迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第35回アイドルLIVEロワイヤル 出会ったアイドル艦隊〜アイドルで染まる狂気の宴〜

どうも!刀です!

 

 

5月14日から5月22日まで開催されたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190519125924j:image

ちなみに僕の艦隊はこちら。

総選挙後なのでそれにちなんだ感じで投票したアイドルで組みました。

アピ高いアイドルから組んでいったので通常の守編成っぽい。

 

 

では、見ていきましょう!

 

 

 

☆令和みりあ祭り☆

f:id:ktn70777:20190515124443j:image

一番最初はみりあちゃん艦隊から。

そうか、そう思うと令和最初のロワですね。令和初艦隊でもあるし。 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190519103442j:image

奈緒艦隊。特訓後の笑顔が輝いている・・! 

 

 

 

SuperNoa
f:id:ktn70777:20190515124446j:image

のあさん艦隊。引き起こせ、高峯のあの超新星爆発(スーパーノヴァ)

 

 

 

おいでませ祈りの場所
f:id:ktn70777:20190515124440j:image

どう森みたいな艦隊名。街へ行こうよ依田芳乃、みたいな。

 

 

 

選挙お疲れ様でしたv(^o^)ve

f:id:ktn70777:20190519103656j:image

お疲れ様でした!亜里沙先生、表情豊かだなぁ・・素敵・・!

 

 

 

☆Salty*Sugary*Girly☆
f:id:ktn70777:20190519103701j:image

塩(見)と砂糖(佐藤)の織りなすハーモニー。スウィーティーによろしゅーこ☆

 

 

 

おいかわ乳業株式会社
f:id:ktn70777:20190519103658j:image

牧場から乳製品まで!産地直送!名ブランドの予感。

 

 

 

おいでよ!ロリコソの森

f:id:ktn70777:20190519103928j:image

もっとどう森みたいな名前の艦隊が来てしまった・・。杏しかいない森は荒れ野になってそう。

 

 

 

Aikochangs'
f:id:ktn70777:20190519103936j:image

アイコチャン!玩具公演の立ち位置はある種の強キャラ感があって良かった!

 

 

 

チア・エール・ボンバー!
f:id:ktn70777:20190519103938j:image

チアフルボンバーズとヒートアップチアーズの合同艦隊。ユニット共通の智香ちゃんがフルに輝きそう!

 

 


f:id:ktn70777:20190519103932j:image

加蓮艦隊。総選挙2位おめでとう!!

 

 

 

肇に土ありき、軌跡をここに

f:id:ktn70777:20190519104132j:image

肇ちゃん艦隊。彼女の磨き築き上げた軌跡がここに。

 

 

 

おいかわ乳業〜新緑バニラ〜
f:id:ktn70777:20190519104110j:image

まさかのおいかわ乳業艦隊2つ目。暑くなってきた季節にバニラアイスはいかが?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190519104135j:image

ユッコ艦隊。どの顔もベースが笑顔な感じがしますね。

 

 

 

フリルドスクんご
f:id:ktn70777:20190519104118j:image

フリスクにあかりんごを添えて。年齢も近いし案外馴染んでる?よろりんご!

 

 

 

女子力ゥ!
f:id:ktn70777:20190519104139j:image

衛藤ちゃん艦隊。磨き上げた女子力は彼女をさらに輝かさせる。

 

 

 

総選挙お疲れ様でした

f:id:ktn70777:20190524224256j:image

美嘉姉艦隊。美嘉姉は総合31位でしたね。お疲れ様でした!

 

 

 

しぶや
f:id:ktn70777:20190519104142j:image

しぶりん艦隊。どの表情からもクールさが感じられる!

 

 

 

新アイドル応援キャンペーン
f:id:ktn70777:20190519104113j:image

新アイドル7人を組んだ艦隊。7人ともシンデレラガールズらしい個性の爆弾でしたね。

 

 

 

にこにこ
f:id:ktn70777:20190519104129j:image

スマイル艦隊。そろっと次のアイプロも来そうね。

 

 


f:id:ktn70777:20190519104115j:image

春菜さん千枝ちゃん艦隊。ブルナポのお姉さんと妹みたいな

 

 


f:id:ktn70777:20190519104127j:image

そして奇跡的に続くブルナポ艦隊。今回の総選挙でセクシーデリバリーが大分ヒットしてたのでそろそろ楽曲を・・!

 

 

 

和久井さんへの投票ありがとう
f:id:ktn70777:20190519104121j:image

瑠美さん艦隊。瑠美さん総選挙お疲れ様!猫見に行こ猫!

