迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】the 11th Anniversary エクストラメモリーを見ていこう!〜Passion編2〜

どうも!刀です!

 

11thアニバイベのエクストラコミュ記事第6弾!

いよいよラストです!

 

 

 

 

若林智香

f:id:ktn70777:20221225230757j:image
f:id:ktn70777:20221225230800j:image
f:id:ktn70777:20221225230803j:image
f:id:ktn70777:20221225230805j:image

アニバーサリーも応援してくれる若林ちゃん。光る汗すら輝き美しい。「近くに来るのは汗を拭いてから」ってわざわざ言うの、プロデューサーがガンガン近くに来るみたいな感じで笑う。

そんな若林ちゃんにとってはプロデューサーの笑顔が最強のエール。Win-Winの関係。

 

 

 

槇原志保

f:id:ktn70777:20221225230822j:image
f:id:ktn70777:20221225230826j:image
f:id:ktn70777:20221225230828j:image
f:id:ktn70777:20221225230831j:image

ご注文は志保ですか?次の注文もお待ちしてますって言葉良いね・・!プロデューサーさん限定志保とか言っちゃうのズルすぎるな?可愛いすぎるな?

辛さ、ではないけど[ゴールドシーズン]特訓後はかっこいい感じがして好き。その割にかなりラインの出る衣装だけども・・。

 

 


ベテラントレーナー

f:id:ktn70777:20221225230850j:image
f:id:ktn70777:20221225230853j:image
f:id:ktn70777:20221225230856j:image
f:id:ktn70777:20221225230858j:image

ベテさん・・・!ベテさんも実は結構ポエマーな人だ・・このプロダクションの意志を感じる・・。軌跡を共有できる、っていい表現だ・・。

 

ベテトレさんもあと9600人ほどいる・・。使い切れるのかこれは・・・。

 

 


小松伊吹

f:id:ktn70777:20221225230917j:image
f:id:ktn70777:20221225230920j:image
f:id:ktn70777:20221225230923j:image
f:id:ktn70777:20221225230925j:image

あー小松伊吹まっすぐで眩しい・・。小松伊吹は素直だ・・。本当に乙女・・・。

相手はもちろんプロデューサーだよ♪の破壊力よ。たまらんな。

こっちも1番近い距離でありがとうって言わないとな。

 

 

 

三好紗南

f:id:ktn70777:20221225230947j:image
f:id:ktn70777:20221225230950j:image
f:id:ktn70777:20221225230953j:image
f:id:ktn70777:20221225230956j:image

自分も大概ゲーム脳なのでこういうとこ紗南と回るの絶対楽しいだろうなと思う。

あと発言の節々からちょっと誤解を招きそうな言い方してるように感じるのは僕の心が汚れているからです。ごめんな紗南・・。

 

 


キャシー・グラハム

f:id:ktn70777:20221225231014j:image
f:id:ktn70777:20221225231016j:image
f:id:ktn70777:20221225231019j:image
f:id:ktn70777:20221225231021j:image

キャシー本当話上手いなぁ・・。もうこれだけ長い付き合いだとギャップとか感じないもの・・。

笑顔で周りも明るく、笑顔が笑顔を生む幸せな空間。インラインスケートで駆け抜けまして、ファンの前へと来ます。

 

 


首藤葵

f:id:ktn70777:20221225231040j:image
f:id:ktn70777:20221225231037j:image
f:id:ktn70777:20221225231042j:image
f:id:ktn70777:20221225231045j:image

プロデューサーの看板娘、いい表現だ。「えらしい」は方言で可愛いという意味らしい。自分で自慢の看板娘を、えらしいことを自負しているのがまたなんとも〝えらしい〟ね。

こんないい子、料亭から引き抜いて良かったのだろうか・・・。

 

 


南条光

f:id:ktn70777:20221225231155j:image
f:id:ktn70777:20221225231158j:image
f:id:ktn70777:20221225231201j:image
f:id:ktn70777:20221225231203j:image

唯一無二の相棒、これまでもこれからも。頼りにしてるぜ。

「勇気を信じ、正義を成す」、まさかここで玩具公演のヒカルのセリフが持ってこられるとはね・・・・。彼女にとってもあの役は大きかったんだなと・・。良かったね・・。

f:id:ktn70777:20221229233458j:image

 

 


夢見りあむ

f:id:ktn70777:20221225231233j:image
f:id:ktn70777:20221225231235j:image
f:id:ktn70777:20221225231239j:image
f:id:ktn70777:20221225231241j:image

りあむも登場から何しても話題に挙がる存在でコイツ本当すげぇな・・ってなりっぱなしでしたね。いていい!!お前は必要な存在だ!!

「まだ現実で続いてる」って発言メタっぽいなぁ~りあむだな~って感じがする。

 

 


久川凪

f:id:ktn70777:20221225231310j:image
f:id:ktn70777:20221225231313j:image
f:id:ktn70777:20221225231316j:image
f:id:ktn70777:20221225231318j:image

マンションポエムのスピンオフってキャッスルポエムになるんだ・・キャスポ・・。

発言のつかみどころのないマイペースのゆる~い感じがたまらんな。

凪のこの衣装好きなんだけど、凪ももっといろんなイベの衣装着るの見たかったなぁ・・と。ロワとか。

 

 


マスタートレーナー

f:id:ktn70777:20221225231348j:image
f:id:ktn70777:20221225231351j:image
f:id:ktn70777:20221225231354j:image
f:id:ktn70777:20221225231356j:image

マストレさん・・!〇〇殿呼びなんだ・・。あまりその辺気にして見てなかったのかも・・。

「アイドルに...シンデレラに、見事育て上げたと」のセリフ感慨深いな・・。できたのかな・・この長い年月で・・。ここから先のあと少しもこの精神を無くしてはいけないな・・。

 

 

 

千川ちひろ

f:id:ktn70777:20221225231433j:image
f:id:ktn70777:20221225231436j:image
f:id:ktn70777:20221225231439j:image
f:id:ktn70777:20221225231442j:image

いやああああ・・・・。もうすべての言葉が響き突き刺さる・・。

プロデュース、お疲れさまでした。って言われるのすごいな・・。本当に終わっちゃうんだなって感じがする。節目のねぎらいなのにな・・。

ちひろさんも今までありがとうございました。節目なので言わせてください。そして、これからもまた、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで以上、エクストラメモリー記事でした!

 

ついに終わってしまったエクストラメモリー記事。

アニバアイプロもこれがラスト。気づけば最終イベントのプロダクションマッチフェスティバルも終わり、すべてのイベントが終了。

フリートレードも終わって、新規でアイドルを得る機会がほぼ失われ、あとは終了を待つのみ、という感じにも思えますが、3月30日までもうちょっとだけ続くんじゃよ。

 

刻一刻と終わりが近づいているなぁと感じる半面、何かを見なければ見れるうちに見なければ!という焦燥感もあり、この3か月はなんとなく気が落ち着かなさそうですね。

サービス終了、本当なんだな・・。でもこのエクストラメモリーもそうですが、最後までこういうところにコメントをしっかりと新規で出してアイドルたちとの最後のお祝い、これまでを感じられて良かったですね。

 

皆さまもあと3か月、悔いのないように。

 

f:id:ktn70777:20221229110033j:image

ちなみにこちらのエクストラメモリー、イベントメモリーからスターエンブレム1個で1人のコミュを解放できるようになっていますので他が気になる方は是非そちらも見てみてください。ここまでやってる方なら190個以上のスタエンはあるでしょうし。

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

前回以前のエクストラメモリー記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com