迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【碧の仮面】SVのDLC前編【碧の仮面】!ざっくり感想諸々!~見えなくて、隠して~

f:id:ktn70777:20231022203637j:image

どうも!刀です!

 

9月13日よりポケットモンスター スカーレット/バイオレット のDLC前編碧の仮面が配信されました!

 

 

パルデア地方から飛び出し、まるで日本のようなキタカミ地方林間学校へ!

 

 


f:id:ktn70777:20231022203640j:image

スタートからいきなり馴染みを感じる見た目のスイリョクタウン

田園風景すぎる。家も日本すぎる。雪も降りそうな屋根だね。

 

 


f:id:ktn70777:20231022203655j:image

f:id:ktn70777:20231022203649j:image

そしていきなりゼイユとの勝負!

こいつ顔が良いなぁ~~・・。最初のこの感じでちょっと嫌な奴だな~と思っちゃった。

 

 

 

f:id:ktn70777:20231029233335j:image

もっこと戦ってても調子乗っちゃって~~~。顔が良いから好き。

 

 


f:id:ktn70777:20231029233331j:image

ちゃんと複雑な気持ち受けてて可愛い。そんな顔もするのか。

・・・主人公の性別選べなくなったけどこういう発言あるのちょっとなんかこう、どうなんだって感じになるな。まぁこの子たちはちゃんと決まってるしな、性別。

 



f:id:ktn70777:20231029235220j:image
f:id:ktn70777:20231029233329j:image

この後のバトルでもいい感じに悔しがってくれるから良いよなぁ~~。

急所ってどこなんだろうね本当。ポケモンによって全然違うだろうし。

強気なところが良い感じにこの愛おしさを引き出させる。

 

 

f:id:ktn70777:20231029235737j:image
f:id:ktn70777:20231029235746j:image
f:id:ktn70777:20231029235743j:image

そんなゼイユの弟、スグリ

この3枚の写真でも打ち解けていけているようで色々衝突や思いの交錯があって、改めて見返すと非常に感慨深いですね...。

自分も健気で可愛い(???)。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20231029235749j:image
f:id:ktn70777:20231029235740j:image

この辺り本当に良い関りで最高でしたわね...。良さ良さです。

こんなに良い距離感だったのに....。

 

スクショこそ取り損ねましたが、後編DLCに何かありそうなスグリの顔が...。

正直ストーリーを進めていてスグリ自身がオーガポンなのでは・・?だからこんなに肩入れするのでは・・?って思ってたけど全然違いましたね。

まぁともっこの伝承がそういう伝わり方になってたのが悪いんだけどな・・・。

新鮮なストーリーでしたねぇ...。その後ちゃんとした伝承が伝わってくれてよかったよ。ちゃんと町の人たちも理解してくれたしあったけぇ町だぜ...スイリョクタウン...。

 

 

 


f:id:ktn70777:20231022203646j:image

そしてスイリョクタウンで出会える人と言えば!!!サザレさん!!!!

とても素敵お姉さんな雰囲気がしていて非常に良いですね...。

 

・・この記事で取り上げて思い出したけどそういえば図鑑150匹登録したら来てって言われてたな・・行ってねぇな・・。あとで行ってくるか・・。

何かくれるのかな・・?

 

 

f:id:ktn70777:20231029233441j:image

隠し撮り。

 

 

 


f:id:ktn70777:20231022203652j:image
f:id:ktn70777:20231022203705j:image

というか本当自分で言うのもアレなんだけど、自分が可愛すぎねぇか????

男の子ベースと女の子ベースで祭りの前に髪の毛結ってもらうパターンになるデフォの髪型だと思うんだけど、あまりにも可愛くて髪型戻せないでいる。浴衣もね。

めちゃくちゃ自撮りしてる。このしーっポーズもお気に入り。

 

 

 

f:id:ktn70777:20231029234731j:image

そして可愛いと言えば!!オーガポン!!!!

もう最初からこの勇ましい顔のイメージしかなかったのに、プレイしてみたら全然違うじゃん!!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20231029233644j:image
f:id:ktn70777:20231029233650j:image
f:id:ktn70777:20231029233647j:image

もう本当に可愛くて心の底からともっこをブン殴って仮面を取り戻した感じです。

仮面の昔話も本当に愛おしくなった理由の1つというか、本当にちまっとしている感じとか健気に見える感じとかもうどツボでした。

こういう幻・伝説系のポケモンってなんとなく、まんべんなくカッコよくて/可愛くて好き、みたいなところがあるんですけどオーガポンに関してはそれよりも1つ上の感情を抱いていると言っても過言ではないでしょう。...これが恋..!?

 

 

 


f:id:ktn70777:20231022203708j:image

好奇心旺盛たまらないねぇ。可愛いねぇ...。

 

 

 

f:id:ktn70777:20231029235636j:image

こいつら~~~~~!!!!!

なんか良さげな雰囲気で立ってるしイヌ・サル・キジで桃太郎のおともみたいに立ち振る舞うかと思いきやこいつらが悪いやつらなんかーーい!!!!

 

一番名前が覚えられなかったけどキチキギスの見た目が好きです。

 

 


f:id:ktn70777:20231029235633j:image

もーーー!!!!本当お前らやめろよ!!!!

オーガポンが可愛そうだろ!!!!

ちゃんとした怒りで倒しちゃうじゃん!!こっちが悪者に映らないか!!??

 

 

 



 

 

 

 


f:id:ktn70777:20231022203702j:image

そんなこんな(?)で楽しく遊ばせてもらいました【碧の仮面】!!

 

スグリの終わり方だったり、元々ブルーベリー学園出身の2人が後半の【藍の円盤】でどう動くのか!

そしてPVで気になっていたタロちゃんにも早く会いたい!!!!

歴代御三家も登場するし

 

 

そしてそんな記事を書いていたら...

 

まさかの藍の円盤の配信日が決定!!!

12月14日!??思ったよりも大分早いな!!??

もうほぼ一か月後じゃん!?

 

まだまだスイリョクタウンも回って遊べるし、図鑑も埋めてないし、サザレさんにも報告に行ってないし、鬼退治フェスももうちょい遊びたい・・!

あと一か月弱、まだまだ林間学校やお祭りの雰囲気に浸って、ブルーベリー学園の準備をするぞ!!

 

 

では、また。

 

 

ポケモン関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com