迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

※2月8日追記【7thLIVE】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!&Glowing Rock! の セトリについて色々考えてみる~奏でるChordは多彩に~

どうも!刀です!

 

 

Comical Pops!の情報公開後、続々と名古屋公演と大阪公演の情報が公開されてきました!

 

なんでも今回の公演は各公演の題を重点に出演者が選ばれているとのことで。属性のバランスは考えられていないとか!

 

今回はその名古屋公演、そして大阪公演の出演者の確認とセトリや構成の予想なんかをしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

Comical Popsの予想記事はこちら↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funky Dancing!

 

 出演者

大橋彩香島村卯月役)/ 藍原ことみ一ノ瀬志希役)/ 五十嵐裕美双葉杏役)/ 大空直美緒方智絵里役)/ 大坪由佳三村かな子役)/ 髙野麻美(宮本フレデリカ役)/ 立花理香小早川紗枝役)/ 中島由貴(乙倉悠貴役)/ 藤本彩花(棟方愛海役)/ 福原綾香渋谷凛役)/ 青木志貴(二宮飛鳥役)/ 飯田友子速水奏役)/ 小市眞琴(結城晴役)/ 洲崎綾新田美波役)/ 鈴木みのり(藤原肇役)/ 高橋花林(森久保乃々役)/ 田辺留依(荒木比奈役)/ 長島光那上条春菜役)/ 原田彩楓(三船美優役)/ 松井恵理子神谷奈緒)/ 原紗友里本田未央役)/ 金子有希(高森藍子役)/ 鈴木絵理(堀裕子役)/ 高田憂希(依田芳乃役)/ のぐちゆり及川雫役)/ 深川芹亜(喜多日菜子役)/ 松嵜麗諸星きらり役)/ 杜野まこ姫川友紀役)/ 安野希世乃木村夏樹役)/ 山下七海(大槻唯役)/ 山本希望城ヶ崎莉嘉役)/ 佳村はるか城ヶ崎美嘉役)/ 和氣あず未片桐早苗役)

 

 

 Comical Popsがかなり属性が偏っていた印象があったのですが、このFunky Dancingは割とまばらな感じ。

Cu9名 Co11名 Pa13名 全33名

周年LIVEっぽい面々の感じです。

 

 

やりそうなソロ曲としては

 

・反逆的同一性

・もりのくにから

 

 

でしょうか。

 

僕のセトリ予想記事、歌いそうな曲として挙げるのは前回LIVE以降に発表された曲はやるだろうとみて挙げていますが、新ソロ曲はこれくらいかな?

飛鳥くん2曲目。宿敵と剣を交えながら過去の2人の思い出が流れつつもお互いの立場から決着をつけようとする葛藤が描かれた第8話のエンディング、みたいな感じの雰囲気のある曲だよなぁって思っています。そんなアニメはない。

 

もりのくにからはFunkyでもDancingでもない気がしますが、出演がここしかないためまぁやるかなぁと。バチバチのダンス曲から小休止的にセトリに入れて欲しい。6分あるし。

 

 

Funky Dancing!な点を抑えていくと

 

・秘密のトワレorPROUST EFECT

・あんずのうた

・ショコラ・ティアラ

・Never say Never

Hotel Moonside

・Neo Beautiful pain

・ミツボシ✩✩★

・Dear My Dreamers

・Rockin' Emotion

・Radio Happy

・SUPER✩LOVE

・TOKIMEKI★エスカレートorNUDIE★

・Cant'Stop or 踊りまくろダンシングナイト

 

こんなところでしょうか?

Dancing感のある曲を選出。で、ここで選曲してて思ったことはLIVE会場限定CD「TO D@NCE TO」でRemixバージョンが収録されている楽曲が多いなぁと。アイドルも然り。

そうなると奈緒も2nd SIDE-雨上がりRemix-の可能性があるし、サプライズで楓さんが出てきてこいかぜ-Night Wind Remix-を歌うなんてことも・・!?

 

 

 

続いてはユニット・複数人曲。オリジナルメンバーから考えると・・

 

・クレイジークレイジー

・HAPPY ×2 DAYS

・きゅん・きゅん・まっくす

・Sunsine See May

エチュードは一曲だけ

・Needle Light

・モーレツ★世直しギルティ

・Twin✩くるっ★テール

・Stage Bye Stage

 

こんな感じでしょうか。

おお・・。強い・・。

CANDY ISLAND揃ってるのは中々・・。誰か1人追加してHeart voiceもありそう?聞きたい・・!乙倉ちゃんあたりでやってくれ!

 

オリジナル多いけどSnow✽Loveは無さそう?季節感を押さえるとあるのかもなぁ。ダンス!って感じのイメージが無いからかも。

Needle Lightはあるでしょうね。ダンスもかっこいい曲だし。

イベントで好き度が増したので是非Stage Bye Stageもやってほしいぞ!両手フリフリ好き。

そうやって見るとクレイジークレイジーエチュードと言ったフリのかっこいい曲や特徴的な曲が多いかな?

