迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第14話〜超えろ鉱山!むしろそこからが山場だったりする〜

どうも!刀です!

 

 

今回は第二鉱山を抜けるまで、そして抜けてからのお話・・。とても・・長い道のりであった・・・。第二鉱山ではなく・・・その先の・・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231201j:plain

第二鉱山を進んでいくとおもむろにエール団がとおせんぼしていました。

うわぁ・・イベントだぁ・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231204j:plain

エール団に絡んでいくと後ろからホップくんが。自信満々ですね。

わー頼もしい。不良に絡まれたときは、こうやって男の子が来てその場から手を引いて逃げ出させてくれると相場は決まっているもんです(????????????)

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231209j:plain

f:id:ktn70777:20200114231215j:plain

と思ったんですけどむしろ勇敢に立ち向かうことになりました。

オレたちって言ってるし私も戦うんだよなこれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231219j:plain

こちらはエルギリー(ストリンダー)を。ホップくんはウールーを。

まだウールーなの??????進化させないの?????サトシのピカチュウなの?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231221j:plain

なんやかんやで圧勝しました(あっさり)

というか私の手持ちのレベルが上がりすぎているが故に・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231225j:plain

第二鉱山では回復してくれるような人もいないし、いちいちポケモンセンターに行ってもいられないのでここはキャンプの出番。

バトルにポケモンゲットにと大活躍のエルギリーもお疲れのご様子。ゆっくり休んでくれい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231229j:plain

あまりバトルに出して活躍させてあげられてないブルーク(アオガラス)とこちらも進化してからあまり出番のないグレンヤグラ(マルヤクデ)。どこか共通点があったのかともだちになっていたようです。仲良きことは素晴らしいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231232j:plain

インテレオンもこの笑顔。かなり顔がクールなイケメンだったので笑ったりしないのかなぁと思ってたんだけどすごいしっかり笑ってくれた。イケメンのこういうギャップに弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231236j:plain

f:id:ktn70777:20200114231240j:plain

カレーも色々なものが作れるようになってきましたね。ワイルドエリアに通いながらちょくちょく具材を買ってたので。中々ワイルドなカレーですね。インスタント麺にカレーぶち込んで。

 

そしてそれをむしゃむしゃ素手でいくエルギリー。この子もかなりイケメンさんだよなぁ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231243j:plain

腹ごしらえをすませ体力回復、状態をばっちり整えて進んでいくとホップくんの姿が。エール団がいた場所とデジャヴを感じるような場所だなぁ・・。なんだろ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231247j:plain

そこにはカブさんとエール団が。

バトルになると思いきや、もうすでにカブさんが倒した後でした。

流石ジムリーダー・・。お強い・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231250j:plain

f:id:ktn70777:20200114231152j:plain

ほのおのジムリーダー カブさん。あえてタイプ不利なみずタイプが多い場所で自分のポケモンを鍛えていたようです。ストイック!

ポケモンのメンタルがめちゃくちゃ高そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231155j:plain

カブさんとエール団の一件を終えるとようやく第二鉱山から外へ。空気がおいしい。

ホップくんからポケジョブというポケモンが働くサービスについて説明を受けて、いよいよカブさんがジムリーダーをしているエンジンシティへ向かう・・・はずでした

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231158j:plain

 そう、この第二鉱山出てすぐの草むらにはビートが使っていたミブリムが出てきたのです。

これは仲間に加えたい!と思い捕まえ始めるのですが、ここで変なこだわりが出てしまい、どうしても性格がひかえめの子がいい!!と思ってしまいここからまさかの性格ひかえめミブリムが出るまで進めない縛りが出てきてしまったのです。

もちろん僕はこの段階から努力値を振ったりとかガチ厳選をするわけでなく、ただ単純にひかえめな子が欲しいな・・となってしまい野生でのゲット、さらには預かり屋さんで卵をふ化させて、ひかえめの子を待っていました。

こういう時に限って真逆のいじっぱりばっかり生まれたりするんですよね・・。物欲センサー・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231530j:plain

そして丸一日ほどかけて(マジで)、ひかえめのミブリムがタマゴから生まれました。Lv1から育てた方が愛着が湧くね。

ちなみに名前はmiroir(ミロワール)です。なんとなくふわっと不思議っぽいのが名前にしっくりくる感じがして。ピンクと青の色合いも颯と凪みたいで。

パーティからはルリナさん戦やビートくん戦で活躍していたウルーナ(バイウールー)とチェンジ。今までありがとうウルーナ。お前のにどげりはかくとうタイプがいないウチのパーティでは重宝したぞ・・!ゆっくり休んでくれ・・!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231534j:plain

時間かけたのでめちゃくちゃ愛着が湧いている(2回目)。

わーーーーー可愛いーーーーーー!!!頑張ってボール運んできてるーーーーー!!!!!!えらいーーーーーー!!!!!いい子だいい子だ!!!!!ウチの子が一番かわいい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231527j:plain

 エルギリーもこの笑顔である。タマゴからふ化してLv1から育てられていることで親近感湧いてるのかな?仲良くしてあげてね。

 

そして手っ取り早くレベルを上げるべく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231727j:plain

ワイルドエリアへ(行かないとは言ってない)

見てくださいよ、もうLv22ですよ?適当なレイドバトルでブイブイ言わせられるくらいには成長した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231734j:plain

あとはマルヤクデのレイドバトルでインテレオンをダイマックスさせたら縦にでかすぎて画面から突き抜けていたこととか。規格外のかたちが違いすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231738j:plain

f:id:ktn70777:20200114231857j:plain

 ヒメンカやシズクモと言った野生であまり見ないようなポケモンもレイドバトルでゲット。オニシズクモ好きなのでいずれ育てたいですねぇ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231744j:plain

そして割と高確率であるキャンプ開始からブルークの笑顔。おおいっ!?ってなっちゃうからアレ。いい顔してるんだけどいきなりはびっくりするから・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231748j:plain

キャンプではmiroirとインテレオンが話すのを眺めるエルギリーの姿が見られたりして良かった。だいぶmiroirもこのパーティに馴染んできましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231752j:plain

カレー食べて嬉しそうにしています。

いっぱい食べて大きくなれよ・・!

 

 

 

 

そしてついに、ワイルドエリアを徘徊しているとレイドバトルにてあの時がやってきました・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231755j:plain

ユニランンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!!!!

ビートくんの手持ちで見てから幾星霜・・君のことを忘れた日はありませんでしたよ・・。ついに・・出会えたんだね・・!

もうね、レイドバトルの詳細開いて「え・・?この丸っこさでエスパータイプ?え・・?おま、これ・・!!」と鼻息ふんすふんすでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231758j:plain

グレンヤグラのダイワームをかまして見事にゲットォ!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231802j:plain

f:id:ktn70777:20200114231724j:plain

 ああもう本当可愛いなお前ぇ・・。

ぷるふわもちもちぐにゅぐにゅふにふに・・。愛おしい・・。手持ちにいれたいのはやまやまなんだが、この旅はガラルのポケモンだけで行こうと思っているから殿堂入り後な・・!今はいい子にしててくれ・・!

 

 

ということで14話でした!

新しい仲間miroir(ミブリム)が加わり、パーティの彩りも華やかに。

そして嫁ポケであるランクルスの進化前、ユニランをゲット。旅の癒し。早くランクルスにしたい。

 

 次回はようやくエンジンシティへ!そしてあの子と再会を果たす・・!

 

では、また!

 

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com