迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第13話〜鉱山の出会い、それは因縁と成長〜

どうも!刀です!

 

 

ルリナさん突破!ローズ委員長との約束、そして因縁の彼が・・?

 

 

f:id:ktn70777:20200114230601j:plain

f:id:ktn70777:20200114230606j:plain

ルリナさんに勝利し、ジムから出るとローズ委員長の秘書、オリーヴさんがお出迎え。

レストラン防波亭まで来るように、とのこと。これ漢字表記だから〇〇亭というお店だと分かりますが、ひらがな表記だとまんま「ぼうはてい」なんでしょうかね。実在する方は防波堤、ですからね。しゃれてんな。落語家風味。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230611j:plain

そしてここがレストラン防波亭。看板に店主の顔?が書いてありますね。主張強い。

外に人がいるところを見ると、中にローズさんがいることバレてんだろうなぁ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230616j:plain

f:id:ktn70777:20200114230620j:plain

中に入るとローズ委員長、オリーヴさん、ソニアさんが。

まさかローズ委員長、直々にお祝いしてもらえるとは・・・!

 

2人はプリキュア知り合いかね?と言うのは私とソニアさんのことですな。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230623j:plain

(田舎娘には敷居が高すぎる・・。そしてこのそうそうたる面々・・萎縮してしまう・・。というかジム見えるしV.I.P席すぎる・・!)

とか思ってたら会話のスクショを逃していましたね。ダイマックスについての話とかしてました。食事はしてないです(見てた感じ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230627j:plain

f:id:ktn70777:20200114230630j:plain

ローズ委員長が退席されると、普通にソニアさんと会話することに。

はぁ・・安心する・・。ソニアさんと冒険したい・・。

 

そんなソニアさんからも褒めていただき、さらにルリナさんと親友との情報が得られる。顔面偏差値が高すぎるだろこの交友関係・・。ズルい・・・。2人で遊んでいる写真とか見せてほしい・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230634j:plain

お店から出るとこちらも恒例のお出迎え。ホップくん。

バトルかなーと思っていたけどそんなことは無かった。

 

次ジムのジムリーダー、カブさんが第二鉱山で修行しているとのこと。・・・どこ?

場所としてはここバウタウンから第二鉱山をぐるっと経由すると開会式を行ったエンジンシティに着くらしく、そこでカブさんと戦えるようだ。

おお・・エンジンシティ・・。もっと後の方のジムだと思ってたわ・・。早くもあのスタジアムに立てるねの・・!

 

 

ホップくんに言われた通り第二鉱山へ行くと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230639j:plain

ビート!?

 

なんでこんなところに・・!

またユニランを使って私の精神をかき乱す魂胆だな・・!?(?)

そうはさせないぞ・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230645j:plain

ちなみに勝負をしかけられましたが、冷静に考えたらジム後そのまま防波亭に向かったためポケモンセンターに行くのを忘れていたので一回待ってもらいました。優しいね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230652j:plain

f:id:ktn70777:20200114230655j:plain

相変わらずめちゃくちゃ上からくるな君は・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230658j:plain

手持ちは前回と変わらずユニランゴチム、ミブリムでしたが最後にもう一匹出てきましたね。ガラルのすがたポニータ

可愛いな・・こういうのも趣味なのかな・・。ギャップ萌えじゃん・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230702j:plain

可愛いがなんぼのもんじゃい!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230705j:plain

とウルーナ(バイウールー)でにどげりをかまして突破。タイプ相性良くなかったけど倒せたわよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230708j:plain

勝ち申した。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230712j:plain

悔しそうに負け惜しみを言うビートくん。素直じゃないなぁ全く。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230552j:plain

もう言われたい放題だなこっちも。こちとらルリナさんやソニアさんからも褒められたんだぞ!!絶対勝ちあがるから!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114230555j:plain

 完全にツンデレのやり口でカード貰った。べ、べつにあんたのカードなんか欲しくないんだからねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231000j:plain

f:id:ktn70777:20200114231003j:plain

そしてビート戦後、第二鉱山をグングン進んでいく途中でエルギリー(エレズン)が進化!ストリンダーになりました!!

イケイケなツッパリ感!見た目からあふれ出るでんき/どくタイプ!カッコいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231007j:plain

新しい場所に行くとゲットしてないポケモンが続々と出てくるのでほっぺすりすり(低ダメージ+確定麻痺)に頼りっぱなしになって結果、エルギリーのレベルがどんどん上がっていくのよね。

このミミックよろしく飛び出してきたガラルのマッギョとか。意外なリージョンフォームどころでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114231013j:plain

f:id:ktn70777:20200114230956j:plain

 さらに!最初の相棒として歩んできたジメレオンもインテレオンに進化!!

あんなに丸々としてて泣きべそをかいていたメッソンがこんなにたくましくスマートに・・!こんなにすらっとした御三家最終進化が未だかつてあっただろうか・・!似た感じのゲッコウガすらもうちょい肉付きがあったぞ・・?

いや、何にせよこんなにもたくましい姿になったんだ!これからも頼りにしてるぞ!

 

 

 

 

ということで第13話でした!

ビートくんとはこれからもバトルが何度かあるんだろうなぁと決意した瞬間でもあった。

そしてエルギリーとジメレオンの進化!たくましく強くなった彼らとここからどんどんと進んでいきます!!

 

では、また!

 

 

 

前回↓

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com