迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】堀裕子誕生日&ブログ1周年企画!~確率の壁を越えろ!ミラクルテレパシーでユニット召喚!?~

 

どうも、刀です。

 

 


2018年3/13は当ブログ『迷走をひとにぎり』の開設日、そして日にちとしてはシンデレラガールズの堀裕子の誕生日となっています!!!(突然の圧)

 

 

 

 

これにちなんで、というかもともと試してみたかったことがあるのですが、僕の根気とユッコのさいきっくパワーでこんな企画をご用意しました!

名づけて「さいきっくユニット召喚」です!ムン!!

 

 

デレステのMVではセンターのアイドル以外を設定しないで再生するとランダムで他の4人が選ばれます。ソロ曲なんかではそれが顕著に分かりますね。

で、堀裕子の「ミラクルテレパシー」MVでは曲やユッコの特徴から他の4人が1人ずつスポットを当てられ登場します。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180219143529p:image

f:id:ktn70777:20180219143444p:image

 

 

何が言いたいかというとですね、「ミラクルテレパシー」で華々しくユニットを召喚してもらおうという寸法です。

 

 

形として一番望んでいるのはユッコを除いた4人がフリルドスクエアやGIRLS BE NEXT STEPのような4人ユニットで出てきてくれることです。

ただね、これ単純な確率による計算をすると相当な確率なんですよ・・。SSR以下くらいだったり・・。

 

 

これではさすがに厳しいと思い、以下のステージの形でも成功と判断します。

 

 

●●堀●●

・ゼッケンズ、サマプリ(堀裕子を含めた限りなく望むかたちの5人ユニット編成。ロイヤルストレートフラッシュ的な)もしくは堀裕子を含めない4人ユニット。アイドルは順不同。若干甘くしたいため大人数ユニットはL・M・B・Gのみこのかたちに含む

 

○●堀●○ or ○○堀●●

・堀裕子を含む3人ユニット(●の箇所)+2人ユニット(○の箇所)・・ただしパターンは左のパターンのみとする

    or

・堀裕子を含まないで2人ユニット2つ。

ちなみにドリフやロワなどで組まれている「ユニットっぽい」やつのみに限定します。ツアーとかの「町娘たち」とか「○○動物たち」みたいなのはユニットというより登場キャラクターみたいな感じかなぁと。ジャッジは僕基準なんで。

 

 

まぁこうしたところでも狙ったアイドルが選出されなければね・・。

確立はどれも同じようなもんだと思います。しらんけど。 

 

 

 

 

では記念すべき第1回。ここで完成して終了の可能性すらある。

 

 

 f:id:ktn70777:20180313190650p:image

 記念すべき1人目、桐生つかさ

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180212161640p:image

松尾千鶴。この二人ではユニットはできていないため両者の隣でユニットができれば完成となります。

・・・千鶴って2人ユニットあったっけ・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180212161702p:image

 

大石泉

 

 

f:id:ktn70777:20180212161717p:image

 橘ありす

 

 

揃わず。まぁそうよね・・。何百万分の1だもんね・・。

 

 

 

そしてここから「まぁ100回くらいやればでるんじゃね?」と軽く思っていた男はサイキックに悩まされることとなった・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180212161734p:image

ユニットではありませんがこの二人が揃ったのも個人的には中々。

ポーズがシュールで少し申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで18回目の出来事。

 

      f:id:ktn70777:20180212161754p:image

前川みく

 

f:id:ktn70777:20180212161810p:image

諸星きらり

 

f:id:ktn70777:20180212161826p:image

!!?

李衣菜!?これでこちら側は*(アスタリスク)が完成!!?

こんなに早く!?

これできらり側に杏とかが来たらこれは終了だ!確率なんてヘじゃねーぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180212161841p:image

黒川千明さん。

 

うむ・・。あまり上手くいきませんな・・。

 

 

 

 

 

 その後33回目の出来事

 

 

f:id:ktn70777:20180219142757p:image

松本沙理奈

f:id:ktn70777:20180219142809p:image

!!?

荒木比奈先生!!ブルナポは5人ユニットだし当たりには含まない予定だったけどこれで揃えばそれはそれで・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180219142822p:image

クラリスさん。

むむむん・・・まだまださいきっくユニットテレパシーが届いていないようですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにどんな感じでやっていたか、画面録画をしていたのでその感じも見ていただければ・・。作業感しかないですが。

 

 

 

 

 

えーっとですね、ここからはですね、揃ったユニットを見ていただこうと思います。

提示した条件に合うユニットは出るのか!?

