迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】シンデレラガールキャラクター総選挙開催!?~声を上げろ、愛しきモノたちよ~

 

どうも!刀です。

さて、4月1日。新年度の始まりでございます。

環境の変わり目となるこの日にシンデレラガールズにも新たな風が・・いや1日限りの大嵐が吹き荒れます!

 

それがこちら!

 

『シンデレラガール キャラクター総選挙』

f:id:ktn70777:20180401204640j:image

ほう、今年はそう来たか・・ってのとキャ、キャラクター・・?という思いが渦巻く4/1 0:01

 

 

要はシンデレラガールズに登場するアイドルではなくキャラクターの総選挙を!誰もが思いつくようなところでは「ぴにゃこら太」「(杏のうさぎ」「サバオリくん」を始め、意外なところでは「あの子」ズワイガニ「ほら貝」など・・。キャラクターとは・・。

 

 

そして本来のアイドルの総選挙と同様にキャラクターの思うアイドル紹介も。・・・ロクに喋れるキャラクターいますっけ?

 

ドナじい

f:id:ktn70777:20180401131331j:image椎名法子の好きなドーナツのキャラクター、ドナじい。

彼(?)の思うドーナツを食べさせてあげたいアイドル6名。見る目あるなアンタ・・。みんなドーナツあげたら素直によろこんでくれそうで良い。

 

 

 

 

プロデューサーくん

f:id:ktn70777:20180401131351j:image

小日向美穂の私物「プロデューサーくん」。違っ、痛っ、僕じゃなくて、誤解だ!だから石はやめっ・・。とまぁ茶番は置いておきまして。

これこっひがこう呼んでいるということを知ってもふったのでしょうかね。そう考えるとこの子らめちゃくちゃ可愛いぞ。杏が意外なのであとで問い詰めてみましょう、へっへっへ(この後めちゃくちゃきらりに怒られる)

 

 

 

ズワイガニ

f:id:ktn70777:20180401131403j:image

美由紀ちゃんのピースサイン代理班ことズワイガニ。自分でも何書いているんだか。

上記2キャラクターと方向性が全く違いますね。食べてくれそうってお前・・。自身がすでに消費される存在と知りつつも、その最後に華を添えてくれるアイドルを選んだと・・。お前・・。

魚に興味のある子から料理上手に酒の肴まで様々な可能性。カニ好きー。

 

 

 

アッキー

f:id:ktn70777:20180401131415j:image

ご存知太田優のペットのアッキー。ほぼ常々困り顔をしているのがキュート。

そんな困り顔ドッグのアッキーが選ぶご主人様にしたいアイドルはご覧の7名。多分まだいそう。そしてその中にいる優さんはご主人さまとしての風格を感じる。犬を飼っている、飼っていた人やアクティブな方が多いね。

余談ですがアッキーの写真とその上の美優さんの写真の首の位置がちょうど良くてコラ画像っぽいと感じたことをここに書いておきます。

 

 

 

CIAOKUMA

f:id:ktn70777:20180401131433j:image

藤本里奈の好きなブランドのマスコットキャラクター「CIAOKUMA」。

アゲぽよなアイドル7人がこちら。上限7人とか言われたのかなぁ・・。

ふじりなを選んでいるのも良い関係性が伺えますね。・・マスコットキャラクターなんだけどね。

 

 

 

すごいブサイクな猫

f:id:ktn70777:20180401131447j:image

名前が辛辣。かわいそうに・・お前・・って思ったら見た目通りのふてぶてしい態度でした。前川みくの撮影に居合わせた猫ですね。

選んだのは自分の次にキュートなアイドル。名前のせいでアイドルが風評被害受けそう。

がしかし、智絵里や関ちゃん、千鶴を選んでいるあたりこの猫俺と好みが似ている傾向が有るな・・。こんど一杯やろうぜ・・。

 

 

 

うさぎ

f:id:ktn70777:20180401131502j:image

杏のうさぎ。初期のうさぎは本当にくったくたよね。

そんなうさぎの選ぶカエダマになってほしいアイドル。個性の強い子が多いなぁ・・。茄子さんフレちゃんあやめちゃん辺は割と意外だったかな?

