えばデレステもアプリがリリースされてから2年が経とうとしています。早いなぁ。

f:id:ktn70777:20170829235504p:image

2周年曲は『イリュージョニスタ!』かな?騒がしそうな曲感。勝手にYPTみたいな曲を想像してます。

イベント登場アイドルがふみふみとまゆで確定してるのを見ると5thアイプロメンバーを彷彿させますね。

って思わせておいてからの手の平返しを期待しております。去年と同じく曲5人、番組(タイトル画面)5人みたいな感じになるのかなー?

 

何にせよ2周年でまた色々なことがあると思います。まずは2周年チケットでスカチケを当てるんじゃあ・・・

 

 

 

ということでガシャ記事と2周年へ想いを馳せる記事でした。

では、また。