ダメな場合は下に理由を付けておきます。

 

 

 

60回目 ミス・フォーチュン

 f:id:ktn70777:20180313231922p:image

(両脇が梨沙と幸子)

 

 

 

114回目 B・B

f:id:ktn70777:20180313232018p:image

(両脇が礼さんと周子)

 

 

 

161回目 イカバラプリンセス

f:id:ktn70777:20180313232106p:image

(反対側が晶葉と忍)

 

 

 

 

268回目 レッドベリィズ

f:id:ktn70777:20180313232219p:image

(両脇が日菜子と川島さん)

 

 

 

284回目 越後小町

f:id:ktn70777:20180313232237p:image

 (反対側が智絵里とヘレンさん)

 

 

 

 

370回目 テンプテーション・アイズ

 f:id:ktn70777:20180318235614p:image

 (反対側が志乃さん、櫂)

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180318234058p:image

載せていないものが多いですが、やりつづけてフォルダがミラクルテレパシーだらけになりましたよ・・。むん・・。

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに...

f:id:ktn70777:20180318235956p:image

f:id:ktn70777:20180319000138p:image

 

心・保奈美・裕子・あい・幸子

 

心・幸子で「カワスウィーティーなボクはぁと(仮)」

保奈美・あいで「麗しのマドンナ」 

 

 

ということでどうにかユニット召喚成功です!!!むむむーん!!!!

 f:id:ktn70777:20180319001316p:image

信じ続けたわ・・・。

だって1周年の日に上げようとした記事がこんなことになってるんだもん・・・。

 

ここでお見苦しいものではありますがここまでの軌跡を(自分で言っちゃう)お見せしましょう。

f:id:ktn70777:20180319001645j:image

f:id:ktn70777:20180319001759j:image

f:id:ktn70777:20180319001830j:image

f:id:ktn70777:20180319001908j:image

f:id:ktn70777:20180319001952j:image

f:id:ktn70777:20180319002018j:image

f:id:ktn70777:20180319002040j:image

f:id:ktn70777:20180319002108j:image

f:id:ktn70777:20180319002127j:image

 呪詛か何かか

 

 

調べつつもMV再生は継続していたので上記のボクはぁとと麗しのマドンナが揃ってからも暫くやっていましたね。

その数なんと620回 上記ユニットは597回目で出ました)

ミラクルテレパシーのAメロの入りまで見て4人を確認しなければならないので約1分。

 

単純計算で620分、10時間20分かかった訳です。あはは・・・。

  

 

 時間短縮のために2D版のMVを試しましたが、こちらは

f:id:ktn70777:20180319002907p:image

見てもらって分かるかと思いますが、よしのんがSSR衣装だったり響子ちゃんかラブレター衣装ということで、自身の事務所に現在所属しているアイドルが選出されるようで確率を大きく変えてしまう気がしたのでやめました(複数所属しているアイドルもいるので)

 

まあ、3Dの方は共通衣装で出て来るのでもしかしたら選出方法は同じなのかもしれませんがね・・・。現に智絵里とか関ちゃんめっちゃ出た気がするし・・・。

 

 

 

で、本当のことを言うと麗しのマドンナをOK判定するかどうか迷ったんですけど半分ノイローゼみたいになってたし、事実あのかたちでユニットが揃ったのは初めてなのであれでOKにしました。半分妥協じゃねーか。

まぁそんな感じも僕らしいと思いまして(適当)

 

 

 

この企画についてですが、ざっくりと思いついて何かの機会に合わせてやれればいいなと思って調べたらゆっこの誕生日と僕のブログの開設日が同じということでやろうとひと月前くらいに思いまして。
でも本腰入れてやりだしたのは3月入ってからなので何とも・・・

 

しかもバリバリ過ぎるし。ユニット全然出ねえし。

まぁ早い方だと思いますけどね。多分何百万分の1とかそんな確率なので。ユニットの捉え方でも数は変わりますし。

 

 

 

ということで1周年企画記事でした!二度とやらねえ!

一生分のミラクルテレパシーMVを摂取した。

 

とか思ったけど周年を迎える度にゆっこの誕生日なので付き合いは長そうだ・・・。

 

 

そしてこんなにもグダグダになりましたが、これからも当ブログをよろしくお願いします!

こんな感じの記事や(暫くは避けたいが)、特撮記事やイベ参加記事など、色々上げていきたいと思いますので!

 

では、また!

 

 

 

追記:ユッコ誕生日という割には祝いの言葉一つ無い上で更には自分で考えた企画のくせに勝手にミラクルテレパシーにノイローゼになるなどクズすぎる言動があったことをここにお詫び申し上げます。

堀裕子、本当にごめん。大分遅くなったけど誕生日おめでとう。これからもよろしく。