迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【話】ブログ更新が遅い件について〜上手くイカない〜

どうも、刀です。

 f:id:ktn70777:20171003194549j:image

 (食事中 あとブログのアイコン的な画像ですな)

 

月初からなんつー記事だって話ですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

タイトル通りではございますが、元々更新頻度が少ない上に「え?これ一週間前に話題になってたものでは・・・」なんて記事を挙げることもしばしば。要は新鮮なネタではないものが多い、と。生ものなんかは新鮮さがウリですからね。寿司とか。

 

 

もちろん「今日じゃなくちゃダメだ!」と思う記事(主に誕生日記事とか)は他を投げうってでも更新するようにはしたいと思ってます。

 

 

では、何が僕の記事の行進を妨げるのか、行進を遅らせているのか。その正体はもうわかっています。それが・・・こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20171003194301j:image

スプラトゥーン!!!!!!

イェェエェェェェェイ!!!!!!

 

 

ということでそういうことです。カニなんだかイカなんだか。

 

「・・・は?」となってる方がほとんどだと思いますが経緯を説明します。

あとここまでの厳か真面目ムードを8割がた忘れてください。

 

 

我が家には家庭用ゲーム機がゲームキューブしかなくてですね、さすがに遊びにマンネリを感じていたのですよ。それこそここ最近までずっと妹とマリオパーティ(5.6.7)とダブルダッシュをサイクルして遊んでいました。

世間はニンテンドースイッチで大賑わい。僕の好きなゲーム実況者さんも日夜そんな動画を更新。その世界を少し覗き込んだ僕は、無印より気になっていたスプラトゥーン2にガッシリと心を掴まれました。

 

しかし媒体であるニンテンドースイッチは需要と供給のバランスが釣り合っておらず入手が困難。

じゃあどうしようかって話で「無印で良くね?」ってなった訳ですよ。妹と話し合い、WiiUならWii版のマリオパーティできるしって話で。ゲームキューブはまだまだ現役だしそれはそっちで遊べばよいと。

 

それで7月末、ちょうどスプラトゥーン2が発売して少ししてから中古のWiiUとソフトを購入。それ以来インクの海にどっぷり浸かっている、といったわけです。

 

 

つまり記事更新しようとしても「ちょっとイカやりたいな?」で気づけば3時間くらい経ってて「もう寝るか・・・記事は・・明日でいいか」みたいなのを繰り返していたため更新が遅くなったと。

ブログ設立半年記事でも書きましたがやりたいことをやりたいだけやっちゃおう主義なのであれもこれも手をつけた結果何もないと。五兎くらい追ったが一兎もいないわけです。

 

買ってから約2ヶ月。ようやくイカ熱も少し収まりはじめて、ブログとも向き合う時間を割けるようになりました。

これからもこんなスタンスですがお付き合いいただければと思います。あれこれ前も書いた気がするぞ。

 

 

スプラトゥーンのことは気が向いたら記事にします。発売から2年経ったゲームを自分の新鮮さと熱で記事にしても第三者の視点からじゃ面白くないと思うので。まぁ気分ですよ。

ちなみに現状はランク36 つい最近ハイカラシティにオオデンチナマズを取り返しウデマエはB+を抜け出せないで延々と数字の上がり下がりを繰り返しています。

 

 

ということで懺悔?でした。ハマっても尚、現状を崩さぬよう頑張っていきたいです。

 

では、また。