 

あとは情熱ファンファンファーレ やTrust meなんかもありそうですね。聞きたいだけみたいなところもある。

総選挙曲とかデレステ4周年曲も出てそうだしこの辺りであるかな・・・?

 

 

 

※11月4日追記

ということでFunky Dancing!の最終的な追記になります。

 

前回更新以降に増えたソロ曲は・・

 


・サニードロップ

 


ですね。

Comical Pops!で両日に分けてソロ曲をほとんど披露していたのでこちらもやるのではないのかと。

生で「ここだよ、ダーリン」って聞けたら会場でとろけてしまう。楽しみ。

 

 

 

さて、上記のようにComical Pops!ではほとんどのアイドルがソロ曲を披露した訳ですが、そこと共通の志希、杏、悠貴、裕子、きらり、友紀、莉嘉、美嘉は2曲目披露の可能性はあるのでしょうかね?

 


・PROUST EFFECT

スローライフ・ファンタジー

・ミラクルテレパシー

・にょわにょわーるど☆

・Dear My Dreamers

・SUPER☆LOVE

・NUDIE★

 


・・ダンシング感・・ある?スローライフ・ファンタジーは違うような気が・・

乙倉ちゃんは2曲目無いけど追い風Runningはダンシング感あるし披露はありそうかな。名古屋でもおはよっ!

 


でも7thLIVE全通の凛はComical Pops!ではソロ曲披露は無かったので複数出演のアイドルは・・?

アイドルごとにやるかやらないかはありそうですね。共通出演以外にもアイドルいるわけだしこの公演しか出ないアイドルのが披露の機会はありそう。

Growing Rock!控えてるアイドルも尚。

Comical Pops!ではソロ曲を複数人で歌う演出も見られたのでFunky Dancing!でも期待してしまいますね。

 

 


ユニット・全体曲だと

 

・バベル

・ミラーボール・ラブ

・TRUE COLORS

 

バベル!聞きたい!楽しみ!バチバチにカッコいいだろうなぁ。

 

f:id:ktn70777:20191104123700j:image
f:id:ktn70777:20191104123703j:image

ミラーボール・ラブ、まさにFunky Dancing!って感じがする曲で非常に楽しみ。衣装もこの衣装になるのかな!?楽しみ!!

 

 


f:id:ktn70777:20191104120743p:image
f:id:ktn70777:20191104120737p:image

MVのステージの感じがそのまま会場で再現されるのかな?完全センターステージとの話もあるし。

途中からDJぴにゃが出てきて5thの様なDJぴにゃメドレーがあっても面白そう。

 

 

TRUE COLORSはComical Pops!同様にアンコールでやりそうかな?

 こちらで衣装をレインボー・カラーズに替えて。

 


あとはFunky Dancing!な感じで考えると


・Yes! Party Time!!
・夏色
全力☆Summer!
・風になりたい

・タッタ
・LOVE&PEACH
・Revive
・モザイクカケラ
亜麻色の髪の乙女
・LIFE

HOT LIMIT


Yes! Party Time!!はダンシングっぽい曲ですし最近披露の機会もないので。ミラーボール・ラブのステージのような円形のステージならVRのように全体にアイドルがいるようにできるし是非・・!


あとはカバー曲だいたい挙げてみた。
Comical Pops!でLOVE&PEACHやったことを考えるとカバーは1曲2曲かなぁと思うんですけど全体っぽくなりそうなタッタ辺りがありそうかな?
LOVE&PEACHはオリジナルメンバーがいるけどComical Pops!でやったし無いかな?また聞きたいぞ!

 


唯ちゃんのスターラブレイションはサニードロップやったらやらなさそうかなぁと思って挙げてないです。聞きたいけど

 

何か色々思いつくけど果たしてどんなステージを見せてくれるのか!!

Funky Dancing!は今週末11月9日、10日!楽しんでいきましょう!

 

 

そしてLIVE関連で個人的な話を2つほど。

まずは今回やるであろうNeedie Lightとバベルについて。

初披露の曲故にコール云々はどう思われているか、というのが気になり・・

 

 

じゃん!

Twitterの方でアンケートをとっております。記事を見たついでにこちらを答えていただければ。期間はLIVE当日くらいまで設けてますので。

 

 

それともう1つがこちら

 

 

Growing Rock!も両日参戦じゃあああ!!!!!

ありがとうございます!

ということでですね、大阪公演のチケットが取れたのでStarry-Go-Round、TRUE COROLS、無重力シャトルのCDに付いているシリアル各1枚1名ずつでこのブログ、もしくはTwitterの方にリプライをくれた方に差し上げます!早い者勝ち!3名!

