迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第31回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜掴め登れや、アイドルの月〜

 

 どうも!刀です。

 

 

9月18日から9月24日まで開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

ちなみに僕の艦隊はこちら。

f:id:ktn70777:20180923211840j:image

 いつもの智絵里艦隊。名前はクローバーの幸福から繋げて、このイベント中に楽曲先行配信となったシャニマスの「アルストロメリア」から来ています。ちゅっちゅっちゅっ。

 



 

 

それでは早速僕の出会った艦隊を見ていきましょう!

 

 

 

魂の導き手と心の姉妹★

f:id:ktn70777:20180923211812j:image

 蘭子を四隅に固めた担当編成かな?Co感の強いアイドルの中に紗南が目立つ!

 

 

 

 ありがとうさよならアロハ

f:id:ktn70777:20180923211948j:image

 ふじりな艦隊。さよならアロハのふじりなはおしとやかな面と“らしさ”の光る感じでしたね。

 

 

 

コヒナ...いやwithほたる編成だ!

f:id:ktn70777:20180923212009j:image

 みほたる編成(今名づけた)。髪型が似ているせいか中々違和感のない並びに。

 

 

 

 勇者かおるに続けー!

f:id:ktn70777:20180923212036j:image

 薫ちゃん艦隊。お絵かき勇者は笑顔がまぶしい・・!

 

 

 

シン劇605話「聖と海」

f:id:ktn70777:20180923212053j:image

聖 海艦隊。シン劇タイトルからという面白い編成。

f:id:ktn70777:20180924203303j:image

ちなみに該当の劇場に海さんは出ていませんでしたが、聖がめちゃくちゃ可愛かったのでぜひチェックを!

 

 

 

f:id:ktn70777:20180923212137j:image

杏艦隊!実はやる気ありそうな顔が多め?

 

 

 

ふたりは魔法...少女!

f:id:ktn70777:20180923212216j:image

しゅがしゅが☆み〜ん艦隊。やれんのかお前らァ!

 

 

 

f:id:ktn70777:20180923212326j:image

愛海艦隊。今宵の中秋の名月は掴めたかな?

 

 

 

ロックだね

f:id:ktn70777:20180923212613j:image

だりー艦隊。前回ロワのも含め目がキラキラしているのが多いですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180923212627j:image

森久保 杏艦隊。杏も案外アンダー・ザ・デスクしてもやっていけそう。

 

 

 

こひこひひなひな

f:id:ktn70777:20180923212644j:image

美穂艦隊。そう言えばPCSのプロフェスの流れが来ていましたけどこっひはいつ来るか・・!?

 

 

 

IBUKI-R

f:id:ktn70777:20180923212656j:image

伊吹ちR艦隊。表情コロコロ変わってて楽しい可愛い。

 

 

 

ブロロンディスト

f:id:ktn70777:20180923212707j:image

美世ちゃん艦隊。黄金の運転の魂・・!(艦隊名調べたらそんな感じだった?)

 

 

 

f:id:ktn70777:20180923212718j:image

美優さん艦隊。心縛のアルケミスト(上段左)のバトル時セリフ「これが錬金術師の力です!」と言われ別ゲー感を感じてしまった。

 

 

 

ほたほた

f:id:ktn70777:20180923212732j:image

ほたる艦隊。幽霊から勇者まで。そして握手会で大量のファンを・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20180923213022j:image

輝子ちゃん艦隊。イベと一緒に来てたガシャの輝子ちゃんほわっとしてて好き

 

 

 

後2枚足りない

f:id:ktn70777:20180923213034j:image

肇ちゃん艦隊。足りない枠には過去(カコでは無い)にユニットを組んだことのある文香さんと茄子さんが(カコでした)。

 

 

 

GO!GO!SENZAKI

f:id:ktn70777:20180923213045j:image

恵磨さん艦隊。どれも勢いを感じる中で[アグレッシブゲイズ+]のアダルティな魅力が光る!

 

 

 

ウサミン星でお花見!

f:id:ktn70777:20180923212200j:image

ウサミン艦隊。もしかしたらそのうちデレステでコスモスのお花見が・・?