ってコメント見たらこれただの杏じゃねーか。

 

 

 

ウサちゃんロボ

f:id:ktn70777:20180401131514j:image

池袋晶葉の右腕ことウサちゃんロボ。そんなロボの選ぶ高機能アイドル。高機能アイドルって何。って思ったけどなんとなく納得してしまう。実際機械に強そうだったり、もはや機械っぽかったり、多様なことをスマートにこなせそうな方が見られますね。泰葉は元子役という道を経験しているから選んでいると考えている。どこで知ったし。

 

 

 

ヒョウくん

f:id:ktn70777:20180401131531j:image

古賀小春のペットのイグアナ、ヒョウくん。字面のインパクトたるや。

そんな彼がペロペロしたいアイドル。ペロくん、キミ、イグアナじゃなかったら危なかったぞ????

ペロペロしたい面々は幼い子が多め?ふぅん、僕も明日から全身緑で仲良しの証を刻みつけていこうかな?

 

 

 

 ハナコ

f:id:ktn70777:20180401131547j:image

 渋谷凛のペット、ハナコ。家では甘々に接しているであろうしぶりんがアイドルに対しストイックにやっているというのを知ってのアイドルチョイス。一部こういう好み持っている人にはぶっ刺さりの人選だと思っている。俺も割と好き・・。

 

 

 

わんこ

f:id:ktn70777:20180401131608j:image

 ハナコからのわんこ。名前・・。そんなわんこは散歩に連れて行ってもらったことのあるアイドル。聖來さんと交友関係のありそうな人が多いかな?なんとなくだりーが意外な線。犬の散歩もけっこうロックだよね(?)

あとわんこのコメントが可愛い。穏やかな顔をしている。

 

 

サバオリくん 

f:id:ktn70777:20180401131628j:image

 浅利七海の連れているさかなことサバオリくん。この舌の出ている感じはソイヤッッッて現れなんですかね。ぐえってなってるようにしか見えない。

そんなサバオリセレクションは獲れたてぴちぴちなアイドル。

フレッシュさの溢れるアイドル、そして恐らくお肌がピチピチという意味を込めての選出っぽいかな?彼からのコメントじゃ分からないけど。

 

 

 

ぴにゃこら太

f:id:ktn70777:20180401132119j:image

 ご存知ぴにゃこら太。なんならこの中で一番有名なんじゃないかなと思う。綾瀬穂乃香の大好きな緑のブサイクでございます。俺も好き。

そんなぴにゃが選ぶのは自分と似ているアイドル。卯月と川島さんにいたっては似ているというか・・その・・演じて()

あとは猫っぽいチョイスかな?比奈さんは緑のジャージから似ている意識を?

 

 

 

ペロ

f:id:ktn70777:20180401131721j:image

 佐城雪美の猫、ペロ。おしゃべりしてみたいアイドルを選出。俺もお喋りしてぇよ(ボイス的な意味で)

クール勢のみのチョイス。いいセンスしているじゃん・・。猫好きとクールながらも優しくしてくれそうなアイドルかな?

和久井さんはアレルギー持ち、しかしペロは話したい。うぅんジレンマ。喋れるようになったら是非とも・・。

 

 

 

あの子

f:id:ktn70777:20180401131746j:image

 あの子です・・。・・あの子?何も映っていな・・・!!

ということであの子の選んだのは、そばで見守っていたいアイドル。お前もしやプロデューサーでは?担当アイドルの発表では?

面々は142'sと小梅ちゃんと関わりの多い涼さん。莉嘉はどういう・・?あの子の好み?・・・やはりプロデューサーでは?

 

 

 

幸運の青い鳥

f:id:ktn70777:20180401131810j:image

 藤居朋作の幸運の青い鳥。四つ葉という緒方智絵里要素を引っさげ(こじつけ)登場。ふじともも押しているけど綿出ているんだよなぁ・・。

そんな幸運の青い鳥が選ぶのは止まり木のような安心感のあるアイドル。

あぁー分かるーって感じがします。柔らかい優しさのある人選と見た。

製作者のふじともはどちらかといえば活発なアイドルですからね。営業のステータスがユニークに振られているだけあると思う。

 

 

 

ねこっぴー

f:id:ktn70777:20180401131833j:image

 姫川友紀の応援する野球チームのマスコット、ねこっぴー。キャッツに勧誘したいだなんて、そんなドラフトみたいな。面々はどこからどう見てもアクティブな子達が。ガチじゃん・・。若林ちゃんは応援でも試合に参加しても良さそうですね。

 

 

 

シイタケクン

f:id:ktn70777:20180401131846j:image

 コンニチワ/

星輝子のキノk・・トモダチのシイタケクン。コメントもこれ成長過程に発している音かなにかでは?

そんなシイタケクンチョイスはキノコみたいなアイドル。うーん・・・うん?