無重力シャトルは発売後に!

 

 

 

 

 

Glowing Rock!

 

 

 

 

 

 出演者

大橋彩香島村卯月役)/ 朝井彩加(早坂美玲役)/ 金子真由美(藤本里奈役)/ 佐倉薫(黒埼ちとせ役)/ 関口理咲(白雪千夜役)/ 高森奈津美前川みく役)/ 立花理香小早川紗枝役)/ 種崎敦美(五十嵐響子役)/ 津田美波小日向美穂役)/ 新田ひより(道明寺歌鈴役)/ 牧野由依佐久間まゆ役)/ 三宅麻理恵安部菜々役)/ 福原綾香渋谷凛役)/ 青木志貴(二宮飛鳥役)/ 青木瑠璃子多田李衣菜役)/ 内田真礼神崎蘭子役)/ 桜咲千依(白坂小梅役)/ 嘉山未紗脇山珠美役)/ 佐藤亜美菜(橘ありす役)/ 洲崎綾新田美波役)/ 千菅春香松永涼役)/ 東山奈央川島瑞樹役)/ 渕上舞北条加蓮役)/ 松井恵理子神谷奈緒役)/ 村中知大和亜季役)/ ルゥティン(塩見周子役)/ 原紗友里本田未央役)/ 田澤茉純浜口あやめ役)/ 花井美春(村上巴役)/ 原優子(向井拓海役)/ 松田颯水(星輝子役)

 

 

 

 Cu12名 Co14名 Pa5名 全31名

新アイドルのちとせと千夜がLIVE初出演!

VelvetRoseの輝く初舞台がここで!

 

 

ではやりそうなソロ曲を。

 

・反逆的同一性

・夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~

 

 

新曲だとこのあたりでしょうか。

飛鳥くんは名古屋、大阪と参加なんですね。

そして蘭子もここで参加。飛鳥くんと2人で出演となると・・・!?

ありす2曲目はComical Pops!の方が題材が合ってそうなのでこっちではやらないかなぁ?

 

 

タイトル「Glowing Rock!」から汲み取ると・・

 

 

・Twilight sky or Sparkling gilr

・One life

・Voyage

・Frozen Tears

・Neo Beautiful pain

・Private Sign

・ミツボシ✩✩★

・おんなの道は星の道

・炎の華

・毒茸伝説orPANDEMIC ALONE

 

こんな感じですかね。選ばれてる、って感じがしますね。

Rock!もしくはGlowingっぽい曲はこんなかなぁと。

 

 

Rock部分で考えるとCu曲が思いつかなかった、というか当てはまりそうなのが思いつきませんでしたね。Glowingが輝きの意味合いならかなり出そうかな?S(mile)INGとかはにかみdays、Naked Romanceは輝きっぽいイメージ。

 

それよか卯月RemixのRomantic Nowとかありそうな気もする。カバーでのRock部分抽出も?

 

 

 

続いてユニット・複数人曲。オリジナルメンバーを考えると

 

 

・Fascinate

・美に入り彩を穿つ

・φωφver!!

・Palette

・Virgin Love

・義勇忍侠花吹雪

・Trinity Field

・双翼の独奏歌

・アンデッド・ダンスロック

・純情Midnight伝説

無重力シャトル

・Stage Bye Stage

 

 

あたりが考えられます。全部聞きてえ。

Fascinateと義勇は確実にやるでしょうなぁ。ここまでの公演見てもNeedle LightとかO-Ku-Ri-Mo-No Sundayとか新曲を歌ったユニットが綺麗に分けられているので。義勇忍侠花吹雪めちゃくちゃ好きなので生で聞きたいぞ・・!!!!

 

 

それで言えばPaletteもP.C.S勢揃いでお披露目って感じになりそうですね。

双翼の独奏歌も然り。雰囲気が出るのでFascinateと連続でセトリ組んでほしい。

 

ニュージェネは流れ星キセキで6thナゴドの再来してくれてもええんやで。ラストはalways!(もう完全に6thナゴドじゃねえか)

 

 

セトリに組み込めていない人選は多分ユニット系曲とかをメンバー変えて歌うんでしょうな。

考えられるのはNocturne、Love∞Destiny辺り?純Mもなつきちいないけどそこに巴お嬢とか入れてやってほしいな。

 

 

※2月8日追記

 

 

まずは曲予想の前にこちらから

 

f:id:ktn70777:20200208222523j:image

 

新型コロナウイルス、時期的なインフルエンザ等の感染予防・拡散防止のお知らせ。

あれだけメディアで取り上げられてるので関心のない方はいないと思いますが、公式でこの様なお願いも出ていますので咳やくしゃみの出るような方はマスクの持参と着用を!出なくても付けてれば予防へ繋がりますし。是非ご一読を。

 

 

f:id:ktn70777:20200208223035j:image

 

続いて公式アナウンスで持ち込み禁止とされていたペットボトル等飲食物の持ち込みは、750ml以下のペットボトルは持ち込み可となっています。

ビン、缶、750ml以上のペットボトル、凍らせたペットボトルは禁止となっているのでご注意を!

