迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】南条光誕生日おめでとう!〜最高の相棒〜

どうも!刀です!

 

 

本日9月13日は南条光の誕生日です!おめでとう!

 

 

f:id:ktn70777:20200913135110j:image
f:id:ktn70777:20200913135113p:image
f:id:ktn70777:20200913135058p:image
f:id:ktn70777:20200913135105p:image
f:id:ktn70777:20200913135101j:image
f:id:ktn70777:20200913135055j:image

一緒に遊園地に遊びに来たようですが、困っている人探しはいつも通り。ヒーローにも息抜きは必要だぜ・・。ちょうど日曜日だしヒーローショーなんかもやってるかもしれませんね。

それでも南条が楽しそうで良かった。これからもお前は最高の相棒だ!!

 

 

 

 

 

Twitterデレステでのお誕生日画像では、みんなでお誕生日会をやった写真が。

ベテラントレーナーさん(9月10日誕生日)もぬいぐるみ?のような形で参加。

みんなとんがり帽子かぶってて可愛いーー!

これ、写真をスマホで見ているようなかたちになっていますが、このスマホSSR[夢見りあむは救われたい]で映っているスマホになっているようで、この画像はりあむがその時の写真を見ているような構図になっているわけですな。エモ。

 

 

 

ということで今回は南条光の誕生日にちなんで先日開催された「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」コミュの南条光の好きなポイントを語らせていただきます!

思ったよりも意外な点が見えてきたりして・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200912232508p:image

早速南条ではないところから始める。

薫ちゃんから事務所での話。事務所でも困ってる人を絶対に助ける、というの解釈の一致。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232705p:image

呼吸をするように人助けしてくる。何気にバス停とか人の利用する場所の把握もよくしてそう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232708p:image
f:id:ktn70777:20200912232614p:image

悪側の人間を正義のジャッジするのめちゃくちゃ甘い。ゴミ拾いて。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232459p:image
f:id:ktn70777:20200912232447p:image
f:id:ktn70777:20200912232527p:image
f:id:ktn70777:20200912232736p:image

テレビの企画とは言えこんなに全部言う?????

ヒーローは逃げない!という姿勢も良いですね。「いただきます」もちゃんとする。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232644p:image

枕の上には座れないという面も見せる。もしかしたら正義云々ではなく教育がしっかりしている可能性があるな?でもベッドのスプリングは壊しちゃうんだよなぁ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232435p:image

何事にも全力を尽くす姿勢。自信のないことにもこれだけしっかり向かい合うのヒーローというよりPaみが強い。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232630p:image
f:id:ktn70777:20200912232515p:image
f:id:ktn70777:20200912232546p:image
f:id:ktn70777:20200912232539p:image

イタズラ対決で悩んだ末にやったことは大声で驚かす。これが精一杯のイタズラで相手をそこまで傷つけずに、でもやるだけやる、というのでたどり着いた感じがして良い。これしか無いから「終わりだ!」って言っちゃうし。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232550p:image

できないこともしっかり言っちゃう。ヒーローが好きな故こういう企画は苦悩することが多そうだなと感じます。(最後が腹筋崩壊太郎)

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232824p:image

動き全部言っちゃうの好き

 

 


f:id:ktn70777:20200912232534p:image
f:id:ktn70777:20200912232828p:image

悪やイタズラに対してはダメという意識はありながらも、麗奈自身の評価はちゃんと別で持っている。

ここは個人的には意外だったというか、イタズラ対決をした流れからそういう見解が出てくるとは思ってなかった。

麗奈は麗奈でリスペクトしているのめちゃくちゃ尊い・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232542p:image
f:id:ktn70777:20200912232421p:image

そしてそのイタズラ対決のことに悔いがあるこの素直さよ。

テレビ的な面白さを取るのか、自身の信念を優先するか、という選択。

間違いじゃない、とは言うけどこれをどう伝えるかが難しいところですな・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232721p:image

いやめちゃくちゃしっかり代弁してくれた。

そして結論を与えるのではなくて、選択はあくまで南条に任せてそれを応援すると伝えるP、お前・・できる・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232651p:image
f:id:ktn70777:20200912232746p:image
f:id:ktn70777:20200912232725p:image
f:id:ktn70777:20200912232647p:image

で、ここ!!!!

