迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第8話〜ジムチャレンジで草(うまい!)〜

どうも!刀です!

 

今回はいよいよはじめてのジムへ挑戦!

そこでは想像もしていないことが・・・!?

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233611j:plain

気まずい状態から少しずつ接近してポップくんとコミュニケーションをとる。す、すまんな・・ワイルドエリアが楽しくてつい・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233902j:plain

話をして聞くとポップくんは難なく突破した模様。手持ちのウールーをずっと使ってるの信頼がすごくて好き。いつまでもそうであってくれ。

私はもうバイウールーになったがな!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233905j:plain

いよいよジムへ。ドキドキしますな。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233909j:plain

受付にも草感が。草生えるわ(?????)

ジムチャレンジを行うべくユニフォームに着替えていざ、初めてのジム!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233918j:plain

????????

なんか牧場?に案内された??????

ジム????と思っていると説明が。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233923j:plain

f:id:ktn70777:20200113233927j:plain

どうやら私が経験してきた十字キーで移動しながら仕掛けを解きつつトレーナーと戦いながら行うジムはここまで進化していたようだ・・・。

 

ウールーを追っかけて牧草ロールのところまで追い込めばクリアのようだ。動きの自由度が高くなったからできる仕掛けというか、いやぁすごいなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233930j:plain

f:id:ktn70777:20200113233936j:plain

ただまぁ一ヶ所に固まってるウールーを後ろから追いかければ一気に追い込めたりする訳でサクサクと進んでいく。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233940j:plain

f:id:ktn70777:20200113233943j:plain

その道中、やはりトレーナーがいて目が合えば勝負。この辺りは変わってないのね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233946j:plain

こいつ・・ネットスラングを・・!しかもワンパチはイヌヌワン!って鳴くんだぞ・・!媚を売るでないぞ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233950j:plain

サクサクガンガンとウールーを追い込み牧草ロールをぶち壊してついにゴール。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113234000j:plain

追い込んだウールーたちがすごい祝福してくれた。すごい人語喋るじゃん・・・ぐーーー!はGood!的なことでしょうよ。

ありがとう。君たちの思いを胸に。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113234004j:plain

長い階段を上がりいよいよスタジアムへ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113234008j:plain

ついにヤローさんとの戦いが始まる・・!

ここ、リアルですごく好き・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ということで第8話でした!

ジムに挑戦するかたちがここまで新しいものになってるとは・・!この後のジムも楽しみだ!

 

そして次回はついに初めてのジムリーダー戦!

白熱したバトルを・・・!?

 

では、また!

 

 

 

前回↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

第1話↓

 

ktn70777.hatenablog.com