迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】4/1 The STARLIGHT Dream

フゥゥゥ↑↑↑新年度ォ!↑

4/1です。エイプリルフールってやつですね。刀です。

 各所で色々な嘘が飛び交ってますね。Twitterとか。

そんなお祭り騒ぎに漏れることなくデレステもエイプリルフールイベ(?)が始まっていました

 

f:id:ktn70777:20170402223749p:image

可愛い

なんと言うんだろう「ぷちデレラ化」というべきか?デフォルメされたニュージェネ3人がタイトルに表示されます。

 

内容は去年の「ちひろが歌って踊るお願いシンデレラ」のコミュのように今回もスペシャルなコミュが。タイトル画面から分かるようにこちら

 

f:id:ktn70777:20170402224347p:image

f:id:ktn70777:20170402224451p:image 

f:id:ktn70777:20170401081212p:image

f:id:ktn70777:20170402224758p:image

 

タイトルのようにニュージェネの3人がぷちデレラ化してBEYOND THE STARLIGHTを踊るというもの。

なんだろう、ゆるキャラの着ぐるみが踊っている感じで見れますね。通常頭身のアイドルとは違った可愛いさ。

 

 

まぁ正直、個人的に期待し過ぎた部分を言ってしまうと「4/1に限りMV再生時全アイドルがぷちデレラ化される」と思っていました。求め過ぎた。

 

1日限定ですが、こうやってアイドルたちのまた違った面をみられるのはP冥利に尽きますね。

また来年も変わった趣向のものを楽しみに一年間ワクワクしてようと思います。

それでは、また