迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【5thLIVE参戦直前】シンデレラガールズ5thLIVEに金沢へ来ました〜現地は熱かった〜

どうも!刀です!

5月27日と28日に石川県金沢市で開催されるシンデレラガールズ5thLIVE!!それに参加するべく私も金沢市へやってまいりました!! 

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

↑公式サイトはこちらから

 

 

さて、そんな遠征の話ですが家を出る際、妹に

 

僕「俺の服でセンス良い組み合わせって何?」と質問したところ

 

妹「お前のタンスの服でぇ?あのねぇ、冷蔵庫の余り物じゃ、フルコースなんて作れないんだよ!!!!!」

とお叱りを受けました。名言だと思ったので載せておきます。

 

 

そんなこんなしていると新幹線に乗る時間が刻々と迫っていることに気づき、マイカーを爆走独走激走暴走させ、どうにか新幹線発車の1分前にホームに辿り着きました。自由席だし最悪1本後とかでも良かったんだけどね。

 

 

そして新幹線に乗った私は金沢を目指して進みます!

とか思ってたら車内で明らかにデレステの音漏れが聞こえまして。あれはどう考えてもリザルト画面の曲でしたよ・・・これはギルティ!!

 

そんなことを思いつつも暖かい日差しと程よい揺れに唆されて私は少し目を瞑りました。

はえぇ気持ち良い・・・列車の揺れ好き・・(新幹線言うほど揺れねえけどな)

 

ふと目を開けるとそこは富山。富山・・・富山!!?

富山と言えば第6回シンデレラガールズ総選挙で総合9位、Cu属性2位を獲得した関裕美ちゃんの出身地じゃないか!!!!!!!(そして佐々木千枝ちゃんもですね)

 

 

 自然豊かな地・・・キウイとか育ててるのかな・・🥝(でもぶっちゃけ言って新潟とあんま変わんなかったとか思ったり)

 

関ちゃんの故郷を通り過ぎ、暫くすると金沢に到着!!

 

f:id:ktn70777:20170527171146j:image

金沢駅。撮らなきゃ行けない気がした。

 

そこから僕は石川産業展示館へ向かう臨時のシャトルバスへ。割と多くのPちゃんが居ましたが難なく乗れましたね。座れなかったけど。

小銭無いかと焦ったけどありましたね。ちゃんと準備しないとね。

 

 

そして20分?くらいバスに揺られて産業展示館に到着!!風強!!

 

13時頃?だったかな。着いたのは。「あ、プロフェス」ってなったけどもう遅い。

 ちょいとプロフェスを悔やみつつ会場散策。

ひとまずお目当の会場限定CDを買いに。

あるかなー?って思いつつ行くと

 

 f:id:ktn70777:20170528122528j:image

買えました☺️

あと欲しかったこんちきちんCDも買いました。

会場で2000円以上買うごとにラブデス、サマカニ、Take me Take you、YES!Party Timeのいずれかのクリアファイルを貰えるとのことで、僕は智絵里のいるラブデスのクリアファイルにした訳ですが、冷静に考えればもう一枚CD買ってYPTのクリアファイル貰えば良かったと後悔。

何か焦ってたんだよなぁ・・・。2nd sideとか買えば良かった・・・

 

 

 

 

あとは会場ではこちらを配っていました

f:id:ktn70777:20170528142416j:image

カードって言ってたかな。定義は謎。

石川公演の出演アイドルたちが描かれているもの。良さ。

f:id:ktn70777:20170528142434j:image

 裏はドーナツ。これに関しては本当に何故なのか。

サイゲは法子推し・・・?

 

 

会場での目玉といえばこちら

f:id:ktn70777:20170528142651j:image

フラワースタンド!今年は馬車。

 

f:id:ktn70777:20170528142754j:image

f:id:ktn70777:20170528142808j:image

f:id:ktn70777:20170528142822j:image

 f:id:ktn70777:20170528142844j:image

出演者さんのコメントが。良いですねえ。高まります。

 

 

f:id:ktn70777:20170528143129j:image

こちらが馬車。画質はご愛嬌

今回の出演アイドルたちをEVERMOREに合わせて紹介するものでした。

アイドルたちが石川内を観光するシーン等もあって中々楽しめました。

映像の方はTwitter等で検索してもらえばいくらか出ると思うのでそちらでお願いします。

(撮ってたけど途中で容量足りなくなった)

 

 

僕の会場を見て回った感じは以上です! 

石川回った感想はまた別で。色々と事件はあったので笑

 

では!!会場へ!!行くぜ!!

f:id:ktn70777:20170528144330p:image