 

 

 

^(川ヮO)^
f:id:ktn70777:20190519104124j:image

小梅ちゃん艦隊。今回のロワのSレアの特訓後の雰囲気もどこか妖しくて好き

 

 

 

NAPROOM

f:id:ktn70777:20190519104321j:image

杏艦隊。NAPROOMは仮眠室の意だとか。5月中はずっと5月病とか言って寝てそうね。

 

 


f:id:ktn70777:20190524224200j:image

桃華ちゃま艦隊。最近お嬢様界隈(?)が盛り上がってる感じがする。ちゃまも親和性高そうで。

 

 

 

終わりなき堕天の輪舞曲
f:id:ktn70777:20190519104319j:image

堕天使の輪舞曲は永く永く続いていくわ・・。これからも奏で続けて・・。

 

 

 

鼻息荒い系女子
f:id:ktn70777:20190519104315j:image

ありすじゃありません!(ふんすふんす)橘です!(ふんすふんす)

 

 

 

令和最初の大石泉すき編成

f:id:ktn70777:20190519104628j:image

大石泉すこ!アイチャレ復刻のBAD反応で切なくなった・・・(初体験)

 

 

 

ゾンビの為の理想郷
f:id:ktn70777:20190519104554j:image

彼女の求めた理想郷、それはまたゾンビの為の・・・?

 

 

 

ヒトトキトキメキトトキアイリ
f:id:ktn70777:20190519104558j:image

アップルパイ・プリンセスも好きなんだけどヒトトキトキメキからも感じる等身大の十時愛梨感が好き。

 

 

 

ルグント
f:id:ktn70777:20190519104601j:image

藤忍!!Cu4位の工藤忍だ!!今回本当に忍応援してたので嬉しい!

 

 

 

囲まれたォ!
f:id:ktn70777:20190519104608j:image

メタルなアイドルに囲まれた森久保ォ!。めたるのくにから

 

 


f:id:ktn70777:20190519104631j:image

小梅ちゃん艦隊。クレープ作りの笑顔が眩しい!

 

 


f:id:ktn70777:20190519104612j:image

蘭子艦隊。逆輸入SSRももう違和感なく並んでますね。

 

 


f:id:ktn70777:20190519104605j:image

巴ちゃん艦隊。可愛らしさとクールな顔立ちとで惚れる。

 

 

 

ご藍子感謝セール
f:id:ktn70777:20190519104617j:image

お、ご藍子感謝セールか!すいませーん、藍子ちゃん1つ!(???)

 

 

 

自信の無いファンにも、笑顔を
f:id:ktn70777:20190519104614j:image

特訓前の顔から一変して特訓後には柔らかな笑顔を見せてくれる。彼女に思う個人的なシンデレラな部分。

 

 

 

にゃ〜♪にゃ〜♪にゃ〜♪
f:id:ktn70777:20190519104624j:image

みく艦隊。きゅんきゅんまっくすの甘い声がヤバい

 

 


f:id:ktn70777:20190519104620j:image

デレステの薫ちゃんコミュ、素直でいい子すぎるので見てないひとは是非

 

 

 

f:id:ktn70777:20190524160819j:image

みく艦隊。手を前にしてるの徹底しているようにも見える

 

 


f:id:ktn70777:20190524160826j:image

美優さん、おしとやかなイメージだけどその中でも表情が豊かだなぁと思う。

 

 


f:id:ktn70777:20190524160829j:image

スマイル艦隊。みんな目が^^みたいな感じになるけど輝子ちゃんは微笑みでその目にはならんのよね・・

 

 


f:id:ktn70777:20190524160813j:image

彩華さん艦隊。柔らかい笑顔に美の覚悟。

 

 

 

谷の底で咲く花は
f:id:ktn70777:20190524160832j:image

CDデビューおめでとう!!実用音楽すごい好きだよ!(そっち!?)

 

 

 

逃げられない結びつき
f:id:ktn70777:20190524160815j:image

艦隊名はPからまゆへ、なのかまゆからPへなのかで見え方が変わりそう

 

 


f:id:ktn70777:20190524160822j:image

久美子さん艦隊。SSRお美しくて素敵です・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190524161823j:image

だりなつ艦隊(なつきち多め)。だりーはこの後再びフォー・ピースとして・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20190524161049j:image

改めて8代目シンデレラガールおめでとう!いつまでもみんなを明るく照らして!

 

 


f:id:ktn70777:20190524161038j:image

比奈せんせい艦隊。Needle LightのMV見る度に早くLIVEで見たい!!!ってなる。カッコいい。

 

 

 

宵闇仇桜
f:id:ktn70777:20190524161044j:image

周子と飛鳥くん艦隊。決めるとこをビシッと決めてくるカッコいいユニットになりそう!

 

 

 

ひなことあいのうた
f:id:ktn70777:20190524161101j:image

ひなことムフフな曲を・・むふふ!!

 

 

 

総選挙結果......楽しみ......!
f:id:ktn70777:20190524161051j:image

この艦隊と当たったのは結果発表当日でした。雪美ちゃんボイス実装おめでとう!!!

