迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレLIVE】5thLIVECD先行抽選結果発表!!&4thの思い出〜お城か沼か〜

こんばんわ!ここ最近流れるように勢いまかせの記事を更新してます!刀です!

 

 

4/8 13時からデレ5thLIVEのCD先行抽選の当落発表がありました。

 

f:id:ktn70777:20170409143442j:image

私の最初の記事のこれもそれ(語彙欠陥)

 

 

僕は仕事だったためソワソワしながらこっそり結果を確認しました。

 

 

 

ウッ

 

 

f:id:ktn70777:20170409143051j:image

 

 

ウワァァァァァァ!!!!??? 

 

 

 

とれてました😊

 

パン/ヨッシャァァァwwwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアアwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 幕張公演1日目ですね。うれしみ。

CD先行1弾の方でも石川が当たってるのでこれから楽しくなりそうです。

 

それに幕張は大槻唯ちゃんがいますからね!!何と言っても!!推しがいるというのは良いものです。

前述しましたが先行1弾で石川に行くのですが1弾の宮城と大阪には智絵里がいるんですよね。

で、石川には智絵里いないんですよ。

 

つらかった。

 石川に来ないのか!?うぇぇ!!ってガッカリでしたね。まぁその2公演行けよって話なんですけどあまり現実的ではないので石川だけにしました(そこ2つよりアクセスが簡単)

 

その代わり(?)に幕張では担当である大槻唯ちゃんに会えるので十二分です。

 

 

 

大槻唯ちゃんで言えば去年の4thLIVE SSA1日目の話ですが、生で見たRadio Happyでガッチリ心を掴まれまして。

あ、ここから4thLIVEの話します。

 

 

元々Radio Happyはかなり好きで、大槻唯ちゃん自身も目指せシンデレラNo.1とか聞いて魅力だらけじゃんこの子ってなりまして。

 

正直CDで良さを知ったまであるので「まぁ好きかな」程度でデレステ限定SSR(夏)唯ちゃんもそんな引かなかったくらいなんですけど

 

LIVE後は完全に好きになっていた。

というかLIVE感に飲まれたと言ってもいいのかねこれは。

 

演じる山下七海さんの元気いっぱいの笑顔、ダンス、歌声。

 

唯ちゃんだった。

 

大槻唯がそこにいた。

 

 

そこでトリコにされ「大槻唯ちゃん・・最高だな・・」とRadio Happyの余韻に浸るもつかの間、たくみんとユッキが出てきまして。

「あ、これユッキ曲の演出だ!ぼくしってる!」

たくみんがボールを投げ、ユッキが打って「気持ちいいよね、一等賞」へ

 

 

しかし僕は予習とか全くしてなかったので気持ちいいよね、一等賞のコールは愚か、曲もロクに聞いたことなくてですね。

 

いやー今思うと本当舐めてんのかって感じですな。大草原グラスフィールド

 

 

 

もうね、この気持ちいいよね、一等賞。ロクに知らない僕ですら楽しくなれる曲で。Pa感強くて。ハイッハイッてコールしてるだけで一体感とノリが心地良くて。

曲中ずっと「こんな楽しい曲に全力できないの悔しすぎる」と思いつつも楽しませてもらいました。

 

 

そう思いつつも曲は次のCan't stopへ

 

こちらも非常にPaな曲で。

で、こっちの曲もですね、ロクに聞いたことなくてですね。さらにこっちはデレステで追加されてたのにね。解放してないっつーね。

 

あのね、後悔しました。

ユッキ曲同様あまり聞いたことなくても非常に楽しい曲でして。

これはリベンジしたい・・と思ってたんですよ。

 

 

 

まぁここをピックアップしたのは意味がありまして、

今回5thLIVE幕張公演、この3人が出るんですよ!!

見た時に「4thの!!Pa連弾の再来や!!」ってなりましたね。

 

セトリはどうなるか分かりませんが前述三曲はほぼ確実に歌われるだろうと思っているので今からめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

あとこういうLIVEというか声優さん出るイベントってこれが初めてでして見事にハマりました。

その後のシンデレラガールズ5thニコ生SPのイベントにも参加するほどに。当たって良かった・・

 

 

LIVEの方も参加する前は「初参加の僕なんか浮くんじゃないか」とかよく分からない恐怖心を抱えていたのですが(いやもちろん浮きまくったんだけど)楽しんでしまえばこっちのもんでそういうイベントごとの楽しさを知りましたね。

 

これで僕の生きる世界は大きく変わりました。良くも悪くもね。

 

楽しさを知ったという良さと絶対に行きたいという気持ちになってしまったことですかね。

 

4thLIVEもダメ元というか先行申し込み入るCD全部買うならちょっと積んでみるかって感じだったのですが、それが絶対に変わったのでアレですよ

 

 

 

 

心地よいです😊

 

 

というわけでLIVEについてでした。うひゃー楽しみ。

 

 

では!また次の更新まで!