 

 

正直自分も中止になるんじゃないかと思っていましたが、おそらくこのまま開催になると思われるので、ルールを守って楽しいLIVEにしましょう!7thLIVEラストですしね!気持ちよく!分かりましたか?(はーい!)

 

 

 


・・ということでここから大阪公演の最終的な追加予想となります。

 


ソロ曲に関しましては、

 


・美玲ちゃん曲

 

 


ですかね。CMシリーズ内定してるし、ここでの披露もあるかなぁと。この公演サプライズ多いし。


CMシリーズで大阪公演の出演と言えばりあむもいるんですけど、ゲスト出演的立ち位置でLIVE初でそれはどうなんだ・・?と思いまして。


ただ、逆に、この早さでボイス実装となり、CMシリーズが決まり、LIVEに出演も決まっていて、キャラクター故にある程度ぶっ飛んだ行動も許されそうなりあむなら、あるいはここで披露の可能性もあるんじゃないかとすら思えてきました。


ダークホースすぎんだろ夢見りあむ・・・。

 


また、

 


・LOVE☆ハズカム
・反逆的同一性-Rebelion Identity-

 


といったこの7th公演初披露となった曲に関しては、この大阪公演で再度披露ということは無さそうですね。


Comical Pops!、Funky Dancing!で出演と初披露曲のあった唯ちゃんも、Funky Dancing!でしかサニードロップをやらなかったので、その感じで行くと無いと考えるのが自然ですかね。・・まぁ唯ちゃんの場合Comical Pops!後の曲発表だったってことですけど。

 


あとはComical Pops!、Funky Dancing!で出演しつつもソロ曲披露の無かったアイドルに関しては

 

・S(mile)ING!

・花簪

 

辺りがありそうかなと。個人的に卯月ははにかみの方が聞きたいのですが、Glowingを勝手に輝き→エモさに変換してるのでソロ1曲目エモいなぁ・・となり挙げた所存です。Rockではない(断言)

 

 

 

 


続いてユニット・複数人曲の予想ですが、


・Unlock Starbeat
・夢をのぞいたら
・Snu!High!Gold!
・TRUE COLORS
・O2

 

辺りですかね。

 

 

f:id:ktn70777:20200208225247p:image

Glowing Rock!曲 Unlock Starbeat。

生演奏の魅力をこれでもかと押し出すようなイラストとMV。

衣装もこんな感じなのでしょうか?赤くてカッコいい!!

 

 

ゲスト参加の雪美ちゃんとりあむはSun!High!Gold!かなと。オリジナルだし、まだ歌ってないし。夢をのぞいたらを2人で歌ってSun!High!Gold!に未央と加蓮も加えて・・とかもありそう?

 

 

O2に関してはオリジナルいるし聞きたいなって話。やらんかなぁ?

 

 

あとはここまでの公演でなにかしらのユニットが新曲をもらっている訳ですがこの公演だと瑞樹さんと巴ちゃんのフォーリンシーサイドとかで曲来ないかなぁとか。

こちらも自分が見てみたいんですけどね。予想がつかないから。カッコいい曲にはなりそう。

 

 

 

あとは個人的なアンケートを2つほど。前回Funky Dancing!でも多くお答えいただきましてありがとうございます!よろしければこちらでも回答をお願いいたします!

 

 

まずはFunky Dancing!で見受けられたこちら。2番で「せーの!」が入るのでそちらはコールとしての扱いでいいと思うのですが1番はどうなの?っていう質問です。直感でどうぞ。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200208233908p:image

 

続いてが今回の表題曲 Unlock Starbeatのここ。

()表記だしメインボーカルの輝子ちゃん以外が歌ってる感じなのでコールっぽいかなぁと。こちらも答えていただければ!

 

 

なんにせよ1週間後!Rockな公演を楽しんでいきましょう!!!

以上が追記となります。

 

 

 

ということで7th LIVEセトリ予想等々でした!

挙げるだけ挙げたけどどうなるか非常に微妙だなぁと思っています。6thは季節公演なんて思わなかったからね・・まぁジャンル分けしてやるというので曲の方向を見極められれば・・という感じですが。

 

とかく幕張公演参加して傾向を見たい。

ええ・・幕張公演のチケット・・・ご用意されてました!!

 

 

関ちゃんや南条のいる公演!楽しんできたいと思います!!やったぜ!!!

 

 

公演後に傾向を見てこの記事の追記をしようと思っているので是非。

 

 

 

では、また。