迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】[メリーメリー・ホワイト]緒方智絵里と過ごすクリスマス!~聖夜の天使は~

f:id:ktn70777:20171219000733p:image

メリークリスマス!!!!

 

どうも、刀です!(うるさい)

皆さん、クリスマスいかがおすごしですか?

ある人は、大事な人たちと共に祝い楽しみ過ごし、またある人は、寂しさと共にまたこの1日を迎えてしまった・・なんて様々な人間模様を映し出していたり。縮図かよ。

 

 

僕は11月末に遡り、一足先にやってきたクリスマスの装いをした限定SSR緒方智絵里を無事にお迎えして清々しい気持ちで彼女とこの日を迎えることができました。

 

 

無事にお迎えするまでの記事たちはこちら↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ということで今回はその限定SSR[メリーメリー・ホワイト]緒方智絵里がどんなクリスマスを過ごし、その後どんなお仕事に臨んだかを見ていこうっつー記事です!いぇい!

 

※注意 一部語彙力が下がっていたり、担当プロデューサーらしからぬ発言があります。その点を踏まえた上でお楽しみいただければ幸いです。担当Pゆえに申し訳ございません。

 

 

 

クリスマスパーティ(ホーム画面 特訓前)

 

まずはクリスマスをいかにして過ごしたか!それは小早川紗枝輿水幸子とクリスマスパーティ!きっとパジャマパーティも兼ねてるやつだコレ!

 

f:id:ktn70777:20171219000814p:image

窓の外で雪が降るのを見て一言。可愛いピンクのモコモコパジャマ。右手の萌え袖感がたまらん。

 

 

f:id:ktn70777:20171219000827p:image

 こういう特別な日ならOK!ちょっと罪悪感とか背徳感ある中でルール設けてゆるくしちゃうの可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20171219000849p:image

 どうしたの?の後に「どうですか、こんな仕草のボクもカワイイでしょう?」とか聞かれたんですかね?扱いというかやり取りに慣れたというか。でもこれ智絵里は素で、本心で言ってるんだろうな。

 

 

f:id:ktn70777:20171219000908p:image

 あああ!可愛い!!ガラスに息を吐いた小さなスペースに自分の名前を。・・・←の三点がいい仕事してますね。

 

 

f:id:ktn70777:20171219000923p:image

 純真無垢には見えるかも 星の海駆けるサンタさん

本当にピュアだよなぁ。僕がサンタとして部屋に突入したい。

 

 

f:id:ktn70777:20171219000944p:image

 ウウッ!!楽しいの裏返しから少量の闇を感じてしまった・・。

少なからず幼少期とかには賑やかで笑顔のクリスマスパーティをやったことがあるというのも汲み取れますね。

これからはずっと、もっと楽しいパーティをやろう!!

 

 

パーティの傍らでプロデューサーをふと思う(親愛度演出 特訓前)

仲間と過ごす楽しいパーティ。一時、窓の外を見てプロデューサーを思う智絵里。

 

 

f:id:ktn70777:20171219212945p:image

 大丈夫だ智絵里!俺は雪国の出身!都心の雪なんか屁でもねぇぜ!!

ただ、死ぬほど風邪はひきやすいのでお心遣いいただき、誠にありがとうございます。

Pと智絵里との間で良い信頼関係が生まれているのが伺えますね。お互いが互いを必要とするビジネスパートナーでありますからな。

 

f:id:ktn70777:20171224203438p:image

僕「うわ雪ちょっと積もってるじゃん・・どーすんのこれ・・明日も仕事だよ・・交通麻痺しないか?(台無し)」

どこかで繋がってるって思えるのは良いよね。

 

f:id:ktn70777:20171219213009p:image

 僕の方がニヤけましたわ。

智絵里はピュアゆえに時々こういうポエムのようなロマンチックさを出すことがありますね。これを見てる幸子と紗枝はんもニコニコしてそうですな。

 

f:id:ktn70777:20171219213032p:image

 メリークリスマァァァァス!!!!!

「今日だけは夢見がちでも大丈夫」っていいですね。聖夜はすべてを許してくれる。

この呟くようなメリークリスマス、本当良い!6月頃とかにクリスマスが恋しくなったら聞いてしまいそうだ!!僕もこんなに心躍るクリスマスは久しぶりだ・・!

 

 

うさぎとの写真撮影に臨む(特訓コミュ 特訓後 ホーム) 

 

 f:id:ktn70777:20171224212219p:image

 来ちゃった♡

f:id:ktn70777:20171224212310p:image

f:id:ktn70777:20171224212327p:image

ゲームって何をしたんだろうか。ゲーム機タイプかボードゲーム的なものか。盛り上がるやつだよなぁ。

f:id:ktn70777:20171224213128p:image

しかと受け取ったよ・・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20171219213052p:image

パジャマのふわふわもこもこ感とは全く違ったふわふわもこもこ感。二羽のうさぎとパシャリ。左脚の方のうさぎ、甘噛みしてない?大丈夫これ?