 

 

 

アーニャをよろしくね!
f:id:ktn70777:20190524161032j:image

海外アイドル勢が慣れない環境で頑張ってるみたいなエピソードに弱いのでアーニャも例に漏れず頑張れ・・!ってなる。

 

 

 

風紀を守りましょう!
f:id:ktn70777:20190524161046j:image

これから委員長のロックな姿が見れると思うと楽しみ(復刻アイチャレ)

 

 

 

舞ちゃんをよろしく
f:id:ktn70777:20190524161023j:image

舞ちゃんのSSR育成終わってないことに気づいた。せねば。

 

 

 

6 代 目
f:id:ktn70777:20190524161027j:image

6代目の貫禄。特訓後はだいたい異常にカッコいい。

 

 

 

くろちー
f:id:ktn70777:20190524161010j:image

信頼とか親愛とかが深まったら呼んでみたいですね。くろちーって。すごい怪訝な顔しそう。

 

 

 

フリルドスクエアんご
f:id:ktn70777:20190524161029j:image

フリスクにあかりんごを添えて。ってまたかよ!?この組み合わせ流行ってるのかな・・?よろりんご!!

 

 

 

5×2メガネ!
f:id:ktn70777:20190524161016j:image

そんな2×4みたいな・・。10メガネじゃなくて5×2にしたのはメガネと〝かけてる〟のかなぁとか思ったり。お後がよろしいようで。やかましいわ

 

 

 

☆★ともonステージ★☆
f:id:ktn70777:20190524161054j:image

ともともえともか!この中だと智香ちゃんが最年長だね!って言えば何人か信じそう。

 

 

 

鱚×3(キッスミー)
f:id:ktn70777:20190524161013j:image

Lipps艦隊。鱚×3の中に塩×3(シッオミー)もいますね。なんじゃそら。

 

 

 

ぶりっこはお嫌いですか?
f:id:ktn70777:20190524161020j:image

早耶ちゃん、ストレートに貪欲にCuって感じで本当好き。好きだよ!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20190524161056j:image

見事に全部八の字眉。笑ってても泣いててもこうなるのか・・。

 

 

 

ヒートアップ☆チアーズは必修
f:id:ktn70777:20190524161035j:image

「3時間目ってなんだっけ」「3時間目は・・あ、ヒートアップチアーズ」「あーヒートアップチアーズか」(必修科目とかそういう意味ではないだろ)

 

 


f:id:ktn70777:20190524161041j:image

未央艦隊。[パーフェクトスター]のEXQフィギュア良かったですぜ・・!

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190524161847j:image

マキノンクラリス艦隊。表情がどちらもCuだったりCoに感じたりしますね。

 

 

 

おいでよ おいかわ牧場
f:id:ktn70777:20190524161853j:image

おいかわ牧場にかなり絶対の自信を寄せているので行って乳製品とか売って欲しい。

 

 

 

玻璃色和音
f:id:ktn70777:20190524161844j:image
輝く舞台に立つ玻璃の、奏でる音は

 

 

 

たまみ殿揃え隊

f:id:ktn70777:20190524161233j:image

小さくて可愛いイメージが強いけどキリッとした顔もクールで良い。

 

 

 

シンデレラガーゆず劇場
f:id:ktn70777:20190524161236j:image

温泉劇場は非常に良かったですな・・!こう、健康的で!!

 

 

 

あすちゃん大好き倶楽部
f:id:ktn70777:20190524161224j:image

Max Beatでいきなりバンジーさせられたけど割と好感触だったの好き

 

 

 

ゆめゆめ
f:id:ktn70777:20190524161228j:image

SSRがとても由愛ちゃんらしくて良かった・・!玩具公演もとってもアドレーヌだったよ!

 

 

 

メアリーのお茶会
f:id:ktn70777:20190524161230j:image

素敵なレディのためのお茶会ヨ!このロワでユニットも組んだし唯ちゃんとか呼んでてほしい。

 

 

 

SSR綾瀬穂乃香待機中
f:id:ktn70777:20190524161241j:image

SSR実装日に当たった艦隊。バレエシューズを思わせるような靴だったり初期衣装を彷彿とさせる色合い、デレぽ・シン劇で見せる仲間との絆・・どこをとっても素晴らしかった!

 

 


f:id:ktn70777:20190524161222j:image

杏艦隊。顔も目もまんまるな感じに見えますね。

 

 

 

パッと見誰が最年少に見える?
f:id:ktn70777:20190524161218j:image

上段なら晶葉博士か美由紀ちゃん。下段は・・いや、同じように見えるな・・。

 

 

 

ということでロワ艦隊記事でした!!

 

(なんか毎回書いてる気がするが)今回は今までで最多の77艦隊と出会いました!艦隊組む人が増えてるのかな・・?

 

個性的なものから総選挙関係のものまで様々な艦隊が見れましたね。

次回も色々な艦隊と会えることを。

 

 

では、また

 

 

過去の艦隊記事はこちら↓

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com