迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【HNY】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell!!が最高に気持ちよかった男〜今年はいい年になりそう〜

Happy New Yell!!2日間お疲れ様でしたーー!!!

 

 

2日間とも最高でしたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

これ本来観客入れて立つのもコールも禁止だったLIVEって本当ですか!!!!!???????無理無理無理!!!!!!!!!!!!!!!

歓声やら嗚咽やらしっちゃかめっちゃか感情爆発LIVEじゃねぇか!!!!!!!!!!声出さない新手の拷問になるわ!!!!!!!!!!

 

 

というかセトリ!!!セトリ!!!!!

和を感じさせたり燃やしたり浄化させたりフルパワーでぶん殴ってきてお前は本当に!!!!お前!!!!もう!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!!!

 

 

AR演出も最高でした!!!!!!!!!こう言ったLIVEの形だからこそ見れる演出をありがとう!!!!!!!!!!!!これからも色々な形で演出をよろしく!!!!!!!!!

 

 

 

・・ということでね、感情ぶちまけるのはこんな感じで。

いやというか本当に結果的に家で見る、ということで正解でしたね。

曲流れる度に「あああ!!!」「あっ・・!」ってなってたので。LIVEで声出せないって多分無理です。感情が漏れ出る。

それこそ1日目のチケットは取れてたのですが、ラストブロックのBrand new!→青の一番星とシンデレラガールズの中でも群を抜いて好きな曲が連続できたので、あの辺りで声出せないことを後悔して完全に失神してたと思います。その後のOTAHENも含め。

家なら飲めや歌えや、叫べやと自由に見られましたし。これはこれで贅沢な趣向。公演後の移動ラッシュに巻き込まれるとかそういったストレスが無いのも安心した空間で見られるのも非常に良かった。LIVE後のアドレナリン出過ぎてた状態からのふわっとした疲れもなんとなく感じたり。Twitterのタグで感想をリアルタイムで見れるのも面白みでしたね。

とはいえ、現地で感じたいという思いがあるのは事実。LIVE感が本当に好き。こんなに明確なジレンマ。

昨今の状況ではLIVEやイベントが元の状態の戻るのはまだ当分難しいと思いますが、それでもLIVEを運営してくれて、何事もなく最高の形で終えてくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいですね。

さらには明日からはアーカイブが1週間程見られるので、また何度か通しで見たいと思います。あらかねとか世界滅亡とかShinobiとか春恋とか観たいのが多すぎる。

 

 

曲の個別の感想は後日いつものセトリ全部ぶっ込んだクソ長い記事で書く予定です。

そちらもまたよしなに。

 

 

改めてシンデレラガールズ好きだなという思いに浸れた2日間でした。

ありがとうシンデレラガールズ。今年はいい年になりそうだ。

 

では、また。

(記事の情緒が不安定すぎやしないか)

 

 

 

前回7thLIVE参戦感想記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com