恒常SSRの衣装が緑色ベースで溌溂とした元気な印象があるのですが、こちらは柔らかいピンクがかった白色でド正統派キュートって感じがします。スカートのヒラヒラもキュート感がある。

 あと髪を結ぶ位置がいつもより下がっていてすごくかわいい(語彙が無くなる)

 

 

f:id:ktn70777:20171219213112p:image

うさぎと話す智絵里。いい子いい子で確実にスタジオが和む・・!

あるいは可愛すぎて辛抱ならんPをなだめている可能性もある(ねーよ) 

 

 

f:id:ktn70777:20171219213129p:image

めめめっっめくっっっめくれれれれるってててて!!!!ななななななっ何が!!!?????(オイ)

智絵里としては気を使った点というかこの撮影でのちょっとしたポイントみたいな話なんでしょうがこれをこちら側に話してくるの可愛いすぎますね?めくれてたやつは事務所NGで。僕が厳重に管理します(ここでチョップ)

あとごろんって表現が可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20171219213154p:image

(届いたっ・・!!心のこもったメリークリスマスが・・・!!) 

 

 

f:id:ktn70777:20171219213218p:image

 あぁ^~心がぴょんpi(止

 うさぎさんたちとお揃いみたいという感性が好き。ぴょんに♪がついてることから余程この仕事を楽しんでいるように見える。うさぎにテンション上がってるとかね。

 

 

f:id:ktn70777:20171219213302p:imagef:id:ktn70777:20171219213328p:image

 サクランボ関連2つ。背景にも確認できますね。

左手のポーズはサクランボ、と。自分で考えてこのポーズを取り入れたとすると可愛すぎやしませんか?

で、何故にサクランボのポーズかというと智絵里→ちえり→ちぇり→チェリーと。

初期Nもサクランボ柄の服着てますからね。自分の名前が好きと見た。

あとサクランボが可愛いという認識。サクランボより十二分に可愛いけどね。

 

アイドルとしてのプレゼント(親愛度演出 特訓後)

 

 

f:id:ktn70777:20171223200608p:plain

いいよね、小動物。小さくてかわいいしアニマルセラピー的な効果大きそう。

この仕事でどれくらい一緒だったのか分かりませんが、うさぎたちの特徴も把握してそうな感じ。どさくさに紛れて智絵里抱っこして困らせたい。 

 

 

f:id:ktn70777:20171223200652p:plainf:id:ktn70777:20171223200710p:plainf:id:ktn70777:20171223200732p:plain

 アイドルの素晴らしい仕事っぷり。担当プロデューサーとしてはこれ以上ないくらいのプレゼントだよ智絵里・・・!

思いついたように特別・・・ってなるの好き。そんな感じですっ、も良い。

特別な頑張りというプレゼント・・。いやはや、プロデューサー冥利につきますなぁ。

 

 

LIVEでもふわふわ(MV 3Dモデル)

f:id:ktn70777:20171224204052p:image

f:id:ktn70777:20171224204112p:image

全体を見るとこんな感じ。ふわふわしてて可愛い・・・。

というか特訓後の姿の3Dモデル、完全再現だよなぁ。

 

f:id:ktn70777:20171224204534p:image

f:id:ktn70777:20171224204601p:image

Snow Wingsより。冬らしい曲選んだけど冬感全く出なかったけどね。

 

 

f:id:ktn70777:20171224204937p:image

f:id:ktn70777:20171224205000p:image

f:id:ktn70777:20171224211234p:image

f:id:ktn70777:20171224211251p:image

現在開催中のイベント、冬空プレシャスより。

冬っぽいアイドルをチョイス、したはずなんだけどみんな結構脚出てるよね。

智絵里は他の子よりもモコモコしてるので暖かさそう。

 

 

f:id:ktn70777:20171224211741p:image

f:id:ktn70777:20171224211810p:image

f:id:ktn70777:20171224211831p:image

Romantic Nowから。

端的に可愛い!!冬っぽい上2つみたいな曲じゃありませんが元気な感じもしっかりと合いますね!!

 

 

 

 

 

事務所での様子(ルーム台詞)

f:id:ktn70777:20171223200535p:image

f:id:ktn70777:20171224203837p:image 

f:id:ktn70777:20171223200551p:image

割とクリスマス絡みじゃないセリフも多いですね。

顔がかーってなるんですね。お出かけしたいなぁ。冬のメロディーのシン劇みたいな。

 

 

 

 

ということで[メリーメリー・ホワイト]緒方智絵里とのクリスマスでした!!

こういった季節感のあるものをタイムリーで見るとその状況に浸れるような感じで良いですね。

 

皆さまも是非幸せなクリスマスをお過ごしくださいませ!

では、また