迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】アニメ シンデレラガールズ劇場1話!〜あまりにも密な5分〜

いよいよこの日が来たかという感じ。

刀です。

 

4/4よりアニメ アイドルマスターシンデレラガールズ劇場が放送開始となりました!!

 思えば4thLIVE SSA二日目でアニメ化が発表されてからあっという間にここまで来てしまいましたね。PV見た時からかなり楽しみでした。

 

さて、そんな期待の中で見た1話の感想をつらつらと書かせていただきます!

 

『デレラジゲストだにゃ』

目指せシンデレラNo.1おなじみのBGMから。ほう、これがスタートかって感じでしたわ。1話は原作(?)と同じく「まぁまあメガネどうぞ」で来ても良いと思ったんだけどね(もちろん内容をプロフェスからシン劇が始まる的なのに変えて)

あとPV見た時から思ってたけどみくの猫目の顔推してるよね。

しぶりんの不意の「にゃ!?」もいい感じでした。可愛い。

 

 

 『ずっと眺めていたい』

タイトル出た瞬間から

「あっーーーーーーーー」ってなった。シルエットが可愛い(ベタ褒め)

 

もうね!!これに関してはね!!タイトル通り!!ずっと眺めていたい!!最高!!

 

たまらんすよ。うさちえり。なにこの可愛い生き物。

 

さちえりはまぁ良いのは良いとして、見守るたくみんママもいいですね。保護者。

あとよこのぼののね。音立てて飲み物飲んでるのが割とツボ。可愛い。

 

からのウサギにいいこいいこする智絵里!!もう!!!あざといよ!!!ずるいよ!!!

ウサギもまんざらでも無さそうな顔しやがって!!

 

そして「おぉ・・おおぉ・・・」と食い入るたくみん&飲み続けるぼのの。ワンカットごとに挟んでくるのいいっすね。身の持たない僕の休息

 

ウサギに頬ずり!!!微動だにしねえなこいつらも!!!

「可愛い・・ずっと見てても飽きないなぁ・・」

 

 

 

・・

・・・・

 

・・・それこっちのセリフだから!!!!ほぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

可愛いな。本当に。それしか言葉が見つからない・・・

これサイドのウサギでじわじわ来るの俺だけ?

 

 

f:id:ktn70777:20170406225247j:image

一番くじのタペスをテレビにかけてみた。ぶっちゃけ見終わった後のテンションでやったけど今見るとなにこの行き場のない無属性ダメージみたいなの。アトミック・レゾリューションかよ。

 

ともあれPVで見て楽しみだった回が1話で見れるとは思わなんだ。これはBlu-ray買う案件(5thLIVE SSA先行申し込み付いてくるから元々買うつもりだったけど)

素晴らしい回でした。合掌👏

 

『百獣の王は全力で』

 流れでたくみん回。

これもタイトル見た時に「ついにあの名ゼリフが聞ける!?」と思いました。本家本元

 

あと分かってたけどたくみん胸大きいよな。すごい迫力。劇場化でも変わらぬ強さ

 

たくみん「智絵里ィ!」

智絵里「は、はい」

たくみん「森久保ォ!」

森久保「ふぇっ!?」

f:id:ktn70777:20170406230749j:image

頭撫でてるだけだと思ってたんだけどアニメではめっちゃ腕もすりすりしてた。真っ赤になってそう。

あと「撫↑で↓させろよオラァ!」って聞こえる。

 

f:id:ktn70777:20170406231057j:image

こっちは何故か画面反転でしたね。たくみんとぼののの位置が逆だった。意味はあるのか?

あとモフられてるぼののの「むぅりぃー」って地味に言ってるの可愛い

 

兎角この回に関しては

「森久保ォ!」

が何よりのポイントかと。

 

みんながそう呼ぶようになった→ドラマCDで本人がその話題を振ってくる(正確に言ったわけではないけどね)→アニメ化という。

 苗字力強く呼ぶだけなのにここまで発展してるように見えるとは。人に歴史あり

 

 

 

ED キラッ!満開スマイル

 

何だかまゆを見ちゃう。激しく、というかあのリズムのステップ踏みそうなイメージが個人的には無い。エヴリデイドリームくらいゆっくりなの踊ってるイメージをつけちゃってるのでなんかシュールに見える。

ちなみにまゆはデレステでやたら「あんずのうた」を踊ってもらってた。

一時期デレステ内では激しそうなの踊らなさそうなMV用ユニットとか組んではあんずのうたとか凸レーション曲とか踊らせてた。

 

場面変わってみんなでお花見の様子。

杏こっひのぬいぐるみで乾杯可愛い。飲み物ジュースでもつまみとして辛子レンコンとかありそう。

まゆとちゃまは絡んでるイメージがあまりないので新鮮。何話してるのかなこれ。

重箱の弁当は誰が持ってきたか。まゆの手作りかちゃまが持ってきたか、なんて考えたり

 

キラキラキラ「決まった!」で足あげながらお揃いポーズ。キマってる。可愛いし。Cute感強い。そりゃそうだ

 

次回 楓さん回が来るのが確定か? 足パチャパチャしてるだけでじわじわくる25歳児。恥じるナレーションしぶりん。まだきらりのデレラジ回あるからね!!やったね!!!

 

モバの方の宣伝3人。

道明寺「公開中!」

上条さん「公開中!」

薫ちゃん「公開ちゅぅ〜///」

ガチャッ!!

乱入する涼さん「もう撮影中だよ!」

道明寺「さつ」

上条さん「えい」

薫ちゃん「チュウ!?」

チュウと手を振る涼さん。

 

テンポの良さね。あと謎メンツ。次弾ソロCDか?

 

で、言ってなかったと思うけどデレステのコミュ4見てから来てるんですよ、道明寺。

健気に頑張る子が好きっぽくて、ステージに頑張ってる姿見てたら「あれ?可愛いぞ?」ってなって。なのでこの選抜は中々嬉しみ。頑張れ!

 

あと涼の何気ない「チュウ」も良い。さりげなさ。総ざらい感

 

と、思いきや最後に道明寺が「バンダイナムコ!」

完全に不意を突かれた。今日は噛まなかったな!

 

しかしこれいいっすね。各アイドルに言って欲しい。デレステのタイトルコールも好き

 

 

と、1話感想はこんなところですかね。本編3分くらいでこんだけ色々言いたくなるっすよ(今回は主に智絵里出てたのがあるけど)

あと短いからサクサク見れるし。もう既にそこそこ見てる。

1回の放送ごとに3話。果たして関ちゃんは喋るのか。バニーとときん回でも雫にアクセサリー作る回でも何でもええんやで!!!

 

ということで今回はここまで。また2話が来たら更新します。それでは