迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】Trust meをより好きになった男&9人MVの検証〜今心に火を点けろ発火〜

どうも!刀です!

 

 

12月19日15時よりデレステでイベント「Trust me」が始まりました!

第7回総選挙上位のメンバーから南条光、喜多日菜子、鷹富士茄子、佐久間まゆ一ノ瀬志希が登場しました!

 

 

 

この曲、初めて聴いた時から「今までのシンデレラガールズの曲とは少し違うな」と感じたと同時にめちゃくちゃに惹かれて。

更には先日のCygamesフェスで開催された7th Anniversary Memorial STAGE!!で生で聴いてより惹かれて。

 

 

そんな曲に対して熱い状態で訪れたTrust meイベント。

 

まずはそのMVから見ていきましょう!!

 

 

 

 

 Trust me

 

 

まずLIVE開始時の茄子さんの声が可愛い。好き。

 

 

f:id:ktn70777:20181219235451p:image

ええええ!?多い!!5人じゃない!!??

9人いる!!!!! 

 

びっくりした。今まで1人登場とか2人登場とかあったけど一気に4人増えた上にパフォーマンスもやってるぞ!!?

すげぇ・・!めっちゃかっこいい・・・!

 

 

f:id:ktn70777:20181219235515p:image

ってええ!!?

編成してないはずのオリジナルメンバーのウサミンが!!?

これはなんて運の良い・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235531p:image

と思ったのも束の間、次のパートではその通りそのパートを歌って登場する未央が。

 

 

そう、このTrust me、MV再生時にMV推奨のオリジナルメンバーを編成すると残りの4人が自動的に編成できないオリジナルメンバーの安倍菜々、本田未央北条加蓮鷺沢文香になるのです。すげぇ!!

これが本当のTrust meだ・・!すげぇ・・!好き・・・!!

 

 

その後も

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235545p:image

加蓮が

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235615p:image

茄子さんが

 

 

f:id:ktn70777:20181219235600p:image

文香さんが

 

 

 

と歌唱パートに合わせてオリジナルメンバーがどんどんと。

 

 

f:id:ktn70777:20181219235641p:image

志希も

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235656p:image

まゆも

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235712p:image

南条も

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235729p:image

日菜子も

 

 

とこんなふうに歌に合わせて1人1人に見せ場が。

カッコイイなぁ・・!曲の雰囲気、ダンスのキレ、衣装 ネクスト・フロンティアも相まってみんなキリッとして見えます。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235748p:image

「今心に火を点けろ発火」では火が起きたかのように会場が真っ赤に。

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235822p:image
f:id:ktn70777:20181219235819p:image

この目を隠しながら体をうねらすフリ、日菜子のポジションがチラッと見ているように見えて好きです。可愛い。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235849p:image
f:id:ktn70777:20181219235853p:image

サビに入るとフォーメーションが変わり会場を優しく照らしています。

あぁあああ!!南条がカッコいい!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20181219235911p:image
f:id:ktn70777:20181219235915p:image

また激しくなり会場も再び赤く!

茄子さんや日菜子も普段の雰囲気とは一転して、曲に入りきった表情をしています。

 

 

f:id:ktn70777:20181219235948p:image
f:id:ktn70777:20181220000028p:image

このセンター南条でフェードアウトするとこ好き。

南条が後から見たらヒーローみたいでカッコいいと喜びそうで。カッコいいぞ南条!!!

 

 

f:id:ktn70777:20181220000047p:image

全員の同じフリと距離感、位置感が好き。

 

 

 

f:id:ktn70777:20181220000104p:image

この最後のカッコよさよ・・。

照明とかポーズとか立ち位置とか本当にカッコいい・・!カッコいいしか言ってないけど本当にカッコいいので・・。

ジョイフルデイズの3人の位置が目立ってキマっているのですが何気に志希にゃんとまゆのあえて影ができているポジションもカッコいい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

総括 カッコいい

 

 

 

 

これに尽きる・・・!

最高。Trust me自体曲がそこまで長くないのでデレステ尺にしてもあまり違和感が無いのもGood。

ありがとうTrust me・・・!好き・・・!

 

 

 

 

 

 

そしてこのMV再生で気になったのは、編成を変えても菜々、未央、加蓮、文香は出てくるのか?ということ。

ということで色々検証してみました。

 

 

 

 

 

 

1.オリジナルメンバー以外を編成

 

単純に。選出は僕の好きなアイドルです。よろしく。

 

 

 

 

 

結果的に言いますと、これでは歌唱オリジナルメンバーは出てきませんでしたね。

 

 

f:id:ktn70777:20181220000128p:image

ウサミンのポジションにケイト。

ケイト、あまりMVで見ないけどめちゃくちゃイメージ通りのケイトって感じで良いなぁ。曲に合っててカッコイイし

 

 

f:id:ktn70777:20181220000142p:image

未央のポジションには沙紀くん。

沙紀くんもカッコいいなぁ・・!

 

 

f:id:ktn70777:20181220000156p:image

加蓮のポジションに椿さん。

柔らかい雰囲気がガラッと!

 

 

f:id:ktn70777:20181220000207p:image

文香のポジションに・・茄子さん。

持ってるなぁ・・。まぁ本来MVオリジナルの立ち位置になるのでここでは出てこないことになるんですけどね。

 

 

 

ということでこちらは不発。

まぁ全く違うとそんなものか・・。

ならば逆に・・!!

 

 

 

 

2.イベントメンバー以外のオリジナルメンバーを編成

要は「君への詩」を歌った面々ですね。4人枠のアイドルをそのまま入れて。茄子さんはそのままセンターで。

 

 

 

 

 

こちらは

 

f:id:ktn70777:20181220000220p:image

菜々枠→ネネさん 

 

 

f:id:ktn70777:20181220000231p:image

未央枠→ほたる

 

 

f:id:ktn70777:20181220000243p:image

加蓮枠→丹羽ちゃん

 

 

f:id:ktn70777:20181220000255p:image

文香枠→美玲ちゃん

 

 

 

オリジナルメンバーは出ず

やはり特定の条件下なんだなぁと。

あの面々じゃなければダメなんだなぁと思ったので。

 

 

 

 

 

 

 

3.オリジナルメンバーの場所を入れ替えて

 

オリジナルのポジションを

南条←→日菜子

志希←→まゆ

で入れ替えてMV再生。

 

 

 

 

 

 

こちらの結果は

 

 

f:id:ktn70777:20181220000309p:image

菜々枠→李衣菜

 

 

f:id:ktn70777:20181220000320p:image

未央→いつき

 

 

f:id:ktn70777:20181220000330p:image

加蓮枠→ナターリア

 

 

 

f:id:ktn70777:20181220000343p:image

文香枠→奥山さん

 

 

という結果に。

メンバーの立ち位置が変わってもダメなんですね。

 

 

 

 

 

ということで上記ざっくりとした検証の結果は

MVオリジナルのポジションでしかオリジナルメンバーにならない

 

 

ということですね。いやぁそれでも9人MVの迫力は中々。

あとの4人も選べるシステムがあれば尚魅力的ですね。

そして正直な話、MVであまり再生したことのないアイドルが出てきて「この子のモデル、よくできてんなぁ・・。」となったのも事実。こういうところでも面白い発見があって良かった(?)

 

 

 

 

 

ということでTrust me記事でした!!!

とにかくカッコイイし、9人を生かしたMVになっていて本当に好き。曲のカッコよさも引き立つ・・!

イベントはまだまだ始まったばかり!皆様も心を発火してイベントにお臨みくださいませ。

 

 

では、また。