ヒーローヴァーサスというユニット名、あのMV、あのロゴ、どう考えてもアレは南条側の思い、悪ではなく正義が主体になるよなと思っていたのですが、南条は南条でそのかたちになることに悩んでいたということ!!

南条がそこまで強引というイメージは無いのですが、「悪は許さない」という思いはもちろんあるからヒーロー、そしてそこにぶつかり合うかたちで麗奈を指すヴァーサス、そんな風にして組まれていたと思っていたので・・。

 

それこそ麗奈は麗奈でリスペクトしているからこそ、それを無理やり自分の「ヒーロー」「正義」というユニットにして麗奈を活動させるのは何か間違っているのではないかと気づく南条。すごい・・お前すごいよ・・・ちゃんと麗奈のことも考えてお前・・・。

こんなコミュが見られるとは・・・すごい・・・ありがとう・・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232555p:image
f:id:ktn70777:20200912232606p:image

その後のペア鬼ごっこでの一幕。ここでも麗奈をリスペクトした発言。

そしてそれに対して前向きに考えると言ってくれる麗奈。

 

もーーーーーー!!!!!!お前ら好きーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

レイナサマもいい子だな・・・たまらねえなこれ・・・これ・・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232456p:image

可愛い

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232530p:image

ごっこ中、鬼である薫ちゃんを思う発言。どこまでも優しいなお前は・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232635p:image

ごっこ中、麗奈の窮地に颯爽と登場!ここでヒーローヴァーサスレイナンジョーのイントロが流れ出すのマジで特撮だから。こういう演出好きな特撮勢狙い撃ちか?声出たわ。

 

 

 

 
f:id:ktn70777:20200912232603p:image
f:id:ktn70777:20200912232610p:image
f:id:ktn70777:20200912232519p:image

ピンチである麗奈を放っておいて、南条1人で逃げ切れば番組の鬼ごっこ企画としては成立する。しかしそれでも自分の信じてる正義を貫き、麗奈を助けに来た南条。イタズラ対決を超えた彼女はどこか迷いのない目をしているようだ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232812p:image
f:id:ktn70777:20200912232716p:image
f:id:ktn70777:20200912232820p:image
f:id:ktn70777:20200912232439p:image

番組の3本勝負の結果発表の日。

思いを打ち明ける南条。麗奈とユニットをやっていく上で、この話をして、話し合うことでお互いの本当に望むユニットを目指したかったんだろうな・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232753p:image
f:id:ktn70777:20200912232425p:image

そして3本勝負の勝者は麗奈。

これもかなり意外な結果に。

これだけしっかりと南条の正義とは何かを見てきたコミュなのに、この番組の視聴者的には南条の行動はバラエティ向けではないと判断されたのでしょう。ヒーローは時に孤独・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232712p:image

それでもこんなに清々しい顔を・・・お前・・・お前・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232443p:image

イカデビル...)

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232452p:image
f:id:ktn70777:20200912232729p:image
f:id:ktn70777:20200912232809p:image

麗奈がユニットの主導権を握り、南条は悪の手下役となる。葛藤はあるものの、麗奈とのユニットのためいずれ悪のヒーローになろうとする姿勢を見せる。正義の味方の芯はブレることはないがそんな状態を見て...