 

 

 

kawaiiはパワー

f:id:ktn70777:20180923212827j:image

有香艦隊。黒帯チョーカーでkawaiiパワー!

 

 

 

雪美団

f:id:ktn70777:20180923212838j:image

雪美艦隊。ハイスコアガールの大野ちゃんが雪美ちゃんに見えてしまう魔法かけたの誰です!?

 

 

 

福山舞ちゃんは天使!

f:id:ktn70777:20180923212848j:image

舞ちゃん艦隊。エンジェル・チアーは本当に天使だった・・!

 

 

 

きゅうりときりゅう似てるね

f:id:ktn70777:20180923212907j:image

つかさ社長艦隊。艦隊名がじわじわきた。きりゅうのぬか漬け

 

 

 

f:id:ktn70777:20180923212926j:image

加奈ちゃん艦隊。表情豊かな感じの分かる艦隊。

 

 

 

ロワイヤルだよのあさん集合。

f:id:ktn70777:20180923212939j:image

のあさん艦隊。青白いイメージに夕焼けが映える・・!

 

 

 

まっがーれ↓(物理)

f:id:ktn70777:20180924081352j:image

ユッコ艦隊。お察しの通りサイキックアイドルです。そう呼んだ方がいいでしょう?(調べて懐か死)

 

 

 

美波と有香

f:id:ktn70777:20180924081409j:image

美波 有香艦隊。美波に連れられてファッション関係で買い物してほしい。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180924081428j:image

ウサミン艦隊。気づけば総選挙CDもアニバイベもすぐそこに・・!

 

 

 

女子力(物理)=kawaii

f:id:ktn70777:20180924233632j:image

有香艦隊。CD発売後のせいか艦隊を多く見ますね。kawaii!!

 

 

 

アニバーサリー下さい

f:id:ktn70777:20180924233751j:image

しぶりん艦隊。見るからに蒼い。フェンリル渋谷好き。EXQ楽しみ

 

 

 

っしょい!っしょい!

f:id:ktn70777:20180924233856j:image

ユッコ艦隊。さいきっくで盛り上げていきますよー!

 

 

 

Rでもことかわいい

f:id:ktn70777:20180924233959j:image

琴歌艦隊。初期R+のふんす!って感じのドヤ顔が好き。逆八の字眉の顔は全部好きまである。

 

 

 

フフーン!カワイイボクです!

f:id:ktn70777:20180924234128j:image

幸子艦隊。顔のよく見える角度を分かってそうな艦隊に見える。カワイイ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180924234235j:image

未央艦隊。特訓前後で分けている艦隊はストーリーを感じる。

 

 

 

愛しています西川保奈美艦隊

f:id:ktn70777:20180924234350j:image

愛しています西川保奈美艦隊(原文ママ)。ボルテージチャンス取れなかった・・・。

 

 

 

愛海を応援し隊

f:id:ktn70777:20180924234623j:image

清良さん艦隊。愛海ちゃんを囲む清良さん。愛故に彼女を。登山もほどほどに。

 

 

 

セイバー時々アーチャー

f:id:ktn70777:20180924234758j:image

武装系艦隊。公演系が多めかな?この面々で聖杯戦争したら・・・!?

 

 

 

ライラさんもー

f:id:ktn70777:20180924235005j:image

ライラさん艦隊。上記艦隊が出た後だと聖杯戦争参加みたいな艦隊名になるなーと感じた。ライラさん強そう。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180924235055j:image

愛海艦隊。顔のふにゃっとした感じが案外似ている・・・?

 

 

 

f:id:ktn70777:20180924235138j:image

智香ちゃん艦隊。ボルテージチャンスでワーッとやってた時に来たので何だか応援された感じ。

 

 

 

 

 

 

ということでロワ艦隊記事でした!

全然参加できない日とかもあったのですが、思っていたよりも多くの艦隊と出会えましたね。

 

 

また次回、色んな艦隊に出会えることを楽しみに!

 

 

では、また

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com