迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポプマス】アイドルマスター ポップリンクスサービス開始!〜繋がる色とアイドルちゃん〜

 

f:id:ktn70777:20210122201809p:image

アイドルマスター 新作アプリゲーム「アイドルマスター ポップリンクス」 通称ポプマス。

ついにサービス開始です!!!

 

 

アイドルたちが事務所を飛び越え、ユニットを組んで出演する大型ライブ「POPLINKS FESTIVAL」の開催が決定!プロデューサーとして3人のアイドルを選抜し、トップを目指してオリジナルユニットをプロデュース!

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ、ミリオンライブ、SideM、シャイニーカラーズの5つの事務所が垣根を越えたアイドルマスター15周年に相応しい新作のアプリゲーム、ポップリンクス。

ゲームとしてはツムツム系のパズルゲームといいますか、同じ色のピースを繋げて消していくタイプのゲームですね。

 

 

 

 

思っていたよりも早いサービス開始にビックリしましたが、楽しみだったので嬉しい!

スマホiOSだったのでオープンβテストもやれなかったんですよね。なので配信で初体験!

 

 

 

f:id:ktn70777:20210122222438p:image

5ブランドあるので事務員さんを選べたりと色々考えることは多くて楽しい。

ちなみに事務員さんは1番馴染みのあるちひろさんで落ち着きました・・。後からでも変えられるので小鳥さんや美咲ちゃんにも事務員さんをお願いしてみたい。

 

 

そしてゲームを始めるとPOPLINKS FESTIVALに出るためのユニットを作成することに。

初期実装アイドルは5ブランドの合わせて75人!その中から好きな3人を選ぶことができます。

担当アイドルがこの75人に選出されず非常に悩んだのですが、僕の選んだアイドルたちは・・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210122223712p:image

早坂美玲(シンデレラガールズ

 


f:id:ktn70777:20210122223703p:image

大石泉(シンデレラガールズ

 


f:id:ktn70777:20210122223708p:image

松田亜利沙(ミリオンライブ)

 

 

 

の3人です!!

f:id:ktn70777:20210122231214p:image

美玲ちゃんといずみんは完全に好みから。

そしてシンデレラとシャニしかロクに触れてなかったので、3人ともそこからのチョイスになるかなぁと悩みましたが、ミリオンライブから亜利沙ちゃんを選択。

何か新しい体験をしたかったんですよ・・。いや元々すごい気になっていたアイドルの1人だったのでこれを機にお近づき(?)になれたらなぁと思いまして。Take!3.2.1.→S・P・A・C・E↑↑とか好きなんですよ。

 

 

で、彼女を選んで分かったこととしてこのゲーム、上記のように「あ、このブランドのアイドル可愛いー。どんな子か分からないけど編成してみよう」の感覚でゲーム進めていくうちに、そのアイドルを、そのアイドルと関係性のあるアイドルを、更にはそのアイドルと関係性のあるアイドルを・・・とどんどん興味を持ったり調べたりして気づけば沼の中・・という状況が簡単に作りやすいなぁと思いました。

ミリオンもまつり姫とかエレナとか真壁ちゃんとか気になる子は多いので、今後プレイしていく過程でスカウトする機会があれば是非とも・・。SideMも深そうだ・・・。15周年記念に公式による越境沼へ・・・。

 

 

 

ということでポプマス記事でした!

これから始まる!というワクワクとどれだけの沼に溺れるかのヒヤヒヤの表裏一体。

とりあえず担当アイドルが来るまではガシャは引かない予定。予定。引きたければ引く。

それまでは美玲ちゃん、いずみん、亜利沙ちゃんの3人のユニット

 

 

f:id:ktn70777:20210122231455j:image

ビギニング・ステラで頑張っていこうと思います!

ユニット名のセンスも今後磨いていく予定です!!

 

ということで#ポプマス同僚募集 です!

 

f:id:ktn70777:20210122232100j:image

 

よろしければ申請お願いしますね!

 

では、また!