アンダーザデスクの二人はなんとなく分かるとして他3人が中々どうして。シイタケクンに真意を問いたいところ・・。

 

 

 

ほら貝

f:id:ktn70777:20180401131858j:image

 依田芳乃のほら貝。なにこのとんでもない無機物。

そんなほら貝が選ぶのはぶお~ぶおおおお~アイドル。何言ってんだアンタ。

和っぽい人選かしら?・・イヴ・・・?まぁぶおおおお~だもんね。そりゃあ選ばれるよね。ぶおおおおだもんね!!!!

 

 

 

カブトムシ

f:id:ktn70777:20180401131908j:image

 城ヶ崎莉嘉のカブトムシ・・のはず。

 そんなカブトムシが選ぶのはクワガタっぽいアイドル。うん・・・うん?

梨沙や押忍にゃんを見てツインテールかなぁと思ったんだけどマキノさん・・・?星花さん・・?棟方師匠は登山の手のポーズかなぁとか。

何にせよどういう意味のチョイスだかはっきりとしなかったなぁ・・。

 

 

 

きらりんロボ

f:id:ktn70777:20180401131922j:image

 きらりんロボ。デレステじゃ飽き足らずこちらにも来たか・・。

そんなきらりんロボが選ぶのは強いアイドル。強い。

紗枝はんとクラリスさんはどういう基準で選んだ・・?あとはなんとなくアクティブで強そうな感じがわかるんだけど・・。みちると南条、いいぞ。

 

 

 

ぶっち

f:id:ktn70777:20180401131935j:image

向井拓海の拾った猫、ぶっち。大きくなったな・・。

そんなぶっちが選ぶは仏恥義理魂のあるアイドル。いいね、ぶっちぎってるね。というか飼い主に性格が似すぎだろ。そりゃそうなるわ。

委員長はなんで選ばれているのだろうか・・。我々に見せないところではけっこうぶっちぎっていたりするのだろうか・・? 

 

 

 

パンの妖精・ミスターパン

f:id:ktn70777:20180401131945j:image

 キャシー・グラハムがパン作りアイチャレでもっていた、ミスターパン。もしやドーナツに対抗したネタなのか?

そんなミスターパンが選ぶは朝食がパンだと思うアイドル。思考がけっこう庶民派だった。

お嬢様が多いかな?なんとなく納得してしまう人選。大原みちるはもう「思う」で済まないから入ってないんだろうなぁ。

 

 

 

ブリッツェン

f:id:ktn70777:20180401132005j:image

 イヴ・サンタクロースのトナカイ、ブリッツェン。今日も鼻水が飛び出してるぜ!

そんなブリッツェンの選ぶのは、サンタだと思うアイドル。事務所に一人以上いてたまるか。その属性被りはないだろうぜ・・。

アーニャは雪国出身だし、イヴっぽいという選出かな?あとはブリッツェンにお菓子とかあげてそう→人に贈り物をするみたいなところからかな?興味本位からあげているアイドルはもっといそうだけど。

 

 

これで全24キャラの紹介が出揃いました。

さて誰が1位になりボイスを掴み取るのか!!

結果発表!!!!1位から5位は・・こうなりました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180401204920j:image

1位 あの子

2位 ぴにゃこら太

3位 ブリッツェン

4位 ほら貝

5位 プロデューサーくん

 

との結果に!!あの子強し・・。ぴにゃこら太が余裕の1位かなーとか思っていましたが案外そうでもないものですね。

あの子の声はとても聞き覚えのあるウィスパーボイスでございました。見えている人に似るんですかね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180401204931j:image

 そして最後のこの告知。21時に一体何が・・・・!?

 

 

 

 

 

 

この告知の内容はなんと!

 

f:id:ktn70777:20180401234758j:image

全員ボイス追加!!!!!!

えぇ太っ腹かよ・・。本家もそうしようぜ・・・。

 

ぴにゃやきらりんロボはそのキャラと一番関わりの深いアイドルを演じる方が、その他はそらそら、ちょこたん、えりぴょんが演じていたりしましたかね・・?自力で聞き分けできたのがこんなもので・・。まだいるかもしれない?

何にせよ全キャラの声が楽しめるものとなっていました!すごい!

 

 

 

 

 

ということでキャラクター総選挙でございました!いやーすごい。全然予想してなかっただけにとても楽しかった!

そうか・・総選挙か・・。もう数週間後には本当の総選挙が控えているんですね。それに向けていい心の準備にもなった気がします。・・します?

 

 

 

では、また!