迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【キビキビパニック】SVのDLC番外編[キビキビパニック]ざっくり感想諸々!~桃から生まれたパニック~

f:id:ktn70777:20240125000312j:image

 

どうも!刀です!

 

1月11日よりポケットモンスター スカーレット/バイオレット のDLC番外編が配信されました!

 

 

キタカミの里にネモやペパーたちが訪れて...!?

 

 


f:id:ktn70777:20240125000318j:image
f:id:ktn70777:20240124234058j:image

まずはペパーからの熱いお誘いからスタート。

いいじゃん・・学園での友達イベントっぽいじゃん・・・!

 

 


f:id:ktn70777:20240124234114j:image

・・!?

ネモもボタンもおるが!!??

友人大集合だ!!母さん!!!赤飯を炊いてくれ!!!!(????)

 

 


f:id:ktn70777:20240125000257j:image

ここメタくて好き。

オタクはすぐそういうとこ気になる。

 

 


f:id:ktn70777:20240125000321j:image

脚長くてちょっと持て余してるペパーくん好き。

あとイケメンすぎるな....好きだ...ペパー....話が入ってこないぜ(そんなことはない)

 

 


f:id:ktn70777:20240125000300j:image

ママに安心してもらえて良かった。

...久しぶりに帰ってきた我が子が髪色も髪型もこんなにがらりと変わって帰ってきたのには触れないんですか...?

 

 

 

...と思ったけどあんま変わってなかった。

この冒険で成長して大きく変わったと思っていたのは自分だけみたいだ.....

 

 


f:id:ktn70777:20240124234101j:image

そんなこんなでパルデアの仲間たちとたどり着いたキタカミの里ではなにやらキビキビと怪しい雰囲気が...!

あまりにもパニックものすぎる雰囲気。怖すぎる。

 

ゼイユがキビキビしだしたところはしっかり画面録画してしまったのでスクショできず。あまりにも洗脳モノすぎる

 

 


f:id:ktn70777:20240125000254j:image

何もイベントの無い人もキビキビされてて状況のヤバさを感じた。

「キビキビ?」って疑問持ってそうだし、この人はまだ洗脳が浅いかもしれない。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234108j:image
f:id:ktn70777:20240125000303j:image

ここも「いや食べちゃダメだろ!!」とギャグっぽくありつつも、スグリ的には身内がどんどん蝕まれていく絶望感があってじわじわと嫌な感じ。

 

 


f:id:ktn70777:20240125000309j:image

そして姿を現したキビキビパニックの真犯人、モモワロウ

初見の感想は何だコイツ!!だったんだけどポケモン世界の住人はやはり見れば「ポケモン」って判別できるんだな...。我々の「動物か..?」みたいな感覚?

 

 


f:id:ktn70777:20240124234055j:image

ここもギャグチックな感じでありながらあーあ...って感じがしました。

スグリみたくぶつかって弾くならともかく、避ける主人公はマジで一体何者なんなんだよ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234117j:image
f:id:ktn70777:20240124234120j:image

そしてこの絶望感...。

あまり知らない食べ物ひょいひょい食べたらダメだって...。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234046j:image

ここコメント入れるタイプの大喜利みたいになったスクショ。

個人的な話ですが、キビキビしてる時のボタンの内股でがっしがっし動いてるのみてちょっと良いなってなりました。こんなところで女を感じるな。

 

 


f:id:ktn70777:20240125000315j:image
f:id:ktn70777:20240124234037j:image

そして洗脳されようと本人の意思が圧倒的に勝ってるように見えるネモ。

なんなんだキビキビ勝負って...。戦闘狂みが増してて怖い。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234040j:image

後で見せてあげよう~♪の自撮り。モモワロウよ、これが現代人だ(?)。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234034j:image

全員集合キビキビもパシャリ。

これ祭りの会場とかにもキビキビしてた人いたのかな・・?見に行けばよかった。

 



f:id:ktn70777:20240124234052j:image

これは後でゼイユに見せる写真。むちゃくちゃにブチ切れられるかもしれない。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234111j:image

そしてVSモモワロウへ。

中からハチマキを巻いてマゲを結っているかのような見た目で登場。

ちょっと可愛さある。

 

桃だし浮いてるお化けみたいだなーって思って勝手にくさゴーストだと思ってたけどよくよく考えればともっこ3匹が持ちだったので自然とタイプは読めたなーとか。

とて、バトルはヤバソチャ出したのでゴースト技ゴリゴリで勝てました。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234043j:image

図鑑の説明もまぁ中々なこと書いてあって。

淡々と猛毒の貯蔵庫とか書きなさんな。

 

 

 


www.youtube.com

いやーーこれもなんかモモワロウの切ないストーリー風に描かれてるけどすべての元凶がお前かよ!!!だまされねぇぞ!!ってなった。オーガポン....。

 

モモワロウの戦闘にともっことかオーガポン出すと特別な演出があったらしいですね。全然思いつかなかった。

でもあまり見たくねえよ...激昂したオーガポン....。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234027j:image

オーガポンとの戦闘が終わりキビキビ状態の解かれたみんな。ここ好き。

 

 


f:id:ktn70777:20240125000306j:image

スグリとゼイユたちもちゃんと顔を合わせられたようで良かった。

藍の円盤の終わり方でここのわだかまりはなくなってるんだろうけど、こうしてちゃんとアフターストーリー的に描かれてるのを見られるのはいいですね。

 

 


f:id:ktn70777:20240124234049j:image

ということでDLC番外編 キビキビパニックざっくり感想記事でした。

・犬・サル・キジと来て桃太郎に足りなかったパーツの桃枠が本当に出てくるとはね・・。

 

そしてその結果こんなパニックが起こるとは...。

伝説のポケモンが絡んだ割にそこまでデカい騒ぎにならなくて良かった。

いやキタカミの規模で考えればデカいかもしれないけど。

 

パルデアの仲間とキタカミの仲間の交流もあって良かった。

ブルーベリー学園にパルデアの面々も呼べるようになったらしく、そういうところが広がるのも楽しいですね。...まだジムリーダーすら呼んでないので順を追ってやっていきたい。

 

 

DLCの番外編まで終わってしまった・・。

でもまだブルーベリー図鑑完成してないし、BP集めて色々してないし、伝説のポケモンも捕まえてないしまだまだ楽しめる。

大量発生とか最強とかレイド発生とかも続きそうですしね。別バージョンのポケモン出るのとか図鑑完成しても熱いし。

 

パルデアの宝探しは、まだまだ続く...!

 

では、また!

 

 

 

他のポケモン記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com