迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第15話〜ホテルでうららな物語〜

 どうも!刀です!

 

 

エンジンシティに到着!ジム戦も控えてるし、ゆっくり休もうかな・・!?な15話です。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200125165511j:plain

相も変わらず、ワイルドエリア経由エンジンシティ着だった訳ですが、ジム前ということで開会式同様にホテルで一晩休むことに。一度泊まったホテル、何か親近感湧くよね(何の話だ)

 

思えば第二鉱山、ミブリム乱獲、ワイルドエリアとぶっ続けだったな・・。形式上とはいえここでゆっくり休んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165515j:plain

!?

 

この後ろ姿は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165519j:plain

f:id:ktn70777:20200125165522j:plain

マリィちゃん&モルペコ!!

 

プレイしていたのが深夜だったので「おそくまで がんばっとーねー」が身に染みる。

 マリィちゃんもここまでジムチャレンジに来たと見える。お互い順調なようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165502j:plain

そんなマリィちゃんと手合わせ的にバトルをすることに。

こちとらワイルドエリア帰りですよ?ガチガチに育てあがったウチの子達を見ていきなさいな!

 

突然後ろから現れてエールを送りに来たであろうエール団好き。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165508j:plainf:id:ktn70777:20200125165622j:plain

そんなわけでマリィちゃんとのバトルが開始。

ダークボール、おしゃれね。

 

1匹目はグレッグルから来ましたが、これも特に撮ってなかったのでまぁレベル差でごり押したと思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165626j:plain

負けると不機嫌になるというマリィちゃん。加えてフラグっぽい発言もしてくる。

その静かな情熱の感じ、いいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165610j:plain

なんて言ってるうちにもマリィちゃんの2匹目、ズルッグをエルギリー(ストリンダー)で倒していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165613j:plain

f:id:ktn70777:20200125165617j:plain

最後の1匹になり ネバっちゃうよ あたしたち!と気合を入れるマリィちゃん。

残っているのはうらら!なあの1匹。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165732j:plain

 モルペコ。

ダメージを与えたらこの姿に変わりましたね。色合いがエルギリーに似てるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165829j:plain

中途半端に体力赤ゲージにしてたら完全に回復されてしまった図。ぬかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165832j:plain

また変わった。思ってたよりもコロコロ姿変わるのねこの子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165835j:plain

f:id:ktn70777:20200125165838j:plain

そこでエルギリーからようかいえきをブチ当ててモルペコを突破。勝利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165841j:plain

f:id:ktn70777:20200125165844j:plain

しゅんとするマリィちゃんからしっかりとお金を巻き上げバトルは終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125165848j:plain

f:id:ktn70777:20200125165825j:plain

 後ろのエール団ががっかりするくらいには、マリィちゃんもへこんでそうな様子。私も明日に備えて寝ないと。うらら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170227j:plain

-翌朝-

エントランスでマリィちゃんと遭遇。

ホップくんのことでしょうね。ホップくんは健康優良児っぽいから夜更かしとかしないですぐ寝そうだもんね。朝も早そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170231j:plain

f:id:ktn70777:20200125170236j:plain

そして何故かたくさんもらったというマリィちゃんからカブさんのカードをもらう。

本当に大丈夫なのかこの他人から個人情報の載ったカードもらうの・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170239j:plain

わー。強い口調っぽいけど愛を感じる。

マリィちゃんのためにも(?)がんばるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170243j:plain

はやくこれになりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170247j:plain

外に出るとジムチャレンジを観に来た人たちが声をかけてくれる。

励ましと同時にカブさんの絶対的な強さを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170250j:plain

ジムへ向かうt・・もうホップ君がいるんですけど。

ああやって私を待っていてくれる精神力マジですごいなホップ君・・。こうやって待ってるのを知らずにワイルドエリア行ったりする私を!申し訳ない・・。いや今回はさすがにジムに行くけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170254j:plain

f:id:ktn70777:20200125170258j:plain

ホップくんの元へ行くと、なんともうバッジを貰ったとのこと。朝イチチャレンジで速攻ゲットですなこれ。

ホップくんのウールーはもふもふっぽいからほのおは大分応えたんじゃないのでしょうか・・。

よっしゃ!私も頑張るよ!!ありがとうホップくん!!

そう意気込ジムの中へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200125170224j:plain

早過ぎた再会。

さっき外にいたじゃん!!??

すごい笑顔だし!!

 

 

 

 

 

ということで第15話でした!

マリィちゃんとのバトル!この感じだとジムチャレンジしてるビートくんやマリィちゃんとは今後も戦うことがありそうですね。断トツがホップくんでしょうけど。

 

次回は

エンジンシティジムチャレンジ!

熱き魂のカブさんにイケイケなインテレオンが立ち向かう!!

 

では、また

 

 

 

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com