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232429p:image

怒りを露わにする麗奈。

そんな南条を見ているのも麗奈としても釈然としなくてイライラしたんでしょうね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232659p:image

それでも南条は「勝負の意味がない」「プロデューサーが困る」「麗奈のやりたかったこと」とあくまで周りの正義のために自分を抑えたような発言をする。

それを聞いて麗奈は・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200913123651p:image
f:id:ktn70777:20200912232733p:image

怒りが頂点に達しユニットのアイデアを書いていたノートのページを破り捨てた。

 

 

f:id:ktn70777:20200913123727p:image

ユニットの主導権を握るというのが決まる前から、相当数のアイデアをまとめていたノートを。

これもウキウキで色々考えてたのすごい好きなんですよね・・ただ麗奈自身もここで葛藤があったのですがそれはコミュを見ていただいて・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200913123651p:image
f:id:ktn70777:20200913124010p:image
f:id:ktn70777:20200913124006p:image

思いの丈を吐き出す麗奈。

良い・・まさかこんなぶつかり合いが見られるとは思わなかった・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200913124002p:image
f:id:ktn70777:20200912232749p:image

からのこれよ!!!!!!

熱すぎる!!!!!!

「勝負よ、」からヒーローヴァーサスレイナンジョーが流れる演出。

またやりおった!!!!!!その演出好きだって言ってるでしょ!!!!!!好きーーーーー!!!!!

 

そして演出に相まって麗奈のセリフもめちゃくちゃグッとくる。特撮勢はニクい展開に弱い。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200913124103p:image
f:id:ktn70777:20200913124108p:image

それでヒーローヴァーサスになるのかぁぁ!!!!!ってなった。正義と悪のぶつかり合いではなく、お互いがお互いのやり方でぶつかり合うユニット、正義の反対は悪ではなくもう1つの正義、自分が自分の信じるヒーロー、そのぶつかり合い、ヒーローヴァーサス!ヒーローヴァーサス!!ああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

ヒーローヴァーサスレイナンジョーの流れる中で無限にTAKAMARIまくったわよ・・・。帰結が美しく尊い・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200913124059p:image
f:id:ktn70777:20200913124054p:image

この2人の晴れやかな顔よ。愛おしいな・・たまんねぇ・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232505p:image
f:id:ktn70777:20200912232639p:image

最後はこんなにもいつもの雰囲気に。まさか「バカって言った方が〜」なんて古典的なやつやるとは思ってなかったわよ!!カチッ!って何!!待て待てーッ!!ってもうじゃれあいでしかないじゃん!!好きーーーーー!!!!!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200912232512p:image
f:id:ktn70777:20200912232757p:image
f:id:ktn70777:20200912232655p:image
f:id:ktn70777:20200912232817p:image

エンディングの最後の最後の締めまで熱くニクい演出。

こんなに見たかったもの見せてくれる????

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200913131200p:image
f:id:ktn70777:20200913131204p:image

ということでレイナンジョーイベントコミュ好きなとこ語り・もとい南条光誕生日記事でした。

このイラストも最高ですね・・・。

 

しかしまぁ本当にヒーローヴァーサスの形をこんなにありありと見せられるとは思わなかった。

ヒーローヴァーサスって名前もMVがいつもの採石場なのも曲のヒーロー感の強いところと全部南条がこの路線に麗奈を引っ張って連れてきて、何なら〝やらせてる〟とすら最初に感じたほどなのに・・・。これがむしろ麗奈がこのかたちへ導いたと思うと本当にお前・・・。そう思うとあのMVエモさしかないんですけど大丈夫ですか?

 

先週の24時間生放送番組の『 Live Broadcast 24magic ~シンデレラたちの24時間生放送!~ 』の1企画「僕らのIDOL FAIR」で早くもFull版が初披露となりましたがあれもめちゃくちゃ良かった・・。ARステージの演出も相まってヒーローヴァーサスレイナンジョーのやりたいステージをありありと見せつけられた・・。神ちゃんもがのちゃんもめちゃくちゃ南条と麗奈でしたわよ・・LIVEで見てえな・・・。

 

 

さて、念願のヒーローヴァーサス曲が来たのですが、この後望んでしまうのはやはり三好紗南を加えたイグニッションZERO!ヒーローヴァーサスでここまで見せてくれた彼女たちに紗南が加わりどんな様子を見せてくれるのかがとても楽しみです。

 

突然のシン劇EDソロ曲も待ってますよ。

 

 

では、また!

 

 

 

 

南条関連の記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com