迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第7話〜伝承と進化〜

どうも!刀です!

 

 

刀の盾日記 第7話です!ターフタウンに到着!ということは・・・?な7話です。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200113232506j:plain

ターフタウンへ到着。ここからジムへ・・とは行かずポケモンの回復を優先させたのでトレーナーを素通りしてきたのでポケモンセンターへ入り

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232910j:plain

放置していたトレーナーの元へ。

ポケモンごっこて。この子が着てるの商品化してそう。

 

 

 

 

 

そしてその戦いを経て

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232905j:plain

タンドンのレンゴクガンがトロッゴンに進化しました!

おお・・ちゃんと目が付くのな・・。ウルトラマンジラースみたいだ・・どうなるのこの子。

 

 

 

 

さてさて、ターフタウンへ戻るとワンパチが案内をするように走っていく。わー待て待てー

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232913j:plain

ソニアさんのワンパチでしたわね。そうよね。なんか懐いてるもんね。ここの鳴き声、ヌ多くない?進化したか?

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232916j:plain

f:id:ktn70777:20200113232919j:plain

f:id:ktn70777:20200113232922j:plain

ターフタウンのはずれにはこんな大きな地上絵が。ターフの地上絵かな?

 

伝承の話をソニアさんが淡々と。自分は単純にダイマックスしたポケモンとかそういうこと考えていましたけどちょっと見当違いっぽいか?

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232925j:plain

博士の助手としての意識がここで。

 

ああーー本当美しいなこの人!!その髪くるくるするの可愛いなオイ!!これからもどんどん出てきてくれ!!

 

 

話が終わるとジムへ挑戦するようさらっと促される。よし・・これから初ジムか・・!ちょっと不安だな・・と思った私は

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232934j:plain

キャンプを。

恒例ですね。キャンプとカレーの経験値が美味しい。そして経験値と言えばワイルドエリア

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232937j:plain

Lv20そこそこくらいでLv50のアーマーガアを突破。

ごっそり経験値もらえた。すごい育った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232851j:plain

f:id:ktn70777:20200113233309j:plain

そんな経験を乗り越えウールーのウルーナはバイウールーへ進化!!いやもうめっちゃ羊じゃん。THE 羊じゃん。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232854j:plain

f:id:ktn70777:20200113233313j:plain

愛くるしいワンパチのイヌヌワンもたくましいパルスワンへ進化。犬種すら変わってそう。犬種って概念あるんかな????

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233306j:plain

こう見るとちょっとパーティがたくましくなった感じがしますね。たまらんなぁ・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233530j:plain

f:id:ktn70777:20200113233524j:plain

未だ進化を迎えていないヤッキーくん。いっぱい食べて大きくなれよ・・!守護りたい、この笑顔。

 

 

 

 

この後も

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233527j:plain

レイドバトルをやったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233616j:plain

キャンプしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233621j:plain

f:id:ktn70777:20200113233624j:plain

カレーを食べたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233628j:plain

またレイドバトルしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233632j:plain

釣りをしたりとワイルドエリアライフを満喫していました。

・・・流石にそろそろジム行かないとダメか・・?ヤローさんとも前に会ったしめちゃくちゃ待ってるかもしれない・・・。行くか・・・という使命感から長いワイルドエリアでの旅を終えターフタウンへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113233611j:plain

到着!うわポップくんジム前で待ってるよ・・・めちゃくちゃ待たせてたんじゃないのこれ・・・申し訳ない・・・。避けて通れないし気まずいぞこれ・・・。

 

 

 

 

 

ということで第7話でした。

地上絵から感じるストーリーの展開、そして続々と進化していく手持ちのポケモン。次回、いよいよターフタウンジムへ突撃!!!!!

 

 

では、また。

 

 

 

 前回↓

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com